« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日曜日)


『熱いからあっちに行っててね』というと

マルはこうして洗濯機の前から

キッチンを見上げる。。。

言葉わかるのかな〜?

わかってるんだよね?

そうだよきっと日本語ぺらぺらなんでしょflair

Img_0074


| | コメント (0) | トラックバック (0)

藤沢にて

みっちゃんのバラ 

赤ちゃんカマキリがいた
 
Img_9965

みっちゃんのバラ

マンホールの蓋も絵になるくらい
Img_9970

みっちゃんのバラ

アップでもとってもきれい
Img_9975


みっちゃんが作ってくれたランチ

黒毛和牛のステーキ、霜降りでおいしかった

豆腐と思ったらクリームチーズだったし・・・

サラダのレッシング勿論、みっちゃんの手作り

みっちゃんいつもお料理上手shine

Img_9954_2

夜は藤沢駅近くの

『noka table』 たぶん農家の食卓っていう意味らしい

野菜料理でアルコールをいただく

野菜もりもりてんこ盛り〜
Img_9985_3

レンコンのなんとか・・・

Img_9990_2

長芋の素揚げ
Img_9988

とってもおいしかったカブのお寿司。。。

やっぱり撮るの忘れてた....

店内はjazzが流れるおさっれ〜な空間

2月生まれのみっちゃん来年になれば

うさぎ組全員50歳shine
Img_9980_2

これからもよろしく〜〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月27日 (木曜日)

今朝のお散歩

今朝は初夏のようなお天気sun

空も青いが、水たまりまでもが青かったhappy01


Img_9859


久々に砂山堀りもして


Img_9852

給水ポイントへ

あれ?踏むの苦手な鉄のギザギザの上に乗ってる〜shine

Img_9854_2

って思ったら・・・

やっぱり片足・・・上げてたcoldsweats01

Img_9856


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月26日 (水曜日)

最近のマルとの活動編

heartその1

お散歩ちゃんと行ってます

『ゆっくり行ってね〜』とお願いしても

マルは知らん顔だけど

ついでにう○ち袋未だに結べず

かぐわしき香りを漂わせながら散歩してますcoldsweats01
Img_9754


heartその2

マル、誰か見つける

Img_9767

サマーカットにしたクリちゃんだ

夏に向けてショートカットに

さわり心地。。。ハンペンみたいだったわhappy01

柴犬はサマーカット、出来ないかな〜?と

ふと考えてみた・・・


Img_9814


heartその3

『おや〜久しぶりだったね〜』と

お散歩中のお父さん方に声をかけられる。。。

みなさん多分 7、80代のお父さん達

あっsign03声をかけられるのは、私ではなくマル。。。

朝、土手に行くと最低3人には呼び止められる

マルは何故か人気者である
Img_9786_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の母活動編

heart母活動その1

次男の三者面談。

高校3年生なので〜進路のお話ですが、

当たり前の様にいつも自分で何でも決めさせているので

って言うか何でも勝手に決める奴なんだな・・・

先生が『こんな希望ですがどうでしょう?』と聞かれても

『本人がよければそれでgoodです』と、回答する。。。

あとは自分で何とかしてちょ〜だいねup

Img_9769_3

そして校内にこんな看板が

たぶん少年たちには5番のみ書いておけばよいような気がしたcoldsweats01

あと付け加えるとしたら

『7、弁当箱は即!提出のこと!』だな

これはかなり重要であると思われるのは、我が家だけかsign02

Img_9771_2


heart母活動その2

部活の総会に出席!

真面目な話もちゃんとして

〆は、やっぱこれでしょ〜のプリクラheart04

子供たち勿論仲よし、生徒と先生もガッツリ仲よし

だから保護者もみんな仲よしですなhappy01

Img_9777

heart母活動その3

母と言う枠からお友達に発展した

PTAで知り合った母たちによる

月1回のおしゃべりしながら旨いもの食べる会にて

26日がお誕生日だから乾杯してもらっちゃったshine

クーポンでゲットした銀座でイタリアンのコース、1590円は安いup

メインはイベリコ豚ですわdelicious

右手で不器用に食べる私に

『左利きだったっけ?』ってみんな・・・・・

あんたたち今までしらんかったのかsign02

Img_9790_2


Img_9794_2


Img_9795


Img_9800


Img_9802


Img_9806


Img_9810


heartまあ骨折中でも母活動には全く支障のないおか〜ちゃんでありました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月22日 (土曜日)

近況報告です

その1

   レインポンチョを買いましたup

傘とリードとお散歩バックは到底片手では無理なので

少々の雨なら傘をささずにお散歩に行けます。

でもお散歩中に写真は一切撮れなくなりましたcrying

Img_9540_2


その2

   猛獣使いならぬ反抗期青年使い上手くなりましたup

長男に引き続き、次男もお風呂掃除。。。
Img_9619_2


その3

   大学に合格up

結構難かしい入試でしたが

合格しました

Img_9622_2

学生証まで発行してもらっちゃった
Img_9624_2

自宅軟禁中に付き、

この参考書でせっせと勉学に励んだお陰でshine

Img_9627_3


その4

   とりあえずぞうきんがけup

ぞうきんをしぼっておいてもらえば拭き掃除が出来ると悟り

このような状態のぞうきんを用意しておいてもらうに至りました


Img_9752


その5

   退屈そうなマル

雨だし、お散歩もショートカットされてるしで

とても不満そうです

玄関で張り込みしながらあくび止まらず
Img_9747


そんな今日このごろでありますが

順調に右腕は回復しておりますので

ご心配なく(*^ω^*)ノ彡

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年6月18日 (火曜日)

固いもの

固いものを食べるとき

マルはとても怖い顔をする。。。


Img_9659


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年6月17日 (月曜日)

悲しい事〜notes

悲しい事〜notes悲しい事〜notes

左腕封印中につき

右手を酷使し過ぎて爪が割れた事〜notes

Img_9628_4


悲しい事〜notes悲しい事〜notes

マルのお散歩でう○ちは拾えるけど

ビニール袋の口が結べなくて

お家に帰えるまでず〜っと

お散歩バックから何かが匂って来る事〜
Img_9336_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年6月15日 (土曜日)

今日のお当番

こちらのお寺で

雑草取りと狛犬の役を終えたマルは

今日はお賽銭箱のお当番さんです
Img_9584

その間、おか〜ちゃんは紫陽花観察をさせてもらってました


Img_9563


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月13日 (木曜日)

何でかな〜?その2

夕べの食後、

長男が太い腕をムキムキさせながら

お願いしたわけでもないのに

洗い物をしてくれたheart04

長女がこのところお手伝いしてくれて

それもとってもうれしい事なんだけど

何故か、長男が手伝ってくれたら非常にうれしい気がした

何でかな〜?


Img_9522


| | コメント (4) | トラックバック (0)

何でかな〜?その1

こういう台に乗る時は

かなり警戒して自らは乗ったりしないくせにcatface


何でかな〜?

お散歩の途中こちらのお寺に必ず寄って

雑草取りしたり、

狛犬の役をかってでたりしてる。。。


Img_9512_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月12日 (水曜日)

手術回避good

今朝のマル。。。

ボロタオルかぶっております。。。

おと〜ちゃんと雨のお散歩から帰って来たのです
Img_9444

雨は苦手です

不満丸出しのこの顔。。。

Img_9449

そしておか〜ちゃんは、整形外科へ

骨折部、無事にズレる事なくくっつき出して来ているので

サイボーグ的な手術はしないで済みましたshine

一安心ですup

整形外科は電車で3つほど先の立石まで通っています。

近所にT整形外科って言うところがあるんだけど

ちょ〜有名らしく、ちょ〜混み混みなので

ついつい生まれ育った立石まで通っています。

手術しないで済んだからちょっと嬉しくなって歩いて帰って来ました。

この歩道はむかし大きなどぶでした。。。

幼なじみの秀ちゃんが買ってもらったばかりの三輪車を暴走させて

そのどぶに落っこちたのを思い出した。。。


Img_9456

一時間ほどかけて自宅に着き、

早速距離測で 測ってみたら

約4キロ。。。たいした距離ではなかったけど

最近ダラダラ過ごしていたからちょっといい運動になったわscissors

皆さんご心配おかけしておりますが、

何とか最悪の状況は免れましたshine
Img_9481_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年6月10日 (月曜日)

右腕強化月間

何もしなくてもいいよと言う訳にもいかず、

でも左利きのおか〜ちゃんには不便な事だらけ

唯一、文字を書く事pencilとはさみを使う事hairsalon

右手に矯正してくれていた親に感謝しつつ。。。

とりあえず左腕を封印する事に

パレオで吊ってみましたshine

どうかしら?

これなら骨折っぽくなくていいわよねhappy01
Img_9421

洗濯は問題なし

洗剤のキャップはぬるぬるして開けにくいから

全てオ〜プ〜ンupでストレスなしscissors

後は洗濯機さんが何とかしてくれる。

Img_9434

次にお掃除!

ここで問題発生!

階段が〜おか〜ちゃんの行く手を阻む

う〜むと考えた末に。。。

こうなりました

ハっハっハ〜bleah

どうよ!これを肩から担いで移動すればどこでもお掃除ラクラク〜up

まあちょと重いけどねdown

Img_9427

とりあえず左腕封印して

今月は『右腕強化月間』ってことで乗り切るわshine

今日のマルは。。。

我が家の巨大化したミドリガメが水槽から逃走して

慌てふためいてるおか〜ちゃんに愛想を尽かし

Img_9428

ち〜ちゃんの部屋に隠れちゃってた

柴犬ってどうもさめた性格だよねdog

Img_9431


| | コメント (7) | トラックバック (0)

2013年6月 9日 (日曜日)

カルシウム

整形外科の先生に

『カルシウムを一日800mg以上摂るようにしてくださいね』

と言われて、長女にカルシウムのサプリを買って来てもらった。

Img_9411


すると、運動バカ。ではなくてcoldsweats01

高校でスポーツコースに在籍する次男がその成分を見て

『これだとカルシウムの吸収率があまりよくないので、

 マグネシウムが入ってるのを買って来てあげるよ』と

色々と自慢げに解説しながらこんなのを買って来てくれた

さすがに普段の勉強効果があるな〜と感心しておりましたが!
Img_9415

一回二粒を一日三回。。。

二粒に含まれるカルシウムは200mg。。。

『って事は一日何mg摂れるの?』って聞くと

かなり考え込んでおりましたhappy02

人には向き不向きと言うものがどうしてもあるらしいです。。。

不足分の200mgはダノンデンシアで補充することにして

カルシウムは無事に規定量をカバー出来そうです。


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年6月 8日 (土曜日)

お初でした

水曜日に左腕を人生お初の骨折しましたcrying

斜めに骨折しているので

来週水曜日にもう一度レントゲンを撮って

万が一、骨がズレてしまっていたら

バイオニックジェミー(やっぱ年代感じるよね)的な

手術になるそうなんで、

しばらくおとなしく自宅軟禁状態です。

マルは笑って見守ってくれています


Img_9394


| | コメント (12) | トラックバック (0)

2013年6月 3日 (月曜日)

・・・始めました

六月になったので

始めましたshine

冷やし中華ではなくてcoldsweats01

フィラリア予防薬up


Img_9386_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年6月 2日 (日曜日)

草むしりのお礼

日夜お寺の草むしりに向かうマル
Img_9316

綺麗な花が沢山咲いてる
Img_9282


Img_9286


Img_9284

お花を眺めていたら

お寺の奥さんがいらして

色んな花の説明をしてくれた

草むしりのお礼に

花の種や、これもあれも切ってあげるから持って行きなさいよ

って言ってくれて・・・

モッコウ薔薇のシュートを切ってくれそうになったから

それはご遠慮して

小判草の種をいただいてきました

マルの草むしりのお陰で私のささやかな花壇にまたひとつお花が増えそうです

Img_9309


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »