« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火曜日)

またしても悪魔降臨

お散歩の途中で

とってもくっさ〜〜〜い何かを

首周りにすりつけたマル・・・

応急処置として濡れタオルでごっしごし!

すると・・・

こんなおっそろし〜〜顔になってたヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

Img_5523_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月29日 (月曜日)

カレーパンマン

ちいさいお客様がいらっしゃるとの事で

アンパンマンのあんぱんと

カレーパンマンのカレーパンを買ったら・・・

カレーパンマンガ・・・・(。>0<。)

一番下に袋詰めされてたもんだから

こんなお顔になっちゃってたよ
10423954_516928148442563_60607257_2

何と悲しき事よの〜

お店に並んでるときは

ちゃんとこのイラストのようなお顔だったのよ〜

10698486_517043175097727_16871232_2

でもちいさいお客様、いたく喜んでくださったわ

とりあえず良かったとするか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月28日 (日曜日)

サーカス

壁にシールのサーカスがやって来たから

マルも何かやってみて!って

おか〜ちゃんに言われたけど・・・

何すればいいの・・・?
Img_5458


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月27日 (土曜日)

鼻は命

目を隠されても意外と平気

やっぱり鼻が命みたいね


Img_4818_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金曜日)

衣装製作中

劇団どろんこ次回作に向けて

このような品々を使い
10344806_514550152013696_85560715_2


何が出来たかと言いますと〜

じゃ〜〜ん!

こんなもの!!
10377089_514636075338437_8601882486

そうです!

次回作は桃太郎

おか〜ちゃんは桃太郎のお供のキジ役です

これからもうちょっとデコりま〜す

もちろんメイクも考えなくっちゃhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月25日 (木曜日)

お揃い

黒い身体

白いお尻

赤いアクセント

この二人、お揃いだわhappy01
Img_4758


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月23日 (火曜日)

ガチャガチャ

人間の大きい方のお兄ちゃんが

ガチャガチャ4回目でオラをゲットしたらしい

Img_4805

が・・・

何だか迷惑な感じがするのはオラだけか・・・

Img_5405


| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴又案内中

ち〜ちゃん夫妻と柴又散策
Img_4767

ち〜ちゃんの旦那さんに

色々とオラが案内してあげた...

お休みの日には駅の前には寅さんがいるし
Img_4798

オラのおにいちゃんがバイトしてるお店にも案内して〜

Img_5378_2

本日のランチは何かな〜

Img_4789_2

色々と案内したから

何かご褒美はないのかな?って

見上げたら

Img_4793_2


味付けしてない焼き鳥をおにいちゃんが焼いてくれたよ


10628339_513803655421679_79292302_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月16日 (火曜日)

SPマル

ガールフレンドのナツ姫の護衛中

Img_4681_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月11日 (木曜日)

生まれて初めて発した言葉

ラインを乗っ取られた次男の友人から

『プリペイドカード買っておいて〜』的な

お頼みが友達連中に一斉に入ったが

彼らは『そんなもん自分で買っとけ〜』と言う事で

全員金銭的な被害には幸い逢わなかった、、、
(ライン乗っ取り犯もこんな薄情な友人ばかりだとは思わなかったんだろな)

と言う事が一昨日あり

先ほど次男から

『今日の夕飯いらない』と私にラインが入った。。。

『もしや、おぬしライン乗っ取り犯ではなかろうな?

 ラインを乗っ取り我が子に夕飯を食べさせないと言う

 新手の意地悪を仕掛けているんではないのか?

 合い言葉を言え!

 おぬしが世に生まれて一番最初に発した言葉はなんぞよ』と

返しましたら・・・

覚えてましたね〜

生まれて初めて発した言葉

本人でしたね〜

最近といってもかなり前から

『うん』とか『あ〜』とかの

当たり前に青年的な返信しかなかったのですが、

今回はおか〜ちゃんのおふざけに付き合ってくれました。

それにしてもよく覚えていたな〜

感心しちゃったよ!

さ〜て、おか〜ちゃんの初めての言葉は何だったんだろう?

覚えてないな〜

あなたは覚えてますか?

生まれて初めて発した言葉・・・

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月10日 (水曜日)

スーパームーン

昨日

日没近く

マルも待っていた
Img_4502_2

スーパームーン

Img_4514_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火曜日)

草刈り前

埋もれながら笑ってる

Img_4452


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 8日 (月曜日)

アートアクアリウム

先日、アートアクアリウムに行って来ましたが

会場に入るやものすごい大音響にやられてしまいました・・・

こんな感じでみんな写真を撮ってましたが

おか〜ちゃんは自分の耳に慣れるまでそうとう苦労し

Img_4070

やっとこさ色んな物をカメラに収めてみましたが
Img_4084_2

ど〜にもこ〜にも
Img_4153_2

こんな感じで
Img_4201_2

頭がゆらゆら揺れていたのか?
Img_4207

振り返ってみると、以上の様な写真の数々・・・

これがおか〜ちゃんのこの場での心の現れだったのでしょうか・・・

結局、お金ちゃんのシッポを撮るくらいしか

実態には迫る事ができませんでした。。。。
Img_4191_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 7日 (日曜日)

油壺マリンパーク

わんこも入れるって言うもんで出かけてみた

Img_4259


でも〜


タカアシガニに興味なし
Img_4278

チョウザメの前ではうなだれて
Img_4268_2

マンボウの大きさなんて全く知ったこっちゃない
Img_4285

巨大水槽の前でも皆と違う方向いてるし
Img_4315


イルカくんが近づいてきてくれてるのに

意味わからん
Img_4322

結局おか〜ちゃんが大喜びし
__

何故か一番しっくりきたのがこの場面だった
Img_4320

ゆえに・・・

犬には水族館は特に興味のない所だという事がわかった一日であった┐(´-`)┌

だから涼しくなってきたら丸の大好きな山に行こうねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 3日 (水曜日)

今月のカレンダー

9月になり

トイレに座ると・・・

今月はマルが笑いかけてくれています

Img_3997


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 2日 (火曜日)

定例会

奥桃の会

夏休み明け定例会合

恵比寿にて

1


2

毎回、食べて、しゃべって、大笑いして、考えて、

だけど最近の話題

親の介護や自分の病気、

子供たちの悩み事も徐々に変わり、

ちょっと重い話しになったりもするけど

でも日々進化してるって事ねって明るく笑い

前向きにまた来月って言ってさよならしたnotes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 1日 (月曜日)

アボカドおじさんの進捗状況

定住化計画により、鉢植えされたアボカドおじさん

葉っぱがぐんぐん大きくなってるup

このまま順調に生育したら

本当にアボカド収穫出来るかもsearch

Img_3771_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »