« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火曜日)

今朝の光景

ゴミ箱には入りきらなかったソファー
Img_4178_1


アンパンマンの手作りキーホルダーが

付いてる『こうたろう』くんの自転車の鍵
Img_4188_2


矢切の渡しを写生していたおじさん
Img_4182_2


臭いものを首のあたりにこすりつけていたマル
Img_4172_2


そして咲き出した公園の紅梅
Img_4166_1


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月28日 (月曜日)

おこた

この冬は、茶の間におこたがありません。。。

おか〜ちゃんが

『ホットカーペットがあればおこたはいらないかもね』と言って

それに誰も反論しなかったからです。

だからオラはおこたの中に隠れてひっそりといろんな物噛んだりすることが

出来なくなってしまいました。

だからせめてちょっと見つかりにくいかな〜って思いながら

お膳の下に隠れて悪い事をしたりしています。

Img_4124_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピザ

ピザは。。。

冷蔵庫の野菜室に

ちょっとづつ残ってしまった野菜たちを乗せるだけで

とっても豪華な一品になるから

得した気持ちになっちゃうdelicious


Img_4068_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月27日 (日曜日)

鉄則

クーポンで3時間のみ放題付きフランス料理のコースを

3980円でゲットして

先週の花金(死語)にぎろっぽん(これも死語)にて

奥桃(子供が小学生の頃、PTA活動を一緒にしていた仲間)なるスパイ活動

スカイツリーじゃなくて東京タワーcoldsweats01

Img_4119_2

お店のインテリアがこれまたえぐい感じで素敵shine
Img_4097_2

そして飲んで、食って、笑って、しゃべって
Photo

でも鉄則は・・・

『悪口は陰で言うなpunch言いたい事は本人にup

『下品な話やHな話はもちろんOKupだけど意地悪な話はNGpunch

『ふざけていても怠慢はだめpunchいつもどんな事にも真剣で前向きにup
(例えば、PTAの印刷物のホチキス留め、きれいに速く、手を動かしつつ口も動かせ!的なcoldsweats01

これが後味の悪くならない女子のスパイ活動の鉄則!

今年私は50歳になるからこのグループで二人目のスパイマスターになれるnote

これからも楽しいスパイ活動続けましょう〜notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月25日 (金曜日)

見えない強敵

21日の朝、


Img_4029

そして今朝、

Img_4088

むむむ・・・着実に距離をのばしている

見えない強敵がいるなhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月23日 (水曜日)

過去の遺産

雪が溶け出した後には

マンモスの化石ではなく

きっと『鼻』の役割を果たしていたのであろう

『にんじん』が姿を現したのであった・・・snow

201301231607000


| | コメント (0) | トラックバック (0)

つぼみ


植木鉢で育てている小さい梅の木

つぼみが膨らんで来た
Img_4065_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月19日 (土曜日)

資料の山

毎日毎日ポストに大学やら専門学校の資料が・・・

『資料を請求すると図書券がもれなくもらえる』との

うたい文句にちゃっかり便乗してるのは

がめつい次男です・・・

そして図書券は漫画やおしゃれ雑誌になるのですbook
Img_3975


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月17日 (木曜日)

千本ノック

Img_3916_2

雪でボールを作って、マルと千本ノックrock
Img_3929_2

しようと思ったのに〜

やっぱりすぐに飽きる犬
Img_3938_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

しもやけ

このところの雪の中でのお散歩で


Img_3820_2


裸足のマルの足

しもやけにならないのかちょっと気になった


Img_3883_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月16日 (水曜日)

千客万来

雪が積もってきっとエサを探すのが大変なんだろうな〜

昨日からお客さんが沢山来ています。

我が家の文鳥さんのエサのおこぼれだけではきっと足りないはず・・・

今朝は人間の残したご飯を差し上げました
Img_3879


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月15日 (火曜日)

今朝の土手

土手の斜面で

ひとがたを付けたり

Img_3838

コロコロ転がってみたりした

Img_3848_2

がしかし!喜んでたのは飼い主だけ

マルが心配そうにおか〜ちゃんを見守っていた


Img_3849_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月曜日)

スパイ2世

彼はつむじを2つ持つ少年。

何も手を加えないと、こんな感じ。。。

今夜は特に感度がいいらしいなsign03

アンテナがぴ〜んと立っているscissors

そしてこの少年は普段は、このアンテナの存在を敵に察知されないように

周りの髪をこのアンテナに合わせて立たせているflair

いわゆるカモフラージュヘアースタイルにしているのであるgood

そうこの少年はスパイ2世なのである。。。

Img_3742


| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪の中のマル

Photo_4

Img_3635


Img_3640


Img_3720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

犬と飼い主〜土手駆け回り〜♪

と言う訳で

犬に負けずにテンション高く

吹雪いている中、行って来ましたscissors
Img_3628_7


マルの足、ほとんど雪に埋もれるくらい積もってますsnow
Img_3715_4


でも元気元気dog
Img_3632_4

雪景色の中、佇んでいるマルをモデルに

どこかのおじさんが写真を撮っていましたcamera

このあと、すごい一眼レフカメラ持ったおじさんがまた一人やって来て

マルをモデルに写真を撮っていました。

雪の中。黒い犬は目立つから???

いや他に遊んでいる犬がいなかったから???
Img_3712_2

とりあえず、びしょびしょになって遊んで来ましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月13日 (日曜日)

葛飾柴又ロードレース大会

今年で55回目になる葛飾区陸上競技会主催の

葛飾柴又ロードレース大会が開催されました。

昨年の暮れに初マラソンに参加するまで

マラソンなんて全く眼中になかったおか〜ちゃん、

こんな身近で大会があるなんて全くしりませんでした。

駅伝でチームを組んだゆうこりんがエントリーしていると聞いて

マルと応援へ

結構本格的な大会ですshine
Img_3567_2

ゆうこりんが出走の準備中

Img_3569_2


そして5キロのレースがスタートしました

男性女性一緒のスタートなのですごい人数です
Img_3574

お〜い!ゆうこりんどこに居る〜?
Img_3576

いたいた!

フォームきれい!

ゆうこりんの次男君はおか〜ちゃんの次男の陸上部の一つ先輩で

その次男君は関東大会にも出場する駿足くんです。

体育祭では短距離走の歴代の記録を塗り替えて表彰されましたshine

やっぱり遺伝ってあるよな〜〜confident

Img_3577_2


そしてみごと6位入賞

おめでとうshineおつかれさまでしたhappy01

Img_3597_2

その後『かなん亭』にてお疲れさま会をしました

ぎんなんとくじらベーコンをつまみにビールを飲んで


Photo

牛スジカレーとあんみつをいただき

相変わらず写真がないのは・・・

食べてから撮ってない事に気がついたから・・・coldsweats01

『来年は一緒に出ようね』って誘われて〜

ゆうこりんは40歳代の部で、おか〜ちゃんは50歳以上の部で入賞を狙おうrock

と誓い合ったのでありましたpunch

そしてマルからも
Img_3578_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月12日 (土曜日)

お誕生日

おと〜ちゃんの51回目のお誕生日

Img_3555


お誕生日を記念して

腕相撲大会を開催rock

長男対次男・・・

あっけなく長男の勝ち〜〜〜
Photo_3


そしておと〜ちゃん対長男・・・

長男『あれ?あれ?職場で負けた事ないのに』とか焦りながら

余裕でおと〜ちゃんの勝ち〜〜
Photo_2


男性諸君!お気遣いが上手いようですな〜〜coldsweats01

そしてマルちゃん

思いっきりおと〜ちゃんに噛み付いてました

こちらは手加減なしでした
Img_3544_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月11日 (金曜日)

おやつの確保

Img_3511


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月10日 (木曜日)

またしても!!!

またしても調子に乗ってcoldsweats01

おと〜ちゃんがもらって来たカレンダーをリメイクして

Img_3503

ちょいとレトロ風にデザインして

マイカレンダーを作ってしまいましたshine

Img_3496_2


昨年マルとお散歩しながら撮ったお花の写真

ひと月一枚づつ変えようと思うんだけど

どうしても一枚多い・・・coldsweats01


Img_3498

でも壁に何にもなくって殺風景だったから

ちょっといい感じになった気がする〜scissors

Img_3505

PS・・・・マルカレンダーは毎年お手洗いの中に飾ってるんですdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 9日 (水曜日)

遅れて来たサンタさん

じゃじゃ〜ん!

おと〜ちゃんからプレゼントが届きました!

本当はクリスマスに届く予定だったのですが

時間差で無事届きましたpresent

ジョギング用のウインドブレイカーですhappy01
Img_3467


小さいドット柄をよく見ると

薔薇の花shine

これを着てまた走り出しますrock

ありがとうheart04
Img_3468_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 8日 (火曜日)

新春おもしろ動画

 

     


         heartdogマルも上手に踊っていますdogheart


            ここをクリック!
                 dog

                 heart

                 dog

                 heart

                 dog

                 heart

               dogheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと出来ました

毎年、暮れにはギリギリ間に合っていた

『マルちゃんカレンダー』

ぼやぼやしてたら年明けしてしまって・・・

昨日やっと制作終了いたしましたcoldsweats01

Img_3459_2


子供たちもそれぞれ部屋に置いているので毎年4部作るんだけど

今年は・・・

モデルになったマルにギャラとしておやつと交換paper

お年玉もらったばかりだから奮発してね〜〜dog

Img_3462


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年1月 5日 (土曜日)

先回り

今朝は4時50分に起きて

まだお星さまが出ているうちに駅に向かい

高尾山口に8時に到着しました。

まだおみやげ屋さんも閉まっています


Img_3353_2


何でこんな時間から高尾山に登ることになったかは・・・

子どもの部活の練習始めが高尾山登山なので

これまた陸上部の父母のみんなで

『子どもたちに内緒で親が先回りしていたら面白いよね〜』って

話したもんで・・・即実行です

寒くて、顔が硬直してます

Img_3356


さあ!子どもらが集合する前にさっさと先を急いで

山頂で待ち伏せです!

このところドライアイで目がしばしばしちゃってるんで

『眼』をクリクリっとなでなでして


Img_3357


まだ人気も少ない登山道をひたひたFさんと登ります
Img_3358_2

それにしても今朝は寒かったよ〜

霜柱がこんなに!
Img_3369

一時間ほどで山頂に到着

しめしめ今頃奴らは登山口に集合した頃だ

おにぎりでも食べてゆっくり待ち伏せしよう
Img_3375_2

ということでかれこれ待つ事一時間・・・

何も気がつかずにジャージ集団がやって参りました

私たちの顔を見るなり、何でここにいるんだよ!と

『無念の表情』を見せた我が子catface

申し訳ないんで我が子には特に話しかけずに

顧問の先生に新年の挨拶をして

Fさんと下山してまいりましたcoldsweats01

それにしても高尾登山も以前よりなんだか楽ちんだった〜shine

やっぱり走るってすごい事なんだ〜とまたしても感じましたflair

今日は雲が多くて富士山は見えまなかったけど

この空気が澄んでいる一月のうちにマルを連れてまた登りましょうgood
Img_3372_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 4日 (金曜日)

1月3日

赤ちゃん時代を過ぎ

おもらし時代を過ぎ

意味不明のえ〜んえ〜んcrying時代を過ぎ

バイクのおもちゃ乗り回し時代を過ぎ

空手熱中時代を過ぎ

おか〜ちゃんの身長を超え

柔道打ち込み時代を過ぎ

暗黒時代も峠を超えて

やって参りました、20歳のめでたいお誕生日birthday
Img_3346_2


焼き肉屋さんでお祝いしました。

もう今日からは堂々とビールbeerも飲めるねhappy01

これからも背中を押してあげるくらいしか出来ないけど

自分の人生を悔いなく進んでほしい〜
Img_3344


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 2日 (水曜日)

食って、飲んで、寝る

食って、飲んで、寝るcoldsweats01のお正月を何とか挽回しようと

今日は浅草までてくてくとおと〜ちゃんとお散歩shoe

言問だんごの前の10月桜がちらほらと咲いていました

Img_3296_2

穏やかなお天気だったので

歩いていてもじんわり汗をかく感じsweat01

そういえば、おと〜ちゃんに

『歩くのが速くなったね』って言われた

おと〜ちゃんのペースに付いて行くのは結構大変だったんだけど

今日はなんだかスタスタと進む〜〜heart04

これもジョギングのお陰かしら〜〜happy01
Img_3306_2

ふふふ〜〜そしてやっぱりここは素通りできませんよ


Img_3308_2

エクストラコールド〜beer

う〜〜ん おいし〜〜delicious
Img_3311


Photo_2

23番地カフェの3Fにあるレストランハーモニック


Img_3312

窓の外にはビルに映るスカイツリーがshine

Img_3336_2

結局〜今日は

食って、飲んで、寝るcoldsweats01に歩くが若干プラスされただけの一日だったcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火曜日)

明けましておめでとうございます

穏やかな元旦の朝を迎えましたfuji


今年は50歳になれる目出たい年ですshine

目出たい年を幸せに生活して行くためにも

日頃から自分の体調管理をしっかりとしたいと思いますrock

もう若くはないのですcoldsweats01

『あら〜若く見えるわ〜』って言われるようになるって事は

うれしい事ではありますが・・・

それはもうある程度の年齢に達していると言う事ですから・・・

その辺は勘違いしないで行きましょうnote

そして今年もいろんな初めてに挑戦して行きたいですup

まずはshine

親の遺言で食べてはいけないと言われていた『出店の綿菓子』

をおと〜ちゃんに買ってもらって初めて食べました

おいしかった〜〜〜

Img_3212_2

なにはともあれ

今年も皆様にとって幸せに満ちあふれた一年でありますように

マルは・・・

おか〜ちゃんとの初散歩でお約束ミッション

『犬による凧揚げ』をきっちり遂行してまいりました

Img_3232_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »