« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金曜日)

会の金曜日

部活のお別れ会です・・・

とりあえず場を盛り上げる為に

母も父も...
1

でもね、母達の意志を継いで

後輩達がやってくれたわ

一昨年かぶって司会をしたバニーちゃんとか
Img_1326_2

先生に『いいのか!あんなやつにカエルを譲って!』って言われたけどcoldsweats01

昨年かぶったカエルちゃんとか

いろいろやってくれました
Img_1316_2

そして最終的には・・・

『筋肉見せろ〜』とやじられて

素直に?いや、自主的に率先して筋肉を見せる

体育会系の少年たち・・・

来年からは男女共学校になるから

こんな姿も見納めです
Img_1332_2

明日は卒業式だから

みんな今夜は早く帰りましょうね〜

Img_1353_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月27日 (木曜日)

タヌキさんに再び遭遇したくて

同じ様な時間にあの場所に出かけてはみているのですが

逢えないですね〜

再確認の為もうちょっと明るめにUPしてみますね。

Photo_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月26日 (水曜日)

今朝のマル

いい天気です

ついでにいいポーズでしたcoldsweats01


Img_0505


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2014年2月25日 (火曜日)

紙芝居のおじさん

今朝、この光景を見ていて思い出した。

小さい頃にやって来ていた紙芝居のおじさん。

紙芝居のおじさんは毎週金曜日にやって来た。

スーパーカブに道具を積んでやって来た。

紙芝居のおじさんは黒いサングラスをかけていた。

紙芝居のおじさんは腹巻きの中の札束を子どもに見せびらかして

『競馬で当てたんだよ』と自慢しながら

群がる子ども達に札束を触らせていた。

紙芝居のおじさんは黄金バットとこぼちゃんを読むのが上手だった。

特に女の人の声を出す時は急に金切り声になって楽しかった。

紙芝居のおじさんは、人さらいだとうわさする人がいた。

紙芝居のおじさんの舐めぬき飴はニッキの匂いがして

あまりにも美味しすぎていつも全部なめ切ってしまっていた。

紙芝居のおじさんのクイズはかなり高等で難しかった。

その答えを知りたくて上級生のお兄さん達は先回りして

クイズの答えを入手していたりしたが

おじさんは『おまえ、さっき7町目にいたな』と言って

当たってもおまけをくれなかった。

だけど紙芝居のおじさんはほうきとちりとりで

お菓子のくずを掃除すると気前よくお菓子をくれた。

いつか誰かが

『紙芝居のおじさんの家はどこだろう?』

と言い出して、スーパーカブを追いかけたが

紙芝居のおじさんは猛スピードで子ども達を振り切って

どこかへ行ってしまった。。。


Img_0508


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月24日 (月曜日)

タヌキ

マルが逃げたんじゃありませんsign03

おか〜ちゃんが変装してるんでもありませんsign03

本物のタヌキに出会いましたsign03

夜のお散歩途中でsign03

葛飾柴又タヌキ健在ですsign03

Photo


真っ暗だったんで画像がと〜っても悪いのですがcoldsweats01

ある方のブログに書かれていた興味あるものを発見しました。

以下引用文

『フーテンの寅さんで有名な柴又帝釈天は、東京葛飾柴又にあるが、

京都にも立派な帝釈天像がある。

もともと、帝釈天は、東西南北の四天王を従えるインド最強の武神(天帝)といわれる。

Gackt扮する上杉謙信のあがめる毘沙門天は、

北を護る四天王の一人らしい。

その帝釈天が、人間界に使者をおくるという話がある。

その使者がタヌキに扮することもあるというウワサもある。

この記事にあるように、タヌキに出会ったら、知らんぷりをしてあげましょう。

いいことがあるかもしれない。』

と・・・

帝釈天の使いか〜

だとしたらおか〜ちゃんはちょ〜ラッキーだった訳だup

本当になにか良い事あるといいな〜〜note

| | コメント (8) | トラックバック (0)

おみやげ


おか〜ちゃんはダイエット中だから

に〜ちゃんは

おみやげをオラのおやつにしてくれた

Img_0433


オラはまだダイエットしなくていいみたいだからね

どうかな?この体型・・・・・???
Img_0441_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月23日 (日曜日)

あぶない、あぶない!

あ〜あぶないあぶない

忘れるところだったsweat01

お友達のブログで気がついたflair

おひな様を飾らなきゃdash

Img_0392


いつみても綺麗なお顔shine

Img_0425

綺麗なお顔で思い出したflair

長男が2歳の頃手術入院したっけ・・・

その時にたくさんいる看護婦さんの中で

一人だけ長男が名前を呼んでた

『お顔のきれいな看護婦さんheart04』って

かわいい〜って感じじゃなくって本当に美人の看護婦さんだったわ

『こんなに小さくても美人がわかるんだな〜』って

おか〜ちゃんは不思議に思ったわconfident

ってそんな事思いながら飾ってたら

『逆だよ』っておと〜ちゃんに・・・

あれ?そうだよ!あぶない、あぶない

お内裏様とおひな様

これが正しいみたいなの

Img_0428


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月22日 (土曜日)

いただきもの

昨日はいただきのもが

おか〜ちゃんにたくさんやってきたhappy01

いただきもの

その1。

ドコモさんからデロンギのコーヒーメーカー

こつこつポイント貯めたご褒美ですscissors

Img_0362

いただきのも

その2。

マイフレンドのみっちゃんから

おめでとうheart04のおめでたいたい焼き最中


Img_0375_2


いただきのも

その3。

ダイエット中のおか〜ちゃんに

長男から・・・陰謀的なおみやげcoldsweats01

Img_0378_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月21日 (金曜日)

梅が〜

梅が〜

梅が〜

これ以上届かない〜〜〜
Img_0337_2

マルは知らん顔してるし〜〜〜

Img_0338

上のほうに綺麗な二色展開の梅が咲いてるのに〜〜〜

後で、脚立もって再撮に行こ〜〜〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月20日 (木曜日)

意思疎通?意思素通り?

あの〜にいちゃん

お願いします
Img_0264


よしよしじゃなくってsweat01
Img_0266


いやいやcatface足でよしよしでもなくってsweat01
Img_0273

いやその〜チュ〜でもなくってsweat01

Img_0269

ちょっとちゃんと見てる?

ここ開けて欲しいんだよねsad

Img_0275


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月19日 (水曜日)

一体何が???

残雪には

いったい何が隠されているのだろう?

匂う
Img_0233_2


匂う
Img_0244


匂う
Img_0239

そしてこの残雪の山から

最終的に動こうとしない・・・

山岳救助犬にでもなったつもりなのか???

だとしたらハンドラーであるおか〜ちゃんは

この残雪を掘り返さなければならぬ・・・

そんな事したら

『こっら〜〜sign03ばっかも〜〜ンsign03』と

叱られてしまいそうなので雪解けを待つ事にした

Img_0250_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月18日 (火曜日)

『豆柴かるた』 に♪

日曜日

カートの中には

犬もいる・・・

Img_1081_4


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月17日 (月曜日)

合格祈願


この目が入るまで何だか落ち着かない毎日でしたが

やっと両目が揃いましたup

それにしてもバランス悪すぎ・・・


Img_0158


| | コメント (4) | トラックバック (0)

『豆柴かるた』 わ♪

若者の

悩み相談聞きましょう〜

Img_7431_1


マルの宿敵次男がこうしてマルに寄り添う時は

かなり落ち込んでいる時(まあいつもたいした事ではないのだが)か

悪事がバレない様にマルに願掛けをしている時(この線が濃厚である)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月15日 (土曜日)

また積もりました

今日の様なビチョビチョの雪は

あまりお好みではない様子のマル

来た道を引き返したそうに

どんより顔で振り返ってました
Img_0120_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月14日 (金曜日)

『豆柴かるた』 も♪ おてつき編

前回もおと〜ちゃん編で『も』は出ましたが

これはお手つき用の一枚ですcatface

紛らわしいので気をつけましょうpaper


shine shine shine shine shine shine shine


もうかんにんや〜

に〜ちゃんやめといてくれはります〜?
Img_0155_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月13日 (木曜日)

『豆柴かるた』(飼い主編) み♪

見つめられ

手抜きブラシを

ちょ〜反省
Img_5387_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年2月12日 (水曜日)

『豆柴かるた』 も♪

もうかんにんや〜

やめといてくれはります〜?
Img_4411_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月11日 (火曜日)

『豆柴かるた』 こ♪

怖いだろ〜

ぶるぶるしている時のオラsweat01

Img_0705


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月10日 (月曜日)

『豆柴かるた』 せ♪

整列し

仲良く遊ぼう

ドッグランnoteImg_1032_2_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 9日 (日曜日)

青い空

随分降りました

随分積もりました

でも今朝の空は綺麗な青い空でした

Img_9978


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 8日 (土曜日)

『豆柴かるた』 く♪


黒い犬

眠っているのに

なぜ見てる


Img_1803


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 7日 (金曜日)

明日に備えて

明日、開催される雪合戦に備えて

ホームセンターで戦いやすそうな長靴coldsweats01

新調いたしましたgood

明日の対戦が楽しみじゃ〜〜〜
Img_9812_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

『豆柴かるた』 は!

初夢が

こんなだったら

うれしいな〜

Qus9j8puf4zasnjp_oq7a_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 6日 (木曜日)

『豆柴かるた』裏話し・・・

なぜ!なぜに!豆柴かるたを作りたくなったのか・・・

それは私のストレス解消から始まったのですcrying

普段使っているのはMac・・・

でも会計ソフトがWindowsにしか対応してなくて

この時期慣れないWindowsと格闘中・・・

悪戦苦闘の末Macのマウスとコラボさせたり・・・

でも毎年ソフトがバージョンUPして、

どこか使いやすくなってるらしんだけど、

やっと慣れた機能が変わってしまうと会計素人には逆に使いにくく・・

要するに試験勉強中の息抜きみたいな事をしたくて

『何か面白い事ないかな〜』って考えてたら

ふと思いついたのcoldsweats01

マルとの思い出の写真を見返しながら

息抜きしている今日この頃でありますcoldsweats01

47578_397827530352626_294599532_n_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

『豆柴かるた』 や♪

西城秀樹の『激しい恋』のメロディーにのってnote


やめろっsign01と言われても〜note(マルタ〜note

オラは掘り続ける〜note(マルタ〜note

Img_2269


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年2月 5日 (水曜日)

『豆柴かるた』ま!

まざったら

どれがオラだかわからない・・・

Img_7786


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 4日 (火曜日)

豆柴かるた

『て』。。。

手のひらそえれば

ウーパールーパー
Img_5238_2_3


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年2月 3日 (月曜日)

またしても豆柴かるた

『豆柴かるた』

みずから運ぼう

自分のうんち
Img_0036


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年2月 2日 (日曜日)

戒めの為?

綺麗に刈られていたから

『芝なんじゃないかな〜』って思っていたら

Img_9556


実は・・・

手を加えられていない一画があった・・・

芝ではなかったのね・・・

でも何でここだけ刈られてないんだろう?っておと〜ちゃんに言ったら

『俺たちが、せっせと刈り取らないとこんな有様になっちまうんだ!

 感謝せよ!』って言う戒めの為だよsign03って・・・

本当かな〜???????

でも確かに刈られていなかったら

マルがどこに行ったかわかんなくなっちゃうな〜

やっぱり刈り取ってくれた人に感謝じゃcoldsweats01さんくす♪(o ̄∇ ̄)/
Img_9554


| | コメント (4) | トラックバック (0)

またしても豆柴かるた

『な』だよ!

なんだろう?

大の字?

犬の字?

太いの字?

Img_5320_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年2月 1日 (土曜日)

豆柴かるた

豆柴かるた『お』

おやつは

隠れてたべるもの

Img_3364_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »