« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火曜日)

わたし、クルミ

私、マルのガールフレンドのクルミshine

型にはまるのが大嫌いなのrock

だからフレームになんて納まりたくないわ

そして今日もマルの耳を噛んであげたわ

それが私の愛情表現だからheart04
Img_7864


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月29日 (月曜日)

こいのぼり

お外のこいのぼり・・・

風がなくってメザシみたいだわ
Img_7826


でもいつもリビングにいらっしゃる豆鯉くんは・・・

兜を従えお家の中で優雅に泳いでる〜shine

Img_7814


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月27日 (土曜日)

お誕生日

今日はオラのお誕生日

大きいお荷物が届いた

Img_7777

オラにプレゼントかな〜

って思ったら・・・

キャンプ道具のひとつの自立式ハンモックだったdown


Img_7775_2


オラにはプレゼントがないのかな〜

って思っていたらおか〜ちゃんが首飾りを作ってくれたよ

この時期恒例の

『白詰草の首飾りをむりやりつけられる儀式』だけど

おか〜ちゃんが嬉しそうにしてたからいいか!って思った。

そうだよオラはもう5歳だからかなり大人だしrock

おか〜ちゃんの幸せはオラの幸せだって思えるようになったからねshine


Img_7750_2


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2013年4月26日 (金曜日)

本日のスパイ活動

潜入スパイ活動

『焼き鳥串刺し工場編』

連休を前に焼き鳥の仕込み要員として派遣されたおか〜ちゃん。

工場長のMrs,Sの指導の下

ミッションを遂行するrock
Img_7732


そして賄いランチは海鮮丼

美味しすぎるdelicious

Img_7730

みなさん、連休中はぜひ柴又散策を

そして『かなん亭』にて焼き鳥、生ビールでのどをお潤わせください。

勿論、メニューは盛りだくさん、どれも美味しいですよ〜〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月25日 (木曜日)

今日の追い越し

土手のスロープに

こいのぼりがたなびいていた


Img_7702_2


だが!

今日のマルも忙しい
Img_7705_2

そして今日はどこかのご夫人を

素知らぬ顔で追い越して行った

Img_7704


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月24日 (水曜日)

『病んでる』のかも・・・

『祭り』のつぼみ
Img_7685

『春風』のつぼみ
Img_7686

『アイスバーグ』のつぼみ
Img_7687_2

『ミニ薔薇』のつぼみ
Img_7689_2

『パレード』のつぼみ
Img_7691_2

『ミミエデン』のつぼみ
Img_7690

ここのところバラのつぼみばかり見つめていたら・・・

カブの切り口が・・・

バラの花に見えてしまった

ひとには言えないが、いや!言ってしまっているが

これってある意味『病んでる』のかもしれないcatface

Img_7678


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火曜日)

IKEAの鏡

IKEAで買っておと〜ちゃんに取り付けてもらった洗面所の鏡

すみっこに何だか錆び?みたいなものが出現しだしてて

とっても気になってたから

タイルでデコってあげたら綺麗になったわshine

Img_7624_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月22日 (月曜日)

困った一日

もうすぐ5歳のお誕生日を迎えるにあたり

かかりつけの獣医さんへ健康診断に行きました。

健康状態は良好

体重は9.4キロ

多分・・いや絶対、豆柴にしては巨漢なんだけど

獣医さん曰く

『このくらいでちょうどいいよ!ちょっと痩せたんじゃない?』ってcoldsweats01

やさしい獣医さんです。

でも緊張のあまりあくびが止まらないマル。

待合室ではガタガタ震えちゃうから

呼ばれるまでいつも車の中で待機です
Img_7627

そして後ろ向きのマル

ここも苦手ゾーン

トリミング・・・

Img_7631

なんて事ない爪切りなのに

またしても悪魔降臨中のマル

トリマーさんに噛み付くんじゃないかと

飼い主はヒヤヒヤ・・・happy02

Img_7636


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月18日 (木曜日)

忙しいマル

出だしから忙しい

Img_7537_2

待ってなんかくれない
Img_7538

シバザクラにも目もくれず
Img_7542

サッカーグランドも一気に横切り
Img_7551

野球グランドも素通りし
Img_7555

おか〜ちゃんの事だって無視
Img_7569

なのでお尻の写真ばかり
Img_7588

この後、こちらのおじさんの脇をぎりぎりに

素知らぬ顔で追い越して行った

何やら忙しいマル
Img_7592


| | コメント (2) | トラックバック (1)

2013年4月17日 (水曜日)

田植えの時期

今日もまたお迎えのバスを待つおば〜ちゃんに

一通り自己紹介して褒められるマルdog

『今日はお迎え遅いですね』と尋ねると

『今時分は田植えが忙しいから、今日は迎えに来ないのかもしれないね』と・・・

な〜るほど〜そ〜か〜confident

きっとそうなんだねconfident

バスのお迎えさん!おば〜ちゃんが心配するから早く来てねnote


Img_7596_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

休憩

何故、道のど真ん中で座り込む

Img_7594_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月16日 (火曜日)

『根負けする』と言う事

おか〜ちゃんが人間のおに〜ちゃんの汚部屋をお掃除したよshine

だからオラもすぐに見つかっちゃうよflair

おと〜ちゃんが『とうとう根負けしたんだね』って言ってた

『きれいにお片づけしてお掃除する』って事は

短く言うと『根負けする』って言うんだねup
Img_7529


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月曜日)

トイレにて

トイレの時計

かなり無機質な感じだったんで

珊瑚で盛ってみたよ
Img_7500


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日曜日)

今朝のアイスバーグ

Img_7460


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土曜日)

駆け込み寺coldsweats01

なぐさめているようで

実はなぐさめられているこの少年・・・

マルはみんなの駆け込み寺らしいconfident

Img_7431_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金曜日)

不時着

マルが振り回していた長女の靴下・・・

小皿の上に不時着・・・

でもマルにとっては

食べたいくらい香しき匂いを発していたらしいcatface

Img_7422_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月11日 (木曜日)

犬の散歩

犬の散歩は

匂いの追跡に始まる

そして匂いの究明が果てしなく続くが

その匂いに行き着いた事は未だにない


Img_7282_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月10日 (水曜日)

つぼみ

ツルバラ『ミミエデン』のつぼみ

どんな花が咲くのか楽しみ〜〜happy01
Img_7189_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火曜日)

カエルのケーキやさん

京成小岩にある

カエルのケーキやさんの愛称で親しまれている

『ラトリエ・ドゥ・シュクル』

HP用のワン子モデルを募集していたので

マルを連れて出かけましたshoe

Img_7134


ケーキもパンもとってもおいしいケーキ屋さんです。

ワン子用のシフォンケーキもあって(がっついていただき映像ありませんcatface

ワン子と一緒にケーキをいただけるスペースもありますdog

我が家近辺ではめずらしい”おっされ〜〜”なお店ですshine

Img_7130

こういうとき何故かいつも『お座り!』と『待て!』が聞けるマル

カメラマンさんに数カット撮影してもらい

皆さんに『いい子ね〜heart04』と褒められて

今日は『悪魔の顔』バレませんでしたcoldsweats01

このマルの顔・・・猫被った時の犬の表情ですなshine

Img_7127

シュークリームも有名です〜

Img_7163

おっと!至る所にカエルグッズがいらっしゃるので

『カエルのケーキやさん』って言われてるらしい・・・


Img_7129_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日はマルとお散歩

若葉が芽吹いて

影をつくってくれだした
Img_7103


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月曜日)

マルなしお散歩

有楽町で映画を観た後

おと〜ちゃんとぶらぶらお散歩

桜が終わってすでにもう新緑の季節
Img_7053_2

ぴっかぴかに磨かれたポールに映って写してみた

Img_7059

『無料にてお配りしていま〜す』を聞き逃すわけのないおか〜ちゃん

ドロリッチ!

自分でイチゴをつぶして、イチゴミルクにしたような

とっても新鮮でフルーティーな香りでした
Img_7068_2

そして大人のお飲物もいただき

Img_7069

平日ガラガラのアバクロに潜入

香りはいつも通りきょ〜〜れつhappy02

店員さんもいつも通りやっぱりサンダルfootでした

Img_7077


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 6日 (土曜日)

今日の小さい人

人間のおに〜ちゃんが小さい人を捕まえてた

Img_6838_2

つむじがいくつあるのかが、かなり気になってたみたいcoldsweats01

Img_6845

オラは小さい人のタイツを確認したよdog

Img_6863

そしたら小さい人が

どっちが強いか勝負しようって言って来た

Img_6929

速攻パンチを繰り出されpunch

Img_6928_2


小さい人は『勝ったど〜〜』のポーズをしてたrock

小さい人はよく泣くけど強い人でもあったshine

増々小さい人が何者なのかオラはわからなくなったcatface

Img_6931


| | コメント (0) | トラックバック (0)

小さい人、再び。。。

小さい人が遊びに来たよ

Img_6831

小さい人は、不思議だよdog

オラと同じ4つの足で歩いたりcarouselpony

人間と同じように2つの足で立ったりしてたよfoot

小さい人は犬なのかな?

それとも、、、

オラより小さいだけの人間なのかな???
Img_6837


| | コメント (0) | トラックバック (0)

すっきり〜美しくshine

キッチンの家電を置いてるスライド棚・・・

きったなくなってるdowncrying

Img_6764_2

ので・・・塗り塗りしてみましたuphappy01

Img_6770


すると先日新しいトースターが我が家に来たことにより

美観を損ね出していた下に置いた物入れ

スプーンとかフォークとかいれてるんだけど

ど〜見ても美しくないdowncrying
Img_6719_2


そしたらおと〜ちゃんが自分の物入れをちょん切って

Img_6784_2

おか〜ちゃんの為にぴったりの物入れにリメイクしてくれましたuphappy01

お〜美しい〜shineそれにスッキリした〜〜scissors


Img_6798_2


shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 5日 (金曜日)

恥ずかしながら、親ばかプチ自慢><

昨年度、何故か在学している高校で先輩と一緒に

ポスターのモデルにさせてもらった次男。。。

来年度から共学になる今年度のポスターにも・・・

何故か選ばれてたhappy02
(もっとイケメン男子他にもいるんだけどな〜catface

女子生徒役はモデルクラブのタレントさんですshine

二年続けてとても良い記念になりましたr(^ω^*)))

最後の高校生活が充実したものになるといいな〜って

母は思いますconfident

Photo

PS・・・それにしてもこの笑顔、女子に囲まれて嬉しそうですな〜〜

    演技?とは言え、このポスターはガールフレンドのNちゃんには

    見つかりませんように・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年4月 3日 (水曜日)

憂鬱な雨の日に

伊藤製作所の作品であるこのトートバック

どうも気になる一品であるnotes

これを肩からぶら下げて街を闊歩したいshine
Tabata02_2


そしてこちらはまだ販売ベースには乗っていないが

伊藤製作所の社長の作品flair

このような感覚をどうも素通りできない私
Airsocks05_2


C01_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の犬

犬は雨の日

とても退屈そうであった・・・

Img_6760_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月 2日 (火曜日)

ポイント大好き

日用消耗品やら

我が家の犬、鳥、カメ、メダカなどの餌

園芸用品を購入してコツコツ貯めていたポイントが2000円になったup


Img_6718_2

すると時を同じくして長年愛用していたトースターが壊れたdown

前から気になっていたけど

『でもちょっとお値段が高いのよね〜bearing』って

思ってた赤いトースター

購入資金にプラスして買ってしまったheart04

ポイントって大好きhappy01

Img_6719_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見

花見に連れてきてもらってうれしい〜heart04
Img_6617_3


うれしい〜heart04heart04
Img_6686_2


穴堀り出来るから、うれしい〜〜heart04heart04heart04

Img_6621

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 1日 (月曜日)

お手入れ?

ささやかな花壇のお手入れをしていたら

マルがお手伝いしにきてくれたshine

でもそれじゃ『お手入れ』じゃなくって『お顔入れ』だよcoldsweats01

Img_6590_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »