« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月30日 (土曜日)

ここ掘れワンワン

今日は『ここ掘れワンワン』と言う

ゲームに参加して来たよ

Img_5574_2


オラがおやつの入ったポーチを探し当てて

当たったら、今度はおか〜ちゃんがクイズに答える!

って言うゲーム

Img_5550_2


オラはレベル1を難なくクリア〜

おか〜ちゃんもクイズに正解してレベル2へ〜〜
Img_5553_2


今度はポーチの中のおやつはジップロックに入ってるから

かすかな匂いを手がかりに探し当てなければならない!

オラは慎重に探した・・・

そしておやつの入っているポーチの前でおすわりして

おか〜ちゃんが係のお姉さんに『見つけました!』と手を挙げる

へへへ見事正解ふふふ・・・

でも!でも!でも!

おか〜ちゃんがクイズに不正解downdowndown

オラはふきげんな顔丸出しでおか〜ちゃんを見た
Img_5578_2


『マルはお利口だったのに、おか〜ちゃんが馬鹿だったね、ごめん』って

おか〜ちゃんは言ってたけど

クイズに正解すれば最終ステップに行けたのに・・・
Img_5547_2

こんど犬に生まれて来たら

もっとお利口さんの飼い主さんのお家の子になりたいと

オラはふと思ったりした。。。

notesおか〜ちゃんよりnotes


今日は江戸川バックじゃなくって東京湾バックに

これじゃあ罪滅ぼしにもならないかcoldsweats01
Img_5630


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月29日 (金曜日)

柳の木の影

柳の木の影が大きくなってた

Img_5540_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月28日 (木曜日)

飼い主、立場を失う・・・

5、6人で土手で立ち話していたおじさん達の中の

眼鏡のおじさんにマルがいきなり威嚇吠え!

でも眼鏡のおじさんは犬好きらしく

マルに話しかけて来る

でも、さらに威嚇吠え!

ピンポイントで眼鏡のおじさんに向かって・・・

おか〜ちゃんはとっさに

『すみません、もしかすると眼鏡が苦手なのかも』と言う

すると眼鏡のおじさんは

『よ〜し、じゃあ眼鏡取るから』って言って眼鏡を外してくれたんだけど

マル増々威嚇吠え

そして飼い主は立場を失った・・・


Img_5470_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月27日 (水曜日)

今朝の河川敷

黒い煙がもくもくと立っていた

江戸川対岸で火事・・・

誰かが通報してこちら側の河川敷にも消防車がやって来ていた
Img_5340_2

マルも消防車の音に警戒してた・・・

怖かったね・・・

景色も震えてるみたいだった

Img_5345


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月26日 (火曜日)

平日の教会

平日の教会はだ〜れもいなくってとっても静か

ステンドグラスを通って来た光があったかい

Img_5270_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

グリーンカーテン

日よけのグリーンカーテンだけど

もう12月も近くなりだして

取っ払っちゃった方がいいのかな〜なんて思ったりするけど

まだこんな綺麗な花が咲くからもうちょっと待っていよう

Img_5256


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月25日 (月曜日)

複雑な心境

マル、実は複雑な心境なんです。

それは、ち〜ちゃんのお友達がやって来たからです。

ち〜ちゃんの女子友には狂わんばかりのお出迎えをしてlovely

歓喜余って、お友達のストッキングをびりびりに伝線させてしまうのにbomb

今日は違います・・・

なぜならそれは・・・

女子友ではなく男子友だったからですcatface
Img_5181_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月24日 (日曜日)

止まれ!

『止まれ!』と言われて

不自然に立ちすくむ

Img_5133

不機嫌に立ちすくむ
Img_5134


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月23日 (土曜日)

レレレの兄弟

レレレの兄弟発見happy01
Img_5123


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月22日 (金曜日)

影絵

紅葉が陽に透けて

影絵のようだった

Img_4957


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月21日 (木曜日)

マルによく見られる現象その2

こうしていらっしゃると

まるでポーズを取ってお座りしている

良い子の豆柴ちゃんに見えるのですが

実は急に歩くのを止めて

おか〜ちゃんの存在を完全に無視している状態です。

マルによく見られる現象です・・・

Img_5041


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月20日 (水曜日)

マルによく見られる現象

マルがこうやっておか〜ちゃんに寄り添って来るときは

親愛の情を示しているのではなく

ただ単に寒いからなのですcatface

マルによく見られる現象です・・・

Img_5003_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月19日 (火曜日)

今朝の紅葉

鼻先とか
Img_5057_3


足先とか
Img_5083_2

微妙にフレームインしてくる奴に邪魔される

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月18日 (月曜日)

こんな空の下
Img_5013_2

彼が見つけた物は・・・

Img_5008_2


・・・暗号のような物である・・・

ねずみという漢字は

確かにおか〜ちゃんも書けないのである・・・

高度な知能を持たないと解決出来ないミッションなのであろう
Img_5015_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月14日 (木曜日)

頭、寒いです・・・

今朝も良いお天気

Img_4943

マルはすがすがしく佇んでいらっしゃるけど・・・

おか〜ちゃんは頭が寒いです・・・

だって・・・あなた・・・

これはいったいどういう事でしょう

Img_4991_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月13日 (水曜日)

小さなプレゼント

保育園や幼稚園に公演に行くと

園児さん達がかわいい手作りのプレゼントを用意してくれています。

これは風車が飾りに付いている楊枝
Img_4937_2


そしてこちらは、お花の種と匂い袋
Img_4882

小さな手で一生懸命に折り紙を折ってくれています。

手渡される時、本当に『幸せ〜〜』って気持ちになります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月12日 (火曜日)

だらだらしちゃってました

随分ブログ更新をお休みしちゃってましたcoldsweats01

マルもおか〜ちゃんも勿論元気で過ごしています。

今朝は寒空の下

Img_4923_2


紅葉した落ち葉を堪能し
Img_4913


おやつが天から降ってくるのを待ち
Img_4928

そして、あ〜あ

またやっちまいました・・・

多分腐った魚コロン・・・
Img_4902_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木曜日)

大阪から高野山へ

大阪からちょっと足を伸ばして高野山へ

言って来ました。

道中綺麗な山並みを見ながら
Img_4667_2

高野山にはおと〜ちゃんが毎年新年に家族の為に

星祭りのお札をいただいている

普賢院というお寺があります

初めてお詣り出来てよかったheart04

Img_4694_2

高野山も世界遺産になってるから

おか〜ちゃんは今年富士山に続き2つ目の世界遺産に

訪れることができました。

こちらは高野山のゆるキャラちゃんの『こうやくん』

Img_4691_2

本堂にお参りしたいのですがってお寺さんに

お願いしたら

こんな立派なお部屋に案内されてすごく緊張しちゃった

Img_4687

高野山は標高が高いところにあるから

もう紅葉がとっても綺麗でした

Img_4708_2


Img_4749_2


Img_4729_2


Img_4799_3

この旅にはマルはお同行しなかったので

東京にお留守番していたマルの事が

何だか急に心配になりだして

お寺でマルの健康までお祈りしてしまったおか〜ちゃんでありました。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

大阪の看板

大阪の看板は立体的なものが多かった

Img_4619_2


Img_4832_2


Img_4644_2

ネオンは勿論ストレートな表現スタイル

Img_4825_2

そして気になったのは

パチンコ屋さんではなくて

こちらのスーパー玉出。。。

どうやらやり手の店らしく

そこら中にこの看板が燦然と輝いていた

Img_4634_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年11月 6日 (水曜日)

通天閣

朝の連ドラ『ごちそうさん』で

主人公のめ以子が大阪に嫁いでいったので

すごく心配になって

通天閣(め以子のご主人西門さんの影のあだな)がしっかりやってるか

見に行ってきました。

Img_4613

とりあえず通天閣はしっかりと

地に足をつけて建っておられたので

め以子ちゃんの事は通天閣に任せて

大阪は初めてなもんで

まずは串かつをいただきました
Img_4623_2

それもかなり緊張しながらね!

だって二度付け厳禁なんだよ!

お店のおっちゃんが

『わからんかったら、なんでもきいてな〜〜』って

ご親切に言ってくださいました。
Img_4626_2

それにしても通天閣の柱って回りになんにもガードなんてなくって

お店がこんなに近くにひしめきあっていた

Img_4582_2


Img_4587


Img_4586


通天閣って離れて見るとすごいタワーなんだけど

近くで見ると意外や意外庶民的なノッポさんだったheart04

今はまだ生真面目で近づきにくい西門さんだけど

親しくなればなるほどきっと人情味のあるノッポさんなのかな〜って

『ごちそうさん』の西門さんと通天閣を合わせ見てみたconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »