« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

2014年10月30日 (木曜日)

人体実験中

体育大に通う次男に

人体実験されているちびまる子

Img_5928

指でほっぺを突かれたり
Img_5934_2

足の裏からの反応を調べられたり
Img_5939

でも一番手荒い扱いをする方は

こちら・・・

ちびまる子が泣き出すと

口をペロペロなめまわす

そして不思議な事にちびまる子は泣き止む

Img_5241


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月29日 (水曜日)

ふむふむ・・・

寒くなりました・・・

と言う事ですな・・・
Img_5949_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月24日 (金曜日)

加齢によるやっかいなこと

白髪染めに行ったのでありますが・・・

週刊誌を山積みにしてくれたのでありますが・・・

目を覆われているのではありませんが・・・

何にも見えません・・・

頭を覆われているので

老眼鏡が掛けれないのです・・・

Img_5908_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月23日 (木曜日)

メイク道具

サンローランの深紅の口紅も

シャネルのブルーのアイシャドウも
Photo_2

劇団どろんこの手にかかれば〜

こんな鮮やかなメイクに一役買う事になる
Photo_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月22日 (水曜日)

マルとちびマル子

同じ方を向いてお昼寝中
Img_5189_2


いや!失礼・・・

近衛隊長マル、

寝ていると見せかけて

怖い顔して護衛中でしたか・・・

さすが∑(=゚ω゚=;)
Img_5192_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月20日 (月曜日)

らしい・・・その3

撮る方になるのか?
2014_10_14_4627

撮られる方になるのか?

Img_5066_2

マルがどんなに匂ってみても

まだ誰にもわからないらしい・・・


Img_5732_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月19日 (日曜日)

らしい・・・その2

ディズニーチャンネルのハロウィンアニメ特集に見入っているのは

何を隠そう大学生・・・

どうも赤ちゃん返りしているらしい・・・

Img_5841_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月18日 (土曜日)

らしい・・・

note
ミルキーはママの味〜

note
ガーゼもママの味〜sign02

Img_5149_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月17日 (金曜日)

マル、新たなる任務遂行中

真夜中です。

ち〜ちゃんの部屋の前で

ち〜ちゃんとちびマル子の護衛中。。。

Img_5095_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月16日 (木曜日)

お〜恐っ!

劇団どろんこ

今期作の初公演が目前に!

みんな必死に練習に取り組んでおります。

演出家の先生も鬼のようになってしまいました!!!

10247239_525234907611887_41035394_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月14日 (火曜日)

初めまして小さい人

目覚めると

台風は去っていた
Img_5710_2

オラがほっとしたのもつかの間

ち〜ちゃんが見慣れぬ人間を連れて来た

2014_10_14_4660_2

匂いを確認して

2014_10_14_4668_2

引っ張ってみたりした

2014_10_14_4666


これ以上かまって泣かれるとやっかいなので

とりあえず見守る事にした

2014_10_14_4646_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年10月12日 (日曜日)

こんなに涼しくなってまだグリーンカーテンって思うけど、

これがまた雨風を防いで台風の時に威力を発揮してくれるのよ!

まだしばらくは活躍してもらいましょ〜

Img_5673


マルは雨に濡れるのも風の音も大嫌い

でもグリーンカーテンはお散歩の時は守ってくれないから・・・

今後の台風の行方がかなり心配だね


Img_5056_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月10日 (金曜日)

みんな何かが変わった日

深夜に叩き起こされて

ひっそりと夜の病院へ・・・

Img_4922_2


家に戻ってビールを冷やし
Img_4926

う〜ん・・・

色々考えながら・・・

しばし待つ・・・待つ・・・待つ・・・

おいしそうなおにぎりも食べられないって言うし

Img_4929_2

待つ・・・待つ・・・待つ・・・

待つ事48時間・・・

長過ぎた・・・疲れたね・・・

でも何だかおか〜ちゃんの遺伝子をちょっとだけ受け継いでるらしい

この子・・・

まだ今日はガラス越しの向こうでふにゃふにゃしてた

Img_4996_2


マルに後輩が出来て

ち〜ちゃんがおか〜さんになって

おか〜ちゃんはば〜ちゃんになった日。。。
Img_4882_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2014年10月 8日 (水曜日)

皆既月食

『おか〜ちゃ〜ん、始まったよ〜』って

マルに教えてもらい
Img_4943_2

始めました

Img_4937_2

みんなの所からはよく見えましたか?

皆既月食

1474513_521059344696110_296111386_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 7日 (火曜日)

ハードル

河川敷にて

ネットのスタンドで

マル、ハードルの練習中( ^ω^ )

「MOV_6601.3gp」をダウンロード

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 6日 (月曜日)

台風が過ぎて

台風が過ぎて青空が見えた
10174795_520020948133283_5635488405


電車が動き出して

お仕事に出かけて行った友人を

マルはしばし改札で見送った
10675739_520020968133281_23744104_3

気がつかなかったけどこんな看板が

関東の駅百選に選ばれているなんて

柴又駅って何だかちょっと偉い駅なのかな〜って思った

10367707_520020988133279_4398637494


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 5日 (日曜日)

雨の日曜日

雨の日曜日・・・

たいくつです・・・

マルもたいくつそうにしています・・・
1384107_519496784852366_91419338774


たいくつなのでアップルパイなど焼いてます・・・

でも焼き上がるまでまたしてもあ〜たいくつ・・

Img_5579


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 4日 (土曜日)

週末の事

今日は『動物や鳥、木々や花、山や空を愛せよ』と唱えた

アッシジの聖フランシスコの祝日。

マル、教会でペットの祝福を受けました。

他にも猫ちゃんや鳥さんやカメくんが来ていました。

神父様から聖水をシャッ!っと振りかけてもらって

マルが心身共に健やかに生活出来ます様にとお祈りしてきました。

Img_4902


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 3日 (金曜日)

意気込み


いつもはお寝坊さんなのに

今朝は一番に起きてベランダで渋い顔して朝陽を浴びていた


Img_5558


そしてお散歩では・・・

他の雄犬が近づかないか

休憩中のガールフレンド達を守っていた・・・


Img_5563


今日は朝から意気込みが違うようなマルだった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年10月 2日 (木曜日)

虫除けスプレー

お散歩コースにこんな張り紙がcrying


Img_5247_2


夏前に買った虫除けスプレーがもうなくなりそうだったから

薬局に買いに行ったらどこも売り切れ!!

『もう在庫が無くて』と言われ、

とほほのほ。。。

あきらめかけてたら・・・

ホームセンターで山ほど売っていたので二本購入

やっぱホームセンターいつも心強い存在だわlovely

これをシューしてマルとお散歩へ

995656_517766258358752_592009721609

・・・マルもどうやら蚊に刺されるのが怖いのか

いつもよりかなり早足のお散歩

Img_5544_2

神経過敏になるのはいけないけど

マルのお散歩コースはとっても蚊が多いから

しばらく気をつけようgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年10月 1日 (水曜日)

10月のカレンダー

今年は色んな事があり

バタバタしているうちに

もう10月になっちゃった・・・

今月のカレンダーは

凛々しい顔と

ちょっととぼけた顔で作ってみましたnote


Photo


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »