« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水曜日)

ハロウィンのクッキー

ち〜ちゃんのお友達が

ハロウィンのカボチャクッキーを焼いてくれた

オラの名前が書いてあるクッキーもあったけど

オラは一つももらえなかった
Img_1003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月曜日)

ホームセンターのカート

恐怖におののいています。

これからお化け屋敷に入るんです。

ではなくてホームセンターです

Img_1056_2

ち〜ちゃんは喜んでいます。

おやつがいっぱいあるらしいんですが

オラは挙動不審犬です
Img_1063_3

人間の子供はおもちゃ売り場に行くと大喜びするらしいですが

オラはどんよりとした顔つきになります
Img_1066_2

『ぶ〜』って誰かが泣いたから

君も怖いのかいって思ったらブタのおもちゃだった

いつもだったらかぶりついて振り回してやりたい所だけど

そんな気にもなれなかった
Img_1068_3

オラの気持ちとは裏腹にお買い物は続きます
Img_1073_2

もうカートの中はオラの座るスペースすら無くなるほど
Img_1082_3

オラもお買い物された品の様にカートに納まっていた。

ホームセンターのカートはオラにとっては

お化け屋敷より怖い所だった
Img_1081_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月28日 (日曜日)

全員集合

『劇団どろんこ』の女優一同、勢揃いです。
Img_1022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月27日 (土曜日)

ポーズ

    

     におって〜 

     しるしして〜

    このポーズで決めるrock


Img_0989_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金曜日)

お昼寝

お昼寝の途中で写真を撮っていたら

ちょっと不機嫌な顔されちゃった
Img_0838_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水曜日)

なぜだかうれしい!

昨日、長男の部屋を見るに見かねて

お掃除した。

すると帰宅した長男がこんなものをくれた

お礼のつもりかな〜

でもなぜだかうれしかった
Img_0806_2

さっき西友でお買い物をした

合計金額が3333円になった

ただそれだけなのになぜだかうれしかった

Img_0818_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月23日 (火曜日)

お口直しに♡

改めて見るとあまりにも恐ろしい

おか〜ちゃんの女優顔がアップされているのもなんなんで

お口直しに

生後3ヶ月のマル
200807141552000_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月曜日)

gemikoありがとう

前回の女優メイクがイマイチだったので

gemikoに相談すると

『つけまつげとか目元を強調するといいshine』との

ありがたいご意見を頂戴しましたので

本日の初公演の女優メイクはこのような感じで完成させていただきました。

劇は幼稚園の子供たちにもとっても大評判で大成功のうちに初公演を

終える事が出来て皆でほっと胸を撫で下ろしましたhappy01

実は今日は長女がお勤めしている幼稚園での公演でしたnote

劇の感想を聞こうとしたら

『すごい顔だったね』と長女に笑われたおか〜ちゃんでありました。

そうそうインパクト大切だからいいのいいのheart04


Img_0801

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年10月21日 (日曜日)

科学では証明出来ない様な事

Img_0744

先週はこのコードたちの様にごちゃごちゃとした日々だった。

まず最初にプリンターが壊れたdown

次にTVの映りが悪くなりdown

そしていきなりおか〜ちゃんの携帯が真っ暗になったdown

プリンターは修理に出して無事生還shine

携帯も『何とか保険coldsweats01』に入っていたので新しいのもと即交換が出来たup

デコレーションもし直して特に問題なし
Img_0803_2

が、しかしTVに関しては・・・

修理屋さんに来てもらって『信号レベルが高過ぎるから』と言われ

そこはすんなり直してもらいほぼ修理完了

修理屋さんが帰った後、夜になってTVをつけると

やはりBSの映りが悪い・・・

色々試してみてもその原因が解らないgawk

もう一度、修理屋さんに来てもらった方がいいかな〜

とか思いつつ・・・

アンテナを分配しているジャックの位置を変えてみた。

(昔のブラウン管TVを叩くと映るようになった的な)

こんな非科学的な方法で直るわけないよな〜と思いつつも

だけどsign01何故か嘘のようによく映る様になった。

様子を気にして修理屋さんが電話をくれた時に

『これこれこうしたら良くなったんだけど』と言うと

『そういう事もあるかもしれません』と・・・

子供の時に、ひどいじんましんが出た。

日曜日だったからお医者さんに行けなくて家で苦しんでいたら

祖母に『これ飲んだら良くなるよ』って

お地蔵さんの印刷してある紙を飲まされたbearing

私は子供心に

『こんなもの飲んだって効く訳ないじゃない』って

思いつつも、ごくりとお水でお地蔵さんを飲み込むと

嘘の様にじんましんが消えたのを思い出した。

とげぬき地蔵さんのお札だった・・・

科学では説明出来ない様な事が確かに

この世の中にはあるらしい・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土曜日)

新しい『お靴』

ミッション遂行の為に

新しい『お靴』を買いました。

このミッションは遂行し終えるまで秘密です。

重要任務だからです。

Img_0750_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金曜日)

秋ね〜

桜の葉も紅葉して
Img_0722

犬も元気に跳んでるわ〜eye

Img_0724_3

秋ね〜maple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月18日 (木曜日)

こんな感じで

メイクはこんな感じでどうかしら?

多分、公演を重ねる度にもっとすごい事になって行くと思うんだけど。

今日は皆が『もうこれで充分でしょ〜up』ってsign01

でもやっぱりこれじゃ何だか物足りないな〜

Img_0743_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず

とりあえず

ヘビにかわいいお帽子をかぶせてあげました。

Img_0702_2


いつも使っている足袋は

和テイストからアラビアンな感じへイメチェン

Img_0704

いよいよ来週月曜日が今期演目の初公演

今日が最終練習日ですrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水曜日)

キンモクセイ

お向かいのおじいちゃん宅の

キンモクセイ・・・

窓から、玄関から、

良い香りが我が家の中に漂って来ます。

借景ならぬ借香です。

Img_0710

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火曜日)

アオダイショウ

今日もいい〜お天気sun

土手の草むらも異常なしgood
Img_0697_2


って思ったらhappy02

長くてにょろにょろ動く生き物に出会ったよeye
Img_0682


しろ子ちゃん達に

オラが土手で出会った生き物の事を話すと

Img_0699


しろ子ちゃんその1がオラに教えてくれた。
Img_0700


そしてしろ子ちゃんその2は
Img_0698

って言うから、おか〜ちゃんに聞いてみようかな〜

『アオダイショウ君をベランダで飼ってもいいですか?』って

でもおか〜ちゃんは足がないのと

denimdenimdenimdenimdenimがいっぱいあるものが

苦手なんだよな〜

アオダイショウ君に足を4つ付けてあげようかと

オラはふと思ったよflair

どの辺に足denimdenimを付けてあげればかわいいかな〜dog


Img_0692

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月曜日)

今日の夕焼け空

空は一面オパール色

10月の誕生石をちりばめた夕焼け空だった

Img_0603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋晴れ

今朝はとってもお天気がよかったので
Img_0568

おか〜ちゃんにいっぱいボールを投げてもらいました

Img_0580

何度も何度も投げてもらって

えっさ!ほいさっ!!

Img_0584

行ったり!来たり!
Img_0586_2

オラが疲れてもボール投げは続くので

自分から辞める事にしています

Img_0588

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月14日 (日曜日)

最近のおか〜ちゃん

最近のオラを紹介した後で

最近のおか〜ちゃんを紹介します。

きれいなお母さんたちに囲まれています。

人間のおに〜ちゃんの部活のお母さんたちです。

この後カラオケに行ったんだそうです。

そこでは色んな人が反則技を使ったので

おか〜ちゃんの下手な歌も気にならないくらいの勢いだったそうです。

だから思い出し笑いが止まらないおか〜ちゃんです。

どんな反則技だったのかオラはとっても気になっています。

Img_0590_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月13日 (土曜日)

最近のオラ

土曜日の朝。

オラはいつも様に信号待ちをして
Img_0526

鉄柱にオラの印を付けた


Img_0530

そして砂山には

オラは小さい柴犬だけど、

どんなに大きい雄犬にだって負けないぞって

そういう気持ちを込めて

逆立ちしちゃうくらい足を上げて

成るべく高い所にオラの印を付けた


Img_0532

けれどクリちゃんのお母さんの前では

良い子にちょこんとお座りするさ

オラは最近、犬の人生にも強弱は必要だってことが

よくわかって来たからね

Img_0536

お散歩の帰り道

オラは光に透けてるコスモスの花を見上げた

花の観賞の仕方も覚えたオラである・・・


Img_0548

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金曜日)

災害に備える

今しがた地震がありました。

昨年の震災以来、

地震→お膳の下に避難、と言う事を学習したマル。

震災の余震が続く頃、

かすかな揺れにも、かなり敏感に反応して

挙動不審になってしまったマルに

『おこた(こたつ)の中に隠れようねdash』と教えました。

何度も繰り返される余震の度に、そう言っていると素直に従い

その内、地震が来ると自らお膳の下に避難するようになりました。

でもとっても緊張しているんです。

あくびが止まらずに口の周りをペロペロと舐め回しています。

Img_0515

そして地震がおさまると定位置に移動してお昼寝を再開しました。
Img_0525

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月11日 (木曜日)

女優活動

今回おか〜ちゃんは手をヘビにされてしまったおじさんの役です。

そして着々と衣装も出来上がり〜

アラジンとお姫様と気分は主役coldsweats01

おか〜ちゃんのヘビの腕
Img_0504_2


ランプの精ジーニーと王子様に変身する前のアラジンと

心も腕も主役気分のおか〜ちゃんのヘビ
Img_0491

衣装&小道具製作も担当のJちゃんが

『ヘビにデコってもいいよ〜』って言ってくれたから

むふふheart04heart04heart04やっちゃうわよup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水曜日)

犬の気持ち

この顔は

『見つめている』のではなく

『見つめるな』と言って見つめている顔ですcatface

Img_0408

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒がり過ぎ!

朝晩急に寒くなり出したとは言え

寒がり過ぎだと思いますよsweat02

Img_0467

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月曜日)

体育の日

昨日も今日も

地図に無い橋を渡って

大井競技場へ向いますdash
Img_0461

競技場のバックストレート側が芝生になっているので

マルも観戦OKgoodですshine

Img_0435

そしてカラスくんも野球を観戦していましたbaseball

Img_0444

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 6日 (土曜日)

食べさせていい?

マルのフードが残り少なくなったので

ホームセンターへdash

いつものフードが売り切れていたので

『柴専用』と言うフードを買ってみたscissors

Img_0366_2

それでこの商品をネットで調べてみると〜


Img_0369_3

『柴犬とは?』って色々書かれていて〜

飼い主に忠実shine非常に賢いshineきれい好きshine

運動が好きなので一日30分から一時間程度のお散歩をshine

と・・・そこでマルを振り返って見た。。。

飼い主に忠実???

言う事聞かんよsign03

Img_0650


非常に賢い???

こんがらがってるけどsign03
Img_0491

きれい好き???

頭、蜘蛛の巣だらけですけどsign03

Img_7883_2

一日30分から一時間程度のお散歩を???

かれこれ2時間以上散歩してるけどまだ帰らんとsign03

Img_3470

あなた本当に柴犬ですか?

もしかしてこのフードはマルに食べさせちゃいかんのかいsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金曜日)

もぐら

もぐらを追跡中
Img_0320_2


Img_0330_2

もぐらに呼びかけ中
Img_0331

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジュンちゃん

先を行くのはミックスのジュンちゃん
Img_0305

追いかけて行くけど

これ以上距離を縮められない

なぜなら、ジュンちゃんはちょっとシャイなお嬢さんだからdog

Img_0306

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 4日 (木曜日)

雨は止んだけど

雨が止んだので

本日の最終お散歩へ

でも遠くでカミナリが鳴っていて

マルは大急ぎで家路を急ぐcoldsweats01

Img_0294

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 2日 (火曜日)

マルと

マルと歩く

リードで手をつないでるつもりで
Img_0243_2

マルが行く

草をかき分けバッタを蹴散らしながら
Img_0255_2


マルといる

それだけでどこまでも歩いて行けそう

Img_0250_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月曜日)

台風が過ぎ

空は快晴!

Img_0192


強風にも負けずにバラが一つ咲いていた
Img_0194


ち〜ちゃんは今日は代休でお休み

そんなときち〜ちゃんの側でマルはくつろぐ

Img_0199

が、しか〜し!

この後、ものすごい臭いおならをして

ち〜ちゃんを閉口させていたマル・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »