« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月曜日)

カマキリ

カマキリって赤ちゃんのときから

ちゃんとカマキリの形してるんだ〜

ってあったりまえのことを思ったりした
Img_4485_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年6月29日 (日曜日)

休憩

あの〜

もうちょっと前に行って休憩した方が良いのでは・・・

Img_4391_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月28日 (土曜日)

今日のマル

王様のお帰りじゃ〜

王様にされたり

Img_3343_2

その後、オットマンにされたり

Img_3356_2


上げたり下げたりされてしまったマルの一日

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月27日 (金曜日)

祝!私・・・

祝51際!という事で

昨日朝のお散歩途中でマルとツ〜ショット

自撮り難しいでございます。。。

手〜これ以上伸びません

ついでにマル知らん顔してます
し・・・

わたくしもすっとんきょうな表情でやんした

Img_3302_2

その後〜ケーキでお祝いしてもらい〜

Img_3305

おと〜ちゃんからはバラの花束いただきまして〜

Img_3282

長男は夕飯にピザを用意してくれて〜

ち〜ちゃんは先日、ムーミン柄のお散歩バックを届けてくれて〜

相変わらずタコ、いや失礼。糸の切れたタコ状態の次男は

夜おそ〜くに帰宅してケーキのみむさぼると言うお決まりのパターン。

そしてわたくしはわたくしにもプレゼント!

かねてから欲しかった高枝伐りバサミshine

ど〜やったって手〜が届かなかったのよhappy02

去年絡み付いた琉球朝顔のツルの残骸・・・

Img_3266_2


へへへ!すっきり取れたところでハイチーズ

どっちにしても自撮り難しい

手〜届かないからアップになっちゃうし

これ以上離すと老眼酷くて画面見えないし


Img_3263

まあまあなにはともあれ・・・

50歳の昨年は・・・

富士山発登頂!そして一年間勉強してカトリックの洗礼を受け!

長女がいきなりの結婚!

長男は日々黙々と仕事に出かけ!

次男も無事高校を卒業させる事が出来た!

振り返れば慌ただしいことだらけだったけど

みんな健康にそれぞれの人生を歩んで行けている事に感謝してshine

51歳の今年はこの高枝伐りバサミを振りかざしながら!!!

何しようかな〜と現在企み中scissors


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2014年6月25日 (水曜日)

雨上がりのお散歩

Img_4355


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月24日 (火曜日)

雷より苦手な物

裏道を抜けて寅さん記念館の前に
Img_4303_2


そうそうちゃんと横断歩道を渡ってね

この頃、急に雲行きが怪しくなり

雷が鳴り出した

Img_4304

でもかまわずにマルはお散歩続行

雷には特に反応せずに・・・
Img_4306_2

でも、雨が降り出したら...

急に止まったcoldsweats01

濡れるの本当に嫌いなんだねcatface

Img_4307_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月23日 (月曜日)

アボカドの種

もうかれこれ二ヶ月程前に

お水にお尻を浸けられたアボカドくんの種

もう発根しないかと思っていたら

あれ〜〜〜なんか出てる〜〜〜

sign01sign01これが!待ち望んでいた根sign01なの根!!!???

あやうく捨てちゃうところだったわcoldsweats01
Img_4293_2

そして二日経ったらこんなに伸びて来てる〜〜

これから発芽して〜

土に植えて〜

大きく育てて〜

アボカド収穫出来るかな〜happy01

Img_4300_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土曜日)

どんな夢

マル、笑いながらお昼寝してる

Img_4290_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月20日 (金曜日)

ママ友

今日は柴又夫人シバリーヌ達と

これまた柴又に出来たイタリア〜ンなお店にてランチ。
Img_2966

Img_2967


Img_2971_2


犬くんのママ友です。

小学生のお子さんがいる若いママや

ご夫婦二人暮らしのママ。

おか〜ちゃんは、子供の幼稚園のママ友に始まり高校まで

沢山のママ友が出来ましたが、

まさか犬くんのママ友が出来るとは思わなかったわhappy01

いろんな繋がりでママ友って出来るから楽しいねnote
Img_2847_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月19日 (木曜日)

マルのきもち

ち〜ちゃんの物がなくなった部屋で

マルは一人でお昼寝している

Img_2868


お仕事から帰ってくると

いつもち〜ちゃんを歓喜のポーズでお出迎えしていたマルが

このごろは長男に馴染み出している


Img_2895_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月18日 (水曜日)

犬と会話出来るおじさん

ウオーキング中のおじさんは

おか〜ちゃんをだまって追い越し、

先を歩くマルに

『おはよう』と声をかけて通り過ぎて行った

犬と会話が出来るおじさんなんだな〜って思った

Img_2861_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月17日 (火曜日)

犬も歩けば・・・

犬も歩けば・・・
Img_4256


迷子のワン子に出会う・・・
Img_2744

そして犬くんもっと歩けば・・・

Img_4245_2


おやつをいただく・・・

Img_2795_2

おさんぽ途中で柴友花子ちゃんのおばちゃんに

こんなご〜かshineなおやついただいちゃいましたcoldsweats01

ごちそうさまですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月16日 (月曜日)

緑の・・・

最近○んちが緑色なのは

このせいなのかもしれない・・・

アスパラではなく歯磨き

Img_2766_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日曜日)

crocs

父の日crocs

こう言う事はきちんと押さえる長男shine

基本無口で自分Worldにどっぷり浸かり気味ではあるが、

細かい気遣いの出来る優しい男である。

そして次男、おしゃべりで社交的ではあるが、

父の日にさえ気が付いていないようだった( ̄▽ ̄)

この対照的な二人は紛れもなく父も母も同一人物である、

と言うのが、我が家の七不思議の一つである。。。

Img_2747


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月14日 (土曜日)

日常

ほとんどこんな感じ

Img_2661


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月13日 (金曜日)

木陰

Img_2671_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月12日 (木曜日)

ありゃ〜〜

久しぶりにお散歩コースのお寺に潜入

Img_2576_2

何だかいつもと景色が違うな〜って思ったら

ありゃ〜〜

これは!

あの大きな桜の木が!!

どうしたんだろう?
Img_2586


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月11日 (水曜日)

考えてみた

考えてみたマルの事。

マル、他の犬に吠えられても決して吠え返さない。

マル、でも売られた喧嘩は買う。

マル、お留守番中にいたずらしたことない。

マル、盗み食いは基本しない。

マル、お散歩から帰るとずっとお昼寝してる。

マル、時たま寝言言ってる。

マル、抱っこされるの嫌い。

マル、人間の言葉をかなり理解してる。

マル、だからお洋服着ようかって言うと逃げる。

マル、のすかしっぺはかなり臭い。

マル、おばさんの高い声が好き。

マル、でも突然動き出す子供の動きが嫌い。

マル、我慢してる時あくびが止まらなくなる。

マル、犬の惑星に私が行ったらきっと戸惑うだろうに

   我が家の一員であることを理解している。

マル、お散歩の途中で時たま動かなくなる。

マル、帰りたくない時、靴を履いてると靴を噛むけど

   ビーチサンダルだと噛まない。

マル、きっと何でも解っているんだろうけど

   それを悟られない様にしている。

マル、今朝は何だかおもしろい顔してた。


Img_2505


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 9日 (月曜日)

菖蒲


雨の隙間を見計らってお散歩へ

菖蒲が綺麗に咲いていた
Img_4065


Img_4102


Img_4068_2

おか〜ちゃんが菖蒲君達と親交を深めていたら

マルったらたいくつになってあくび出ちゃったね

Img_4094_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日曜日)

雨の日

おか〜ちゃんからち〜ちゃん宅に出向していた

デンドー・ドリル氏がいよいよ活動開始rock

昨日、キッチンカウンターの制作が始まったよと

ち〜ちゃんからシャメが送られて来たshine

ふふふ・・・頑張ってくれたまえ!

デンドー・ドリル氏!

いやsign02頑張ってね、ち〜ちゃんの旦那さまhappy01

車がないから近所のホームセンターで一時間無料の軽トラ借りて

材料を調達して

大雨の中、足りない物を何度も買いに行ったらしい・・・


Img_2423

そしてそんな涙ぐましい努力の末に出来上がった

木のぬくもりいっぱいのキッチンカウンター

いい感じに出来上がってる〜

手作りっていいよね

愛情が籠ってるしheart04

こんなりっぱなキッチンカウンター作ってもらったんだから

お料理も頑張らないといけないねcoldsweats01


Img_2436_2

きょうはち〜ちゃんの旦那さまのお誕生日だったから

先日ち〜ちゃんの家に行った時にこっそりプレゼントを隠して来た

熨斗に紫陽花をお制作してドレスアップさせちゃったビール

これで今頃お誕生日とお疲れさま会仲良くやってるかな〜
Img_2259

さてさて東京も梅雨入りして

雨雨雨の日々ですね〜

洗濯物も乾かないし

マルも雨のお散歩は苦手だけど

恵みの雨と思いがんばりましょ〜

そして我が家の6月のカレンダーはこんな感じ

1

| | コメント (4) | トラックバック (0)

どういう事なんだろう?

どうも解せなくて。。。

説明書と実際が違くて。。

何度もお客様相談室に電話して私の使い方が悪いのかな?

って聞いたけど、どうもそうではなく。。

って事は、説明書とは違うんですよね?って聞くと、はいそうです。との返答。。

意味わからなくて、消費者相談センターに電話したら。。。

一気に解決・・・

メーカーがこの洗濯機を買った値段で買い取ってくれるらしい。

でも解せないな〜

個人の意見はメーカーには門前払いされるけど、

消費者相談センターが問合せると、

一瞬にして本社から謝罪の電話。

それに買い取りって・・・どういうことなんだろう?

私のだけ買い取っていいのかな?

他に使っている人のは買い取らなくていいのかな?

洗濯機に問題あるなら全て回収しないといけないんじゃないのかな?

なんか釈然としないな〜(u_u)


Img_2408


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年6月 7日 (土曜日)

エリザベスとチャールズ達

スズメのエリザベスが

チャールズ3世を連れて今年もやって来た。

二年前にやって来た子がこの子

チャールズ一世
10250178_445546762247369_6341066358

去年やって来たのがこの子

チャールズ二世

10177482_445546815580697_45034172_2

そしてこの子が今年のエリザベスのヒナ

チャールズ三世


Img_1315_2

雨の中、やって来た

今年は一羽だけ・・・

子育てがんばれエリザベス

そして早く大きくなれチャールズ三世

Img_1311


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 6日 (金曜日)

雨が小やみになっているところを見計らってお散歩に出た

Img_3994_2

色んな紫陽花が咲いていた

Photo_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年6月 5日 (木曜日)

何がいた???

この体勢でシッポをたまにブンブン振りまくっている

多分、小さなほ乳類的な生き物か両生類的な何者かが

ベランダにいるらしい
Img_2384


が、しかし・・・

しばらくしたらこんなにシッポを下げて引けてるし・・・

何を見つけて恐れおののいているのであろう?

未確認生物未だ発見に至らず

Img_2389_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 4日 (水曜日)


ちょっと不思議なお坊ちゃま

Img_2282

ごはん、、、いつもちょっとだけ残してる

今日は3粒残し...

Img_2374_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 3日 (火曜日)

梅雨が来る前の頃

河川敷の菖蒲田に菖蒲が咲き出した
Img_2375

らっきょうも無事漬け汁に漬け込み完了

Img_2329


梅雨が明ける頃においしくいただけそうdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 2日 (月曜日)

あれ〜
iPhoneで投稿したら
写真が横向きになっちゃった❗️
どうしたらいいんだろか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

美女柳

マルが日陰で休憩中
Image

振り返ると、黄色が眩しかった
Image_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »