« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月30日 (月曜日)

彼岸花

今日のマル
Img_3580


そしてマルが見ていた彼岸花
Img_3564


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月28日 (土曜日)

いつの間にか頼りになってたhappy01

長男がまたしても太い腕をムキムキさせながら

キッチンの引き出しの仕切りを取り付けてくれたshine


Img_3492_2


今まで突っ張り棒で仕切っていたんだけど、

いつも外れてイライラしてたから

これですっきりストレスフリーgood

Img_3497_2

学生時代は学期末毎に職員室の奥にある秘密の会議室に

しょっちゅう呼び出されてた母ですがhappy02

まあそのお陰で先生ともしょっちゅうお話出来て楽しかったけどねcoldsweats01

今じゃ、あんた本当に頼りになるね〜〜note

工具の使い方も手慣れたもんだup

これからはいろんなDIYよろしくおねがいしますね〜heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネズミ当番

一人暮らしのお隣のおじいちゃんが、

日課の公園へお出かけする時に

チャリでこけ→入院→一人暮らしがちょっと無理→介護施設へ

と言う事情から

業者さんがお家の整理→不要物の撤去→

ネズミくんが大慌て→我が家のベランダに避難eye

と言う事でマルがネズミ当番に当たってくれてるんだけど

Img_3501_3

見てるだけじゃダメbearing

なので『ネズミ撃退器』にお当番を交代

電磁波と超音波が交互に出るから

ネズミくんはこれが苦手で来なくなるんだって

『ネズミ撃退器』さん頑張ってお当番お願いしますね〜paper

Img_3505_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木曜日)

ウサギ?根っこ?

お散歩してたらこんな物が・・・

木の根っこの様なウサギ?

それともウサギの様な木の根っこ?
Img_3485


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月25日 (水曜日)

気になるけど〜


ここは雨降りの時でもあまり濡れずにお散歩できるので

雨嫌いのマルの雨降りお散歩コースです。
Img_3405_2


そして途中こんな看板が・・・
Img_3407

でもよ〜く見ると

この看板は電車の高架橋の柱にくくりつけられていますcatface

そしてよ〜く考えると

車がだめなら電車はもっと重いんじゃないかな?って


Img_3406_2

気になるけど、考えるともっと怖くなるし

考えない様にしています・・・

雨の日に高架橋が落ちて来ない事を祈りつつbearing


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月24日 (火曜日)

エプリー法成功してたheart04らしい・・・

『ちゃんと検査してもらってください』と

休日診療の先生から言われていたので

大学病院へhospital・・・

それにしても混んでるわ〜私の受付番号9193、
Img_3391

でもって次の人は442番、

え〜〜sign01どんだけ〜〜〜sign03って思いつつ

待つ事3時間。。。
Img_3392_2


診察してくれた彩子先生に

『自分でエプリー法やったの?変にやるともっと酷くなっちゃうけど、

 もしかして上手く出来ちゃったのかもねnote』って笑って言われて

『数週間は変な感じがするかもだけどそのうち落ち着くから、

 様子見ましょう』と言う事にscissors


それにしても待合室での人間ウオッチング楽しかったわnotes

ひっきりなしに順番確認する人や、

何度もトイレに行ったり来たりする人、

『あ〜お腹すいた』を連発するおじさんやら、

やたらと色んな人に話しかけるおばちゃん。

混んでるのに自分の荷物を隣のいすに置いて座って懲りずに何度も注意される人。

人間って退屈になるとどうも同じ行動を繰り返すみたいね。

とりあえずぐるぐるから解放されて

まだちょっとふわふわしてるけど

マルとお散歩も行けましたhappy01


Img_3374_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月23日 (月曜日)

めまい

昨日の朝、寝返りをうったとたんに!

思いっきりハンドルを回したコーヒーカップに乗ったみたいに

頭がぐるぐる回転したtyphoon

休日診療の耳鼻科へ行くと『良性発作性頭位めまい症』らしく

いろいろと薬を処方された。

ちょっと頭の位置を動かしただけでぐるぐる世界が回る

気持ち悪いし立っていられないhappy02

今日はやっとこさパソコンを開いて対処法を調べて

早速エプリー法って言うのをやってみると何だか調子がいい・・・happy01

年齢的なものか?

『更年期down?』いや

『好運期up!』って思おう!

私も大人になったもんだshine

『良性発作性頭位めまい症down?』いや

『良性発作性頭位めまい賞up!』って事で!

とりあえず何でも経験が大切rock


Img_3359_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年9月21日 (土曜日)

散歩待ち

おか〜ちゃんの帽子を用意して

散歩待ち中のマル
Img_3282_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月20日 (金曜日)

早起きじゃなくても三文の得

夏休みも終わり、朝のお弁当作りが再開して

マルのお散歩時間がちょっと遅くなった

すると、絵描きのおっちゃんとその生徒さんたちに毎朝お会いする

そして今朝は生徒さんの一人からどらやきいただいちゃったdelicious

でもね、お座りして見つめられてもマルにはあげられないんだよ〜

Img_3247_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月19日 (木曜日)

十五夜

今夜は一五夜

おと〜ちゃんのレンズをちょいと拝借して

M三郎に装着してみたcamera

思った通りheart04

レンズに鼻くそみたいなボディがへばりついてるhappy02
Img_3180_2


三脚が出払っていたので物干竿を支えにして

まん丸い月を撮ってみた

Img_3213_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

押さないで!

オシロイバナを撮ろうとしてたら

マルに邪魔されたhappy02

Img_3159_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月18日 (水曜日)

大きかった

今日は

太陽も水たまりも大きかった
Img_3138_2

Img_3133_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月17日 (火曜日)

9月17日火曜日

台風が過ぎ去り

今日は朝からすずめ君たちがせっせとやって来た
Img_3084_2

空も真っ青だし

朝顔もまだまだ元気に咲いている

Img_3049_2


そして、おか〜ちゃんは夕方から用事があるので

早めに夕飯の支度をしていると・・・

今日は冷蔵庫の前からおか〜ちゃんを狙っている奴がいた


Img_3057_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月13日 (金曜日)

キバナコスモス

夏から咲くキバナコスモスだけど

何となく秋を感じるわ〜

そして花の向こうでマルは・・・

何かを匂っている・・・

そう彼は季節に関係なくいつも何かを匂っている。。。


Img_3012_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月12日 (木曜日)

絵描きのおっちゃん

今朝、木陰でマルが休憩してたら

風景を描いているおっちゃんとご婦人がいた
Img_3000_2

マルがちょこちょこ近づいて、ちょこんとお座りすると

Img_3006_2


ご婦人から先生と呼ばれていたおっちゃんが

マルをモデルに絵を描いてくれた
Img_3004_2

それもちょっとスマートでりりしい顔に

Img_3008_2

そして道具を片して『そろそろ戻らないとあまちゃんが始まるから、

ではまたお会いしましょう』と帰って行った。

絵描きのおっちゃんが帰った後、一緒に絵を描いていたご婦人が

『あんたいいものもらっちゃったわね〜

 あの先生の絵はとっても高いのよup』ってhappy02

じぇじぇじぇ〜そうだったんですかsign02

『まあかわいい、ありがとうございますhappy01』っておか〜ちゃんは

ちゃっかり頂いてしまいましたhappy02

ちゃんと額に入れて飾らないとrock

絵描きのおっちゃんはサインまで入れてくれてるよ〜

土手に新たなるおっちゃんが登場してnew

そのおっちゃんは偉い絵描きのおっちゃんだったらしい・・・

そしてどのおっちゃんたちも『あまちゃん』のファンであるheart04

そしてどのおっちゃんもマルをかわいがってくれるhappy01

そしておか〜ちゃんは、マルを連れていると色んな楽しい事に遭遇出来る

マルは『招き犬』のような存在であるらしいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月11日 (水曜日)

動物のお医者さん

お散歩してたら

柴犬ちゃんを連れてる飼い主さんに

『動物のお医者さんって言うマンガに出てくる犬にそっくりですね〜』って

言われてググってみたら・・・

イケメンのハスキー犬

Images1


こっちかな〜
Images_2

マルは・・・

う〜〜ン・・・

Img_2890_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月10日 (火曜日)

秋の空

マルもふと

秋の空を見ている様な気がした

Img_2965_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 7日 (土曜日)

おか〜ちゃんの負け〜

こういう事をしていると

だるまさんが転んだが始まる予感がするthink
Img_2898

やっぱり、来たなeye

まだまだキッチンの端

Img_2896

ややや!いよいよマットに侵入sweat02
Img_2899_2

かなり距離を縮めたな

気をつけなければsweat01
Img_2902_2

と思った次の瞬間

タッチされてしまったcrying

おか〜ちゃんの負けだhappy02

Img_2900_2

仕方ない、少しだけさしあげよう
Img_2906_2

後はラップに包んで冷凍して

マルのフードのトッピングになるdelicious

Img_2909_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月 5日 (木曜日)

今日の事

富士登山を終え、昨日起きると

顔と手足がバンバンにむくんでいたcrying

高山病の後遺症らしい・・・

でも今朝はちょっとましcoldsweats01

今日からどろんこの二学期練習初めの日

皆でおみやげ交換&争奪戦&おしゃべり&ちょっと練習coldsweats01をした
Img_2849

そして今日はプールレッスンも二学期の開始日

今日からは3、4歳が中心のちびっ子クラス担当になるので

水着もちょっと可愛く朝顔と金魚柄にしてみた

Img_2885_1_2

マルはなんだか足の裏が痒いみたいで

しつこくなめていた

Img_2854_2

噛んだりもしていた

Img_2864_2

どんな事になっちゃってるんだろうと思って

しつこく見ていたら

やっぱり背を向けられてしまった

Img_2879_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 4日 (水曜日)

ただいま〜その2

山頂の天気が良くないとの事で予定を変更して

本八合目でご来光を迎える事に

細い三日月と紅くなりだした地平線
Img_2726_2


夜明け直前

カウントダウンの様に皆で待ち構えた
Img_2740_2

そして太陽が昇って来たsun
Img_2803_2

ご来光をゆっくり堪能して

山頂へ出発

二時間ほどかけて無事富士山頂に到着scissors

1185843_436156069834982_1552464858_

山頂はやはり霧と雨・・

ガイドさんの的確な判断でご来光と山頂への登頂へのミッションは成功した

実は高山病よくならず、山頂へ向けた15名ほどのグループの

一番最後をへーへー言いながら登りきったcoldsweats01

山伏さんと言うガイドさんに『ゆっくり深呼吸しながら』って連れられながらcoldsweats01

空気が薄い・・・頭痛い・・・気持ち悪い・・・

で、山頂での写真はこの一枚を撮るのがやっとだったhappy02

Img_2808_2

本八合目に戻り、山小屋で待っていた仲間と下山開始

ガイドのしんがりを努めてくれた山伏ガイドは

次の登山客が待っているからと、

この下山道を突っ走りながら下山して行った

なんと恐るべし脚力の持ち主dash

Img_2813_2

そして『ここからは1本道なので自由下山です』と言う事で

先導してくれたガイドさんともここでお別れ

みんなで記念撮影

1290008_160891334116754_168753278_2

無事に五合目に到着し

高山病も若干よくなり特別な『のり』がトッピングされている

ラーメンをいただき

Img_2828

河口湖畔で温泉に入って
Img_2833

ビールで乾杯し

無事にミッションは成功したsign03
Img_2835_2

いきなりの突拍子もないミッションに賛同してくれた

どろんこ仲間ありがとう

そして留守中子供達とマルの面倒をみてくれた

おと〜ちゃんに感謝しつつ・・・

50歳記念富士登山は無事に達成されたのでありましたhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ただいま〜その1

どろんこ1学期の練習最終日に

みっちゃん(どろんこリーダー)がこう言ったのが

今回のミッションの始まりだった

『私、死ぬまでに一度やっておきたい事の一つに富士登山があるんだ』

『え〜〜わたしも祝50歳記念に是非やってみたかったの』と

おか〜ちゃんは即答しすぐにミッションの計画が練られたrock

そして9月2日ミッション開始

東京駅からバスに乗り込み

Img_2605_2

河口湖登山口五合目に到着
Img_2619_2

着替えて、リュックに荷物を詰め替えて〜
Img_2624_2

登山開始rock
Img_2665_2

雨の降る中の登山!でも休憩中に綺麗な虹が見えた

Img_2675_2

まだまだ余裕の六号目

一緒にミッションを遂行したどろんこ仲間と笑顔の記念撮影


1185825_435935889857000_180047112_2

その後山道は険しくなり
Img_2685_2

おやつのブラックサンダーも気圧のせいでふくれあがっていた

Img_2693_2

登山開始から6時間・・・

本八合目に到着

Img_2715_2

気温6度、寒いhappy02
Img_2714_2

山小屋ともえ館に宿泊

Img_2766_2

うすぐらい山小屋の中であやめちゃんとピースサイン
1305383_160703430802211_569461300_5

雲が晴れて山小屋からの夜景が綺麗だった

このときかなりの高山病ぎみ・・・

ひどい二日酔いに近い状態で夕飯のカレーが喉を通らず

明日の頂上への登山達成に向けて

早めに寝袋に潜り込んだsleepy

Img_2722_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月 1日 (日曜日)

ミッション準備

紅白帽子にいちごのアップリケ
Img_2491_2

マスクはパンだバージョン

Img_2492_2


いろはす、詰め込み
Img_2567_2

明日から行ってきま〜す

Img_2596

よいお天気になることを祈りつつ

ミッション成功しましたら

またお知らせいたします〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »