« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金曜日)

天使

おとなしく眠っている時は

子供も犬も天使に思える

なぜだろう・・・

Img_9260_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

鳩さんからお知らせ

鳩さんからお知らせ

明日は100キロマラソンが土手の歩道で開催されるので

自転車はほぼ終日通行できませんよ〜〜

との事です。

100キロってhappy02とてつもない距離

五霞町って茨城県です・・・


Img_9234_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月29日 (水曜日)

今朝も・・・

今朝も女子たちに押しのけられるマルの図

Img_9199_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボランティア

犬の奉仕活動

お寺のお庭の雑草取り

Img_9165_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月28日 (火曜日)

みっけ

八重咲きのドクダミみっけ
Img_9038


八分音符と?、ミミズのdying messageみっけ


Photo_2


花菖蒲第一号みっけ
Img_9120_2

帰りたくない犬みっけ
Img_9154


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月27日 (月曜日)

夜のお散歩

えっsign02

誰か着いて来てるのsign02

Img_9077_2

まさかsign03

足の生えてるダルマcoldsweats02

ゴールドのペデュキュアしてるしhappy02

着いて来てるのあんたじゃないよねsign02

Img_9078


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月24日 (金曜日)

本当にわからない。。。

臭い物にこすりつける

本当にわからない・・・

本当の気持ち。。。

Img_9050_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木曜日)

本当の気持ち

たまに、ほんとうにごく稀に

マルがおか〜ちゃんに寄り添って来る事がある・・・

これを何と解釈すればいいんだろう?

寂しかったから?いや違う・・・

寒かったから?そうでもなさそう・・・

たぶん、

昼寝したい場所におか〜ちゃんがいたからだろう・・・happy02

Img_9027_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月21日 (火曜日)

バフビューティー

色も姿も香りもこの上なく美しい『バフビューティー』

きっと心も綺麗なんだろうな〜って思う


Img_8919


| | コメント (0) | トラックバック (0)

白い秋田犬

この白い秋田犬くんは

昨年近所のファミレスの駐車場をうろついているところを

お姉さんに保護された・・・

最初に会った時はよぼよぼでかなり歳をとってるな〜って

いう風貌だった・・・

けれど、久々お会いしたら、毛並みも毛艶もきれいになって

若返ったみたいshine

きっとお姉さんが愛情込めて育ててくれてるんだな〜〜

それにしても、こんなに大きな秋田犬を不憫に思って保護して育てるなんて

太っ腹なお姉さんだとおか〜ちゃんは思った

世の中捨てたもんじゃないrock
Img_8874_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

柴又のSHOP

マルチーズのコロちゃんの

おじいちゃんとおばあちゃんのSHOPです

Img_8873_2


う〜〜んhappy01

セール中のポップもなかなかシュ〜〜ルでやんす


Img_8872_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月20日 (月曜日)

『勝』あんぱん

お弁当の副食には

『勝』の付いてるあんぱんを日夜忍ばせ


Img_8938_2


試合当日の朝は力うどんrock
Img_8898_2


そして初めてインターハイ予選で決勝までこぎ着ける事が出来た
Img_8911_2

体格にさほど恵まれる事もなく

中学で始めた陸上競技では最初どれも芽が出ず

『途中で辞めてしまうかな?』と母はちょっと心配したけど

何とか試行錯誤しながらなんとかここまでやって来た。

本人の望む結果にはならなかったかもしれないけど

いつも頑張ったよrock

そしていつもハラハラドキドキしながら観戦してたけど

昨日はいつも応援に来てくれるガールフレンドのNちゃんと

一緒に観戦できたしhappy01楽しかったup

いつも幸せのお裾分けをありがとうheart04

名前をアナウンスされて高らかに手を挙げた次男が立派に見えたshine

高校生活、残り少ない試合で自己ベスト更新できるように

これからも『勝』の付いてるあんぱんを母は忍ばせるわshine


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年5月17日 (金曜日)

首飾りの刑、次なる犠牲者?

早くここから逃げ出さないと

またおか〜ちゃんに『首飾りの刑』に処されてしまうと

察してしまったマル

Img_8855


今朝は激しく拒絶されましたので

ガールフレンドのランランちゃんに首飾りをプレゼントいたしました

ランランはよく男の子に間違われるので

飼い主さんが

『わ〜〜イ!女の子みたいheart04

(え???女の子でしょ〜coldsweats01

って言って喜んでくれました
Img_8858


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木曜日)

ぼやぼやしてましたら

もう木曜日になっておりました

ここ最近を振り返ってみます

5月12日、日曜日

柴又学び交流館にてどろんこの公演〜


Img_8461_2


青空バックにハイポーズ
Img_8465_2

控え室でジーニーに吹っ飛ばされたり

Img_8481

悪役アラビアータに締め上げられたりした

Img_8483

家に帰ると長女が『母の日だから』って

ケーキのプレゼント

金町に出来た有名店でわざわざ買って来てくれた

うれしい〜〜


Img_8499_2

5月13日、月曜日

先週の土曜日に生け花教室で生けた

ぼたんが

Img_8453_2

瞬く間に開きだしていた

Img_8505_2

長男が職場の仲間とお伊勢参りに行って

お土産・・・赤福
Img_8512

マルにガン見されながら

いただく、いと甘しあんこのお味

Img_8513_2

それから、まつりをゴッホのひまわりのようにコップに挿した

Img_8518

5月14日、火曜日

マルの近くの床の上にて発見!

ダニ?かと思ってググってみたけど

どうやら違うみたいで一安心

でもこれって一体なんだろう?

Img_8592_2


5月15日、水曜日

我が家建国記念の日であった。

ので(ってあんまり関係ないけどcoldsweats01)おと〜ちゃんと京成バラ園に出かけた

Img_8681


Img_8696


Img_8708


Img_8718

どのバラもきれいだったけど

一番の美人さんを見つけた

ツルバラのバフビューティー

帰りに苗の販売コーナーで買って来ちゃった

Img_8624


そしたら自撮りしてるおじさんがいた・・・

130515_110217_2


バラ園に併設されてるレストランでお昼をいただきましたが

自家栽培のお野菜がとっても美味でありましたup


Img_8733_4

そしてつつがなく我が家建国記念日の行事が終了いたしました


5月16日、木曜日

ことしもスズメさんがヒナを連れてやって来た


Img_8756_2


マルのう○ちを拾いながらふと目をやると

ちょっと虫食いだったけど

四葉のクローバーが!

今年初めて見つけたheart04

Img_8786_2

お散歩の途中暑かったから日影で休憩して

Img_8791_2

さあさあ帰りましょ〜と家路を急いでおりましたが

女子友の家の前で彼女がお出ましになるのを

マルはしつこく待ち続け

おか〜ちゃんをこまらせたのでありましたcatface

Img_8812_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日曜日)

くださいな〜〜

『くださいな〜〜』
Img_8382


『いやですよ〜〜』

えっ何でsign02

こんなにたくさん色んな物があるのに〜〜bearing

Img_8380_2

あれ?でも値段が付いてない

Img_8383_2

『そうですよ〜〜見せびらかしてるだけですよ〜〜』

Img_8381_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月10日 (金曜日)

この広大な斜面の白詰草が咲き終わるまで

オラの試練は続く。。。

道行く人は『わ〜かわいい首飾り』って言ってくれるけど

今日の首飾りはちょっときつかったよdown

Img_8358


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 9日 (木曜日)

こういう時

打ち捨てられたビニール傘に行く手を阻まれたマル

あなたな〜〜らnoteど〜〜する〜〜note
Img_8349

方向転換?
Img_8350

いや。。。かなりの距離を保ちながら通り抜けた。。。
Img_8351


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 8日 (水曜日)

長女に告ぐ

君が二年前に初任給で買ってくれた『まつり』が

こんなに成長してきれいに花を付けているんだから

部屋のカーテンくらい開けてくれ〜〜〜

窓からバラが見える部屋に住む長女に告ぐ。。。

Img_8247_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちぐはぐな日

麻布の『ふく家』で久留米ラーメンをいただく
Img_8227_3


Img_8226_2


その味より

久しぶりに間近で見上げた東京タワーが

やたらとグラマラスで印象に残った・・・
Img_8233

こんなよいお天気の日に

お留守番をさせられたマルは

玄関で待ち構えてくれていたにも関わらず・・

クールな表情で迎えてくれた。。。

なにもかもがなんだかちぐはぐな日だった

Img_8252


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火曜日)

春風

春風のつぼみが緩み出して

Img_8241_2

今日ひとつ咲き出した


Img_8263

ずっと眺めていたいけど

そろそろ夕飯の支度しないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月曜日)

抵抗

バンダナ

大好きだから抱え込んでいる

のではないのです・・・

首に巻かれるのがとても迷惑だから

人の手に渡らないようにしているんです・・・

もの言わぬマルの確かな抵抗です。。。
Img_8216_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土曜日)

さなぎ

モスラよりは遥かに小さいけど

モンシロチョウよりはかなり大きい

我が家のさなぎ

Img_8032_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗う

雨乞い、いや洗車をしました

長男のスクーターもついでに・・・
Img_8063_2


『お天気もいいから君も洗ってあげようか?』と

言われるのが怖いからか・・・

マルは何故か目を合わせてくれなかた
Img_8069_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金曜日)

バラたち

ミミエデンのつぼみが開きがした
Img_7991


『まつり』もひとつ咲いて
Img_7985

ミニ薔薇も

Img_8017_2

春風もずいぶん膨らみ出して

満開になるのが楽しみ〜

Img_7957_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月 2日 (木曜日)

ささみ

ゆで上がったささみの向こうに

マルがいた
Img_7897


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »