« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月曜日)

大丈夫か???

ち〜ちゃんとマルが段ボールに頭を突っ込み遊んでる

・・・ち〜ちゃん23才

・・・マル人間で言ったら40才

大丈夫か?この二人happy02

Img_0681


『段ボールに慣れさせて、かわいそうな捨て犬の図をやってみたいんだよ』と

ち〜ちゃん。。。

増々心配になって来た・・・

でもとても警戒心が強いマルがいつの間にか段ボールの中に入り

お座りしていた・・・

確かにち〜ちゃんとマルの間には不思議な関係があるらしい

でもこれって何の意味があるんだろう?

やっぱり大丈夫か?

と言う気持ちが増々払拭されなくなって来た

Img_0697_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月27日 (日曜日)

教会のミサの帰りにマリアさまの石像の下に咲く

チューリップをカメラに収めていたImage


家に帰ってパソコンに画像を取り込んでいたら??

Image_2


なにやら不思議な物が映っていた!

これってマリア様みたいだと思わない?Image_3

うわ〜大変よ!

神様はいつもどこからでも見てるのよ!

もう決して誰も居ないからって

こっそりつまみ食いするのは、やめにするわ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

祝6才

スペシャルディナーと
Img_0594_2

バースデーケーキ

Img_0600


プレゼントもいただき
Img_0640_2

マル6才のお誕生日

Img_0651_2

いいのいいの

めっちゃくちゃに食い荒らして!

この一年も楽しく健康で過ごせます様にhappy01

Img_0623_4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年4月26日 (土曜日)

お決まりの・・・

あ〜はいはいcatface

お座りするんですよね。。。

はいはいcatfaceそれで笑うんですよね。。。

わかってますよおか〜ちゃん!

あなたの作品
をオラの首に巻く季節がやってきたってことですよね。。。

Img_3138


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年4月25日 (金曜日)

今朝

マルがおか〜ちゃんの布団にもぐり

微妙に枕を使って鼻息を立てながら眠っていた頃
10151775_441484349320277_33611935_2


一輪咲き出していましたsign03

アイスバーグshine

おか〜ちゃんは直射日光を頭上に浴びながら

Img_3095_2


洗濯物を干すのも忘れ
Img_3097_2

立ち眩みしながらも、あちらこちらの角度から

彼女を見ていたのでありました

Img_3094


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月24日 (木曜日)

4月24日木曜日

もう初夏のような気候

Img_3006


いや待て!

まだこれが咲きそろってないではないか!

白詰め草・・・マルが首飾りの刑にならなくては

初夏はやって来ない

Img_3011


でもマルはもう夏モード・・・

日差し暑いよね・・・

お散歩帰り日影から出たくないのマルの図
Img_3053


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年4月23日 (水曜日)

4月23日水曜日

オバマ効果かsign02

車、少ない。。。

渋滞一切なく、日本橋界隈までスムーズに到着。

まるでお正月の朝のよう・・・

1505528_440749956060383_45419629750

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月22日 (火曜日)

4月22日火曜日

気付いたらsign03

駐車場に止めてある私の小自動車の前にsign03

ナガミヒナゲシがsign03

これでは車を出せませんdown

誰か力持ちの人〜私の小自動車を持ち上げて

駐車場から出してくださ〜〜いsign03
Img_2933_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月21日 (月曜日)

4月21日月曜日

雨が降ったり止んだりの空模様の下

ち〜ちゃんと人形町界隈をお散歩して

てんぷらそばを食べる・・・

Img_2893_2


人形焼きも買ったのに

やはり撮る前に食べてしまったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月20日 (日曜日)

4月20日日曜日

バラのつぼみを見て過ごす

純白のアイスバーグ
Img_2895_2

真っ赤なミニバラ
Img_2897

オレンジのバフビューティー
Img_2906

ピンクの春風
Img_2924_2

オレンジと黄色の祭り

Img_2920_2

まだどのつぼみも小さいけど

咲き出すのが楽しみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月19日 (土曜日)

4月19日土曜日

教会の洗礼式に出席。

私の洗礼名は『マリア・ホアキナ』

ホアキナと言う名前は私がお世話になっているシスターが所属する

愛徳カルメル修道会の創設者の方から名前をいただきました。

教会に通う様になったきっかけは、

あまり喜ばしい事ではありませんでしたが

色んな事を通して自分が生きて行く支えになれればいいと

今はただそう思っています


Img_2878_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金曜日)

重要なミッション

このミッションには様々な小道具も必要であった。

まずは相棒のデンドードリル氏に登場いただき
3_2

ゾウさんのジョウロに穴を開けて

ケッソクバンドくんにヘアーバンドちゃんと

硬く手をつないでもらい
1

鼻の穴からはカラフルなモールを噴出させて

2

ハイビスカスでデコレーションして

一丁上がり〜
4_2


もう一体も出来上がり!
5_2

これを忍ばせ

通勤電車にもみくしゃにされながら

Img_2819_2

羽田空港国際線ターミナルへ向かう
Img_2811


私たちスパイはどこでターゲットを拉致するかを

綿密に打ち合わせし、それぞれの持ち場へ向かう
Img_2817

そしていよいよM夫妻がやって来たところへ

ゲリラ的にゾウさんのかぶり物を被せ

タスキをかけ、ウチワとおもちゃの釣り竿を装着する

別れは悲しいものになってはいけない!

海外赴任する二人を新婚旅行に向かうカップルのように

皆で見送ったpaper
Img_2836

しかし・・・こんなにもゾウのかぶり物が似合う日本人も

そういないはずcoldsweats01

まるでタイのお姫様?にでもなったつもりなのかhappy02

彼女はこのまま出国ゲートに姿を消して行ったtyphoon

大丈夫!金属は一切使ってないからね


Img_2845_2


こうして我がどろんこ看板女優のかっちゃんはタイへと飛び立って行き、

どろんこ女優によるお見送りミッションは大成功したscissors

かっちゃんの目にうっすら涙を見たとき我らスパイ女優は

心の中でそれぞれガッツポーズをしていたのであるrock

みなさんお疲れさまでしたsign03コップンカーnotes


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2014年4月17日 (木曜日)

春真っ盛り!

春真っ盛り!

どんなに儚げな感じの物達も

力一杯に、そしてピュアーに生きてる

って感じがする。。。

Img_2792_2

左足だけでも濡れない様にと

マルも必死に水を飲もうとしてたcoldsweats01


Img_2790_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月16日 (水曜日)

急に暑いよね

み〜ぎ〜を〜向いて〜もnote
Img_2694_2

ひ〜だり〜〜を見ても〜note

Img_2693

暑く〜て〜なんに〜もし〜たく〜ない〜note


Img_2681


でもちゃんとう○ちはしたよsign03

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火曜日)

お約束

お約束により塗り分けました・・・

前回お約束しましたからね〜

年長さんのお嬢さんたちとhappy01

プールの生徒さんたちです。

昨年度までのお嬢さん達は『こんどはみどり〜』とか

『次はピンクにしてきて〜』と一色でしたが

今年度のお嬢さん達はカラフル志向のようですなcoldsweats01

配色も決められていますので、忘れない様にメモしておきました

Img_2648

そろえておいてよかったよ
10150581_434692179999494_1470532972


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月14日 (月曜日)

マルの苦手

やはりすごく心もとない感じで座っておられました。

マルはカートが苦手。。。

Img_2662_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月13日 (日曜日)

寒がりな犬くん

布団を畳んで置いてありましたら・・・

?????

上手に潜り込んでる方が・・・
Photo_18

すっぽりくるまってます・・・

寒がりなマル
Photo_19


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月12日 (土曜日)

上野、定例女子会

土曜日夜・・・

集合場所は上野・・・

次男の高校部活でお友達になったママ友と定例会coldsweats01
Photo

同級生のママも先輩のママも後輩のママも混ざって乾杯!

子ども達の近況を報告し合って、

みんな元気そうでよかったheart04

そしてFさん一人でこんなに並べてごきげんheart04

Photo_3

もちろん食いますdelicious

Photo_5

話しはつきず・・・

場所を赤提灯の下へと移動して
Photo_7

二次会開始〜なんか落ち着く雰囲気です。
Photo_17

もうちょっと酔いが回っておやじ化しているご婦人たち

色んな話しが飛び交っていつも腹筋が痛くなるbearing

ある意味、部活的な女子会heart04
Photo_11

そうかと思えばいきなりNママがバックの中から剣玉を取り出して〜

となりのテーブルの兄さん達と剣玉大会が繰り広げられたりと

色んな競技にも参加しないといけないrock


Photo_13

でも最後はお約束のこれ

みんな綺麗に写ってるのに

私・・・大口あけてるしcoldsweats01
Photo_15


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月11日 (金曜日)

繋がりました

某児童館にてどろんこ公演の後に

ご挨拶にいらしてくれた館長先生

おか〜ちゃんは思ったthink

”どこかで見た事あるおじさん・・・誰だろう???”

そのとき普段のスパイ活動の感が働き

館長先生のほっぺにほくろがあるのを確認し脳にインプットflair

その後・・・・

見つけましたよflair

赤柴の飼い主さんshineいつもマルをかわいがってくれるshine

お散歩の時はキャップにサングラスだったからちょっと解りにくかったけど

ホクロが決めてだったrock

繋がりましたsign03館長先生=赤柴の飼い主さん

どろんこの話しで花が咲きました

また児童館に呼んでくださいね〜〜

Img_0099_2_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月10日 (木曜日)

菖蒲田に不審人物

6年近くも毎朝土手をお散歩していますから

マルにとっては自分の庭のような所です

Img_2632_3


不審者がいれば・・・・

容赦なく吠え立てます・・・

ですが今朝は違うんです・・・

菖蒲田の整備をしていたおっちゃんです

『おいおい!そこ入っちゃいけないんだぜ!

 オラ一度間違って落っこちたときおか〜ちゃんにしかられたぜ』と

吠えまくっていましたcoldsweats01
Img_2634

マルの女子友、ランランちゃんちの

従業員のおっちゃん。。。お仕事最中にうるさくしちゃってごめんなさい

5月が過ぎる頃きれいな菖蒲が沢山咲き出しますshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 9日 (水曜日)

興味なし

マル、桜の花には全く興味示さず


Img_2612


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 8日 (火曜日)

いろんなこと

先週末は長男&次男の汚部屋(おへや、と読む)の掃除、

それもかなりの肉体労働と精神的苦痛を伴う

言葉は悪いが遺品整理業者的な作業であった。

今日からは、一年間かけて教会のシスターから講義を受けた内容の復習、

ノート一冊にレポート用紙二冊分のメモと

数十枚のプリントとにらめっこしながら、

補足しなくてはいけない箇所をネットで検索してプリントアウト、

なかなかどうして進まない、

19日の洗礼式までには、何とか自分のものにしたいところ。

Img_0147maru_2

そんな時、我がしもべは、絶好のポイントで昼寝してるし(; ̄ェ ̄)

Img_0148

肉体的疲労と精神的苦痛に引き続き、脳みそが苦悩を訴えている。

あんなに暗記は得意だったのに・・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

小松菜のつぼみ

ご近所の農家さんに大量に小松菜をいただいたお友達から

お裾分けしてもらった小松菜

『もう中の方に花芽が着いちゃってるから出荷できない』との

理由だったけど、周りはちゃんとおいしくいただきdelicious

花芽・・・黄色い小さな菜の花・・・

ちょっと咲かせてみようと台所で待ってます
Img_2584maru


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 7日 (月曜日)

昨日は都内某所にてスパイ活動
Img_2562


もう葉桜になりかけていたけど
Img_2571_2


桜と池のロケーションはきれい
Img_2568

しゃがみこんで写真撮ってたら

鯉くんが近寄って来てくれたんだけど

ごめんよ〜〜おやつは持ってないよcoldsweats01


Img_2567


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年4月 5日 (土曜日)

チューリップ

チューリップの中を覗くと誰かが踊っていた
Img_2536_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月 4日 (金曜日)

入学式

昨日雨降る中の入学式

とりあえずのスーツ姿

何だか七五三みたいだけどcoldsweats01

(胸のチューリップは冗談で付けてあげました。

 似合っていたのに慌てて取って出かけて行ってたcoldsweats01
Photo

ネクタイも結べないもんだから

おと〜ちゃんに結んでもらって

『行っておいで』と見送りましたpaper

中学生の頃からの希望校に進学出来てよかったねhappy01

がんばって勉強?じゃ〜ないか運動してくれたまえup

Photo_2

充実した四年間でありますようにと

マルもおめかしして見送りましたrock

Photo_3


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年4月 1日 (火曜日)

マルとお花見

おか〜ちゃんの小自動車のふたを開いて

Img_2457_2


桜のトンネルを抜け

Img_2459_2

マルとお花見に行きましたhappy01

??マルにおつきあいしてもらいお花見に行きましただわねcoldsweats01

マルは公園を駆け回り

桜の木の下に着いた頃にはお疲れモードdespair
Img_2492

菜の花もたくさん咲いていてきれいだったわheart04

Img_0936_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »