« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月31日 (木曜日)

公演始まる

いよいよ『劇団どろんこ』の今期作の上演の日がやって来ました。

練習に練習を重ね!

でも本番でいきなり脚本が塗り替えられたりと

緊張と共に柔軟な対応が私たち主婦女優に要求されますcoldsweats01

今期作品は『おこんじょうるり』

上演中の控え室はお教室です
Img_4513_2

たぬきチームで記念撮影

これは人間に化けたたぬきの図

あっ!おか〜ちゃんは向かって一番右のたぬきですshine

多分ここまで来ると我が子でもおか〜ちゃんには気がつかないはずscissors

Ngochisosanlarge570_2


笑って泣いて大声で叫んだりと

劇に引き込まれた小さい観客に喜んでもらえましたup

そして年長組さんが手作りのマグネットをプレゼントしてくれました

Img_4520


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月30日 (水曜日)

待ってはくれない

整体マッサージ受けてから

身体がだら〜〜んと重くて

とっても眠い・・・

多分マッサージが効いてるって証拠だとは思うんだけど

散歩に出かけると

マルったらおか〜ちゃんのペースなんて完全に無視して

どんどん歩いていっちゃう

Img_4480_2

待ってはくれない
Img_4502

いかなる時も
Img_4488


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月26日 (土曜日)

骨折に始まり

めまい

目のかゆみに加え

耳の中まで痒くなり

今年は本当にあちこちどうかしてるな〜って思ってはいたけど

いよいよですよ・・・

50肩が酷くなりだし

何にもしてなくても肩が痛いし

夜も痛くて眠れなくなってしまった・・・

しばらく様子をみていたけど

痛みに耐えかねて近所の『鍼灸整体治療院』へ行くと

肩が亜脱臼してるとの事

どうりで痛い訳だ・・・

色々とフルコース治療してもらい

置き針してもらってしばらく通院することに

50歳・・・ふしめの歳か・・・

今は静かに身体のオーバーホールしないといけないみたい・・・


おか〜ちゃんはこんなだけど

マルはいたって元気です


Img_4071


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年10月24日 (木曜日)

謎だわ

先日ブログにも書いたんだけど

この看板

(以前の記事を読んでない人の為に言うけど

 ここは北総電鉄線の高架橋の下の駐車場の入り口

 車が通っても危ないなら電車はもっと危ないんじゃないかって

 おか〜ちゃんは書いたの)
Img_3407


ここって危ないんじゃないの?って思ってたら

いきなり工事が始まったわ

この看板って10年くらい前からぶらさがってたんだけどね

Img_4264_2

おと〜ちゃんに

『これってもしかして、私のブログを見た

 北総線の関係者がやばいって思っていきなり工事始めたんだよ』

って言ったら

『それは違うでしょ』って

冷静に答えてくれたcatface

こんな事を真剣に考えるアホな母と

いつも真面目な父に育てられた子どもって

どんな風に育つんだろう???

そうだ!一番成長率の早い我が家の末っ子『マル』が

その答えを握っているんじゃないかな〜

どう思う???

P1120601_2

子どもの成長の謎は増々深まるばかりなんだけど・・・coldsweats01

この工事もおか〜ちゃんにとってはかなり謎だわ

意を決して明日工事してるおっちゃんに

『何の工事なんですか?』って聞いてみよう・・・


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2013年10月22日 (火曜日)

東京理科大葛飾キャンパス潜入

月に一度の奥桃なるお友達会

本日はこの4月に我が葛飾区にいらした

東京理科大のキャンパスに女子大生気分で潜入

Img_4229_2


学食って申してもおっしゃれです
Img_4214

でも〜学内全くわからないので

その辺にいらした学生さんにおばちゃんモード出しまくりで

案内をしていただきました

こちらの彼はブラスバンド部に所属して

トランペット吹いていらっしゃるそうです

でも肩から下げてるこの黒い箱には、トランペットではなく・・・

ふふふシルバニアファミリー森のお家セットが入っているといいな〜って

おか〜ちゃんは思ったのよねup

Img_4218_3

まあそんなアホな話しは置いといて

あちこちちょろちょろして
Img_4225_2

ふざけた事もして
Img_4224_2

ランチにありつく

ご飯てんこもりでお腹いっぱいになった
Img_4235

学食はかくかくしかじかとのおふれがあったので
Img_4233_2

カフェテリアに移動して〜
Img_4243

かぼちゃのシフォンケーキをいただきながら

いつものごとく、爆音でしゃべり笑い転げたのでありました

Img_4245


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月21日 (月曜日)

男の祭典&母の最後の運動会観戦

男ばかりの体育祭

この光景を見るのも最終回になってしまいました
Img_4126_2


長女の幼稚園年少さんの運動会から数えて20年

とうとう最後の体育祭です。

体育大好きの次男の体育祭。

100m走とリレーではきっちり一等賞とってくれました


Img_4143_2

お友達の妹ちゃんが皆の名前を呼んで声援してくれました

Img_4148_2

男先生が障害物競走で女先生とじゃんけんで負けて

足下で腕立て伏せの刑!

ふふふ良い光景だわ
Img_4162_2

長女長男は都立の共学校に通いましたが

次男はこの学校のスポーツコースで陸上をやりたいと

運輸科、商業科、機械科そしてスポーツコースのある普通科の

四つの科のある私立の男子高に入学しました。

色んなタイプの生徒さんがいる学校で

みんな生き生きと高校生時代を送っているのが見て取れて

いつも体育祭の観戦が楽しかった
Img_4174_2

そしてお約束のシンデレラボーイ

必ず徒競走で脱げてしまう黒い靴

Img_4136

私は都立の共学校出身で

高校の体育祭ってあんまり記憶にないくらいの雰囲気だったんだけど

この子たち・・・すごくいきいきしてる

先生たちとも心の距離がすごく近い

いい学校に入学してよかったな〜っておか〜ちゃんは思った。

卒業まであと半年弱・・・

何もかも最後の事ばかり・・・

ちょっと寂しい一年間だけど・・・

子どもって知らぬ間に大きくなってる・・・

ここにいる皆が自分の人生を悔いなく進んでいけるようにと

何だか感傷的になってしまったわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月18日 (金曜日)

誓い

マルは裸足の時(リードを付けていない時coldsweats01)は

一応玄関のたたきから外に出てはいけないと

心に誓っているようですconfident

Img_4094_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月17日 (木曜日)

本日の追記

ある方面の方からアドバイスいただき

このような試作顔を作ってみましたshine

皆様方のアドバイスお待ちしております〜
Img_3993_3


| | コメント (8) | トラックバック (0)

台風が去った後

大きな水たまりに雲が浮かんでた
Img_3969_2


マルはキャンプでヒキガエルくんは怖かったみたいだけど
Img_3851_2

土手のバッタ君には強気らしく、追いかけ回していた

Img_3976_2

そしておか〜ちゃんのタヌキメイク、

みんなは『もう完璧でしょ〜』って言ってくれたけど

まだ何だか物足りない様なきがしてならない・・・

Img_3993_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月16日 (水曜日)

記念日旅行

マル、どこにいるかって言うと

西伊豆の大浜海岸ですwave
Img_3802_4

今年は結婚25周年だからどうしても

次男が生まれてから家族で毎年お世話になっていた

ここへ行きたかったshine

Img_3874_2_2

仕事柄どこに行くにも予約なんて出来なくて

そんな私たちの突然のお願いを

こちらのオーナーさんは快く受けてくれて

私たちのお気に入りのスペースを確保してくれるscissors


Img_3839_2

何しろ我が家の思い出がいっぱい詰まった所

嫌な事があっても心がいつもリセットされた所

『やっぱり行かなくっちゃ』と思い立ち

おと〜ちゃんとマルとで出かけてきました。

でも一つだけサプライズをと思い

松崎のフランス菓子のお店にケーキを予約してrock

ここがフランボワーズ

おしゃれなお店でした
Img_3777_2


Img_3778_2

季節の果物で飾られたデコレーションケーキ
Img_3814_2

実は、到着した日にオーナーさんとおしゃべりしてて

『今年は結婚25周年だからどこか思い出に残る旅行をって

 思って、やっぱり銀河を置いてほかにないよねって二人で決めて

 いつも突然で申し訳ないんだけど出かけて来ました』って

次の日、海から上がってひなたぼっこしてる時

キャンプ場のオーナーからメールが入って

『キャンプ場に上がって来る前にある場所へ寄って』と

ミッションらしい・・・
Img_3875_2

そしてそのある場所へ向かうと

海の幸が用意されていた・・・

『結婚記念日のお祝いに』って

本当に身に余るような幸せなサプライズプレゼント

感謝のしようがありませんでした・・・


今までいろんな事があったけど

これからも色んな事があると思うけど

人を思いやる気持ちを忘れずに

生きていかなくっちゃって思った。。。

カメムシくんもそういってるみたいだったしね


Img_3872_2


マルはやっぱり汚れるのも濡れるのも苦手だから

こんな感じで海では過ごしてました

Img_3879_2

10月の西伊豆は、静かで、海も透明度が高くて暖かく

またいつもと違う良さを発見しました。

銀河のみなさんheart04

また来年もこれからもずっとよろしくおねがいしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月12日 (土曜日)

男祭り最終回

高3次男の文化祭へ・・・

Img_3765


我が子が在籍するスポーツコースではチュロスを販売

Img_3766_2


目標販売個数1500本に1本貢献させていただきました。

手塩にかけて作ってくれたチュロス、

ちゃ〜んと甘くておいしかったです
Img_3769_2


そうよね〜流行もちゃんと押さえてるわね
Img_3770_2


運輸科のある学校なので

電車好きの少年少女がもうわんさか!

実習で使う電車の運転が毎年人気!

順番待って、真剣な面持ちで運転してます

Img_3772_2

屋上でも小さい電車を生徒が走らせて小さいお客さんを乗せていました

Img_3780_2

写真部の生徒さんが

『スカイツリーと記念撮影』をやっていたので

『手の平に乗せたいんだけど〜』って言ったら

『ハイ!今すぐにアングル合わせますから』って言って

パチりと撮影してくれましたcoldsweats01

Img_3793_3

もう来年からは文化祭を見に行ける子どももいなくなるし

学校は何しろ来年から男女共学になる

本当に男祭り最終回・・・

それにしてもこんなもんが・・・

学校の正門の横・・・

等身大くらいの大きなポスター・・・

次男がモデルにさせてもらってうれしいけど

こんなにでかいと何だか恥ずかしいねcatface

でもやっぱりこんな大きな写真は人生の中で

もうきっとありはしないだろうから

卒業式に『これください』って校長先生にお願いしてみようcoldsweats01

Img_3790_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

通し稽古

まだノーメイクと耳が付いてないから未完成ではありますが、

今期の女優活動shine

衣装をつけて通し稽古rock

ご覧の通り『タヌキ』役ですshine

1379686_237671813049884_1347814294_


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 9日 (水曜日)

夕方のお散歩

夕方のお散歩

低い雲がぐんぐん流れて行ってた
Img_3722


その下で・・・

マルったら歩かない・・・

誰か待ってる・・・

誰も来ないのに・・・


Img_3718_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 8日 (火曜日)

マルのパン

マル(本名;丸太)の名前のパンを見つけました
Img_3748_2

形もマルにそっくり丸太ん棒

Img_3759_2


お豆たっぷりで甘くておいしかった

Img_3761_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年10月 4日 (金曜日)

オラ祝福を受けたらしい

オラは今日おか〜ちゃんがミサに通っている教会に行った
Img_3717_2


犬とか猫とか小鳥とかカメとかがたくさん
Img_3707_2

神父さまから祝福って言うのをもらって

Img_3711


聖水っていうのをシャッシャって身体にかけてもらった
Img_3712


これでオラは怪我とか病気とかから守られて

良い子の豆柴になれるらしいんだけど・・・

オラにはなんだかよくわからなかったな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木曜日)

日中シンクロ

マルが日影で休憩しているときに

今朝はデジカメ子と日中シンクロについて考えてみた

『まあ普通に撮ってよ!』って

デジカメ子が言うからいつもそうしてるんだけど

マルって黒いから・・・

どんよりしちゃうdown

Img_3662_2

『じゃあストロボを強制発光させれば』って

デジカメ子は言うんだけど

そうするとさ・・・

何だか味気ないわねdown
Img_3660_2


『仕方ないわね!

 じゃあ私の発光部を指で加減して隠しながら強制発光よ』

ってデジカメ子に教えてもらってやってみたわ・・・

ふふふ!デジカメ子shineあんたは本当にすばらしい才能の持ち主ねshine


Img_3666_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年10月 2日 (水曜日)

今日はデンドー・ドリル氏にお手伝いいただき

テレビの上に棚を作ってみました。

材料は全て家にあったものなので

総制作費は0円でしたheart04

Img_3600_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »