« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月31日 (日曜日)

菖蒲の花

菖蒲の花って

いろんな形の花びらで出来てるんだね〜
Img_9257_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月30日 (土曜日)

菖蒲

菖蒲を描く人と

菖蒲を見ているふりをしているマルがいた

今朝の土手
L1051911_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月29日 (金曜日)

猫のち〜ちゃん

猫のち〜ちゃんは床屋さんのお隣の子

猫のち〜ちゃんは今二歳

猫のち〜ちゃんはリードを付けてお散歩する

猫のち〜ちゃんはマルにちょっと柄が似ている

そんな猫のち〜ちゃんとマルは最近友好を深めようとしている
L1051912_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月28日 (木曜日)

チャールズ5世

今年もスズメのエリザベスが

チャールズを連れてやって来た

L1051845

多分この子はチャールズ5世

L1051859


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月24日 (日曜日)

何はともあれ

昨日は次男の二十歳の誕生日

11295672_633662036769173_2859739812

おか〜ちゃんからのプレゼントはカンボジアへの渡航費。

小学校建設のお手伝いに再びカンボジアへ行くとのこと。

今回はお手伝いだけではなく、建設費の不足を仲間と補填しようと

資金集めにチャリティー活動も展開しかなり苦戦している様子。

学生が数十万円の資金を集めるのは並大抵のことではないだろうけど

どこまで出来るか見守るばかり・・・

10479299_633662060102504_7467372954

次男とビールで乾杯してお祝いしたけど

一杯目はグビっと飲んで

二杯目は・・・マミーをチェイサー替わりに飲んでた

ど〜ゆ〜こと!?って思ったけどねΣ( ̄ロ ̄lll)

なにはともあれ我が子はこれで三人とも成人した

めでたしめでたしo(*^▽^*)o


Img_9581


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月23日 (土曜日)

でいいんだよね

週末の朝はいつも会わないわん子に出会う

割と相性を気にするマルだけど

今朝はシュナの子と仲良く遊んでた・・・

遊んでた・・・でいいんだよね

狩ろうとしてたんじゃないよね・・・


L1051725


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月22日 (金曜日)

俯瞰

俯瞰で見てみた
L1051690_2


L1051710_2


L1051732

もちろんマルも俯瞰で見てみた

Img_8885


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月19日 (火曜日)

雨宿り

帝釈天で雨宿り中

今朝はラジオ体操も中止です〜


Img_8789


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月15日 (金曜日)

varioちゃんのお洋服

エプロン姿でマルのお散歩バックを斜めがけして

ライカを首からぶら下げる!

何とも私腹のひととき〜

自分には2万5千円もする洋服なんて買った事無いのに

varioちゃんには着せちゃった!

お店の人に5色あるのを並べてもらって

何度も試着させて、結局ブラックにしたんだけど

この贅沢すぎる感覚は自分でも不思議。。。

11209762_627047100764000_2578929506

お恥ずかしい事に

若かりし頃、ライカM4-2を手に入れたく

大金預けてトンズラされし経験があり・・・

馬鹿あったな〜・・・。。。

アホだったな〜・・・。。。

それ以来ライカはおか〜ちゃんにとっては魔物だったのです・・・

でも、今はvarioちゃんといっしょにマルのお散歩

今朝は黄色い花がお日様に向かってぱ〜んと咲いていました

L1051587

それにしてもこの洋服、

赤マークのところがアールにカッティングされてるあたり

よく考えるといやらしいよね...


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月14日 (木曜日)

くつろぎ過ぎ

ち〜ちゃんの家で

我が物顔でくつろぐマル

ちびまる子・・・唖然。。。


L1051491


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月13日 (水曜日)

今朝の景色の中のマル

ほこりだらけの車も綺麗になってたけど

今朝は景色もVividだった

L1051390


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月12日 (火曜日)

自称デザイナーの

現在潜入スパイ活動を行っている倉庫内で

勝手に新商品開発をしている

鉄男くんや鉄子さん、そして鉄ママ向けの商品のデザイン。。。

ミッションが遂行されるか

ボツになるかはボス次第。。。

勝手に上から目線でボスにセンスがあれば企画案は通ると信じている私。

まあボツになったら違う倉庫に売り込みに行くまでだが・・・

あくまで強気なのが自分でも笑える

案その1

ドクターイエローのペットボトルクーラー

安い値段設定で薄利多売を狙う
11150735_627342027401174_88332396_3

撮り鉄の為ののカメラストラップ

E5,E6,E7,系の各新幹線バージョンと

北斗星号の規格を展開する予定
11220823_627344330734277_23371661_2

鉄ママの為のマザーズトートバック

上はファスナーで留められるようにして

パッチワークプリントはもっと細かくしようと考慮中


11178365_627294647405912_73694618_3

一見するとボーダーっぽいを狙い

実は全て新幹線、、、こちらももっと柄を細かくして

おっされ〜なエコバックに仕上げたい


だが、、、ここまで来て新幹線のイラストのコピペに疲れたので

一時中断。。。

敵社のスパイがこの画像を見て

新商品を開発してしまう前に

ボスが本部の商品開発室に話しを持ち込んでくれるのを

勝手に祈るのみ

11174669_627538240714886_66697841_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月11日 (月曜日)

静か

朝の帝釈天参道

静か

L1051321


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月10日 (日曜日)

対アメリカナマズ

半魚人現る!じゃないよ・・・

『猟犬の育て方』と『昨今の江戸川の投網漁と漁獲高の推移』と

『木彫り、竹細工における素材選びと工作の心構え』についての

講師であるおっちゃんが今朝は実践講習していた


11072002_627522294049814_6377745684

本日の手長エビの漁獲高はあまり良くなく

アメリカナマズがかかっていたと見せてくれた


11206872_627522627383114_1979040315


そしてマルは飛び跳ねるナマズにびっくりして

フレームアウトしていた・・・

10608665_627522684049775_1679200333


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 9日 (土曜日)

『マルの図』二種

『ボール投げを勝手に止めて格好つけてるマルの図』

L1051183_2

『フラッシュなんてたかないのに目をキュッと瞑ろうとしているマルの図』

L1051176


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年5月 8日 (金曜日)

『まつの図』二種

『柴友のおとうさんからおやつが振る舞われるのを待つの図』、と

L1051131


『朝も早よから料理しているおか〜ちゃんの牛スジがゆで上がるのを待つの図』


L1051138


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 7日 (木曜日)

マル

やさしい顔で
座ってた

L1051096


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 6日 (水曜日)

カメラはこうして使うもの?

50年前のおか〜ちゃん、、、

自分にレンズ向けてる、、、この頃から自撮りしてるし。。。
L1051043_2


数日前のちびまる子、、、、
Img_8759

varioちゃん振り回してストラップなめてたし。。。

ち〜ちゃんが『おかあさんの大事なカメラ、渡しちゃだめだよ!』って言ったけど

varioちゃん頑丈だからへ〜きよ!

レンズにべったり付いていたちびまる子の指跡は

おと〜ちゃんがきれいに拭いていてくれたらしい
Img_8761


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 5日 (火曜日)

絵画鑑賞

小野寺画伯がご自身の作品を地べたに広げて

マルに見せてくれた
L1051012_3

『こんなに人がたくさんいたんだよ』と

マルに説明してくれていた


L1051013_3

お行儀よく絵の鑑賞ができたので

マルのデッサンをするする〜と描いてくれた

L1051015_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 4日 (月曜日)

ハルジオン

今朝のマル

ハルジオンの向こうに居た

L1050953


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 3日 (日曜日)

人見知り

最近のちびまる子

人見知りが激しい

マルにも人見知り中
L1050908_2


おと〜ちゃんは

存在を極力無くしちびまる子に接近中


L1050741


| | コメント (0) | トラックバック (0)

我慢比べ

お座り!待て!

L1050722


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 2日 (土曜日)

varioちゃん

マルと一緒にお散歩に行くカメラが

IXY持って行くし〜から

デジイチM三郎

(ち〜ちゃんに『何でM三郎なの?』って聞かれたけど

 我が子は長男太朗、次男大二朗、

 EOS Mは何となく男子っぽかったから三郎と命名した)

そして赤マークのvarioちゃんになり

いままでマクロ好きだったけど

何となく2、3歩離れて撮ってみたくなった。


L1050554_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年5月 1日 (金曜日)

モッコウ薔薇

コロちゃんのお家のモッコウ薔薇。

11206026_623745874427456_90958348_2


リュックは干しているんじゃなくて売り物です。

10383510_623745914427452_2757170393

商品棚の一番下がコロちゃんの持ち場です。

11169930_623745934427450_5434243521


商品は半額ですが、倍額出してもコロちゃんは売ってはくれません。

コロちゃんはマルチーズです。


11173365_623746027760774_2489786649

そしてコロちゃんのおかあさんがモッコウ薔薇を切ってくれました。

去年挿し木に失敗したので、リベンジしなよって言って。

11200910_623746064427437_6209053359


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »