« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月29日 (金曜日)

このところ涼しいので

かなりお寝坊しています。。。

起きて来るときも

かなり物静かな感じで。。。

Img_3621_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日曜日)

ち〜ちゃんの誕生日

昨日はち〜ちゃんが嫁いでから始めてのち〜ちゃんの誕生日

お誕生日にはバースデーケーキと好きな物を用意して

ささやかだけど家族でお祝いしてたけど

今年からは旦那さんにお祝いしてもらって

朝から準備して手作りケーキbirthday

すごい!ちゃんと出来てる!日曜大工からケーキ作りまで

器用だな〜sun
Img_6350

そしてお料理も!

ち〜ちゃんの好きな生春巻きとピザも手作りrestaurant

Img_8338_2

すごいな〜偉いな〜感激heart

素敵なバースデーだup

感激って言えばち〜ちゃんから

『私を産んでくれてありがとう』ってメッセージが来た

そんな事、改まって言われてことなかったから

すごく感激した

涙がじんわり出ちゃったよconfident

自分の子供が色んな幸せに包まれて生きて行ってるって思えて

親としてこんな幸せな事はないな〜って

しみじみ感じたち〜ちゃんのいない誕生日clover


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月23日 (土曜日)

出動!

マルがお世話になっていた『犬のがっこう』の

校長先生が愛犬MIYA(ベルギーシェパードマリノア)と

昨晩広島へ災害救助に出動しました。
10486305_758372540891745_5569024984


校長先生と副校長先生ご夫妻は

普段から山中やこのような取り壊し中の工事現場を借りて

訓練を重ねて来ました


10302010_713690398693293_4068205450

犬と言う共通の趣味から仕事に発展し

犬をしつける学校を立ち上げて

それにとどまらず犬と人に出来る事に次々とチャレンジして行く

素晴らしいご夫妻ですsun


10547651_737904212938578_47449442_2


広島の被災地はTV等で見る限りでもとても悲惨な状況・・・

校長先生とMIYAさまのご健闘と無事に帰還される事を祈るのみです

PS・・・マルは在学中に普段あまり見かけない校長先生が

    学校内に侵入した時に、つかつかと近寄り 

    なんと校長先生におしっこをひっかけたんです。。。。

    『うちの子退学になっちゃいますか?』

    って副校長先生に聞いた時に

    『おいおいお前誰だよ! 

     オラの学校に偉そうな態度で侵入してくるんじゃね〜よ!

     お前新入りだろ!新入りらしい態度とれよ』 
 
    と言う意味なんだよって言われて増々恐縮したおか〜ちゃんでありました。

    勿論退学処分も停学処分も下りませんでした!

    

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月21日 (木曜日)

待っててね

おか〜ちゃんが写真を撮っている間

マルはいつでもそっと待っていてくれる
Img_3362_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月20日 (水曜日)

全く風のない蒸し暑い朝

一瞬風が吹いた

地獄のあまり風?

天国のあまり風?

今日も暑い一日になりそう

Img_3426_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月19日 (火曜日)

日陰

日陰のマルは綺麗に写るね

Img_3259_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月18日 (月曜日)

夏の終わりと
Img_3221_2

秋の始まりを見た

Img_3222_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月16日 (土曜日)

避暑地気分


すずしい風の中

水元公園の森の中

マルと避暑地気分

iPhoneのパノラマ機能縦に使ってみた

Img_5056


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月15日 (金曜日)

小平うどん

多摩霊園に祖父母のお墓参りに


Img_3162_2

その後、どんな物なのかずっと気になっていた

小平うどんを食べてみた

Img_3172_2

すごい人気みたいで駐車場も満車状態

ウエイティングの列

Img_3169_2

食券を買って席に着くと

Img_3175_2

天かすが無造作にテーブルのうえにポンと置かれてた

Img_3174_2

400グラムってすごい量

結構味も濃いめ

お腹パンパン・・・

Img_3179_2

券売機に600グラムって言うのもあったけど

いくら大食いのおか〜ちゃんでも絶対に食べられないくらい

ガッツあるうどんだった

Img_3173_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

アボカドおじさんの昨今

アボカドおじさんがぐんぐん伸びて

Img_3138_2


いよいよ定住化へ

Img_3146


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木曜日)

まだ終わってない衣替え

日陰休憩中、おか〜ちゃんは退屈なので

マルの衣替えのお手伝い
Img_3111

まだまだたっぷり抜ける〜
Img_3007_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年8月13日 (水曜日)

新人研修

マル、柴又先輩として

新人を連れてお散歩コースの研修中

Img_9080_2

PS・・・マルの心のことば
    
     『新人くん!オラ知らん顔してるけど・・・
     
      ち〜ちゃんを頼むよ』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火曜日)

今朝のミッション

朝のお散歩コースがいつもと違うなって思ったら

一目散で帝釈天へ

・・・・

マル、何か探してる・・・

マル、誰か探してる・・・

今朝のミッション!

『おやつをくれたおかあさんを探せ』だなshadow

でも皆同じコスチュームに変装してるから混乱してる様子coldsweats01

難易度の高いミッションである

リュックに犬のおやつを隠しているターゲットはどこだ!

スパイ犬右往左往しながら一人一人の顔を見上げる

Img_2812

すると遠くから『まるちゃ〜〜ん』って声。

うわ〜〜ミッション大失敗!

スパイ犬あっけなくターゲットに見つかってしまったbomb

『あんたのまるちゃんって名前は覚えやすいし

 あんた本当にまんまるだからすぐにわかるわよ!』って

そんなに印象深かったらスパイ犬失格だdown


Img_2814

ミッション失敗にもかかわらず

すずしい顔でおやつをいただいて・・・

『ちゃんとラジオ体操しなさいよ! 

 あんたちょっと太り気味なんだから』って言われたスパイ犬マル

でも・・・笑いながら見ているだけだったcatface

やっぱり白いコスチュームに変装しないと

ミッションも遂行出来ないし

ラジオ体操もやる気にならないらしい

Img_2841_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月曜日)

絵みたいに

台風が通り過ぎた後の土手に風が渦巻いていた

マルは何かを匂ってた
Img_2532

おか〜ちゃんも風を撮ってみた
Img_2619_2

マルはずっと匂ってる
Img_2557_2

おか〜ちゃんもずっと探してみた
Img_2658

口を閉じて真剣に
Img_2543_2

おかちゃんだって真剣に

Img_2665_2


だんだん絵の様になって来た
Img_2637


だからマルも絵みたいに撮れるかな〜

って思ったけど

それはどうにも出来なかった

Img_2550jpg_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日曜日)

なんとなく蓮

昨日は涼しかったから、雨が降りだす前にって思って

水元公園に蓮を見に出かけた

でも・・・・この看板・・・crying
Img_2481

蓮がドヒャーっと咲いてる水路の左側には色んな蓮や

水生植物やきれいな金魚が見れるんだけど

マルは入っちゃいけないから
Img_2374_2

水路の向こうからカメラ構えて写真撮ってるおじさん達が

ちょっと羨ましくって

おか〜ちゃんは悔し紛れにcoldsweats01

『なんとなく蓮』って言う写真を撮ってみた

Img_2442_2

マルはおか〜ちゃんが『なんとなく蓮』を撮ってる間

いつものごとく退屈そうに、それでもずっと待っててくれる

相棒よ!ありがとう!
Img_2464


さっきの入り口で

この子はペットではなくおか〜ちゃんの相棒ですと言って

受付を突破してしまえば良かったと思った。。。

朝の散歩から通算6時間程歩き回り

マルは帰りの車中ではぐっすり眠っていた

夏休みに海に行った帰り道の

人間の子供たちのようだと思ったconfident

Img_2493_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

琉球朝顔

玄関に向かって左側から躍進し出した琉球朝顔

タスキがけにして

現在こんな感じ
Img_2352

でもこうなるとなかなか花の写真が撮れなくて・・・

どんなに手を伸ばして望遠にしてもここどまり・・・
Img_2350

昨日はいよいよ脚立に登ってゆ〜らゆらしながら

何とか撮ってみたわ


Img_2355


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 9日 (土曜日)

全部日陰のお散歩日和

今朝の土手はぜ〜んぶ日陰

暑くないしお散歩日和
Img_2270_2

涼しいからボール投げして〜

Img_2277_2

思いっきり遊ぼうって思ったけど

やっぱり・・・

柴犬の集中力・・・短し・・・


Img_2281_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 8日 (金曜日)

小さい親子

マルは、小さい時にお母さんから離されて我が家にやって来ました。

黒柴の親子を見つけたので、

マルとマルのお母さんみたいだな〜って思って我が家に連れて来ました。

これならマルはいつもお母さんと一緒に居られます。

小さい木彫りの犬くん親子

お母さんは耳までの体高6センチ

子犬くんは3,5センチの小さい親子です

10592836_488343607967684_52990838_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

三種と一種

今朝のお利口さん風のマル、三種と
Img_2111


Img_2166


Img_2136_2

お利口さん風の犬くんの足跡がたくさんスタンプされた

おか〜ちゃんのジャージ、一種

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 7日 (木曜日)

新しい朝

あた〜らし〜いあっさがきたnote

帝釈天の境内でラジオ体操一年中やってますし

みんなお揃いの白いコスチューム着てますscissors
Img_1944_2

でもマルは見てるだけ

Img_1958


『マルも体操しようよ』って言ったら

『オラは黒いコスチュームだからやらない』

って言いながら笑ってたhappy01

Img_1967

ラジオ体操の後は、みんなで歌の練習もあるんだよ

Img_1983_2

おか〜さん達に『かわいいね〜』って言われて

ぐいぐい近づくマル

やっぱり『かわいい』も自分の名前だと思ってる

Img_1992_2


そして誰かのかばんからおやつが出て来るんじゃないかって

かなり期待して近づくと

え〜〜本当に出て来たcoldsweats02

なんでラジオ体操に犬のおやつ持参で来てるの?

やっぱりおやつは魔法で出て来るんだなって思ったflair

Img_1986jpg_2

『また明日もおいで』

っておかあさん達に言われてご満悦の様子だった

Img_2015_2

山門を出ると

秋田犬のマロンくんが!!!

あっマロンくんは白いコスチュームでラジオ体操に参加していたcoldsweats01


マル・・・あしたからどうする?

おやつをあきらめるか

脱色するかhappy02・・・・
Img_2029_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水曜日)

『おはよう』???

ちょっと『おはよう』に近づいて来た様なきがする・・・

のは、たぶんおか〜ちゃんだけcoldsweats01

    ↓coldsweats01notecoldsweats01notecoldsweats01note

「IMG_4886.3gp」をダウンロード

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月 4日 (月曜日)

ブツブツ・・・

いつもはある場所へ機材をえっさ〜ほいさと

運んでいたけど(まあ運ぶのは我がしもべだけどねcoldsweats01

ち〜ちゃんのお部屋ががらんとしてるから

昨日はちょっとここでお仕事させてもらってheart04

Img_4766_2

涼しくって快適〜〜

今日はこれから画像処理もここでやっちゃお〜って

思ってたら・・・

こいつ〜〜〜!!!

自分の部屋を片付けないで

ベッドの上まで荷物が散乱しちゃったもんだから〜〜〜

ちゃっかり布団敷いて寝てるし・・・ブツブツ・・・


Img_4851


空き部屋があると何かと使われてしまう

我が家でありましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お当番

今朝は帝釈天で賽銭箱お当番中
Img_4808

みんながちゃんとお詣りしてるかもチェック!!!
Img_4809_2

お堂の脇の蓮の花もう終わりかけてたけど

きれいに咲いてた
Img_4828_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 3日 (日曜日)

命より大切なもの

マルとアイコンタクトを取りながら歩いているのは

おか〜ちゃんではなくて・・・

チーズである。。。

マルにとって命より大切なのはチーズ。。。

Img_4763


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 2日 (土曜日)

土曜日の朝

土曜日の朝

いつもの日陰には

お揃いの服着て、

同んなじ髪型して、

一斉に大声張り上げて、

一緒にお辞儀する少年達が集まって来てた

Img_4646


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »