« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月30日 (土曜日)

お昼寝失敗・・・

ちょいとお昼寝しちゃおうと思って

毛布を引っ張り出してたら

マルに先を越されてしまった・・・coldsweats01

Img_6551


| | コメント (0) | トラックバック (0)

野宿、コンパクト化計画

シーズンに向けてテントを物色中・・・

今までは家族5人で出かけていたキャンプも

最近ではおと〜ちゃんと二人きりになったしcoldsweats01

大きいテントとスクリーンタープを二つ設営するより

テントとタープが一体型になった

ツールームテントに買い替えるか?

それとも小さなテントを買って

スクリーンタープの中に入れ込んでコンパクト化を計るか?

と色々と考慮中・・・

Img_6552

ついでにマルのクレートも

お揃いっぽくこんなのどうだろう?

M144887200904_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月29日 (金曜日)

桜のトンネル

満開の桜のトンネル
Img_6483_2


ここしばらくの間は。。。

とっても急ぐ人は、この道は避けてね。。。

みんなゆっくり通り抜けたいと思っていますから。。。

Img_6515


| | コメント (0) | トラックバック (0)

記念写真

朝のお散歩でお会いする

ポインターのミルちゃんのママが

マルと桜とおか〜ちゃんの記念写真を撮ってくれましたheart04

Img_6464_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月27日 (水曜日)

花は団子???

きっと私だけよね〜

バタークリームのケーキの上に乗ってる

デコレーションのお花を想像して

つい指でなめたくなっちゃうのは・・・delicious

553059_268693353266045_245600255_n

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お約束

日々暮らしていると

沢山のお約束があるよ

オラは・・・

どんなに広い所でもちゃんと獣道を歩くよ


Img_6366_2


無人販売所・・・

お約束の守れない人は買えないよ

おか〜ちゃんはお散歩の時にお財布を持ってないから

のどから手が出る程買いたかったけど

買えなかったよ

Img_6357_2


今日も戦っている人に会ったよ

Img_6395_2

キックもしてたよ

Img_6390


でも最後にはお互いお話し合いで

戦いをおしまいにしていたよ


Img_6403

お約束は大切だねdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月26日 (火曜日)

今朝の色

今朝の白

いつも真っ白できれいな北海道犬のシロちゃん♀

何度かお会いするうちにお友達になれたshine

目がかわいいheart04

冬毛がまだみっちり生えているからもっこもこ

マルがちょっと痩せて見えるcoldsweats01

Img_6306_2

そして今朝の赤

マルのアッカンベ〜

ベロの色、真っ赤で体調はバッチリみたいgood


Img_6303

今朝の黄色

ラッパ水仙がもう終わりになりそうだったので

寄り道してご近所のお寺に潜入

青空バックにちょっと気が早すぎるけど

夏の様な雰囲気
Img_6315

今朝の紫

いままで咲いた事がなかったツルニチソウに

一つだけつぼみを見つけたheart04

Img_6348


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月25日 (月曜日)

重曹って偉い!

銅色になっちゃってた指輪

ちょいとこすってみたら

すごく綺麗になっちゃったring
Img_6274

銀のスプーン磨きになるんだったら

シルバーの指輪だって同じよねflair

重曹って偉いrock


Img_6276_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

桜が散り出して

マルがやっと花見を堪能・・・

多分、見てはいないと思うけどcoldsweats01Img_6258_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日曜日)

白詰草

白詰草が咲き出したheart04

いっぱい咲いたらまた首飾り作って遊ぼう


Img_6120


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月23日 (土曜日)

gemikoとお花見

gemikoとお花見がてら近所を散策

昨年オープンしたコーヒー屋さんでお昼を
Img_6195_2

ハンバーガーと

Img_6201_2


エビかつバーガーを半分こして
Img_6204

お店自慢のシロノワールを平らげた

上に乗ってるのは生クリームじゃなくてソフトクリーム

蜂蜜をくるっとかけていただくdelicious

Img_6206_2

コーヒーにはお豆がおまけで付いてくる

Img_6198_2

そしてお花見は・・・

ソメイヨシノが去年より白いと思った

まだつぼみも多くもうちょっとお花見が楽しめそう
Img_6231

こちらは枝垂桜

水元公園は次の土日もお花見できそうかも・・・
Img_6252


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月22日 (金曜日)

あなたやっぱり

和っぽい景色によく映えるわね〜

Img_5990_2


Img_5926_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月21日 (木曜日)

神のみぞ知る!

万病に効くと言われている

『ルルドの泉』のお水をお土産にもらったshine

良くなりたい所はいっぱいあるから

沢山お願いしながら有り難くごくりといただくdelicious
Img_5859_2

が、しか〜〜しbomb

今朝起きるともうお手上げ状態

目の周りが痒くてたまらんcrying

眼科に行っていろんな薬を処方された

Img_6040_2

『ルルドの泉』のお水は花粉症には効かなかったdown

というか、信心が足りなかったのか?

お水の量が少なかったのか?

あまりに沢山お願いしすぎたのがいけなかったのか?

神のみぞ知る・・・catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今朝のマル、じゃなくって桜。。。

今朝の柴又公園の桜

うかうか、ぼやぼやしてると満開になっちゃいそうねcoldsweats01


Img_6030_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月20日 (水曜日)

今朝見つけたもの

つくし。。。

Img_5774

ぺんぺん草。。。
Img_5786

枝垂れ桜。。。
Img_5844

次の瞬間、鼻から水を吸い込んで慌てたマル。。。
Img_5799

見つけられなかった四葉のクローバー。。。
Img_5747


| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏のサンダル

昨日は急に暑くなったので

靴下を履くのがいやで

いきなり夏のサンダルでお散歩に

でもマルの足、ブーツっぽくって暑そうbearing

Img_5694_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月19日 (火曜日)

三分咲き

階段を急ぐ先には・・・
Img_5708


柴又公園の桜

三分咲きくらいかな〜
Img_5710


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月15日 (金曜日)

汚部屋から救出の後にまたしても試練は続く〜

昨日、誰かさんの汚部屋から無事に救出されたマルは

おか〜ちゃんとお花見にかり出されたdog

河津さくらとマルその1

笑顔の黒豆柴編
Img_5555_2

河津さくらとマルその2

いつまでも子犬みたいな黒豆柴編
Img_5570

河津さくらとマルその3

若干どんよりした気分になりだした黒豆柴編
Img_5586_2


河津さくらとマルその4

完璧に無視しだした黒豆柴編


Img_5632

そして最後に本当にきれいだったshine

河津さくらcherryblossom

Img_5579_2

今日のマルはまたしても

なが〜い『待て』にうんざり気味・・・

おぞましい程にひっちらかった汚部屋から救出されても

マルに安息の日は訪れなかったのであった・・・

最後にとっておきの不機嫌そうな黒豆柴編

その目にはもう生気がなくなっていたcatface
Img_5573


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月14日 (木曜日)

信じられない世界に身を潜めたマル

このドアの向こうに

信じられない世界が広がっているhappy02

部屋の外に放り出されたリュックが

中で繰り広げられている惨状を醸し出しているhappy02
Img_5480_2

ギャ〜〜

おぞましいにも程があるdown

そして救出を待つスパイ犬がこの部屋のどこかに身を潜めているbearing
Img_5472

<注>・・・この部屋は救出訓練用に人為的に手を加えられたものではありません。
      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月13日 (水曜日)

大風の日の出来事

芽吹き始めた柳が狂わんばかりに舞っていた

Img_5402_2


センペルビブムは風のいたずらで花を咲かせて

いつもより誇らしげだった

Img_5445_2


そして犬は

遠くからやってくるかぐわしき女子のにおいをキャッチした

Img_5417_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月12日 (火曜日)

イグナチオ教会へ

昨日はイグナチオ教会に行って来ました。

Img_5385


『東日本大震災の追悼、復興祈念ミサ』です。

Img_5374_2


二年前、長男の卒業式後の謝恩会で

飲んだり食べたり笑ってた間に

本当にとんでもない事が起こっていました

それから現在に至るまで、私に色んな出来事や出会いがあり

ミサに参列させてもらいました

お御堂の中のステンドグラスは

自然の情景をイメージしたモチーフになっています。

Img_5377_2

立派なパイプオルガンと

その脇に並んだ沢山のシスターたちの歌声が素敵でした。

2時46分黙祷の中、イグナチオ教会の鐘が鳴り渡り

何の飾りもないお御堂に蝋燭がぽつりぽつりと輝いて

ミサが始まりましたconfident

Img_5383


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ついでに

お掃除のついでに

マルに直接コロコロしてみたhappy02

多分こうする方が掃除の手間が省けるんだろうな〜flair

Img_5387


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月曜日)

美味なり

『トラピストガレット』
Img_5294


非常に素朴なお味で美味なりsmile
Img_5300


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月10日 (日曜日)

休日の犬

西の空から砂嵐が押し寄せ始めた頃

Img_5292_3

犬は・・・こんな姿で休日を過ごしていた。。。

これって

『大の字』?

『犬の字』?
Img_5320_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 9日 (土曜日)

ミミエデン

ツルバラ『ミミエデン』の大苗が届いたshine

まだ根が回っていないので春に一番花が咲くまで

植え替えが出来ないのでポットの中で育てます
Img_5282_2

来年はこ〜んな感じになるといいな〜

Img_5286_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年3月 7日 (木曜日)

今朝は磨かん!

歯磨きガム

今朝はどうもお気に召さない様子のマル
Img_5092_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水曜日)

今日のマル

出迎えるマル

Img_5039_2


空を舞うヒバリの歌声には全く興味を示さないマル
Img_5028


たんぽぽの写真を撮ろうとしていたら

遠くでうんちをしだしたマル
Img_5045

一時停止違反のマル

Img_5067


『そろそろ待てですね』と振り返るマル
Img_5076

いつもしばらくここで待たされ

タイムオーバーになるとあくびがとまらなくなるマル

Img_5078

だってすごくきれいなんだもん

Img_5085

この枝垂梅の満開が終わるまで

マルはここであくびをする

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 5日 (火曜日)

今日はあたたかかったので

観葉植物の土換えをしました

scissorsImg_4968

バラの新芽も小さいながら沢山付いて

春になるのが待ち遠しい


Img_4971_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月曜日)

三送会

週末は三送会でした!

野獣の様な男子共に食い散らかされる前に

お料理の記念撮影

Img_4885_2


お約束道りおか〜ちゃんはカエルに変身

我が子は目も会わせてくれなかったcatface

当然と言えば当然・・・
Img_4896_2


そして部活顧問のパワハラによりcoldsweats01

一升瓶を持たされ記念撮影

Img_4895

やられてばかりじゃ悔しいから

うさ耳を付けさせてFママとハイポーズscissors

オリンピック選手にこんなことさせるおか〜ちゃん

叱られる役は息子に任せたbomb

Img_4901_4


最後に男ばかりの記念撮影

三年生が卒業すると寂しくなっちゃうけど

在校生諸君!頑張ってね〜
Img_4922

そして最終的に女子のみで記念撮影

なぜかプリクラ好いてしまった母たちでありましたcoldsweats01


Img_4935_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土曜日)

味方

『帰りたくない』と言う気持ちを

強く表現したいとき

犬は何かを味方につけたりします。。。

Img_4842_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金曜日)

魔法の言葉

子育てに悩んだりした時に

色んな本や色んな人の話を聞いて

『親と子供は全く違う人格だから』とか

『褒めてやる気を起こさせましょう』とか

『怒りたい時にはひと呼吸入れてから』とか

色んな言葉を耳にしたけど・・・

ついつい・・・

『もうちょっとしっかりしてよ〜』とイライラすることも多々down


でも最近、魔法の言葉を手に入れたの

それは・・・

『子供は親の身から出た錆よshine』って言葉scissors

だから学年末試験中に日だまりで昼寝こいてる

この少年も・・・ほっておこう〜up

まあトンビは鷹を産まないさbombってことでcoldsweats01

Img_4846_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »