« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月30日 (日曜日)

お花見

海外に赴任されているご主人の元へ旅立って行くかっちゃんと

お別れお花見会の予定でしたがあいにくの雨で

お花見は中止crying

桜もとっても好きだけど、

春はたくさんのお花見ができるからお散歩が楽しみ

ラッパ水仙や
Img_2416

ハナニラ
Img_2386_2

ムスカリ
Img_2393_2

ローズマリーだって
Img_2400_3

え〜っとこれはナスタチウムかな〜?
Img_0861_2

そしておか〜ちゃんは玄関脇に大好きなコデマリを植えてみたり
Img_0827_2

う〜〜ん・・・・

だけどいつも気になるツバキの花

何が気になるかって・・・

どうしても指先でなめたくなっちゃう

デコレーションケーキのバタークリームで作った飾りに見えて仕方ないのよねcoldsweats01
Img_2358_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月29日 (土曜日)

スマホなるもの

『最後のガラケー生き残りになるrock』と息巻いておりましたが

のっぴきならない諸事情からhappy02

いよいよスマホなるのものに***

マルも説明書で学習中
Img_2292

人間の子ども達は以前からスマホになっていたので

ほとんどの事は子どもに聞いちゃえば解決するんだけどshine

でもdownおか〜ちゃんにとって一番慣れなくっちゃいけない事は

スマホの扱い以上に難しい現実・・・それは、

外出する時に携帯をついついカバンに入れて出かけてしまう事happy02

それじゃ全く意味ないじゃんbomb

Img_2346

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月28日 (金曜日)

言葉を失う事ばかり

動物病院へ爪切りにdash


Img_2337_2


あの扉が開いて

『マルちゃ〜〜ん、』と呼ばれるのが怖いマル

落ち着きません

Img_2335

爪を切ってもらうだけなのに

『殺される〜〜〜happy02

と雄叫びを上げるマル・・・

柴犬・・・大げさ過ぎます・・・

どんなになだめすかしても全く効果はありません・・・

もうあなたに掛ける言葉をおか〜ちゃんは失いましたcatface

病院から出るとグレートデンちゃんに出会いました

1才4ヶ月の女の子、体重は70キロとsign03

あまりの大きさにこれまた言葉を失いましたhappy02
Img_2340_2

そして帰宅すると・・・

葉牡丹・・・・折れてる

水仙・・・・・なぎ倒れてる


Img_2341_2

マーガレット・・・このありさま


Img_2344


言葉を失うことの多い事ばかりであった・・・bearing

あえて一言、言えるのであれば・・・

サッカーは広い所でやりましょう・・・

うわ〜〜またボール蹴ってる音が聞こえるcrying

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月27日 (木曜日)

小雨の朝

小雨の朝のお散歩

蜘蛛くんが作った芸術作品を見ました

Img_2324_2


枝垂桜やシバザクラも咲き出しています
Img_2299_2


Img_2306_2


そして小さい足跡の先には

小さいマルがいました
Img_2320_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月26日 (水曜日)

犬くんと猫ちゃん

しばし睨み合いが続く・・・

Img_2283_2


だが猫ちゃんは

『お前首輪なんか付けちゃって変な猫』と

マルを一瞥し

マルは

『一人で散歩はいけないんだよ、わがままな犬』と

言ったかどうかは知らないが

猫ちゃんは我が道を進んで行った
Img_2284

猫は犬を

犬は猫をどう思っているのだろうか・・・?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月24日 (月曜日)

shineお・み・や・げshine


そんなに見つめられても〜

マルには差し上げられないのよ〜

Img_0724


だってこれは、お〜トレビア〜〜ン

長男がおか〜ちゃんに買って来てくれた

shineお・み・や・げshine

『白金台行ったから買ってみたよ』と・・・

Img_0734_2

う〜〜ん

あんたはいつも気が利くね〜〜〜heart04

おか〜ちゃんの大好きなチョコレートnotes

Img_0738_2


漁父の利にいつもちゃっかり預かる次男に見つからない様に

冷蔵庫の野菜室の奥底に隠すわよ

ふふふ、こんな時は次男の野菜嫌いも役に立つってものねflair

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月23日 (日曜日)

『豆柴かるた』 わ♪

わかってる

これもオラの任務だと・・・

P1120601


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月22日 (土曜日)

いつまでも綺麗

先月の末に

子どもが部活お別れ会でいただいたミニブーケのカーネーションが

まだ綺麗に咲いている

Img_0703_2


いつまでも綺麗っていいわよね〜〜

って事で!

こういう殺し文句に最近めっぽう弱くなったおか〜ちゃん

そうよ!50才からの〜〜〜

大切大切up
Img_0697_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月20日 (木曜日)

おめでとうイベント

小学校のお話会の

卒業&進級おめでとうイベント

絵本をプロジェクターで投影して

お芝居仕立てで披露する

Img_0687_2

生意気盛りのギャングエイジたちも

結構食らいついてくれるからとっても楽しい

Img_0688

卒業生には手作りの卒業証書をプレゼントして

六年生は春から中学生〜happy01
Img_0686_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月18日 (火曜日)

南風の土手

南風が一気に吹き抜けて行きます

土手には春がいっぱいです

タンポポや

Img_2140_2


ペンペン草や
Img_2135


さくらんぼの花
Img_2156

となるとマルもこれです

Img_2125

5分ほどの成果はビニール袋に軽〜く一杯

これからしばらくブラシの刑が続きます
Img_2166


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月17日 (月曜日)

・・・・

ふと、耳にしてしまった会話

『ここのジジイがダメんなってシセツ行ったから

 違うヤツが住むんだって!』

・・・・

小学校一年生の会話です。。。

ここのジジイとは、お向かいのおじいちゃんのこと。

ダメんなってとは、自転車で転んで怪我して

高齢なので一人暮らしが困難になったこと。

違うヤツとは、おじいちゃんの息子さんご夫妻のこと。

お友達に悪びれもなく大声で教えていましたbearing

お父さん、お母さんたち・・・

言葉使いには気をつけましょう〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月16日 (日曜日)

『奥桃の旅』ふれあい編

母達は飲んだり食ったりしたわけでもございません

ふれあいも大切にいたしました

まずは亀に乗る
Img_1964_2

次にニシキヘビと戯れる
Img_1983_2


とかげちゃんを乗せる
Img_2013_2

もちろん好運をもたらす白ヘビちゃんもキャッチする

Img_2032_2

こんなかわいいものたちをかばんや財布にする人の気が知れないcrying

そして勿論外せないのは食!

金目鯛の煮付け

ど〜〜だ!!

Img_2071_2

河津桜はもう葉桜になっちゃってたけど

母達の初旅行は無事にミッションを遂行し終えた

お疲れさま

みなさんheart04これからもどうぞよろしくnote


Img_2084


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月15日 (土曜日)

奥桃の旅

うねる海を横目に旅は始まった

母達の一泊旅行

Img_1903_2


小学校のPTA活動でお友達になった母たち

かれこれ13年のおつきあい

毎月ランチをして年に二回は夜のお出かけ

そして知り合った頃Kちゃんのお腹の中にいたMちゃんが

この春中学生になるのでもうお泊まりもOKかなと

計画された!
Img_1908_2


まずは初日にこれだけ食い込んだ

1

そう『奥桃の会』

奥は小学校の名前の一文字をいただき

桃は・・・母だけど、いつまでたってもかわいらしい女子でいましょうとの

願いを込めて命名しました

皆で『奥桃ファイト〜〜〜お〜〜〜』


Img_1944

みんな前向きな母達

もちろんPTA活動も仲良く元気にてきぱきとをモットーに

やってきましたrock

子ども達はこの春大学進学や就職、高校進学に中学進学

そして旦那様の転勤で外国へと・・・様々です・・・

勿論夜は飲み明かしました


Img_1927_2

笑って飲んでおしゃべりして

腹筋が鍛えられた旅でありましたhappy02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月13日 (木曜日)

『春』

『春』よ〜

『春』なのよ〜〜

つい数ヶ月前に

『四』の練習にいそしんでいた誰かさん

今度は画数が多くなったわね

君の指先はきっと真っ黒になっちまうだろうけどhappy02

『春』をもっとたくさん練習しましょ〜

おと〜ちゃんはまだまだ洗車しませんからshine

反対側も書き放題だよ〜

Img_1845


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月12日 (水曜日)

強気で接近

自分のかかりつけではない動物病院には。。。

かなり強気で接近する。。。

Img_1858


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月11日 (火曜日)

桜の枝で歯磨き中。。。

???歯じゃなくって

牙磨き中か。。。

ちょっと怖っbearing
Img_1765


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月10日 (月曜日)

折れてる!

今朝、お散歩に行くと

公園の梅の木『おもいのまま』が〜〜

地面から生えてた

Img_1790_2


んじゃ〜なくって

折れちゃってたcrying

何とかわいそうなことweep
Img_1793

こんなにきれいに咲いてるのに

風が強かったから折れちゃったのかな〜?


Img_1791

そうね!そうよね!

悲しんでばかりじゃダメだわflair

犬くん!犬くん!そこのマルくん!

こんなチャンスめったにないわよshine

近くで鑑賞しましょ〜scissors

としばししゃがんでお花見をしたのでありました

Img_1808


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年3月 9日 (日曜日)

浅草木馬亭潜入スパイ活動

夕方から浅草に出没

Img_1658

木馬亭に潜入スパイ活動

Img_1660

『語り芝居の会 でえく』の落語芝居
Img_1661_2

館内昭和の香り漂ういい〜感じ
Img_1667

え〜と演目は5つありまして、脚本は落語をお芝居仕立てにしたもの、

衣装もセットもない舞台は想像力をかき立てられて

とっても楽しかったhappy01

その後、おと〜ちゃんのお友達が演出家さんやら俳優さんと仲良くされてるんで

打ち上げにちゃっかり参加させていただき


Img_1681_2


演出家さんの早坂直家さんや〜
Img_1684_2

俳優の山本 亘(俳優の山本學さんの弟さんです)に〜

『私も女優やってるんです!ネズミでもキノコでも何でもやりますから

 よろしくお願いします〜』

と自己PRもして(ず〜ず〜しいにも程があるよねhappy02

Img_1673

『写メがうまく撮れん』とおっちゃんたちは酔っぱらっておりましたので

『お〜いカメラマン!カメラマン!こんなところで

 プロを使っちゃ〜いけね〜が撮ってくれよ』と頼まれて

これまた酔っぱらったおと〜ちゃんがぱちりと撮影したりして

Img_1689_2

浅草の夜は更けて行ったのでありました


Img_1705


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年3月 7日 (金曜日)

マルのうんちを拾っていたら

ハトさんたちが

『なんだ!なんだ!なんか旨いもんでも持ってんのか?』と

近づいて来た

Img_1626

『ハトさん、ごめんよ〜旨いもんじゃなくって

 これはあの子の・・・』と振り返ると

あの子は何故かだだをこねてたcatface
Img_1628


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2014年3月 6日 (木曜日)

マル〜ありがと〜〜

今年もこの色合い!

梅の珍種の『おもいのまま』

一つの木に紅、白、桃、紅白の四色を咲かせる

私はこれが好き!

はっきりくっきり二色混合
Img_1617_2

お散歩コースの万福寺の枝垂れ梅

満開だわ〜〜

良い香り〜〜

Img_1584_2

さくらんぼも

息を吹きをぱっとふきかけたら

花が咲きそうなくらいにつぼみが膨らんだ


Img_1581


枯れ枝のようだった紫陽花にも

柔らかい新芽が芽吹き

Img_1568

この青空にぽつんとヒバリが飛びながら

とっても素敵な求愛のさえずりを聞かせてくれてる


Img_1573_2

マルと日々お散歩しなかったら

きっとどれも気がつかなかったよ

マル〜ありがと〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年3月 3日 (月曜日)

久々『豆柴かるた』 あ♪

あっかんべ〜

犬の健康

赤い舌

Img_6303


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年3月 2日 (日曜日)

式→会の土曜日

金曜日の部活お別れ会に引き続き

昨日土曜日は次男の高校卒業式・・・

Img_1395_3

制服姿はこれが最後ですね〜


Img_1445

男子ばかりの3年間、楽しかった様子がうかがえますshine
Img_1425

悪さをすると丁重に呼び出される会議室・・・

記念に撮影しておきましたcoldsweats01

多々のご迷惑bearingごめんなさいですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
Img_1450_2

その後母達は謝恩会へ

在校生がプレートを持って道案内

カメラを向けると右の男の子はピースscissors

左の子は指をさしてくれてますupwardleft

小雨降る寒い中・・・ありがとうご苦労様です
Img_1458


子ども達も楽しかったように

私たち保護者もたのしく3年間過ごさせていただきましたhappy01
Img_1505_2

『○○君が学校休むと授業がすっごく静かだったよ』と

おか〜ちゃんが挨拶すると先生方に度々笑われましたcoldsweats01

最後の最後までやはり頭を下げるのがおか〜ちゃんの役ですが

おと〜ちゃんたちもおか〜ちゃんたちも先生方も

お疲れさまでしたshine

本当に三年間ありがとうございました。

子どもたちは卒業しちゃうけどweep

これからも末永くよろしくおねがいします〜up
Img_1525_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »