« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日曜日)

都新人戦

台風が来る前に

東京ゲートブリッジで
Img_0149_3

東京湾を渡り〜

Img_0148_2

緑に囲まれた大井競技場へ急ぎました

Img_0156_2

今日は都新人戦

いましたね〜昨日の明るい表情とは打って変わって

緊張しまくっている誰かさんshadow

ブツブツ言ってます

こういう時は声なんか掛けたくないです

Img_0157

すごい緊張の中で始まった試合でしたが

自己ベストも更新して

都大会で初めて4位入賞することができましたup

これを糧にこれからも頑張れるといいな〜と

母は思いました。

Img_0169

実はかなり緊張していたにもかかわらず!

こいつは、またしてもやっちまった事があるんですhappy02

最後の跳躍、決勝の3本目で・・・

一流選手が決勝でよくやるあの手拍子を観客席に求めたのです。


ヤバい!『それやっちゃうかい!!!』と母は思いましたwobbly

そしてこの時ばかりは『我が子です』と

昨日の様にあっけらかんと言えない母でしたcatface

お祭り男の神経回路はどうなってるんだか?

いまだ現在、母にも不明ですdown

後で聞くと『一発逆転大勝利を狙った』と・・・

強気と言うか怖いもの知らずと言うか

男子校で培われた自由奔放さ!

羞恥心のかけらもそこにはありませんでしたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月29日 (土曜日)

男の祭典

今年も男ばっかりの体育祭に行って来ましたshine
Img_0062

文章では上手く表せないのが残念ですが、

男ばっかりなので、みんな恥とか恰好をつけると言う事を

かなぐり捨てて奮闘します。

短距離走ではガチでかっこ良くテープを切る男子あれば

靴が脱げても必死に駆け抜ける

シンデレラボーイ続出!

わたくし思うに、黒い運動靴がかなりの率で脱げておりましたね。
Img_0075

そして写真部はこんな本格的なカメラcameraを持って取材

Img_0065

陸上部は色々とお手伝いに走り

大会ではいつも旗を振られている次男は

今日は旗motorsportsを振る係!

はいpaper背筋を伸ばして元気良く振ってましたpaper

Img_0070

そして障害物走では

途中で余計なパフォーマンスをしている男子が・・・

観戦中の保護者はみな『やだ〜おかしい〜誰あの子?!』

えっと思って視線を向けると

『我が子だ・・・sweat01

とりあえず母は今年も自己申告

『うちの子です・・・sweat02

体育祭大好き次男としては

きっと何かしでかさないといけないと言う

勝手な使命感的な何かに駆られたのでありましょうcoldsweats01

そして帰宅後のおか〜ちゃんは

こんなに日焼けしてましたhappy02
Img_0135

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水曜日)

横断歩道におでんが横断中sweat01
Img_0024

な〜んだ標識か〜
Img_0025


そしてマルはバッタ採集中dog
Img_0021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月25日 (火曜日)

うららの植え替え

今朝、おしり周辺が筋肉痛だった・・・

それは・・・

これ。

床屋さんのお向かいのおかあさんにいただいた

ツルバラ『うらら』の苗が、元気に伸びて
Img_0026

このままでは、いかん!と言う事で

昨日、今迄二階のベランダに置いてあった植木鉢に植え替えたんです

Img_0030


土が満タンに入ってるこの大きな植木鉢を抱えて

普段全く使わない筋肉を使って

階段を降りたみたい。

お尻の筋肉は痛くなったけど

うららのツルはきれいに巻き付かせる事ができました

来春、たくさん咲くといいな〜

Img_0027

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月曜日)

今朝の空、高かった。

ポンポン雲が見えた

Img_0018_2


マルが日陰で休憩中にリードを放置して
Img_9997

彼岸花や
Img_9952_2

秋の小さい花を見ていた
Photo
Photo_2

まだ日射しは強かったので
Img_0003

マルは昨日の雨で出来た水溜まりの水を

ガブガブ飲んでいた

ワイルドだろぉ〜〜って言いながら・・・

Img_0009_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土曜日)

朝のお散歩を終えたあと
Img_9917_2

駒沢競技場へ・・・

ここのところ毎週末にどこかの競技場に出かけてる感じcoldsweats01

どこの競技場も同じ色合いだけど

最近は写真を見ただけで、

これはどこ!ってぐに解る様になったsign05

またしても生活に役に立たない特技を身に付けてしまったらしいgawk


Img_9922

お昼前に、Oさんご夫妻と合流して

世田谷の上品な住宅街の中にあるパスタ屋さんでランチをした

Img_9923

三人で別々のパスタを注文して

Oさんパパがきっちりと三頭分してくれたhappy01

セレブリティなお味のパスタだったshine

そういえば。競技場の周りには銀杏並木が・・・

以前、銀杏がたくさん落ちていたのに誰一人拾っている人を見かけなかった

やはりこの近辺にお住まいの方は、

落ちている銀杏を拾ったりしないのかな〜と不思議に思ったよと

Oさん夫妻に話すと

『そうそう!』って共感してくれた。

秋が深まったら競技観戦の時にはビニール袋持参で行こうrock

と言う事で話がまとまる。
Img_9925

そして競技終了後の我が校の生徒達

カメラを向けるとポーズをとってくれる青年もいるけど

我が子はかたくなに知らん顔・・・まあ当たり前かcatface

みなさん!お疲れさまでしたnote
Img_9929

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月21日 (金曜日)

最近流行の・・・

最近流行のメガネの掛け方

オラもやってみる
Img_9888


最近流行のお茶

蓮のお茶
Img_9894

おか〜ちゃんが飲んでる

Img_9903_2

身体にいいらしいと言って

がぶがぶ飲んでる

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月20日 (木曜日)

気分を変えよう

『なんでケーキ買ったの?』と

冷蔵庫を覗き込み、ち〜ちゃんが聞いた。

『うん、何だか甘い物が食べたくなっちゃってさ〜』と

答えたおか〜ちゃん。

けれど・・・本当はねconfident

昨日ち〜ちゃんが浮かない顔してたからだよと

心の中でおか〜ちゃんはつぶやいた・・・

甘い物でも食べてちょっと気分を変えようかconfident

Img_9895_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焦った!!!

マルの唯一耳が垂れてた赤ちゃんの頃の写真が・・・

消えちゃった〜〜〜crying

焦って焦ってハードディスクの中を探しまくった

そしたら・・・あったcoldsweats01

あ〜よかった

Photo_2

これはブリーダーさんが撮ってくれたマルの写真。

我が家にやって来た時はもう耳がぴんと立ってて

耳たれ写真はこれしかないのbearing

どの子にするか選びに行った時にいっぱい写真撮っておけばよかったdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

女優活動中間報告!

今期演目の『アラジンと魔法のランプ』の

魔法のランプが出来上がりました!

Jyunちゃんありがとうheart04

本当に魔法の精が出て来そうだわshine
Img_9876

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月19日 (水曜日)

隠す→飾る→ギャグにする♡

お恥ずかしい話ではありますが〜

多感な青春期を過ごす男子が二人おりますと

おのずとこのような事も勃発しまして〜

初めの頃、親は酷く心を痛めて、その跡を見るのも嫌sign03

と言う心境に駆られ、

このように全て無かった事にしようとscissors

黄色いキャンバス布で覆い隠したものでありましたcrying


Img_9867_2

しばらく歳月が過ぎ、同じ様な事件に遭遇したとき

『飾ってみるのもいいかしら?』と

親は少しだけ心の動揺を隠す事が出来る様になりましたcatface


Img_9865

そして最近ではこのような出来事を

笑ってギャグにする心のゆとりさえ

親は持つ事が出来るようになりましたheart04
Img_9859


バカボンのパパを使って笑かしてくれたのは

おと〜ちゃんでありますが、

子供の成長と共に、親も成長するんだな〜と

未熟な母は悟った経緯でありましたhappy01

これでいいのだheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月17日 (月曜日)

連休の出来事

土曜日の出来事memo

代々木公園へ、ベトナムフェスティバルに出かけた
Img_9812_2

蒸し暑いし、すごい人混みだし

ベトナムの民芸品的な物を見たかったのだけど

何故か、タイは勿論インドネシアやらインド、パキスタン風の物も???

節操なく販売されていたdown

多分西洋人が日本と韓国、中国がごっちゃになってもわからんだろう的な感じ

アメリカ映画で日本人が登場するときに銅鑼がジャ〜ンと鳴る様なcatface

でもフォーはおいしかった

けれど売店の兄ちゃん達はたぶんインド系の人だと思われた

Img_9813_2

バスやら電車やら公共機関を使っていったのだけれど

電車の中ではご老人が目の前に立っている優先席に

子供をどで〜んと座らせている親御さんを見かけたりgawk

バスの乗車時には後ろから年配のご夫人に

散々押しまくられてけつまづきそうになったりbearing

何だか、悲しい感じの連休初日だったweep

Img_9800_2

日曜日の出来事memo

ショッピングモールで『チーバくん』に遭遇する
Img_9824

チーバくんの横顔は千葉県の形になっているから

Chiba_big_2

横顔を撮りたかったのに、カメラを向けると

正面を向かれてしまう

Img_9820

苦心して隠し撮りした一枚!

でも逆向きだった

Img_9818

今日の出来事memo

空の雲が絵のようだった
Img_9841

木陰のベンチで休憩した

Img_9844

マルも暑くて休憩した
Img_9834

そして時たまおか〜ちゃんを見上げる顔がかわいかった

マルと居る時が一番ホッとした連休だったconfident


Img_9829

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月14日 (金曜日)

稲川くんありがとう

ちょっと借りて遊んだよ
Img_9784

稲川くんのボールbaseball

でもあったところに戻しておいたから

取りに来てね

Img_9781_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月13日 (木曜日)

鉄橋

常磐線の鉄橋は電車が渡るとき

ぎゃ〜ぎゃ〜大声で叫びまくりますimpact

だから電車が渡っている時にはオラは怖くて下をくぐれません。

でも北総線の鉄橋は電車が渡るとき

独り言のような小さな声で何か言うくらいなので

オラは『なに?』って見上げます。

だからオラはお散歩の帰り道、よくここで休憩します。

北総線の鉄橋は物静かな鉄橋です。
Img_9771_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水曜日)

献血

昨日は献血に行きましたhappy01

Img_9700_2

いつものごとく太い血管を看護士さんに褒められて

順調に献血終了up

Img_9693


そして本日のおみやげnote

Img_9702

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月11日 (火曜日)

気になる〜5 最終編 になるか・・・

Img_9686


ベランダの気になるシリーズもいよいよ最終編にさしかかりました

今朝・・・こんな事が・・・

クマネズミくんのご遺体・・・
Img_9673

多分仕留めてくださったのはお隣さんの猫ちゃん

Img_9674

一応、自然の摂理の下で気になるシリーズは完結したかも・・・です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月10日 (月曜日)

おバカな誰かさんの事

週末は陸上観戦

Img_9595

おか〜ちゃんはタオルを被りビデオを回し

その影はエビのエイリアンの様impact

Img_9599

都大会への出場権は握ったものの〜

おバカな誰かさんは・・・

金曜日の練習時に持ち込み禁止のウオークマンmusicを先生に見つかり

没収〜〜〜当然じゃgawk

そして自己ベスト出たのに何故か浮かない様子catface

それは・・・こんな密約があったかららしいsign05


Img_9606

親としてちょっと不謹慎かもしれないけど

なんだか楽しそうな光景coldsweats01

本人曰く『モチベーション上げる為に音楽聞いてた』らしいけど

先生に取り上げられた事の方がモチベーション上がるでしょpunch

そしてその事を妙に納得しているおバカな誰かさん。

いつも様子を見ているとおバカな誰かさんは他校の先生方にも可愛がり?

いや可愛がられている様子shine

いつも本当に先生方には感謝していますconfident

おか〜ちゃんは先生方に

『一生取り上げておいてください』とにっこり頭を下げて

帰ってきたのでありました。

そして今日のどなたかの背中・・・


Img_9645_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 9日 (日曜日)

恐竜の赤ちゃん

今朝オラが日陰で休憩していると
Img_9625_3

何だか小さい赤ちゃんが走って来た

オラはしばらく追いかけてみた
Img_9630_4


『恐竜の赤ちゃんだよ』っておか〜ちゃんが教えてくれた。

5センチくらいの小さい赤ちゃんだった
Img_9634

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 8日 (土曜日)

手がかり

最近読んだ本

『狼の群れと暮らした男』
Img_9575

マルを知る手がかりが増えた
Img_9574


Img_8075


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 7日 (金曜日)

マルはしゃべらないから

暑くもなく寒過ぎもしない

程よくエアコンの効いた場所に陣を取り昼寝する。
Img_9571_2


ご飯のトッピングだけを食い荒らし

エサを散乱させて、お食事は終わる

Img_9517_2

せっかくのおみやげにも不機嫌丸出しで知らん振りする

Img_8771

こんなマルを見ていると何だかうれしい気持ちになる。

どうしてだろう・・・?

そして最近わかったflair

きっと人間の様にしゃべらないからだ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木曜日)

たけちゃんありがとう〜

10日ほど前に何の前触れもなく急に

ウイスキーボンボンが食べたくなったsmile

近所のスーパーを探しても見当たらずdown

ネット購入するにはあまりにも送料が高いdown

アメ横の二木の菓子に行ったら

『もうちょっと涼しくならないと出回らないね〜』と言われdown

半ば諦めかけていた・・・

すると今日『劇団どろんこ』の練習の時に

今回はピアノ担当のたけちゃんが

『はいshine』って私に差し出してくれたimpact

Img_9562_2

ワ〜お!ウイスキーボンボンheart

私が前回の練習の時に『ウイスキーボンボン食べたいのに売ってなくて〜』と

話していたのをちゃんと覚えていてくれて

冷蔵庫から発掘してきてくれた


Img_9567

たけちゃんありがとうhappy01アイラブユーだよnote

冷蔵庫でひんやり冷やして

こっそり一人でにんまりといただきますup

Img_9569

| | コメント (4) | トラックバック (0)

マルぅ〜〜待ってぇ〜〜〜
Img_9130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 5日 (水曜日)

曲乗り

このような清掃工場の煙突を目指して行くと

温水プールに行き着く事が多々あります。

今日から二学期のプールがはじまりました。

葛飾区の温水プールもこのような煙突の元にあるんです。

Img_9485_2

隣の公園を覗いてみると・・・

小学生たちがポニーさんにご挨拶していました

Img_9488

それから何が始まったかって言うと

まずは乗馬ね
Img_9491

でも次に見た光景にはびっくり仰天

Img_9496_2


次の子も
Img_9501_2

そして次にポニーに乗る子はポニーと並走して

前の子が飛び降りると

Img_9502

走っているポニーに飛び乗るんです!!
Img_9503_2


みんなすごいね〜up
Img_9505

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 4日 (火曜日)

張り込み

昼間は犬の銅像に成りきり張り込み
Img_9457


夜はほっかぶりしてじっと張り込む
Img_9469

ネズミちゃんまだ時々いらしています。

とりあえず今は共存する事にcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 3日 (月曜日)

ボー然

マルがボー然と立ちすくむ
Img_9448


おか〜ちゃんもボー然と張り紙を読む
Img_9434


そしてお小遣いを握りしめた少年もボー然と困っていたcatface
Img_9442

徒歩圏内に唯一あった本屋さんが閉店down

書籍はもちろん、文具やおもちゃ、そして駄菓子も販売して

小学生がカードゲームをする憩いの空間もあったのに〜〜

とても残念crying

でもついついamazonで書籍を買っちゃうご時世が

本屋さんを閉店させてしまったのかweep

そして私は結局今日もワンクリックで買ってしまった

Img_9513_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月 1日 (土曜日)

9月1日

今朝は何となく秋めいた色合いの朝だった
Img_9415

空も昨日より高い気がした

Img_9406

朝日はまだぎらぎらしていたけれど
Img_9402_2

やっぱり少し季節が動いた感じ
Img_9413

そして黒い雲が行った後
Img_9421

ちょっとの間、虹が空に降りて来た
Img_9425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八月最後の日

八月最後の日に定例女子会

本日はいつもの『食べる、しゃべる、笑う』にプラスして

『芸術に触れる』も組み込まれたsign03

むかうは横浜美術館

Img_9350_4

gemikoの提案で『奈良美智展』へ

Img_9301_2

でかい誰かさんがお迎えしてくれた

Img_9345

企画展は撮影禁止だけど

美術館所蔵品は撮影OKcameraだったので

みんなcameracamera


Img_9305


Img_9316


Img_9322_2
Img_9328

Img_9333_2


う〜ん確かにどこかで見た事のあるような顔だったeye
Img_9319_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »