« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月29日 (水曜日)

遠くにぼやけて

空にはヒバリが鳴き

初夏の様な風が吹いていた祝日の朝。。。

L1050358


マルを美しく写真に収めたいと思っていたおか〜ちゃんの心知らず

やってくれちゃいましたよ

右側面、顔から首からそこいら中に

んちコロ〜〜ン

L1050341_2


よってマルは遠くにぼやけて配置される事になりました

しっかしくっさい!!!
/shiba-kuromame-maru.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2015/04/29/l1050387_2.jpg" class="mb">L1050387_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年4月28日 (火曜日)

白線争奪戦

白線争奪戦
L1050261


今朝もマルの勝ち

実は四連勝。。。

おにいちゃんマルはグーしか出せないからパー出せば勝てるよ!
L1050263


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月27日 (月曜日)

祝7歳

マルが7歳のお誕生日を迎えました



ち〜ちゃんが、どんなに噛んでも壊れないボールを

プレゼントしてくれたので実証中




今年もマルのお誕生日は気持ちの良いお天気です

マルの心の様なお天気の一日です

今年も一年、健康に過ごせますように❗️






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月25日 (土曜日)

明日こそは!

あんまり咲いてないのよね〜

いつもこの時期は土手いっぱいに白詰草なんだけど
Img_8583_2


でも地道に拾い集めて何とか完成
Img_8585

迷惑なのは重々承知だけど

そんな露骨にうなだれなくてもいいと思うんだけど〜

Img_8586_2

でもでも明日はいい顔してね

だってだって!これでいよいよ撮れるから!!!

赤マーク!手に入れた!!!

Img_8619


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月24日 (金曜日)

白線

ど〜ん、じゃんけんぽい!

するまえに少年が白線上から脱落

犬が苦手だったかな?
Img_8383


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月23日 (木曜日)

焼き鳥ください

『かなん亭』まだやってないよ

いくら待っても

味つけなしの焼き鳥は出て来ません

Img_8038_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月22日 (水曜日)

犬ぞり

この後、どうなったかと言うと

マル、歩き出す。

ちびまる子、握りしめる。

ベビーカー、滑り出す。

おか〜ちゃん、焦る。

よって写真撮れず



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月21日 (火曜日)

今朝のマル





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月20日 (月曜日)

醍醐味かどうか?

み〜つけた!

お散歩の醍醐味はガールフレンドに会える事でもある

Img_8243_2

でもいつもの事ながら

特に喜びはしないんだけどね

Img_8240


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月19日 (日曜日)

ビッコ治ったね

『け』と言う病を治療するために

ち〜ちゃんのお家に出掛けてちびまる子と一緒に散歩に出掛けました

さんざん歩いたのにビッコなんて引いてません

菜の花が咲く道をどこまでも歩いて
Img_8083


そうそうちびまる子はあっち向いててもいいの

マルが良いお顔して!と言って沢山写真を撮りました

Img_8108


Img_8163


Img_8168maru


Img_8150_2

笑ってるね!

良かった良かった!

忙しくても沢山お散歩してお話しようね!
Img_8187


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月18日 (土曜日)

『け』と言う病気

次男が小学3年生の時

『け』と言う病気になりました。

朝、急に『学校に行きたくない、、、』と。。。

あんなに学校が大好きだった次男が突然の登校拒否。

頭の中は色んな憶測や不安でいっぱいになりましたが、

『お休みしたらいいよ』と何故か即座に答えて

長女長男を登校させた後に

う〜〜ん、どうしようか?

『どっか行きたいとこある?』と聞くと

即座に『釣り堀〜!』と。

仕方なく2人で平日の釣り堀へ、

平日の釣り堀はおっさんばっかり

さんざん小さな魚を釣り上げてご満悦になった次男

『今日は子供がだれもいないね〜』とふとつぶやく

『うん、たぶんみんな学校行ってるからね』と答えると

あっ!!とした表情をした。

帰りにファミレスで遅いお昼を食べながら

次男はふと

『今朝、学校に行こうとしてランドセルしょったら急に悲しくなって

 涙が出て来て学校にいきたくなくなった』と

話し始めたので、何でか聞くと。。。

子供心にとってはとても重大な事があった。

でも色々話しをしているうちに心落ち着き

『明日からは学校に行く〜』と言って

『ぼくは、け、って言う病気になったんだよね?』って言うから

『そうかもね』って事で一件落着。。。

しばらく忘れてた『け』って言う病気

マルがかかった。。。

おか〜ちゃんがパートに行く様になってから

お散歩の時にビッコを引く。

でもおと〜ちゃんとの散歩だとビッコはひかないらしく

何故だろうと色々考えて調べたりしてみたら

犬もどうやら『け』と言う病気にかかると知った。

週末はたっぷりマルと一緒に遊ぼうと思ったおか〜ちゃん。

どちらも仮病などと簡単に言えるものではなく

歴とした『け』と言う病気なのである。。。

そして『け』と言う病気の治療は病院ではなく

おか〜ちゃんにしか治せないらしい。。。

Img_7831


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月17日 (金曜日)

対ちびまる子

先日ちびまる子が遊びにやって来た

対次男。。。

次男笑ってるけど、ちびまる子、警戒してる。。。
Img_7836

おいおい!

6ヶ月児を無理矢理立たせるな!

すぐに人体実験したがる次男、やれやれ。。。

Img_7838

対長男。。。

笑顔見せてないし、次男より強面だけど

ちびまる子、安心して笑ってる。。。

Img_7846_2

こんな小さいのに、人格見抜いてるぞ!

そうそうこのおじちゃんはなにしても怒らないからね♡


Img_7847_2

対マル

最近マルの存在を意識しだしている様子
Img_9137_2

お座りしたらまだマルの方が大きいのがおかしい

Img_9140

そして昨今はこんな記念日もあるらしい

幼稚園教諭の腕を生かした

ち〜ちゃんお手製の飾り付け!

さっすが〜

Img_9122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月16日 (木曜日)

八重桜

小学校の
八重桜が咲いてた
Img_7902

一輪落ちてたから

Img_7905


マルに付けてみた

ピッカピカの一年生みたいになった
Img_7920


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月15日 (水曜日)

桜も終わり

ナガミヒナゲシが咲き出す季節になっていました
Img_7876

最近パートに出る様になり

なんだかマルとゆっくり会話する時間もなくなってしまったような

そんな寂しい気持ちを払拭しなくちゃって思い

今朝はM三郎をきっさげてお散歩に出掛けました

マルはいつもと変わらずに知らん顔して先を行っちゃうけど

それでもおか〜ちゃんの気持ちはちょっとすっきりしました

Img_7850


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 4日 (土曜日)

食生活

今月7歳のお誕生日を迎えるマル

Img_7648_2


という事で、これにしてみました
Img_9045


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年4月 3日 (金曜日)

リフォーム

文鳥さん春のリフォーム中

って言うか、、、

破壊中ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_7641


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 2日 (木曜日)

お犬様用のおせんべい

帝釈天の参道のおせんべやさん

マルの犬友、風ちゃんのお店

風ちゃんの声が聞こえて立ち止まるマル



すると風ちゃんのお母さんが

お犬様用のおせんべいをくれた



風ちゃんのお母さんが焼き損ねたおせんべい

味無し、でも香ばしくて美味しい

マルと半分こづつしておやつにした


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 1日 (水曜日)

さくらさくら

桜の咲く景色は沢山あるけど、

想い出のある場所に咲く桜ほど

きれいなものはない。。

長女が勤めていた幼稚園の桜の写真を

彼女に送ってみた。

「いいね〜これきれいだね〜」と返信をくれた。

素敵な想い出とリンクする美しい景色。

きっと誰にでもある自分だけの桜の咲く景色。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »