« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月31日 (木曜日)

日陰

朝からじりじりと照りつける太陽
Img_4424

六時前だとまだまだ大きいいつもの日陰

ありがたいね〜これだけ陰が広いからボール遊びも出来た

Img_4437_2


それからおか〜ちゃんはどろんこ夏休み前最終練習日
Img_4464_2


帰り道・・・

もうすでに日陰はどこにもない

あつい・・・

日陰って本当にありがたいもんだね
Img_4467_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月29日 (火曜日)

コンビ

こんにちわ

わたくし、マル家のジャスミンの茂みに常駐しておる

カマキリざんす。

大きくなったでしょ〜
Img_4320_2


今日はち〜ちゃんがご用事があったので我が家にやって来た。

久しぶりにマルと夕方の帝釈天へお散歩に

Img_4339_2

だ〜れもいなかったので

マルとち〜ちゃん走り回る


Img_4342


のどが乾いたマル

ち〜ちゃんにとっても冷たい湧き水を飲ませてもらってた

Img_4353_2

T字路の角で帰り道

こんどはマルがち〜ちゃんを守る様に待てをしてた

この二人やっぱり良いコンビ

Img_4369


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月27日 (日曜日)

お寝坊さんのマル

日曜日の朝も早起きすると

網戸に小さなセミさんがいらした

Img_4240_2


早く出かけないとまた暑くなっちゃうよ!

もう5時になっちゃうよ〜〜〜

ってマルを呼んでも

お寝坊さん・・・

まだ寝てるし・・・

Img_4244


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月26日 (土曜日)

今日の休憩

休憩ばっかりのお散歩じゃあマルに気の毒なので

5時には土手に・・・

いつもとはちょっと違う景色が見えた
Img_4193_2

でも太陽があたり出すとすぐに暑くなっちゃう

だからやっぱり休憩

頭、陽に当たってるけど

1jpg_3

って思ったら

ちゃんと伏せた

そうそう、休憩はベンチの影の形状に合わせてねscissors

2_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月25日 (金曜日)

休憩ばっかりのお散歩

朝のお散歩です

6時には出かけたんだけど

もう暑い

花火大会のお片づけもまだ終わっていなかった

土手まで来たらマルもう歩きたくないみたい
Img_4108maru_2

日影から出たくない〜
Img_4110maru_2

マルも夏バテかな〜

後ろ姿哀愁あり過ぎ
Img_4115_2

でも影は!

オオカミみたいに強そうなんだけどな〜

Img_4125_2

その後やっぱり帰り道でもまた休憩

暑いよね〜

明日からはもっと早く出かけないとダメだね

Img_4128_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月24日 (木曜日)

花火

久しぶりに土手にシートを敷いて花火を見た
Img_4079_2


お友達のSちゃんが5歳の少年を連れてやって来たので・・・

いつもはチョロチョロしっぱなしの少年

花火に魅了されておとなしく空を見上げてた

ママと肩を寄せ合いながら
Img_4084


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月22日 (火曜日)

今週のお当番

今週は

賽銭箱当番のマルです
Img_4034_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月曜日)

新たなる企み

今日は久々競技場に潜入

新たなる企みに向けてのスパイ活動です

マスターズ陸上関東大会up

年齢別です。

でもみんなすごい記録です。

中学生までは毎年リレーの選手だったから短距離は好きです

が、今のおか〜ちゃんは100メーター走り切れるかさえ疑問ですcoldsweats01

10547576_482387378563307_21523582_2

こちらのご婦人はたぶん70歳代の方ですが

走り幅跳びで、3メーター弱の見事な跳躍をされていました

10450926_482525485216163_12824151_2

砂場の前でこのフラッグが振られると

いつもドキドキしながら次男の跳躍を観戦していましたが

今度はおか〜ちゃんが、皆をドキドキさせてやろうと

企んでおります。

まずは砂場に届かないとファールだからcoldsweats01

何から練習したらいいんだ?

とりあえずダイエットからsign02
10570279_482376128564432_21385413_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月20日 (日曜日)

スイカ

ガシガシ食べてた
Img_0773_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月19日 (土曜日)

汚れた顔

雨上がりのお散歩で

マルの顔・・・

汚れてるし・・・

口の周りが黒くなってて子犬の時の模様みたい
Photo_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金曜日)

ちょっと悲し過ぎた事

来週火曜日は柴又の花火大会

準備が着々と進められている

Img_0754_2


でも〜これはどうなの?

一応申し訳ないんで名前は一部隠してみましたが・・・

こんなことしなくっても河原は広いしどこからでも花火は見られるんだけどね。

もうちょっとモラルがあるといいんだけどな〜

Photo


なんて思いながら、お買い物に出掛け帰って来ると・・・

おか〜ちゃんの駐車場に・・・

誰かの自転車が駐輪されておりました

鍵もかかっているし・・・

ど〜ゆ〜ことかしらん?
Photo_3

理解に苦しむわ〜って思って

マルと夕方のお散歩行くと・・・

このところ連日・・・

もうすぐ工事が始まるから

立ち入り禁止のバリケード張り巡らせれてるその中で

父らしきお方がお子様を3名様ほどをお連れになって

中でサッカーに興じていらっしゃる・・・

マルもちょうど良く演技してくれてたのにcoldsweats01

ぶれぶれ写真で失礼

何だか他人の事考えないで

自分だけ良ければOKupだなんてsign03

ちょっと悲しすぎるわ

Img_3864


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月17日 (木曜日)

マル、ベンチの下に隠れてスパイ活動中

1


でも、反対側から見たら

マル、丸見えだし
2_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月15日 (火曜日)

今朝の木陰

木陰で休憩中

向こうを見るとマルが舌を出してた

Img_0707_1

木陰で休憩中

足下を見るとセミの穴がぽかんと開いてた

Img_0716_1_2


木陰で休憩中

木陰を作ってる木をふと見ると・・・

今年初めてのセミさんが生まれてた

Img_0724_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月13日 (日曜日)

マルだから?柴犬だから?日本犬だから?

犬を飼う時

家の中で飼うのってどうなの?って悩んだ。

犬っていつもウロウロとせわしなく動き回って

犬っていつもよだれ垂らしてて

犬って色んな物をかじって壊す

犬って猫なんかより体臭かなり臭い

犬って家の中で飼うには人間がストレス感じるんじゃないかなって?

でもマルって違う。

マルだから?

柴犬だから?

日本犬だから?

興奮した時、たまに走り回るけど

よだれ垂らした事無い

かじっていいものしかかじらない

体臭あまり感じない

以前飼っていた猫より世話がない

今も寝てる

基本寝てる

猫より寝てると思う

マルだから?

柴犬だから?

日本犬だから?

Img_4615_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月11日 (金曜日)

今日あった 色んな事

朝起きると

おか〜ちゃん、にゃんとびっくり!

丸かぶり寿司じゃなく

丸かぶりロールケーキをしたものが、おったとな!

それも食べかけ
Img_3687_2

それからおか〜ちゃん、マルのママ友に誘われて農園に収穫に行ったとさ

きゅうり、味濃い

トマト、青臭い

とってもおいしい

もうすぐスイカも熟すとな
Img_3691

そしておか〜ちゃん、お買い物

外環下の298号線は涼しい道じゃ

Img_3693

その先にあるホームセンター

デンドードリル氏を物色したとな

長女家に出向したドリル氏は永久的に出向するになった為

う〜〜んどれにしようか

工具見てると妙に落ち着くおか〜ちゃん

Img_3695

そしてとうとう重い腰を上げたおか〜ちゃん

頓挫していたモビール製作、意を決して再開す

デザインとバランス取りに行く手を阻まれ

ついでにアロンアルファー指にくっつき

しばらく指紋を失った

でもなんとか完成、風にくるくる揺れてたな〜


Img_3713

お仕事
終えたおか〜ちゃん、マルどこに居るって思ったら

がらんとしたち〜ちゃんの部屋に座ってた

Img_3704


| | コメント (4) | トラックバック (0)

こんな日は

子供も犬も高架線下の公園に集う

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月10日 (木曜日)

最近あった色んな事・・・その三

もう薄けてしまったミッフィーちゃんのバスタオル・・・

今はマルのタオルになっているのですが

Photo_6

これを久々じっくり見て思い出しましたflair

ASA新聞の集金のおっちゃんの事。。。

いっつも

『あさし新聞でございやす

 お世話になっておりやす。』と独特のイントネーションで話しをするおっちゃん。

子供達がまだ小学生だった頃、いつもプールや遊園地やプロ野球のチケットを

気前よく渡してくれて

おつりもおまけしてくれたりしてたっけ。。

でもそのおっちゃんには別の顔があった・・・

いつも神社や公園のベンチに座って空を眺めながら

小さいメモ帳に何か書いてたpen

昼間だから星の観察ではないし〜とか

UFO呼んでるのかな〜とか

もしかして本物のスパイなんじゃないかな〜とか

色々考えてたら、なんとおっちゃんは作詞家だったんだよkaraoke

あるとき『有線でけっこういいランキングになってるんでやすよ』と言って

CD見せてくれたから

つい一枚買っちゃったよcoldsweats01

Photo_8

その後、我が家はお引っ越ししちゃったから

作詞家のおっちゃんは集金に来なくなっちゃったけど

数年前にコンビニの駐車場で偶然おっちゃんに遭遇した

やっぱりその時も空を見上げながら小さいメモ帳に何か書いてた。。。

薄けたバスタオルを見て

作詞家のおっちゃんの事を思い出したconfident

最近あった色んな事その三でやんした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近あった色んなこと・・・その二

お買い物したポイントが1000ポイント程たまって

どうしようかな〜って考えた・・・

新しい扇風機欲しいんだけどな〜・・・

扇風機は1600ポイントbearing

でもポイント換算率を商品の販売価格に反映するとちょっと損する感じで・・・

そこでおか〜ちゃんは無い知恵を絞って考えた!

そうだ!Amazonのお買い物券に換えればいいflair

Amazonのお買い物券へのポイント換算率は確かにお得な設定になってるshine

そうすればAmazonで欲しい物が買える!

と言う訳で・・・

新しい扇風機が我が家にやって来ました!

Photo_4

色んな事その二は

ポイント換算率に、無い知恵を絞ったおか〜ちゃんの勝利でありましたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近あった色んな事・・・その一

色んな事その一

おと〜ちゃんのiPhoneが水没。。。

『何でこんな事になっちゃうんだろうな〜』ブツブツと

おと〜ちゃんは言ってたけど

久しぶりにおか〜ちゃんにシスターが降臨した

『人生の不運と思える出来事も

 後になってみると何でも意味のある事に繋がるらしいから・・・』と

まあある意味他人事(失礼coldsweats01)だから冷静に答え

ショップに行って新しいものと交換

Photo_2

その後。ネットを見て色んな設定をし直したりしながら

請求書の内訳なんかを覗いたりしてたら!!!

な!な!なんと!!!

家族割りが適用されてなかったり!

なにやら無料ってことで手続きしてたものが有料になってたり!

あれ〜〜〜sign02ってことがわんさか発覚して

白戸家さんに連絡とったら

『間違えてました・・・すみません』とsign01

請求書の内訳ちゃんと見ていなかったのもいけないんだけど

気がついてよかったよ!

渡辺さんの時はそういうことなかったから安心しきっちゃってた。。。

災い転じて福となる〜めでめでたしめでたしの

色んな事その一は、水没事件でありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年7月 9日 (水曜日)

なかなか難しい

幸せを見つけるのも・・・

Img_4546_2


マルを見つけるのも・・・

Img_4573_2


なかなか難しい・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年7月 6日 (日曜日)

階段トレーニング

このスロープを一気に駆け上がるマルについて行く為に

いつも一段飛ばしで階段を駆け上るおか〜ちゃん

けっこうしんどいわhappy02

Img_4542


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 4日 (金曜日)

キャベツの芯

キャベツの芯

もったいないよな〜

ど〜しようかな?
Img_3497_2


そうだflair

あの子におまかせしてみようhappy01

Img_3511

案の定すごい勢いで平らげてくれた

それもとってもいい音立てながらnote

Img_3507


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水曜日)

カレンダー

我が家のトイレを飾るcoldsweats01

七月のカレンダーです
1


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2014年7月 1日 (火曜日)

アボカドおじさん

その後のアボカドおじさんの発根

ぐんぐんと躍進して

前の瓶じゃ底に付いちゃいそうだったから

コップにお引っ越ししていただきました

が、依然として発芽はせず・・・

頑固なアボカドおじさんの近況でした
Img_4495_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »