« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水曜日)

へんし〜〜ン

『豆柴ちゃんsign01豆柴ちゃんsign03

 木の葉を載せて子ダヌキにな〜〜れflair

Img_1026_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月30日 (火曜日)

見てみたい気もする・・・

クルミちゃん再び登場virgo

いつも押され気味のマルだけど

結構仲良しheart04

Img_0938_2

クルミちゃんのママが

『結婚させてみる?』ってsign03

『耳の垂れた三毛の柴犬みたいの』とか

『耳の立った真っ黒なジャックラッセルテリアみたいの』とか

面白いから見てみたい気もするflair

最近愛犬が天寿を全うしたSさんが、側で聞いてて

『産まれたらちょうだいhappy01』って

マルがたじたじしている間

人間の話しは勝手に盛り上がって行っていたcoldsweats01


Img_0944_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月29日 (月曜日)

と言うお話

長男が若葉マークをおと〜ちゃんのrvcarに貼付ける
Img_0755_2


その後、コンパウンドを買う
Img_0910


とりあえずみんな笑う・・・

マルもただ笑っている
Img_0856_2

教習所で卒検に受かったら

若葉マークとセットでコンパウンドも頂けるとうれしいのであるが・・・

と言うお話でしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月28日 (日曜日)

舌を出したマルの影が

『暑い』と言っていた
Img_0776


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月27日 (土曜日)

お寺で怪談

馬橋の萬万寺と言うお寺で

朗読芝居 小泉八雲 怪談を聞きに行きましたshine

Img_0761_2


本堂にステージが施されて、みんな畳の上で怪談を聞きます。

お堂の外で時々光る稲光やthunder

突然降り出した大雨がrainとってもいい感じの効果音になっていた

Img_0764

演目は『むじな』『因果話し』『和解』『牡丹燈籠』。

『むじな』以外はどれも人間の業が恐ろしいくらいに表現されていて

幽霊のその描写より、ぞ〜〜っとした気持ちになった。

『それにしてもどうして幽霊って女ばかりなんだろうね?』って

一緒に行った方と帰りがけに話してたら

『きっとそれはね!女は愛情も恨みも同じくらいに深いからrock

ってあっさりあっけらかんと言ってた・・・

そういわれるとそんな気もするんだけど

本当のところはどうなんだろうthink
Img_0768


| | コメント (4) | トラックバック (0)

お見事!!!

根っこをいただいた琉球朝顔がぐんぐんと育ち

グリーンカーテンらしくなって来たup

琉球朝顔くんお見事good
Img_0718_3


はむはむちゃんがお土産に持って来てくれたdelicious

マシュマロに繊細なプリントが施されていた

プリント技術開発者さんお見事good


Img_0725_2

『劇団どろんこ』上半期最終稽古

やんちゃな姫さまに突き飛ばされる淳ちゃんsweat01

吹っ飛び方、お見事good
Img_0727_2

そしてsecret作戦会議

かき氷フェアー中なので

抹茶宇治金時半額sign03

でもって白玉とアイスクリームトッピングして豪勢に頂いたけど

これで¥215とはお見事good

Img_0748_2

お見事続きの中でのsecret作戦会議

どんな作戦を遂行しようとしているかは・・・・

夏休み明けのお楽しみ〜〜happy01

お見事な結果になればよいのだが・・・scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月25日 (木曜日)

今朝の土手・・・

今朝の土手・・・

一日で大分ゴミの撤去作業が終わっていた
Img_0701_2

それにしてもすごいゴミの山fuji

散乱していた物を一カ所に集めてあって

それをカラスやムクドリやスズメや土手に住むおじさん達が

色々と物色し、それぞれ必要な物を持ち帰って行って

ささやかなリサイクル作業が行われていたrecycle

Img_0703


まだ打ち捨てられているままの物もあるけど

マル・・・これ欲しいの?
Img_0705

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月24日 (水曜日)

中止になりました

恒例の行事

柴又参道の『かなん亭』で

花火大会の準備にいそしむおか〜ちゃん

これをはめて〜paper
Img_0667_2

これを履いて〜shoe

Img_0668_2

おにぎり制作して〜riceball

Img_0669_2

パックに詰めるrockpresent

Img_0670_2

準備は万端だったのにshine

花火大会開催15分ほど前から雷を伴うゲリラ豪雨!

最近有名なDJポリスも交通整理に来てるって言うから

是非お目にかかりたいと

長女と一緒に自宅待機で雨を止むのを待ってたらrain

Pn2013072301002316ci0003_2

『花火大会中止』crying

仕掛け花火もセットしちゃった後だから

延期もできなくなってしまったんだってsad

お天気よければこんな感じだったんだろうな〜


Img_0650_2

それにしても今朝土手にお散歩に行ったらすごかったよ

土手一面に置き去りにされた色んなゴミやらブルーシート

ちょっと恐ろしい光景だったeye
Img_0698

宴会途中であわてて逃げ去った形跡がそこかしこに・・・

これってお掃除するの大変そうweep
Img_0686


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月22日 (月曜日)

メイクアップレッスン〜

昨日はヘアーメイクのお仕事をしているママ友が

メイクアップ教室を開いてくれた
Img_0580


何しろ自己流でしかお化粧なんてしたことないから

目から鱗の事ばかりflair

でも『肝心なのはきれいな素肌作りよ!』と教えられ

化粧水や乳液の塗りかたから丁寧に教えてもらって

ファンデーションをこんなにいっぱいスポンジに吸い込ませるけど

全く厚塗りにならないで、素肌感がいつもと違う〜〜
Img_0586_2

ママ友7人みんなで実験台?いやモデルになり

美しく仕上がる

Img_0588

このままじゃもったいないから

次回のメイク教室の時には

プロのカメラマンを連れて行って

『記念撮影しなくっちゃheart04』って事で話はまとまる

いや〜それにしても普段お化粧をあまりしないOママは

博多人形みたいになっちゃうしshine

Sママは黒目が大きくなっていい感じkissmark

そしてNママは『あなたど〜しました!』ってくらいに

かわいく変貌を遂げたvirgo

そして〆に向かった居酒屋の店員さんに

Mちゃんは『かわいいですね〜heart04』って言われてた。

ふむふむthinkかわいいならもう次回のメイク教室には呼んであげないよ!って

みんなで意地悪を言いながらcoldsweats01

楽しくレッドブルカクテルを飲んで

楽しいメイク教室は幕を閉じた〜

Img_0598

今朝起きて、昨日レクチャーされた通りに

パタパタヌリヌリす〜いすい〜って感じで

洗顔から忠実に再現してみたけど

やっぱりいい感じの透明感としっとりさそしてべたつかないrock

この件に関してはレポートまとめて

女子の皆様に是非お伝えしたいのでしばしお待ちくださ〜いmemo

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2013年7月20日 (土曜日)

なんだか涼しい日

なんだか涼しい〜

マルはエアコン付けっぱなしの子供部屋から脱出して、

久々にリビングでお昼寝sleepy
Img_0574_2


おか〜ちゃんは小自動車にかわいいサンシェードを付けて

ライトニングマックイーンの完成note
Img_0557


| | コメント (0) | トラックバック (0)

年に一度の同窓会

昨日は子供の小学校時代のお母さんたちと

年に一度の同窓会beer

高校3年になった子供達は

これから受験に就職活動にとそれぞれの道を歩み出すconfident

Img_0561


そしてNMちゃんが

『骨折よくなったで賞』をプレゼントしてくれましたpresent

ありがとうNMちゃんheart04

ロクシタンのバラのハンドクリームうれしい〜happy01

これを手に塗って絶叫リハビリ頑張るわrock
Img_0570_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月19日 (金曜日)

ねえ、どっち???

エゾ鹿ジャーキー、マルのおやつ。。。

Img_0553_2

これをこうしてお膳の端っこに置きまして

マルに『待て』をさせました。

結構『待て』出来る子なんですが・・・

しばらくしておか〜ちゃんは部屋から立ち去り

ドアの隙間からマルの様子を見ておりましたら・・・

Img_0555_2


食っちまってましたね〜coldsweats01

これをどう解釈すればいいのでしょうか?

おか〜ちゃんがいれば〜食べないshine

いなくなると〜食べるflair

わかっているのかな〜?

わかっていないのかな〜?

どっちだろう???

ねえどっち???


Img_0417_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月18日 (木曜日)

またやっちゃってる!

犬を飼う前は、

絶対におかしいでしょ〜と思っていた事シリーズ

そのoneは以前にもお話しましたが

『犬と普通に日本語で会話しながら散歩すること』でしたcatface

今日はそのtwo

自分のスプーンから犬にお裾分け・・・

犬を飼う前は、

『いくら自分が飼ってる犬でもばっちぃ〜でしょ〜』って思っていたのに

あららsweat01平気でやってる自分がいた。。。

気をつけないと・・・coldsweats01

色々変な事やっちゃってる自分がいそう・・・happy02

Img_0421_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月16日 (火曜日)

猛ダッシュハイキング

バードコールをきこきこ鳴らし
Img_0472


ヤマユリの香りを嗅ぎながら
Img_0440

歩いて
Img_0436_2

清水で涼んで

Img_0464_2

小仏城山までお散歩
Img_0510_2

なめこ汁でおにぎりをいただいて
Img_0498

マルも一休み

Img_0500_2

だけど登りも下りも猛ダッシュだから

マルとのハイキングは大変だよ〜coldsweats01
Img_0449


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年7月14日 (日曜日)

しがみつくマル

マルと同居していたノミくんを発見eye

フロントラインを受けに病院へ向かうdash

この橋を渡るともうすぐかかりつけの獣医さん

Y0g9wslddf2cbd8ntft_n69cprrjmy9qin0

そしてこの橋に気がつくと

車中のマルは・・・

がっくりと肩を落としおか〜ちゃんにしがみつく

『フロントラインは痛くないんだよ』と言っても

その声はマルには届かない・・・


998499_305703269566841_1132377525_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月13日 (土曜日)

7月13日土曜日

今日も朝から、おあつ〜〜ございましたsun
Img_0339_2


マルはお散歩終盤

バックネット裏の監督席で一休みいたしましたscissors

Img_0351_2

その後はおと〜ちゃんとおか〜ちゃんは、またも陸上競技場へdash

このビデオカメラmovieさんには本当にお世話になりました

失敗cryingも笑顔happy01も肩を落とした姿downもガッツポーズup

色んな事を知ってます。

そんなシーンをあと何回写し取れるかと思うと

ちょっと寂しい気がした汗だくの午後でしたthink


Img_0372_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月12日 (金曜日)

リハビリその後

骨折部の絶叫リハビリ治療の甲斐があり

割と楽に左腕が使える様になったもんで

調子にのってcardashっとOKスーパーに突っ走りました。

色々とお安いもんで調子に乗ってあれこれ買い込み

レジでカートからかごをよこいしょと乗せようとしたとき・・・

骨折部に激痛が走り・・・かなり痛い・・・

昨日あわてて整形でレントゲンとてもらって

骨は大丈夫だったけど、先生から

『あなたは筋肉量が多いから無理しやすいのでちょっと注意してくださいね』と

・・・筋肉量ってレントゲンに写るの???

・・・それとも見た目???

とりあえず今週は絶叫リハビリはお休み・・・

リハビリの先生からは『説明不足ですみません』って言われて

『いやいや調子に乗った私がわる〜ございますのです。』と話し、

何をそんなにスーパーで買い込んだと質問され

『いくら買っても、食ったり飲んだりのお猿が数頭おりますもんで・・・』と答え

サディスティックであると勝手に決め込んでいたリハビリの先生と

家族談義してしまいました・・・

『一応シップして大げさに包帯しましょうね。

 そして重い物は子供に買いに行かせてください。

 お母さんはまだちょっと安静にしないといけないからって

 ご家族に言ってください』と言って包帯をぐるぐる巻いてくれました。

先生、もしかして優しい人なのか?

だとしたら来週から復活する絶叫リハビリに

たとえどんなに痛くても耐えなくてはいけない・・・???

えっsign02でもちょ〜〜っと待った〜〜sweat01

これってもしかして先生の術中にはまっているsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『つけっぱなし』を褒められる

『出かける時は、エアコンを消して行ってよ!』と

つけっぱなしで出かけた子供達に言うと・・・

『マルがいたからつけたまんまにしたんだよ』と

そうだったのか

『よしよしshineそれならOKgood』です。

Img_0315_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月10日 (水曜日)

久しぶりに闘志湧く!

骨折治療も終盤に入り絶叫リハビリへ・・・

『はい、深呼吸して〜〜〜』って先生に言われましたが

ぎょ〜〜〜ぎゃ〜〜〜ぎゅ〜〜〜痛いですcrying

あまり大事にしすぎていたんで、筋とか健とかが固くなって

動きが悪くなってるんだって!

それを伸ばすんだけど、かなり痛いよ!

私の痛がる顔を冷静に見つめるリハビリの先生

あなたまさかサディストではありませんよね(失礼coldsweats01

『ちょくちょく通ってください』って

もう二度と行きたくありませんweep痛いもんweep

いや、待てよ!

自分でもしっかりリハビリして次に行ったときには

涼しい顔してやろうrock

そしたら先生面白くないんだろうな〜〜
(勝手にサディストと決めつけているhappy02

と、久々に変な闘志が湧いたおか〜ちゃんでありましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 9日 (火曜日)

水分補給

今朝は4時に目が覚めちゃったから

さっさとお散歩に出掛けました
Img_0225_3

でももうすでに暑かったですbearing

そして、この方匂っているようで

実は・・・

Img_0224_2


これでペロペロと水分補給してましたcoldsweats01

今日も暑くなりそうですsweat01

人間もこまめに水分補給に努めましょうrock

Img_0233


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 5日 (金曜日)

女子による野外活動

午前中風雨が強く、

『ど〜か止んでください』とてるてる坊主にお願いをした

Img_0167_2


そうなの午後から女子友とBBQ〜

なんとか雨は止んで

Img_0214

炭をおこして
Img_0179

かんぱ〜〜い

Img_0171_2


道具も食材も全部用意してもらえて

平日限定、手ぶら炭焼きセット1500円〜

Img_0192_2

これにまだ焼きそばも付いてるから結構な量だったわ
Img_0199

そうそう野外活動には勿論ねじりはちまき?

タオル巻いてねrock


Img_0187_2

となりのサイトの兄さん軍団が

『うるさくするかもしれませんが、よろしく』と言って

ビールと枝豆差し入れてくれたんだけど

多分私たちの方がうるさかったはずcoldsweats01

どこにおいてもテンションの高い女子友の集いでした


Img_0193_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月 4日 (木曜日)

ハッピーウエディング〜

そのむかし、

オラがドッグランでとっても言う事を聞かない悪ガキで

おか〜ちゃんを困らせていたときsweat01

自分が噛まれるかもしれない状況なのに

オラを躊躇することなく

とっつかまえてくれて

最悪の状況から救ってくれた

美人で優しいT先生と
_35o0003_3


オラにスパイ訓練を調教してくれた

ミックス人間(ハーフ?)のN先生が


Img_0281_4


昨日なんと!結婚したんだ

おか〜ちゃんとおと〜ちゃんがとっても喜んでいたheart04

『マルも嬉しいよね〜』っておか〜ちゃんに言われたけど

オラはもうずっと前から知ってたよ

二人は仲良しだってheart04


マルがお世話になったお二人が同じ人生を歩んでいかれると

知ったときとても嬉しかったheart04

末永くお幸せにheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 3日 (水曜日)

大きな声では言えない恐ろしい事態

いつものごとく雑草取りに興じるマル・・・

その後、マルの身に起きた恐ろしい事態・・・

犬を飼っている人には多分わかるはずhappy02

とっても気にしているから背後から忍び寄り

そ〜〜っと引っ張ってみようと試みるも失敗に終わる・・・

なので次のう○ちタイムまでそのまま放置する事に

Img_0127


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2013年7月 2日 (火曜日)

犬の個体識別

人の顔はわりと覚えられる方なんだけど

犬はちょっと見分けが付かない・・・

いつも連れてる飼い主さんがちがう人だったりすると

よっぽど特徴のあるワンコでない限りわからない・・・

先日『マルちゃ〜ん!』って通りの向こうから

小学生の女の子に声を掛けられたけど、

私はあなたを知りません・・・

きっと長女か長男が散歩させてる時に名前を聞かれたんだな・・・

だとすると小学生!あなたは犬を個体識別できるんだねshine

すごいよflair

マルって多分そんなに特徴のある犬とは思えないからね

Img_0110


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年7月 1日 (月曜日)

沢山の名を持つマル

犬よりまず飼い主さんにごあいさつ

『かわいいね〜』と言われ

『かわいい』と言うのも自分の名前と思ってるマル。

Img_0099

二階のベランダで洗濯物干してた床屋のお母さん

わざわざ降りてきてくれて、

『いいこ。いいこ。』

『いいこ』も自分の名前と思ってるマル。

Img_0121_2

おばあちゃんにはいつも

『つやがあって、きれいだな〜。本当に、きれいだな〜』とほめられ

『きれい』ももちろん自分の名前と思ってるマル。
Img_4399_2

マルったらわりと調子のいいやつであるcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »