« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月27日 (木曜日)

お裾分けできません

今日のおいしいもの

キジの絵でラッピングされたきびだんご。

いくら見上げられても

これはお裾分けできませんのよ


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月26日 (水曜日)

お裾分け

おでんの牛スジを仕込み中

『正しい伏せ』をしておか〜ちゃんを見上げるマル


Img_6338_2


仕方ないです、

味付け前をお裾分けいたしましょう

Img_5783


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月25日 (火曜日)

マリッジリング

結婚して26年。

永い事のなんちゃってマリッジリング、

このほどリ幅をタイトにして厚みも無くし

そして小さいダイヤを3っつ入れてもらい

見事にリメイクしていただきました。

お嫁に行っておかあさんになった長女。

一人暮らしを始めた長男。

いつも元気で家になんてじっとしていない次男。

このリングのダイヤは私の子供達です。

Img_5774_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月24日 (月曜日)

ちょっと忙しい週末

このところ、週末が大忙しのおか〜ちゃん

ち〜ちゃんが滞在していた時には

お友達が次々にちびまる子に会いに来てくれたり

先々週末はち〜ちゃんとちびまる子が自宅にお引っ越しだったり

先週末はちびまる子のお宮参りだったり

ばったばたの日々

でも何とか無事に小春日和の中

お宮参りもおわりました。

久々にパジャマ姿から脱却した

ち〜ちゃんとちびまる子
Img_5676_2

大阪ばーばに抱っこされてる

ちびまる子

Img_5658

最近いつもお留守番のマル・・・

テニスボールを食いちぎらんばかりの勢いでストレス発散中
Img_5568_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月22日 (土曜日)

見付け物

今朝も『何か見つけてやるぞ〜!』

と意気込みを見せるマル

Img_5623_2

『ボール見つけました〜!』
Img_5592


『バケツ見つけました〜!』
Img_5594_2

『モグラの穴見つけました〜!』

Img_5598_2

『終了〜!』

という事でマーキングして調査を終える

Img_5600_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月18日 (火曜日)

夕方のお散歩

夕方のお散歩が

何だか物悲しい景色になってきた今日この頃。。。
Img_6240_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月15日 (土曜日)

こちらこそありがとう♪

産前産後合わせて二月ほどの里帰りを終えて

ち〜ちゃんがいよいよちびまる子を連れて

自宅に戻る日がやって来た

長かった様な短かった様な

でも久しぶりに赤ちゃんのいる暮らしを堪能出来た。

新米ママとしては不安な事も色々あるだろうけど

ち〜ちゃんの旦那さんは立ち会い出産に臨み

見事にテープカット(へその緒を切る係)の大役も果たし

イクメンぶりを発揮してくれてるから

きっと大丈夫でしょう( ^ω^ )

夕べはち〜ちゃんからおと〜ちゃんとおか〜ちゃんにサプライズプレゼント

嬉しいね〜

こちらこそありがとうです。
Img_6165_2

産前はいつ陣痛が来て病院へ車を走らせなくてはいけないと

おと〜ちゃんはアルコールを断ち

お陰でダイエットになったし( ̄ー ̄)ニヤリ

おか〜ちゃんは三人の子育ての経験が改めて役に立つ事を実感出来たし

マルもちびまる子のお世話を してくれて

子供の頃に憧れたムツゴロウ王国見てるみたいでとっても嬉しかったわnote

本当にいいこと尽くめの日々でした


Img_5536


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月14日 (金曜日)

寒い日は・・・

寒い日はいろんなものが綺麗に見える

芝生だったり
Img_6059_2


雲の巣だったり
Img_6082_3

落ち葉も
Img_6077_3

夕日も
Img_6150_2

もちろんマルの陰もスマートで綺麗よ

Img_6070


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月13日 (木曜日)

不思議よの〜〜

このような物体に対して

マルはかなりエキセントリックな態度に出る

過去マルによって幾多のおもちゃが

無惨な結末を迎える事になった事であろう

だが!こやつに対しては手も牙も出さない

ちびまる子のガラガラ
Img_5515_2

不思議よの〜〜って思って見てたら

『何か悪いか?』と怖い顔で見られた
Img_5517_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月11日 (火曜日)

果たして真意は?

マルとちびまる子を連れてお散歩へ

勝手に先を行くマル

『御主、勝手な男よの〜』

Img_5997

って思ったのもつかの間

ちびまる子が『ふぎゃ〜』と変な声を出したら

一目散に駆け寄って来た

Img_6002

家の中でもちびまる子が泣き出すと

駆け寄って口をしつこくなめ回し

ちびまる子はびっくりしてピタリと泣き止む

マルは一体何を思って駆け寄って来るんだろう?

①『昼寝の安眠妨害だ!うるさい泣き止め!』なのか?

②『その口の中に何かおもちゃでも隠してるのか?よこせ!』なのか?

③『お〜よしよし、どうした?どうした?』なのか?

④『お前が泣くとおいしそうな匂いが漂ってくるな〜』なのか?

③であって欲しいとおか〜ちゃんは思うのだが

真意は掴めず


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年11月10日 (月曜日)

『節約した』?『けちった』?

先週木曜日のお昼、冷蔵庫を開くと前日作ったチャーハンが残っておった。

130円で購入した辛ラーメンの封を開けようと思ったが

思いとどまりチャーハンを食す。

結果、ひどくゲーして夜中に救急病院に搬入

(搬送などと言うスマートな状態ではなかった)され、

金曜日と土曜日を丸々布団の中で過ごすと言うはめになった。。。

物事は結果が良ければ『130円を節約した』になり、

裏目に出れば『130円をけちったばかりに』になる

と言う事を身を持って体験した。

そして辛ラーメンは未だ封をされたままキッチンにおる。。。

そしてそしてマルはそんなおか〜ちゃんの体調や心境など

まるで知らんと言う様にスタスタと先を急いでおった

Img_5354_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 4日 (火曜日)

尾頭付きの鯛

皆で食べるにはかなり値の張る物を調達しないといけないって事で

これにしました!

鯛の尾頭付きアップルパイ〜

骨もなくてどこを食べても美味しかったわよ〜

頭とシッポって本物だったら敬遠されがちだけど、

でもパイだから争奪戦になりました♪

Img_5290_2

ち〜ちゃんの床上げのお祝いの一品。

私のお産の時は有り難い事に

おと〜ちゃんのおかあさんが産後我が家に来てくれて

色々面倒を見てもらいました。

私の実母は小さい頃から私には興味がなく振り向きもせず、

両親が離婚してからはより一層私の事は疎ましい存在になったようで

でも子供である私がそういう事に気がついたのは

自分が子供を産んで育ててから。

色んな気持ちが交錯するなかでの子育ては

時にとても苦しい事もあったけど

何とかやってこれた

普通のおかあさん達のように

上手に子育て出来なかったかもしれないけどね。。。

でも私は結婚して子供を産まなかったらきっと

間違えたことが正しいと自分で自分に思い込ませながら

すごく悲しい心を持ったまま孤独に生きて行く事になったろうな〜って

時折思ったりする。

実母からしたら私は彼女のお眼鏡にかなう娘ではないけれど

もうそんなことどうでもいいや!って

子供達や産まれたばかりの孫を見てるとそう思うわ

Img_5309_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年11月 3日 (月曜日)

一人暮らし

長男が一人暮らしを始めるってことで

冷蔵庫と電子レンジと炊飯器・・・

ふふふ・・・

ち〜ちゃんの旦那さんが一人暮らししてた時に使ってたものを

譲り受けました。

さ〜てさて

このきれいなお部屋がいつごろ汚部屋になるのか

今から楽しみなおか〜ちゃんであります

Img_5970_2

洗濯物溜まらないかな〜

ちゃんとご飯食べるかな〜

周りにご迷惑かけないかな〜

とか色々心配は沢山あるけど

もう21歳社会人だから

なるべく口出ししないように

お口にチャックで送り出すしかないわね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 2日 (日曜日)

お疲れ様です。。。

遊んでいるときも

Img_5303_2


寝ているときも
Img_5246_2

片時も離れずに護衛中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »