« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

2015年3月31日 (火曜日)

久しぶりに年下のわたし

一年ぶりの木馬亭






でえくを観た後、またしても飲み会に誘われて

平均年齢下げるのに一役買った




こんなシュチュエーションで

芝居の演出の話や

はたまた人間の音楽のルーツまで

しゃべくるおっさん達

ここでは若輩者でど素人のおか〜ちゃん

何でも臆することなく話ができるのが楽しい



浅草の桜

ここでも桜は皆んなにカメラを向けられていた





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月28日 (土曜日)

柴又の桜は三分咲きってところかな〜
Img_7567


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月20日 (金曜日)

帰国

次男が思い出したかのように帰ってきました。

数日前にNPOのFacebookに

他のグループのボランティア活動の写真が

アップされていて、

何だか見たことあるヤツが写ってるな〜

とは思っていたのですが、

帰宅した次男に聞くと、

「あ〜そっちにもちょっと参加してきた」との事。

やはりお前だったのか、、、

お土産話をしながら、

「また夏休みに行ってくるから」と。

今度は授業のお手伝いではなく

学校建設のお手伝いに行くんだと。

肉体労働いいね〜〜

思うこと沢山あったのだろうね。

またバイトして飛行機代捻出しなさい!

色々話は尽きないのですが、

日本各地や世界各国のお友達も沢山出来たみたい。

そう、この子は子供の頃からどこでもすぐに

溶け込んで

友達沢山つくっちゃう子なんです。

そして一番の苦痛はじっとしている事。

小学生の時にインフルエンザで学級閉鎖になった時

「がっこ〜にあそびにいきたい〜」と

泣いておりましたっけ;^_^A






あっそうそう!タランチュラ!

生きているのは苦手だけど

素揚げはおいしかったんだそうです








| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年3月19日 (木曜日)

入選したよ〜

犬川柳コンテストの発表がありました!

ふふふ!

入選してたわ〜

20150318_195043


賞品はこれ!

マル!モデルありがとう♡

ってあなたは寝ていただけですがね(≧∇≦)

でもでもマルのお陰です♡

おやつ早く届くと良いね〜
20150318_195218


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月18日 (水曜日)

親ばかなんだよね〜

これはち〜ちゃんが赤ちゃんの頃の写真です

Img_8824

そしてこれが昨日ち〜ちゃんから送られて来た

ち〜ちゃんとちびまる子

Img_8825


親ばかなんだけどね

親の欲目なんだけどね

我が子の方がかわいいって思っちゃうんだよね〜

孫にはやっぱり心理的に一線以上引いている自分がいるんだよね

かわいいって言うか、やっぱり愛情が違うんだろうな〜

よく『孫ってかわいいでしょ〜?』って言われるんだけど

小さいし赤ちゃんだからかわいいんだけど

いつも気になるのはちびまる子よりち〜ちゃんの事

一緒に映ってる写真もち〜ちゃんの表情がとっても気になる。

でも穏やかそうな表情で一安心。

今日はちびまる子を連れて地元の保健所の離乳食教室に行って

ママ友が出来たらしい

母親の階段を一歩一歩登って行ってるな〜って思う

ち〜ちゃんもちびまる子もお友達が出来て良かった良かった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いてはなかったのね〜

この前はね

大目に見てあげたわよ

まあ、ガラス越しだったし〜

置物みたいに微動だにしてなかったし〜

とね。。。

でもど〜よ!これはど〜なのよ!!

至近距離よ!

ガラス越しでもないわよ!

なのに全く気がつかないで通りすぎたわよ!

いつか、猫パンチ食らう事必然だわね┐(´д`)┌
Img_7303_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月17日 (火曜日)

とりあえず生息確認

ふと思い出したかのように

いきなり送りつけられて来る写真。。。

どうやらどこかで生息している事は間違いないらしい


Img_8771


| | コメント (2) | トラックバック (0)

気付いていたのかな〜?

猫は目で確認

犬は鼻で確認

していたかどうかはわからない
Img_8806


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月16日 (月曜日)

お久しぶりです

マルの体調が悪かったわけでも

パソコンの調子が悪かったわけでもなく

ただぼやぼやしてたらブログの更新サボり気味

になってました;^_^A

久しぶりに土手に散歩に行くと

もう春が来ていました



そして久々、お友達のクリちゃんに会いました

クリちゃんはチワワでした。。。?

でも飼い主さん曰く、

クリは今、

ゴールデンレトリーバーを目指している

との事、、、納得、、、

マルがちょっとだけ痩せて見えた;^_^A


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 5日 (木曜日)

パジャマ姿でカンボジア

3月2日に次男がカンボジアに向けて出発しました

シュムリアップにある小学校で

理科と体育の授業を受け持ち

現地の方々と交流させていただくという

NPO法人のプログラムに参加する為です。

11050738_592969410838436_32889125_2


どうなるかは不明ですが

NPOのFBに現地での様子がアップされていました。

おやつはタランチュラの素揚げだそうです

次男の様子は映っていなかったのでわかりませんが

さすがに女子は強いな〜って感じ

10405676_706308959492337_1126424502

今日は明日の理科の授業に向けて

何やら練習中みたいです

びっくり箱みたいなのを担いでいるのがどうやら次男らしいです

向こうに着いたら麦わら帽子を調達すると言ってましたが

その麦わら帽子は『良し!』ですね〜

明日の本番ではサングラス外してにっこり笑顔でおねがいしますよ!

11018624_707087929414440_69728392_2

出掛ける時からパジャマみたいな格好で飛行機に乗って行ったのですが

この写真。。。

女子も男子も臨海学校の風呂上がりみたい。。。

みんなパジャマ姿みたいで我が子の判別付かずです

11021202_707088146081085_20075210_2

若いっていいな〜

あれこれ尋ねたいことはあるけど

異国の地で親からあれこれいわれたら

きっと興ざめしちゃうだろうから、知らん振りして

NPOのかたのFBを楽しみにしている次第です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年3月 4日 (水曜日)

初節句

ちびまる子が初節句を迎えたので

マルも一緒にお祝いに行きました

ちびまる子はこの黒く動く物体が何だか分からずに

肩を組んでおりましたが

マルにしてみれば非常に迷惑な話しで

もうストレス溜まってあくびが出ちゃった次第です

Img_4158_2

ち〜ちゃんが冠と扇を作ってちびまる子にセッティング

本日は石川五右衛門ではなくおじゃる丸に変身
Img_7240_2

この頃の子育てってすごくストレスが溜まるんです

まだお友達もいないし

親と同居でなければ話し相手は赤ちゃんだけ

すごく孤独な時期ですが

我が子のこんな顔を見てると

おかあさんになったんだな〜って思います


10393919_593932250742152_75187941_2

自分で撮る写真って気に入ったものが全くと言っていいほどないのですが

この写真は本当に気に入ったワンショットです

明るい希望に満ちあふれた感じがしてとっても好きです

自分で撮った写真を好きって言ったのは初めてかもです!
1620513_593932127408831_894008917_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »