« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月曜日)

2012大晦日

2012年も大晦日になりました。

やり残したお掃除やおせちの準備もあって

何だか気ぜわしいのですが

お散歩はいつもと同じペースで進みます

あら!昨日の雨で行く手に川が現れた

Img_3129_2

どうするかと思いきや・・・

跳びましたね〜〜

Img_3132

多分、濡れるのが嫌だからかなり無理したんだろうな〜

マルは遊ぶ気満々なんだけど

おか〜ちゃんはちょっと忙しいからもう帰ろうね。

Img_3161

帰宅後、おせちの準備をして

階段のニッチにちょっとお正月っぽくお花を生けて


Img_3187

マルも年越しそばをいただきました

Img_3196

皆様。良いお年をお迎えくださいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月30日 (日曜日)

どうしても取れない


一円玉が棚からストンと落ちました

スルっと入ったから

スルっと取れると思ったのに

どうしても取れない

まるで知恵の輪のようthink

分解してみようと思ったけど・・・

ちょっと怖いから止めとこ・・・coldsweats01

Img_3104_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月28日 (金曜日)

カッパ池

朝の散歩。

カッパ池が凍っていた

カッパが本当にいたら・・・

カッパ君寒いんだろうな〜

Img_3019

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月27日 (木曜日)

さあ、お月様が昇らないうちにお散歩に出かけよう
Img_2968

だけどマルったら歩く気全くありませんでしたcoldsweats01
Img_2958_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月26日 (水曜日)

太陽が低い

午前9時

太陽はまだ低かった
Img_2900_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月25日 (火曜日)

夕方のお散歩

寒いけれど

こんなきれいな景色の中をマルとお散歩出来るから

冬の夕暮れ時も好き


Img_2806_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒かったんだね

凍ってて飲めなかった


Img_2775_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月曜日)

群れの順位

マルが言っていた

『おと〜ちゃんちょっと待って!』
Img_2720_2

『おか〜ちゃん!ちゃんと付いて来るんだよ』
Img_2721

『いい。わかってる?』
Img_2724_2

『ちゃんと、付いて来るんだよ』
Img_2722


多分マルの群れの中の順位は

おと〜ちゃん→マル→おか〜ちゃんらしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月23日 (日曜日)

ご連絡

ご連絡

帝釈天では

『なくし物』と『なくし者』は

同じくくりのブースで取り扱われます

Img_2728_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月22日 (土曜日)

書きためてしまう前に今日の日記

今日はスイミングを一緒に教えている

T村さんとT田さんと松戸の『Masahiro』で久しぶりにおしゃべりランチ


Img_2702

お店の雰囲気も素敵で

お料理もとてもおいしかったdelicious
Photo_2

プールで毎週顔を会わせても、

なかなかゆっくり話も出来ないから

楽しい時間を過ごす事ができました。


T村さんは男の子二人と女の子一人を持つ私と同い年のお母さん。

それぞれ担当するスイミングの生徒さんの中にも

ちょっとやんちゃな子がいたりするけど

『子育てさせてもらって来たから、

 結構広い視点で色んな子を

 フォローする事が出来るようになったね〜scissors

と、しみじみ語った。。。

来年も色んな子供たちの成長を焦らずにゆっくり見守りながら

楽しくプールに来てくれればいいな〜と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きためてしまった日記、12月21日金曜日編

寅さん記念館のお隣の

サイクルセンターがリニューアルして

山田洋次ミュージアムになった
Img_2664

入り口とチケット売り場がかなり離れた場所にあるらしい

Img_2678

そして腕組みをしているおか〜ちゃんと

走りたくないと言っているマルの図


Img_2674_2

でもこの後何とか2キロ走った

マルのおしっこやうんちやにおいかぎかぎに中断されながら・・・

柴犬とは一緒に走れないと改めて感じた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きためてしまった日記、12月20日木曜日編

年内のプールレッスンが全て終了しました。

温水プールのエントランスにも

こんなにきれいなツリーが飾られていました
Img_2660_2


小さい生徒さんたちに記録書を作って渡します。

苦手なこともみんな一生懸命にがんばってくれたから

全部『よくできました』に○をつけますscissors
Img_2653_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月19日 (水曜日)

外は寒いけど

外はとっても寒いけど

お日様が射すと

お部屋の中はぽっかぽか

一番いいところを陣取ってマルはお昼寝

Img_2655_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月18日 (火曜日)

夕方の空

夕方の空

怖かったな〜〜


Img_2652


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月17日 (月曜日)

R指定のお菓子

ふふふっ


Kudou_2

こんなに美味しいものは

『Rー48』に指定させていただきますpaper


Img_2635_2

どんなにひもじそうな犬が寄って来ようとcatface


Img_2636_2


いただくことが出来るのは

49歳以上の大人だけよ〜〜〜lovely

ふふふっ

おと〜ちゃんは今、四国巡礼中だから・・・

これで独り占め作戦成功scissors

Img_2638_2

    懐かしき味

  いとうまし・・・heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会その3

午前中選挙を済ませ
Img_2534_2

銀座に向かった

そう!今日は高校時代からの女子友と忘年会
Img_2541

まずはこちらのお店で
Img_2559_2

おやつをいただきながら〜

近況報告note

Photo_3

お店を後にし暗闇の迫って来た街では

ブルガリが蛇に巻き付かれていたり
Img_2566_2


山野楽器では大きなクリスマスツリーが

大勢の人に詰め寄られて、

困った感じで一人ぽつんと立っていた

Img_2571

そして今日のメインのお店

ガウディーの舌へ
Img_2574


大当たりshine

お店の雰囲気もいいし〜

店員さんもすごく気が利く〜

そして肝心のお料理はどれもおいしかったheart04
Oryouri_2

オマ〜ルエビを丸ごと一匹使ったパエリアをいただき

手が臭くなりながらも必死にオマ〜ルエビちゃんを解体した
Photo_5

ヒカリミチってライトアップされた

中央通りを新橋方面に向かい

Img_2620_2

どれが着てみたい一着かを三人で真剣に考えた

Img_2631

そうそう忘れちゃいけない

毎年恒例のプレゼント交換

みっちゃんからはドレッシング等を入れる容器

この容器は傾けると自然にふたが開く仕組みになってる〜

gemikoからはビールグラス〜

そして私からはかかとのケアーセット〜

Img_2608_2

今年も一年間いろんなことがあったけど

みんな健康に過ごせてよかったheart04

来年も元気に笑ってheart04元気に飲んでheart04元気に食べてheart04元気にしゃべろうheart04

そしてぼやぼやしないってことも心に留めておきながら・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月15日 (土曜日)

忘年会その2

本日は忘年会その2

ぎりぎり都内のJR小岩駅にほど近い

『お笑いものまねレストラン ヒットパレード』


Img_2484_2

ショーが始まるまでの間にバイキング形式で

さんざん飲み食いすると言うお約束
Img_2487_2

さて始まりました『ショータ〜〜イムbomb

槇原敬之やら
Img_2494_2

マドンナ
Img_2499_2

井上陽水
Img_2507

天童よしみまで現れた
Img_2512_2

TVの収録が入っていたので
Img_2514

ほんまもんのスチールカメラマンさんに

お願いして

Img_2519_2


マドンナと一緒に写真を撮ってもらった
Photo_2

ある意味すごく面白かったhappy01

いつものごとく、

多いに笑って多いに食べて多いにしゃべって多いに飲んだheart04

ママ友の皆さん今年も楽しい一年でした

よいお年を〜〜notes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月14日 (金曜日)

そうです彼は・・・

『お〜マルよマル〜

 どうしてあなたは柴犬なの〜』(ロミオとジュリエット風にね・・・)


昨日お散歩している時に

前をトイプーちゃんを連れたおばあちゃんが歩いていた

おばあちゃんがかがむと

トイプーちゃんはちょこんと自分から飛び乗って抱っこされて行った。。。

その光景を見ていたおか〜ちゃん

お家でマルを無理矢理抱っこしてみた・・・

するとマルは・・・・

・・・・・怒りまくりました。。。。

そうです彼は小さいけれど柴犬ですから・・・・

そうです彼はれっきとした日本犬ですから・・・・

そうです彼はついでにバリバリのオスですから・・・

仕方ありませんね・・・

そしておか〜ちゃんに背を向けてふて寝し始めました

Img_2461_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水曜日)

ハイ!チーズ

ちょっとこっち向いてよ〜
Img_2388

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月11日 (火曜日)

朝6時

朝6時

帝釈天の鐘の音が聞こえてくる頃

空にはまだ月が輝き
Img_2359


マルが朝一のお散歩に出かけて行く

Img_2357


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月曜日)

寒い朝

今朝はこんなに霜が降りていました
Img_2311_2


でも犬は元気に走り回っているdash
Img_2297_2


それから朝日を背に浴びながら優雅に散歩する
Img_2306_2

立ち姿も男らしいぞ〜
Img_2318_2

と思ったのもつかの間・・・

彼は人様のお散歩バックから

おこぼれをちょうだいしようとしている

ただのがめつい犬であったhappy02

Img_2301_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 9日 (日曜日)

ミッション無事に遂行し終える

Img_2235_3

いよいよこの日がやってきてしまいましたhappy02

思えば、何で『い〜よ〜』って言っちゃったんだか、

から始まった、人生初マラソン・・・

今日が大会の日ですhappy02

浦和美園駅に向かう電車の中はすでにジャージ列車!

周りの人はすべてジャージ軍団

Img_2234


選手受付を済ませて
Img_2237

ゼッケンと
Img_2239_2

こんなかっこいいエンブレムのロンTを参加賞にいただきました

Img_2238_2

10日ほど前から足首が痛くて練習出来ていなかったから

この日を迎えるのはとっても不安でしたが・・・

ここまで来たら走るしかないrun

第四走者のOさんが『足がつらないように』って

魔法の薬を私たち女子3人にくれました
Img_2242_2

第一走者のFさんをお見送り!

彼女は東京マラソンにも出たこともある

バイタリティーに溢れるママですshine

目印になるからってマスクを装着で走るという

余裕の持ち主
Img_2243_2

スタート地点です。

600組ほどが出場するらしい

すごい人です・・・
Img_2248_2

スタートしたんだけど

どこにFさんがいるのかわからん

ハロウィンっぽい人とか
Img_2253

バナナかぶってる人とか

バドガールやマイケルジャクソン、AKBにサンタさん

仮装して走るなんてみんな余裕ありすぎ
Img_2260


そしていよいよ第二走者、おか〜ちゃんの順番です。

大丈夫、足は痛くない!

走り出してすぐにガンガンに抜かされたけどwobbly

焦らない焦らないと心に言い聞かせて〜

なんとかたった3人だけど、抜き返しup

無事に第三走者のNさんにたすきをつなぐことが出来ましたrock

やった〜私のミッションは無事に終わった〜〜〜annoy

そしてNさんはすごい記録で5キロを走り抜け

最終走者のOさんへ!

そして無事にゴ〜ルmotorsports

そうです!陸上部でがんばっているのは

子供たちだけではなくimpact

おと〜ちゃんやおか〜ちゃんたちだってがんばってるんじゃ〜〜punch

と急に胸を思いっきり張って叫びたくなりましたcoldsweats01
Img_2272_2

Oさんに魔法の薬をのまされた女子3人heart04
Img_2280

&第四走者!唯一男性の父母会会長のOさんspade

Img_2285_2

そしてわざわざ遠いところを応援に来てくれた

Yちゃん、Sさん、Oさんママheart04

乾杯にビールを差し入れてくれましたbeer


Img_2277

横手やきそばやらモツ煮うどんやらケバブやらを食べながら

子供の部活の保護者同士がこんなに仲良くなれたなんて

ほ〜んとうに不思議だよね〜ってnotes

またしても友好を深め合った一日でした。

Img_2276_2


そしてFさんとNさんは次回のマラソン大会も

それぞれエントリーしているという・・・

すごいパワー・・・

わたしもせっかくだから走るのは続けようかな〜confident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金曜日)

大好き


いつものこの景色、

大好き。
Img_2179_2

そしていつものこのおしり、

も大好き。

Img_2182_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 6日 (木曜日)

自分にご褒美

文字を書くとき以外左利きです。

でもほとんどの道具は普通に売ってる右利き用を使っています。

左利き用はあまり売ってないって事もあるんだけど

お値段も右利き用とは違ってちょっと高価だから。。。

でも初めて左利き用の包丁を買ってみた・・・

刃の研ぎ面が逆なので、今までみたく変に角度をつけなくても

ストレスなく使えそうheart04


Img_2161


| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち葉

落ち葉がたくさん

でもいつの間にかきれいになってる事ってあるよね

風が吹き飛ばしてるのかな〜
Img_2169


違った

ちゃんとお片づけしてくれてる人がいるんだ
Img_2168_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水曜日)

疲れた?

お散歩から帰ると、

どて〜んとひっくり返る。。。

お散歩は充分足りてるって事かな〜?

Img_2095_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

置き手紙

字は相変わらずきたないが。。。

『ください』と書いてある。。。

う〜ん。。。

Img_2104_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火曜日)

師走

気付いたら12月になっていましたcoldsweats01

bell12月1日 土曜日bell

上野でペコちゃんに遭遇

ペコちゃんって不二やの前にいる時はちいさな子って思ってたけど

以外と大柄な女の子だった

Img_2048_3


アメ横のクリスマスツリーxmas

殺伐とした雰囲気が和らぐから不思議

Img_2050_2

そしててんこ盛りのラムチョップをむさぼったdelicious

Img_2051_2


のち。上野市場へ潜入

体育会系関係者はみんな元気がよ過ぎるbottle
Img_2060_2


bell12月2日 日曜日bell

オーナメントがチョコレートだけだった我が家のツリーに

マシュマロ、クッキー、キャンディー、ラムネ、コンペイ糖が

増員された・・・shine

気がついているのは、しっかり者の長女ち〜ちゃんだけ

がっついてる少年達には美味しいお菓子は

何故か目に入らないらしいcatface

究極の時にはち〜ちゃんと行動を共にすれば

きっと生き延びられるかもとおか〜ちゃんはニヤリとする

ち〜ちゃんの大好物の干し芋をぶら下げてあげようかと思ったwink


Img_2067


bell12月3日 月曜日bell

週末の駅伝大会に向けて

華々しくTシャツが出来上がったgood

Img_2068_2

第四走者の『しげちん』が製作してくれた

第一走者『さっちん』現在膝を故障中

第二走者『ゆかちゃん』現在足首故障中

第三走者『ゆうこりん』現在足裏故障中

第四走者『しげちん』一番年上だがどこも痛くないらしい・・・

とりあえず、みんながんばろうrock
Img_2073_3


bell12月4日 火曜日bell

お話会のクリスマスイベントの打ち合わせのため

小学校に潜入!

窓の外、校庭のケヤキが黄色く燃えていた
Img_2082_2


そしてYさんから

結婚30年の記念にと言って皆にプレゼント。

『こうしてやってこれたのも、皆さんのお陰です』と言って・・・

う〜ん・・・深過ぎるお言葉・・・

来年私は結婚25周年・・・

どんな一年になるんだろうとちょっと真面目に考えたthink
Img_2087_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »