« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月

2015年2月23日 (月曜日)

よわったふりでもすっかな〜

お散歩の途中おばあちゃんに道を尋ねられ、

マルと道案内したら、

マルったらいつも先をどんどん行っちゃうし

1795512_589006057901438_57491226082


かと思うとそこいら中の匂い嗅ぎまくってばかりで

なかなか先に進めなかったりするのに、

そのときは脚の悪いおばあちゃんの歩調に合わせて、

ぴったりとおばあちゃんの横を歩いてた。

マジで脚測歩行バリバリの名犬ぶり・・・

おか〜ちゃんもちょっと弱ったふりするかと思ったよ

10988937_589006021234775_7780829640


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月17日 (火曜日)

モデル

2年程前にあるケーキ屋さんがFB上で

「ホームページをリニューアルするので、

ワンちゃんモデルを募集します」

と掲示があったから

犬くんを連れて行ってカメラマンさんに

「大人しくお座りしてくれたから

撮影しやすかったです」って

言われたのに、

全く写真が掲載されない、、、

ホームページ自体もリニューアルされてない。。

あれは一体なんだったんだろう?

その後Facebookは更新され続けてるのに、

その事に関しては一切お知らせなし、、

あの時、取り敢えずケーキを買って帰ってきたけど、

あれはそう言う作戦の一つだったのか?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年2月16日 (月曜日)

欲目

飼い主の欲目だよな〜

マルっていつまでも

子犬みたいでかわいい
Img_7174


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月12日 (木曜日)

おせ〜てあげる

Img_6977


来月バックパッカーする次男からカメラの使い方を聞かれてレクチャー中。

何やらマニュアルで撮影したいとか、、、

感度とシャッタースピードと絞りの関係、

広角と望遠のレンズの特性、

いくら私が教えても一晩でマスターは無理でしょ〜。

しばらく悩みなさい!

色々いじって撮ってみないとね〜

カメラの事ならちょっとは分るから何でも教えて差し上げましょ〜!

受講料はお土産でいいからね(^_-)

あっじゃないね!

ナイスなワンショット見せてくれたらそれでいいよ〜

未成年坊主、、、
帰国するまで心配だけど

またいつもの様に知らん顔して送り出すとするか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月11日 (水曜日)

マルとちびまる子

遊びにやってきたちびまる子に

マルが何やら耳打ちしてた


その後、口止めまで!

気になる〜

何を内緒話していたんだろう?


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月10日 (火曜日)

良い子のしおり

今回の旅は、飛行機とホテルのみ予約して

後は全てフリー行動

よって、みえちゃんと2人で綿密な計画を立てた

無駄は好まぬ健全な主婦軍団!

そしておか〜ちゃんは良い子のしおりを作成し

ほぼ予定通りに事は進んだ

その良い子のしおりを紹介いたします。

ちゃんとイラストも入ってるし

ジョークもたくさん交えて我ながら完璧に出来上がった
Img_7077


Img_7078


Img_7079_2


Img_7080_2

Img_7081


Img_7082

おか〜ちゃんの旅の目標。。。。

露天の兄さんにはたくさん『かわいいね〜』と商業トークで声をかけられたがね。

ただ一度だけ『マダ〜ム!』と言って来た人物に

『あいむまどもあぜる!のっとまだ〜む!』と吐き捨てた。

まあその人物も客引きの一人であったが・・・

そんなこんなで旅の目標は遂行出来ずじまいに終わった

今日は自分に買ったおみやげで

コーナーを飾ってみた

Img_7076


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月 9日 (月曜日)

やっぱり私はアジア人

2月4日から8日までお友達6人とマレーシアに行って来ました

到着日には

チャイナタウンの屋台でご飯をたべた

屋台のおっちゃんに必死に英語で注文してたら

日本語でしゃべり返して来て吹き出しちゃった

Img_6475_3


Img_6479_2


Img_6482

ラッパ飲みでタイガービールを飲んだり

Img_6486

チャイナタウンのお店のお兄さんたちに

『かわいいね〜〜』を連発されて

ニッコリしながらも必死の形相で思いっきり値切りまくって

笑いまくってお買い物をした

10959607_582399551895422_7183491844

『可愛いね〜』の後には

『偽物〜バッタも〜ん・・・』

そして

『味の素〜』と続く

それにまた笑った


二日目

朝はホテルの朝食バイキングに始まり

Img_6505_2

ブルータクシーに乗り込みマラッカへ

この頃私たちレディー6人集はもうマレー語が堪能になっていて

タクシードライバーのアミンさんと二時間の楽しいドライブだった!

と言いたい所だが、単語繋ぎ合わせの英語と

へんちくりんなイントネーションの外人が話す様な日本語と

身振り手振りで必死に会話をした!

アミンさんが『コロンボ〜コロンボ〜』と言う意味が

『クアラルンプール』という発音だったと知ったのは

かなり時間が経ってからで

それまで私の頭には『なぜ刑事コロンボの話しをするんだろう?』と

?で満載になっていた

それでも帰りのお迎えまでアミンさんにチャーターして

何とか無事にマラッカに到着した

Img_6871_2

マラッカに到着すると

ここでもまた色んな兄さんたちに話しかけられ

派手派手なトライショーって言う自転車に乗ってみた
Img_6522_2

ここでももちろん変なイントネーションの日本語と

単語繋ぎ合わせの英語で写真を撮ってもらう

真冬の日本とは打って変わって常夏のマラッカ

私は昨夜チャイナタウンで買った黄緑のサムエルパンツでとっても快適だった
Img_6534


Img_6530_2

ぶらぶらとマラッカの街を歩き綺麗なタイルが目についた
Photo_2


Photo_4


Photo_5

夜はクアラルンプールに戻って

マレー料理のバイキングを食べながらマレーシアの民族舞踊のショーが見られる

サロマビストロシアターでディナー


Img_6676_2


Img_6705_2


どろんこの公演をお休みしているので

ショーの途中で舞台に上がってバンブーダンスをやって

拍手喝采を浴びた
Img_8253_2


Img_8123

綺麗なお姉さんに囲まれて記念撮影もしてもらった
Img_6717_3


レストランを出るとツインタワーが

バカラのグラスみたいにきらきら輝いていた

そのツインタワーが見れるスカイバーに行って

かなり高級なお酒をいただいた

Img_6747_4


Img_6725_4

三日目、

綿密な計画を立ててのクアラルンプール市内観光

KLモノレールに乗ってホテルからツインタワーを目指す


Img_6769_2

ツインタワーに登るにもかなりのセキュリティーチェックが!
Img_6781_2


クアラルンプールの街は今、新と旧が混沌と入り混ざっているようだった

このとき、かっちゃんが日本人らしき女性をみつけ

かっちゃん『アーユージャパニーズ?』

その女性『イエス、アイムジャパニーズ』

かっちゃん『お〜アイム、ジャパニーズ、ツー』

って、おかしくないか??

日本人って分ったのに英語で話し続けていた・・・

もう私達の頭の中までカオス状態になっていた。。。
Img_6782_2

お昼はアロー通りでベトナム料理を食べた

Img_6802

独特な香りと生活感溢れるとっても素敵な町並み
Img_6803_2

どの料理も旨すぎる!!!!

ここに捨てて行かれても充分生き延びられると確信してしまうほど!
Photo_7


その後地元のスーパーマーケットで

キャスターが付いた大きなかごをするすると引きながら

お土産を調達
Img_6841_3

夜はハバナバー&グリルでお肉を食べた

Img_6852_2

レストランの前でブルータクシーを拾うと

これまた知ってるドライバーさんのシャーさんだった

シャーさんに『お兄さんマジェスティックホテルの前に居たよね。

 今ディナー終わってチャイナタウンに行ってお買い物したいから

 乗せて行って!』と言うと

『オ〜アイシー〜アイシ〜お買い物終わるまでチャイナタウンの出口で

 待っててあげるよ』って

私はこのとききっとマレー語がしゃべれるんじゃないかと言う錯覚に陥った

くらいにどんなコミュニケーションしたんだか話しが通じた

まあ世界中どこに行ってもきっと何とかなるんだな〜と思った。

そしてお買い物のあとちゃんと待っていてくれてホテルに送り届けてくれた

Img_6490_2

メーターを帽子で隠してるけど

もうすでに値段交渉済みなのでこれでもOKって感じ
Img_6491_2

4日目

ホテル周辺のモスクや博物館や寺院見学

様々な宗教と繊細さと大胆さが入り混ざる不思議な空間
Photo_9


Photo_11

モスクでは肌の露出は禁止なので

赤や紫の衣を着せられてマツコデラックスみたいな出で立ちになった

Img_8148_2


Img_8146

色んなところで色んな人に写真を撮ってもらった


Img_8143_2


Img_8152_2


Img_8153_2


Img_8149


Img_8114_2


こうして私たちのマレーシア旅行は幕を閉じた

アジアは癖になりそうなところ

やっぱり私はアジア人なんだな〜って実感した

またこつこつみんなで積み立てして

みんなでどこかに行こうね〜と

帰りの飛行機を待ちながら誓い合った

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年2月 3日 (火曜日)

良しとするか!

帝釈天の節分会に行ったんだけど

すごい人出で福豆一つもゲット出来ず・・・

10968362_580025328799511_34197774_2


柴又の猿は恐ろしや〜〜と言って

鬼は退散して行ったから

まあ良しとするか!

1499610_580025315466179_402068354_2

でもって恵方巻きもロールケーキで良しとするか!

10929090_580000138802030_60420474_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2015年2月 2日 (月曜日)

みんな大人になって行く

免許を取った次男に運転してもらいお買い物へ

つい最近まで私のチャリの後ろにへばりついていたと思っていたけど

いつの間にやら大人になってる


Img_7887


彼は昨年大学受験でお世話になった予備校の実技のコーチアルバイトを始めた

今、受験まっただ中で今度は自分の教え子の事が気が気では無い様子

『受験直前だからメンタルケアと怪我をさせない様にしないといけない』

などと解ったようなことをつぶやく

そうなのよ〜

自分の時より心配でしょ〜

おか〜ちゃんもそうだったわよ

そうしてみんな大人になって行くんだよね


そんな中で、

飼い犬は一人で外にも行けないし

一人でエサの入っている容器を開ける事も

水道の蛇口をひねる事も出来ない

『ペットは一生涯赤ちゃんだと思って面倒見てください』と

誰かに言われたけど、本当だよね。。。


Img_7941_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »