« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木曜日)

スパイ活動不審者捕獲編

不審者発見!かかれ!
Img_4806

追いつめ
Img_4807


無事確保
Img_4808


結局不審者はバラバラにされた・・・

血も涙もないスパイ・・・
Img_4809


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパイ訓練街角編

前よ〜しpaper
Img_4816_2


横よ〜しpaper

Img_4815

後ろよ〜しpaper
Img_4818_2

敵がいないか確認してから

暗号を解読するrock
Img_4819


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月27日 (水曜日)

確かにサバは読んでない!

昨日は父の命日だったので、お墓参りに行きましたhappy01

道すがら好物だったアルコールをお供えしようと

コンビニに立ち寄りpaper

レジで『確認おねがいしま〜す』と店員さんに言われ

即座に反応出来ないおか〜ちゃんがいました。

なぜなら・・・わたくし・・・

『40歳以上ですか?』のボタンを探してしまったから・・・happy02

確かに『20歳以上ですか?』でいいんだけど

かなりサバ読んじゃってる感じがしたおか〜ちゃんでした・・・とほほ・・・


D146dd72d728805b1975bfcb8a22305f_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月26日 (火曜日)

今日は大安

サクランボの花が咲いた

毎年たくさんすっぱ〜いサクランボが成るんだけどcherry


Img_4702_2

おばちゃんたちが木によじ登ってせっせと収穫しちゃうからhappy02

一昨年あたりからこんな看板がサクランボの木の下に立てられた

知ってる人は、このすっぱいサクランボの収穫を

鳥さんたちにお任せするんだけどcoldsweats01

『これかなりすっぱいです』って書いた方がいいのかもbleah
Img_4720

そして万福寺のすごくきれいな枝垂梅shine
Img_4734_2

こっちもぽつぽつ咲き出したheart

これもりっぱな梅の実が成る
Img_4729

そして今日は大安吉日rock

やっとこさ重い腰をあげて、おひな様を飾った

リビングでは岡本太郎氏作の豆ゴイが一年中泳いでるから

ひな祭りと五月のお節句が一緒に来たようになっちゃう我が家ですhappy01


Img_4741_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月曜日)

寒かった〜

北風ピープー〜notenote

寒いから踏ん張ってないで、早く帰ろうよ〜〜happy02

Img_4662_2


昨日も今日も北風が強くて

手袋をした手もかじかむくらいbearing

これはサクランボのつぼみ

公衆トイレが北風を遮ってくれるから

柴又公園で一番最初に咲きだす木ですcherry

Img_4583_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月24日 (日曜日)

綿帽子

みんなより一足早く咲いたタンポポの綿帽子

Img_4608


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月23日 (土曜日)

ご近所で好きな場所

色がきれいで

ちょっとかわいい


Img_4576_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金曜日)

説明がないとわからない写真

マル、拾った軍手振り回し中

目、回らないのかい?
Img_4590


| | コメント (0) | トラックバック (0)

若者の悩み

先日、次男とオーシャンズwaveを見ていたら

彼は『ザトウクジラだった時のこと、覚えていたら怖かったろうな〜』と

真剣に言ってたので

『覚えてないの?仲間と一緒に輪になってニシン食べたりしてたの

 私は少し覚えてるよ』と言うと

『それが全く覚えてないんだよ』と真面目に次男

彼は輪廻転生を信じているのか?

それから最近

『宇宙はどこまであるんだろう?ず〜と行ったら地球って

 巨人のコップの水の中のミジンコみたいな存在なのかな?』とか悩んだり。

面白いので、しばらくおか〜ちゃんは

『シマウマだった時はさ〜sweat01』とか

「一番しんどかったのはオオゲジだった時だよ

 だってゴキブリが主食だったからね〜crying』とか

悩みを大きくしてやろうと思ったbleah

そういえばこんな事も言っていた

『人間は産まれる前、神様にどこの家庭に産まれたいか

 を聞かれて希望の家庭に配属されるらしいよ』と

そうだとしたら、これが君の選んだ派遣先なんだから

おか〜ちゃんの冗談にも最後まで真剣につきあってもらわんといけないねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月21日 (木曜日)

近づくと・・・怖い日・・・

風は強かったけどよいお天気
Img_4520_2

マルがお食事中のカラスさんを追い立てた
Img_4524

何を召し上がっていたのかと近づくと・・・

キャ〜〜漢方薬的な姿になっているひからびたカエルちゃん・・・happy02
Img_4526


その後、帰り道で可愛らしい姿でバケツのお水を飲むネコちゃんに遭遇

Img_4545


もっと近くで写真を撮ろうと近づくと・・・

キャ〜〜すごい強面!でもって睨まれた・・・happy02

今日はどうも近づくと怖い日
Img_4548

さっきスーパーの駐車場にも・・・

赤い車の助手席に白髪のご夫人

Img_4552_2


近づくと・・・・

キャ〜〜スタプーちゃんじゃないか!!!

でかいな〜スタンダードプードル

でもってなんで人間みたいにすずしい顔出来るのhappy02

Img_4551_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水曜日)

お返事聞かせて

女子二人とお散歩の帰り道

での会話・・・
Img_4541

女子二人のお返事

『あなたの、お母さんとは違うからプリクラは撮らないわgawk

マル

『・・・・・・???』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月19日 (火曜日)

隠しきれない真実

『よい子の伏せ』の背後には・・・

散乱した洗濯物が・・・

後ろに反ったその耳が

彼の胸の内にあるざわつきを表していた・・・

そうだよね〜散らかす事は出来ても

片す事は出来ないもんね〜down

Img_4489_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月16日 (土曜日)

チキンラーメン

チキンラーメン、オラにもよこせ!

いや、くださいな〜


Img_4450


なでるんじゃないよ!

チキンラーメンだってば!!

Img_4452

行っちまうのかい!

チキンラーメンはどうした!!
Img_4453

話の通じない青年は困るの〜
Img_4456


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月14日 (木曜日)

バレンタインデー

ハンドミキサー君にクルクル回っていただいて
Img_4412

ガーガー休む暇なく、働いてもらい
Img_4416_2

ハーマンのダッチオーブンさんにあとは任せて


Img_4408

バレンタインデーのガトーショコラの出来上がり

みなさんご協力ありがとうございました


Img_4411_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水曜日)

毎回・・・

マル、ご近所のおば〜ちゃんとお話中。

毎回、名前を聞かれ、

毎回、オスかメスか聞かれ、

毎回、もうこれ以上大きくならないのかい?と聞かれ、

毎回、お散歩は一日何回だいと尋ねられ、

毎回、真っ黒できれいな毛並みだね〜となでられ、

毎回、おとなしいね〜と褒められる

そして良い子でず〜っとお座りしてても

毎回、やっぱりおやつはくれないcoldsweats01

マルにとっては不思議なおば〜ちゃんdog

Img_4399_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

見つめられる

マルに見つめられるのは

おか〜ちゃん

ではなく、マルの夕飯

Img_4382_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月12日 (火曜日)

ミニランプ

ステンドグラスのミニランプが届いた

綺麗なのでけろけろと写真を撮っていたら
Img_4357_2

おと〜ちゃんがよいカメラを使って

Img_4360


もっと綺麗に撮ってくれた

よいカメラはよいな〜

いや、上手に撮れる人はよいな〜と思ったcoldsweats01
2013_02_11_


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月曜日)

気分を盛り返そう!

と言う事で

沈んでばかりじゃいけないrock

三送会(次男の部活三年生のお別れ会)に向けて

がんばろっup

今年も会の司会進行をFママと一緒に買って出たおか〜ちゃんhappy01

昨年はバニーガールに変身したんだけどheart04

後で聞く所によるとearearearear

『本当にああいう格好はやめてほしいんだよdown』と

次男は力なく友達に漏らしていたそうなので。。。

今年はカエルのかぶり物と蝶ネクタイで勘弁してやろうshine

来年は無事に卒業見込みをいただければ

送られる側になるからweep

そそとしておとなしくしていなければなりませんからねcoldsweats01

201302111451000_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金曜日)

凝視

じっと目を合わされるのは苦手です。

それもこんな一つ目小僧にcamera

Img_4336_3


でもおか〜ちゃんは

しつこくこの一つ目小僧をオラに差し向けますcamera

Img_4340_2

なるべく目を合わせたくないんです。

だから手で払いのけて『やめて』といいます。

犬の気持ちわかってくださいcatface
Img_4342


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 7日 (木曜日)

花ちゃん

『送って行ってさしあげな!』と花ちゃんが言うと

お兄さんが二人、私をガードして家まで送ってくれた。

『うちは堅気の商売じゃないからね』と花ちゃんはよくそう言ってた。

花ちゃんの旦那さんは三味線張りの仕事をしていて

子供の頃の私は

『堅気で無い仕事』イコール『三味線をつくる仕事』

『やくざのお兄さん』イコール『やさしいボディーガード』

と思って疑わなかった。

花ちゃんは、私の親戚のおばちゃんが住んでた長屋のお隣さん。

私が100メートル程離れたおばちゃんの家に一人で遊びに行くと

帰り際に、『一人でも帰れるよ!』と言う私の言葉を遮って

花ちゃんが若いお兄さんを二人、私のボディーガードに付けてくれた。

幼稚園生の生意気盛りだった私は

『花ちゃんは私が一人で帰れない、おこちゃまだと思ってるんだわ』

と勝手に思って

いつもそのやくざのお兄さんたちより一歩も二歩も先を堂々と歩いて帰った。

その光景は周りの大人から見たらどんなだったんだろう?

ふっと今日、花ちゃんを思い出したのでブログに記してみた。

花ちゃんどうしてるかな〜think

長屋がアパートになったときどこかに引っ越して行っちゃったんだよな〜think

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水曜日)

人は寒いよ

小雪まじりの雨の中の散歩

雪だったら寒さも感じないのに(子供みたいcoldsweats01

今朝はやたらと寒いですhappy02

お願い早く遊ぶの切り上げて帰ろうよ
Img_4331_2

って言ってるのに〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

殺気を感じて、ボールくわえて知らん顔されちゃった

やっぱり犬は寒くないんだな・・・
Img_4328


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 5日 (火曜日)

雪・・・積もるのでしょうか・・・snow

昨日ホームセンターにお買い物に行ったとき

みんなスコップを手にレジに並んでいました・・・sign04

プラスチックのそり、買っておけばよかったdown

まだホームセンターやってるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の事

今朝の事

朝焼けがきれいだった

Img_4266_2

寒空の下、植木鉢の梅が咲いた

Img_4279

そして文鳥さんがエサ箱に卵を産んでいた

Img_4282

お寝坊さんの黒豆柴くんはいつまでもパソコンデスクの下で寝てたけど

Img_4284

おか〜ちゃんが梅の写真を撮っていると

びみょ〜にフレームインして来た

Img_4304_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月 4日 (月曜日)

霜が律儀に影に寄り添っていた
Img_4246

あっちでも
Img_4240_3

こっちにも
Img_4238


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 3日 (日曜日)

節分

今日は矢切の渡しに夕方まで行列が出来ていました
Img_4259_2


そして土手の芝生には
Img_4263

ちいさなタンポポが咲き出してた

Img_4261

おか〜ちゃんは巻き寿司を人数分巻いて

あとはみんなに黙々と召し上がっていただくばかり

Img_4264

もちろん豆まきもお忘れなくpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土曜日の事

昨日は久しぶりに

西郷さんを見ました

Img_4255_3

高校部活の三送会の卒業記念品を購入するために

ちょっと前までこんな感じだった上野聚楽台の前で

父母会のFさんと待ち合わせ

Images1_2

そしてこれが新装開店で新しくなった外観

Images_2

名前も『UENO 3153』に・・・

『うえのさいごーさん』と読むらしい


Img_4256_2

予算と相談しつつ・・・

梱包も自分たちでいたしましょうと言う事でrock

めぐりんに乗ってカッパ橋の梱包材料やさんに行ったりしたbus

Img_4249_2


このめぐりんと言うバスはまるで幼稚園バスのような大きさで

(実際座席も小さい気がしたcoldsweats01

町中の細い路地をくるくる回る。

地元の人には便利な乗り物らしい・・・

Img_4253_2

そして無事に買い物も全て終えて

二次会の場所も決まってよかったよかったhappy01

Img_4257


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »