« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月13日 (土曜日)

午後のひととき

成長中のアボカドおじさんと

お昼寝中のマルと

白梅の影

Img_7048_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年12月12日 (金曜日)

護衛の在り方

見慣れぬ田舎道をマルとお散歩
1798832_551807104954667_71526096444

空に不思議な色の雲が漂っていたり
10449965_551807131621331_9005495700

写真がひっくり返っちゃったんじゃなくって

マリリンっていう子のお家がひっくり返ってたりして
10440252_551807178287993_4668888258

そしてち〜ちゃんのお家に辿り着いた

久々ちびまる子の護衛を遂行
Img_7004

が!あまりにしつこくペロペロして

グーパンチの反撃をくらい

今後の護衛の在り方を考え直さなくてはならんと

薄々予感し出したマルでありました

Img_6935_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月11日 (木曜日)

小野寺画伯

久しぶりに小野寺画伯に遭遇

マル近寄る。。。

『お〜マルちゃんひさしぶり〜』って

画伯によしよしされる。。。

・・・だがおか〜ちゃんは知っている・・・

マルが何故に画伯にスリスリするのか。。。

それは・・・

新しい自画像を描いてもらおうと愛想よくしている訳ではない

それは・・・

ウサギを飼っている画伯からとてつもなく美味しそうな匂いがするからなんだろう

とおか〜ちゃんは踏んでいる


Img_6833_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月10日 (水曜日)

今朝の太陽

今朝の太陽は大きかった。

今朝の太陽はちょっと歪んでた。


Img_6804_2

そして今朝の太陽はマルをかっこ良く照らしてくれていた。
Img_6812_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 9日 (火曜日)

ご〜〜〜る!

マル選手今期初のゴールを決める


でした。。。
Img_6824_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 8日 (月曜日)

多分すご〜く、ちっさいな〜って事かも

いつも日用消耗品を買いに行くホームセンター

おか〜ちゃんは気がつかなかった、、、

というか今日気がついた!!!

多い方が得って思ってた、だって『お得用・・・』って書いてあるし

でもこれは・・・巻きが多い方が損。。。

10407069_550747175060660_65520669_2


10846178_550747188393992_2753694181

でもってボディーソープも

1500ml入り大容量パックは881円だったんだけど

400ml入りの通常サイズは198円・・・

かなり悩んだわよ、だってこっちは100mlあたりの値段が表記されてなかったから

計算したわ!計算機で!売り場の前に立ちすくんで!

そしたら容量の多い方は100mlあたり58.7333円

通常サイズの方は100mlあたり49.5円

どう考えても『大容量お得パック』は・・・

値段的にはお得ではないってこと・・・

ゴミの量とか考えたらどうなんだろう?って思うけど

主婦にはお得はイコール値段なんだな〜

Img_6852_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 7日 (日曜日)

植え植え作戦

琉球朝顔撤去より

寂しくなっちゃったので

今日は色々植えてみたりした
Img_6705


Img_6704


Img_6703


Img_6702

そしてやっぱり処分品コーナーで売ってた

ミニバラ買ってしまった・・・
Img_6699


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 6日 (土曜日)

お〜寒い!お〜あったかい!

お〜寒い。

布団に潜り込もうとしたらマルが入り込んでいた。

あ〜あったかい。

でも、私の冷たい足がマルにくっつかない様に縮こまって寝る事にした。

Img_6480


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月 3日 (水曜日)

考え無しの撤去作戦

もういよいよ限界だなって思って

琉球朝顔撤去作戦!

すごいツルだったわ〜
10484939_547513518717359_1039136933


45ℓの炭カル袋10個分・・・

10426115_547513528717358_7301812429

いつも考え無しに取りかかっちゃうもんだから

燃えるゴミの収集もう行っちゃったし

何で昨日やらなかったんだろうね〜

それに手も真っ黒け・・・

なんで軍手しなかったんだろうね〜
10846310_547513575384020_48382006_2

そんな事より気になるのはスズメさん達

いつも朝顔のツルに止まってエサを食べに来てた

10514615_547543205381057_56166130_2

また来てくれるかな〜?って心配してたら・・・

来た来た!

あなたチャレンジャーね!

それともとっても食いしん坊なのかな〜?!

1525728_547543252047719_165855728_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 2日 (火曜日)

選挙

マル

出馬出来そうな感じで座ってた

Img_6510_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年12月 1日 (月曜日)

秋色

秋色の中に座ってた
1535078_545556172246427_255052254_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年11月 | トップページ | 2015年1月 »