« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金曜日)

豆柴かるた

つきあいも

大事にしてるさ

犬だから

Img_5559_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月30日 (木曜日)

『豆柴かるた』

豆柴かるたを作っています。

今日は『ね』

『ねぇ、そこのお兄さんマッチを一つ買ってください』

Img_0148


| | コメント (4) | トラックバック (0)

引っ張りもせず

引っ張られもせず

同じ歩調のリードの緩んだお散歩は

話しはしなくても

心は通い合っているんだな〜

って思える瞬間

Img_9419


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月29日 (水曜日)

物理

土手の斜面でボールを投げると
Img_9393


キャッチしたあと

ポイッと離す

決しておか〜ちゃんの所まで持って来てはくれない
Img_9400_2

その後ボールはコロコロと斜面を下り

おか〜ちゃんの足下に戻って来る

マルは物理を心得ているようだflair

Img_9396


これを何度も繰り返し

最後にはマルはボールをキャッチすらしなくなり

ボールは一人でコロコロとおか〜ちゃんの元に戻って来るcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月28日 (火曜日)

犬は通れるけど・・・

『早く〜おいでよ』って顔で振り返ってるけど

こ、こ、ここ通るんですか〜bearing

すごく狭いんですけど

Img_9236_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月27日 (月曜日)

毛布と

セーターと

ニット帽と

マル

Img_9346_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月26日 (日曜日)

上だよ

『絵描きのおっちゃんがいるよ』とマルに言うと

後ろを振り返った。

後ろじゃなくって・・・

上だよupwardright
Img_9331_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月25日 (土曜日)

誘惑

キャベツ大好物のマル

ここは収穫が済むまで通らない方がよさそうcoldsweats01

Img_8815_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月24日 (金曜日)

じゃんけん

それって

ぐー?

ぱー?

Img_9141_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月23日 (木曜日)

今更ながら

えっ!なに?
Img_9250


こうしてお散歩バッグに

リードの持ち手を装着すると

Img_9252_2

両手を使ってカメラを持てると言う事を発見

Img_9255_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2014年1月22日 (水曜日)

毎度の事

マルはこれから

さまざまな障害物を乗り越えまた回避しながら

ベッドへの単独登頂を試みようとしている・・・

Img_9126

いつになったら

平坦な道のりになるのであろうか・・・(。>0<。)

あ〜あ・・・

先週片したばかりなのにな〜ブツブツブツcatface

我が家に咲き出した白梅でも眺めながら

何にも見なかった事にしようgawk
Img_9082


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月21日 (火曜日)

お散歩コース迂回


春まで通行止め

Img_9061


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月20日 (月曜日)

猫に優しい柵

公園のお砂場は猫ちゃんが他の生き物、

とりわけむやみやたらと追いかけ回す小さな人間や

用もないのに急に近づく犬達などから

安全に身を守り安心して用足しが出来る様に

頑丈な柵が取り付けられています・・・???

Img_9092_1


| | コメント (1) | トラックバック (0)

水道

お殿様お水でも召し上がれ〜

と、甘やかされてる柴犬のようでありますが
Img_9044_2

土手の水道はこんな事になっちゃうから

元栓締められちゃってお水が出ないんです。。。

いつもは蛇口からがぶ飲みだけど

水筒とお皿持参でお散歩です

Img_9055


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月19日 (日曜日)

いじめっこ


今朝のいじめっこcatface

Img_9018


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月18日 (土曜日)

白、紅、黄、黒

白いのも

紅いのも

黄色いのも

きれいだったよ
Img_8896_2


Img_8906_2


Img_8838_2

そしてまたいいポジションにフレームインしてくる

黒い子がいたよ
Img_8846_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月17日 (金曜日)

丸とマル

マルと丸について考えてみた

丸太とマル
Img_8262


丸い影とマル
Img_8939

丸の向こうのマル

Img_8977

赤いボールとマル

Img_8984

丸々太ったもぐらくんのご遺体

これにはマルは興味を示さなかった
Img_8889


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月16日 (木曜日)

猫みたいな後ろ姿で寝てる

Img_8720_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月15日 (水曜日)

寒い朝に


手袋をしても

指がかじかむくらい寒い朝bearing

Img_8794

ブタクサの綿毛さえあったかく見えるconfident

Img_8788_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月14日 (火曜日)

用をたした後の『蹴り』

Img_8706_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月13日 (月曜日)

どっちやね?

『あつ〜〜い』って感じにも使えそうなんだけど

すっごく『さむ〜〜い』朝
Img_8710_2

『真っ昼間?』って思うかもしれないけど

『夜』
Img_8699


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月12日 (日曜日)

マルの男気を感じた

いつもおか〜ちゃんの写真にフレームインしてくるマルを

今日はちゃんと撮ってあげようと思いshine

『はいpaperお座りしてポーズup
Img_8324


『次はpaper立ってポーズup
Img_8317

『それじゃ〜paperランウェイ歩いてup

いいね〜heart04

光の加減をよく解ってらっしゃる一流のモデルさんみたいだよhappy01

Img_8332

と、マルの撮影を終了して

『おか〜ちゃんは池の水面を撮るからちょっと待っててね』

と、声をかけてしばししゃがみ込んでカメラをいじっておりました

すると。。。なにを思ったか。。。

マル。いきなり、池にダイブsign03

え〜〜〜なにやっちゃってるの〜〜〜sign03

Img_8336_2

マルも慌ててたんだけど、おか〜ちゃんもびっくり仰天

すぐさまマルを池から引っぱりあげたけど

もう全身びしょ濡れsweat01

そして引き上げられたマルはなぜか歓喜の雄叫びをあげて走り回っているtyphoon
Img_8351_2

マルsweat01あんたimpact

まさかsign01まさかのフレームインを試みようとしたのsign02

かなりの男気を感じたが

慌てふためいたおか〜ちゃんは、

その勇姿をカメラに収めるに至らずdown

今後はその辺も想定しながら撮影に臨みたいと

おか〜ちゃんは思ったのでありましたcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月11日 (土曜日)

おか〜ちゃんのまわりで


おか〜ちゃんの足下には霜柱が

Img_8222


おか〜ちゃんの頭の上には紅梅が咲き出してた

Img_8219


おか〜ちゃんの横でマルは

猫ちゃんを追いかけていた
Img_8231_2


そしておか〜ちゃんの後ろからやって来た

子どもが『ノラネコはだれんちのねこ?』と

しつこくお母さんに聞いていた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月10日 (金曜日)

町内放送

午後4時

夕焼け小焼けの町内放送を

真剣な面持ちで聞いているマル

Img_8160_3


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 9日 (木曜日)

わらしべ長者的な〜

バイク通勤の長男が、

『雨が降りそうだし、寒いから車空いてたら貸して』と言うんで

快くお貸ししましたら

お土産いただいて帰って来ました・・・

ポンカンとお米10キロ・・・

わらしべ長者的な好運noteラッキ〜up

そして写真を撮ろうとしたら

やっぱり黒い子に邪魔されたhappy02
Img_8179


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 8日 (水曜日)

気になっていた事

車が通って危ないなら

電車はどうなるのよ

といぶかしげに思っていた高架橋の柱。

ある日突然工事が始まったあの事・・・
Img_3407

耐震補強の工事だった

どっちにしても高架橋は強くなるから

もう電車が落ちて来る心配はしないでお散歩できそうcoldsweats01

Img_6115


そして工事の終わった部分は

ちゃんとこんな看板が

そうよこれが正しい注意よね

Img_6116_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

また・・・虹が。。。

いつもと変わらぬ朝だった
Img_8073_2


でも見上げると・・・

また虹が空に逆さまに架かっていた

雨上がりでもないのに。。。
Img_8068_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 7日 (火曜日)

今日の白いもの

今日は白いものが・・・・

おいしかったりdelicious
Img_7999


きれいだったりshine
Img_8041


小首をかしげたりしていたchick
Img_7923_2


| | コメント (1) | トラックバック (0)

もぐらの穴

もぐらくんの穴に

あけましておめでとう

と、言ってみた


Img_5925_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 6日 (月曜日)

春が待ち遠しい

ツルバラを誘引した

今はまだシュロ縄と枝が目立つけど

もうすぐ芽吹いて葉が茂り

春にはオレンジのバラが咲く

楽しみだな〜heart04
Img_7886


『お〜〜さむさむ〜happy02』部屋に戻ると

マルは良いポジションでお昼寝中sleepy

Img_7890_2

マルにはもう春が来てるみたいだった。。。

う〜〜んconfidentいいな〜〜〜

いろんな意味で早く春が来ないかな〜

と、おか〜ちゃんは思ったcherryblossom

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2014年1月 5日 (日曜日)

朝の儀式

朝、起きてくるとにらみ合いcoldsweats01がつづく

『おはよう』を言って

『ハイタッチ』をして

おやつがもらえるから・・・・

一連の朝の儀式をマルは待っている

Img_7874_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 4日 (土曜日)

グリーンカーテン撤去

琉球朝顔も花を付けなくなったので

今朝グリーンカーテンを撤去してみた

部屋の中にいきなり光が差し込んで来て

あまりの明るさにちょっと息をのむ

マルもちょっと緊張してるみたい

Img_7761


そして黄色い花にも光が当たって

きれいに光ってた
Img_7815_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年1月 3日 (金曜日)

2014初ミッション

朝,TVの前に正座してミッションが始まる

箱根駅伝2日目復路スタート!!

次男の先輩(大学1年生)が6区スタート!!

良い波で箱根の山を駆け降りた
Img_7649_2


小田原中継所で無事第7走者にたすきを渡すのを見送り

大手町へ向かう
Img_7680_2

でもゴール地点付近はもうすごい人ごみで

ピョンピョンしても何にも見えない

Img_7668_2

ゴールは見えなかったけど

最終走者の後を追って

とりあえず先輩の居るところへ

Img_7698_2

反省会が始まり

みんな一人ずつ応援をしてくれた方々へのお礼と

自分の走りの反省点を発表してた・・・

母的な立場で見ると

『こんなにがんばったんだからいいんだよ〜泣かなくて』

って思ってしまったが

選手達はきっとその先を思い描いているんだろうなと考えた
Img_7710_2

そして!!!

無事K先輩に花束を渡して

一緒に写真を撮ってもらって

来年も応援してるからがんばって!!とエールを送る事ができ

2014の初ミッションは完了したのでありました


Img_7729


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2014年1月 2日 (木曜日)

お正月の試練

帝釈天に参拝に来る人で

お散歩コースは人の波

道路も封鎖されて歩行者天国状態

だから出店の裏を通る

Img_7410_2

おとうさんもおかあさんも
Img_7407_2

おにいさんも忙しそうだ
Img_7405_2


フランクフルト売りのおっちゃんは

舞台裏でマスタードの充塡中
Img_7406

お面売りのバイトは意外と地味だな〜と思った


Img_7409_2

あまりの人の多さに

マルは壁にへばりついて道を急ぐ
Img_7412_4


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年1月 1日 (水曜日)

2014元旦

あけましておめでとうございます

あたたかい元旦の一日でした

昨日生けた花たちが一息に開ききってしまいました
Img_7456


マルはいつものごとく

凧揚げ・・・

この時植え込みの反対側で凧を揚げてる親子連れのお父さんが

植え込み越しに

どんな子が揚げてるんだろうって覗いて大爆笑happy01

自分のお子さんに『あの凧を揚げてる子、見てごらん』って言って

4歳くらいの男の子が覗きに来て、

これまた笑いながらびっくりしてたhappy01

今時の凧は犬にも簡単に揚げられる様になってるんだな〜heart04

Img_7415_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »