« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月30日 (木曜日)

辻褄が合えば・・・

夏休みももうすぐ終わります。

昨日は一日中、私のパソコンは次男に拉致されていました。

どうやらパソコンは次男の夏休みの宿題の駆け込み寺らしいです・・・

『宿題終わってるの?』と言っても言わなくても

宿題はぎりぎりにならないと終わらないものらしいです。

だからぶつくさ言わずにいたら、仕方なくやり始めました。

まあ辻褄が合えば。いつやっても良い訳ですが。。。


Img_9290

あっ!マルですが・・・

最近ご飯を残します
Img_9256

夏バテかな〜食欲がないのかな〜

とちょっと心配しましたが

ち〜ちゃんがおやつを差し出すと

すごい勢いでがっついてきます。

こちらもおやつで栄養の辻褄を合わせているようです。

Img_9247


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月29日 (水曜日)

教会

法事に行きました。

教会で行われる法事です。

キリスト教では法事という言葉は使わずに

記念式と言うんだそうです。

命日は故人が神様の元に旅立って行った記念の日。。。


Img_9267_5


外は真夏だと言うのに

教会の高い窓から

ステンドグラス越しに差し込んで来る日射しは

なぜかとってもやさしい光でした。

Img_9266_2

そしてりっぱなパイプオルガンにも・・・

Img_9270

みんなでお祈りを捧げて

とても素敵な記念式でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月28日 (火曜日)

気になる〜その4

ベランダの気になる〜から始まった

クマネズミ対策impact

まずはジャスミンを思い切って切り詰めました。

ちょっと無惨な姿になってしまいましたが

植物はまた新芽が出る事だし・・・confident

が!しかし!happy02

それでもクマネズミくん(ちゃん?)はベランダにいらしていました。

まさかsign02垂直に伸びるつるつるの配水管を伝って来ているのか!!!

と、言う訳で...

配水管にネズミ返しをおと〜ちゃんが製作して一昨日設置rock
Img_9244

夕べはクマネズミくんはベランダに姿を表しませんでした。

このままうまく行ってくれる事を願うのみ

一応、お互い平和的に解決したいからな〜confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細かい経緯はどうであれ・・・

素直にうれしいものですup

Img_9235

おと〜ちゃんからのプレゼント

24年間探していたそうですeye

長かったですねsign04

でもやっと見つけたんだそうですflair

リングに手彫りの細かいテクスチャーが施された

ブラウンダイヤの◯◯◯◯◯リングsign05

細かい経緯はどうであれ

本当にありがとうhappy01

これからもどうぞよろしくcoldsweats01


12_8_26_1985

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年8月27日 (月曜日)

ランタナ

花を見るとどうしても甘いものを連想してしまう

ランタナは砂糖菓子のよう。。。

Img_9223_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

犬もやっぱり暑かった〜
Img_9196_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月24日 (金曜日)

今朝

今朝、暑さを表現していたのは

まずはこの方
Img_9158


そしてこちらの方々
Img_9162_2


そして犬達はと言うと

ご挨拶に夢中
Img_9161

そうですね。まだ太陽が昇りきっていない朝は

木陰も大きく伸びて快適です

Img_9171_2

そして土手と空と鉄塔とマル

涼しいうちに草むら探検のミッション遂行中

Img_9222_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月23日 (木曜日)

ベンチ熱かった!

今朝の朝日
Img_9076_2


でも太陽は何時間かすると天高く昇り
Img_9093

ベンチをアッツアツにしてくれちゃう

Img_9090

お尻の暑さにも耐えながら観戦してきましたhappy02

でも駒沢競技場でいつも決勝に残れなかった次男は

今日初めてこの競技場で決勝の掲示板に載る事ができましたshine

とりあえず良かった良かった

Img_9105_2

次男のお友達の背中paper

えっ!って思う様な馬鹿みたいな事が書いてありますが

これ本人達にとってはかなり真面目な事らしいですcoldsweats01

Img_9109

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水曜日)

気になる〜その3

マルがずっと気にしていたベランダ。

とうとう真相を究明しました・・・

なんと『クマネズミ』
Img_9023_2

ベランダにフンが落ちていました。

保健所に問い合わせると

『そのフンはクマネズミでしょう。都内で増えているんです。

 対策は侵入経路を塞ぐしかありません。』との事。

文鳥のエサを目当てにやってくるらしい。

殺鼠剤は余計にネズミを呼び寄せる可能性があるので

お勧めできないと保健所の人は言うし、

ネズミ取り置いても掛かったネズミをどうしたらいいかわからないweep
(多分小さいかわいいネズミだろうから殺せないよ)

ましてやネズミを取るゴキブリホイホイみたいなのはかなり残酷crying

侵入経路は多分2階のベランダまで伸びたジャスミンの枝。

どうしよう。

文鳥の鳥かごは他に移動出来るところはないし

侵入経路になっているジャスミンを切るしかないかな〜

せっかく大きくなったのに・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月20日 (月曜日)

気になる〜その2

ち〜ちゃんと覗き込む
Img_8912_2

おと〜ちゃんとも覗き込む

Img_8969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木陰の散歩道
Img_8979

芙蓉の花が朝日に透過して綺麗


Img_8976

土手は朝露でいっぱい
Img_8995

マルは最近お友達になったポテトちゃんのお尻を追い回す

Img_8999

これから40分かけてお家に帰るんだって

遠くからお散歩にきてるんだね〜

Img_9000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月19日 (日曜日)

仕方ないから

最近オラは『おはよう』を言いたくありません。

どんなにしつこくおか〜ちゃんが、オラに向って

『おはよう』を繰り返しても、知らん顔しています。

『暑いから言いたくないんだよね〜』とおか〜ちゃんは言います。

『じゃあすごく暑い〜って顔して!』とおか〜ちゃんに言われたので

仕方ないからそうすることにしました。

でも実はこの顔は

『暑い』ではなく『仕方ない』顔なんです。


Img_8902

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護色

完璧なる保護色を見ました

Img_8580_2


う〜ん!素晴らしい!

Img_8582

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月18日 (土曜日)

あ〜暑いね〜

この後ろ足に団扇をセットしたら

上手に扇ぐかもflair
Img_8835_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月17日 (金曜日)

気になる〜

ベランダがと〜っても気になるこの頃のマル
Img_8798_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月15日 (水曜日)

ち〜ちゃんのおみやげやさん

宮古島に行っていたち〜ちゃんが

おみやげものやさんを開いたshine
Img_8755_3

弟たちにも、キーホルダーやら手ぬぐいやら短パン。

そして長男に『バイクに必ず貼っておきなさい!』と

強い口調でこれを差し出したscissors

さすがしっかり者のち〜ちゃんであるrock
Img_8776

そしておと〜ちゃんとおか〜ちゃんには

シーサーの壁飾り

色が鮮やかでかわいいhappy01

Img_8794_2

もちろんマルにも

『魔除けになるからちゃんとつけてね』と言って

シーサーがプリントされたバンダナを首に巻いてくれた

マル、赤がよく似合うね〜note

Img_8774

ちんすこうやマンゴーを食べながら

おみやげ話をたくさん聞いた

楽しい旅行が出来てよかったねheart04

Img_8780

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月14日 (火曜日)

グリーンカーテン

あまり覗き込むのは失礼なのですが

こちらのお宅のグリーンカーテンは

毎年とても素敵な木陰を作っています。

通りかかる時、いつも足を止めてしまいます。

見た目にもすゞやかで大好きな光景です。
Img_8683

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝のお散歩

数日間通ってなかったお散歩コースに

芙蓉の花が咲いていた
Img_8715

土手には5㎜ほどの小さな花

子供の頃に着ていたブラウスにこんな花のボタンが付いていた気がする

Img_8737

マルはいつもの大きな木にご挨拶して

Img_8719

誰かが向こうから来る気配を感じてた
Img_8740

誰だろう?
Img_8741

大好きなクリちゃんだった


Img_8746

そしてクリちゃんのお父さんレストランの

朝食バイキングにありつくdelicious

いつもごちそうさまですhappy01

Img_8743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月13日 (月曜日)

キャンプ場の夜

ハンモックに揺られながら空を見上げていると

山の夜はす〜っとやってくる


Img_8397

お夕飯が終わるとおと〜ちゃんはたき火に火をつける

暗闇の中で炎が上がる

ランタンの灯りよりずっと優しくてそして力強い


Img_8234

そしてもう一人炎を操る人が・・・

キャンプ場のお兄ちゃんのK君

はるか秘境の地でマスターしたファイヤーパフォーマンスimpact


Img_8557_2

炎縄跳び???
Img_8558_2

頭燃えない???
Img_8551


身体も結構やらかいじゃん???
Img_8552

K君どこ行っちゃった???
Img_8542

と行った具合でキャンプ場の夜は更けて行くのでありましたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海でのお仕事

オラの海でのお仕事は・・・

まず、穴を掘る
Img_8278_2

海の安全を監視する

Img_8306

10時のチャイムが鳴ったら一緒にお知らせする

Img_8309

荷物番をする

Img_8314

おと〜ちゃんのお伴をする
Img_8332

『黒柴ちゃんだ!かわいい〜』と道行く人が言ってくれるので

漁協直売所の前でしばし愛想を振りまく
Img_8362_2

と、ここ迄は毎年のお仕事同様であったのだが・・・

オラには試練が待っていたdown

岩先に取り残される

Img_8486_2

歩いて戻れるかと思いちょいと足を入れてみる
Img_8487_2

とどかないので、泳ぐ
Img_8488

一生懸命にキコキコ犬かきで進む
Img_8489_2

荒波にもまれながらも必死に泳ぐ
Img_8490


やっと岩に辿り着く
Img_8491

オラは濡れるのが大嫌いだから本当に困ったcrying

でもおか〜ちゃんは

『10メーター泳げたから7級になれたね!』と

大喜びしていたよcatface

もしオラがオリンピック選手になって金メダルをとったら

おか〜ちゃんはどんなに大騒ぎして喜ぶのかな〜?と

想像したら・・・

ちょっと恐ろしい映像になりそうだったから

オラはオリンピックの選手にはならないでおこうと心に誓ったdog

海からあがったあとはこのお船の温泉のお湯を
Img_8296_2

ケロリンの洗面器で身体にかけてもらったspa

ここでもおか〜ちゃんは

『温泉のお湯にもつかれてよかったね〜』って

嬉しそうに言ってたけど

勿論、温泉のお湯だって大嫌いなオラは内心かなり迷惑だったsweat01

そうオラの海でのお仕事は大変なのである

Img_8292_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キャンプのご飯

キャンプではおと〜ちゃんが火を起こしてご飯が始まる

Img_8179

おか〜ちゃんがテーブルにクロスをかけて

冷製パスタとサラダを作った、一日目のお夕飯

Img_8193


サラダのドレッシングはAOKIの特製

『おいしい玉ねぎドレッシング』
Img_8196_2

AOKIってこの辺りの紀伊国屋的存在らしい
Img_8273


朝はパンを炭火で焼く!

少々焦げてもおいしい

Img_8247

海でいただくおやつは桜葉ラスク

しょっぱくなった身体に甘いのもが染み入る〜〜
Img_8319

お昼はかつおダシのラーメン
Img_8384

2日目のお夕飯はお焦げのできたご飯にネパールカレーベジタブルマサラ

あとはピーマンやらしいたけやらを適当に炭火で焼いて

つまみにするbeer
Img_8433

マルには炭火で焼いた大好物のさつまいも
Img_8442


三日目の朝に焼いたパンは綺麗に焼けてた
Img_8448

お昼は特製磯ラーメン!

アワビも入って650円sign03
Img_8506

最後のお夕飯は、炭火で焼いたタンドリーチキンと

カルビクッパ!

Img_8522

自分で起こした炭で焼くと何でも旨いと

ご満悦のおと〜ちゃん

Img_8525

帰り道、沼津漁港に立ち寄って

マルがいるのでお持ち帰りにしてもらい

港のそばでお寿司をいただくdelicious

4日間でかなりのカロリーオーバー!

多分太ったはずなので、しばらくは体重計には乗らないおか〜ちゃん!

Img_8664

| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャンプで会った生き物

オラはキャンプで色んな生き物に出会ったよ。

朝、高速道路でオラと同じ様にカゴに入れられた

お馬さん

Img_8107_2


サービスエリアでは合宿に向うサッカー少年達
Img_8115

たぬき!じゃなくてオラだった
Img_8180

おと〜ちゃんの肩に乗った沢ガニくん
Img_8459

おか〜ちゃんの指に止まった黄金虫
Img_8462_2

タープの中で羽化したセミさんや
Img_8564

ミヤマクワガタの♀

おか〜ちゃんは近くで虫取りをしていたお父さんと男の子に

この子をあげたら、男の子じゃなくてお父さんが大喜びしていたよhappy01

Img_8576

そして産まれたばかりの人間。

キャンプ場のオーナーのお孫さんの龍くん

おか〜ちゃんが『幼虫みたいにかわいい〜』って言ってた

人間も産まれたては幼虫なのかな〜ってオラは思ったdog
Img_8390

そしてオラがとっても気になっていたのがこの大きい生き物

鹿さん。

オラのテントのすぐ裏にやって来た

Img_8144

いつまでも座ってオラの方を見てた


Img_8186

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月12日 (日曜日)

ただいま〜

9日から12日までオラはおと〜ちゃんとおか〜ちゃんと一緒に

キャンプに行って来たよ!


Img_8258_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 8日 (水曜日)

宮古島

お友達と宮古島滞在中の長女から写メが送られてきました。

台風も去り、お天気が良くなってよかったね

Img_0408

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ショートカット

犬には『この先行き止まり』は読めない
Img_8081

勿論『通行止め』も読めたりしない
Img_8084

だが!ほそ〜い道を通り抜けると

『寅さん記念館』の前にいきなり到着

なまじ文字が読めない方が得する時がある

車や自転車が通らない、土手へ向う安全な近道

Img_8088

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 7日 (火曜日)

後ろ足

犬の後ろ足って

ちょいひ弱。。。
Img_8067

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 6日 (月曜日)

『La mascotte』からお知らせ

おか〜ちゃんが写真撮影を担当させていただいている

『La mascotte(ラマスコット)』


からお知らせで〜す。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜


8月のイヴェント情報です。

ワールドジュエリーフォーラム
8月22日(水)~28日(火)
松屋銀座1F スペースオブギンザ

22日午後6時より、ウェルカムドリンクサービスがございます。

LMは、"Rencontre"出逢いをタイトルに、一点もののカラーストーンや
ナチュラルダイヤを多数準備中でございます。
松屋先行発売の新作カメオもまた画像UPいたします。

そして、LMからは、税込2万円以上お買い上げのお客様にカラーストーンのルース(裸石)のプレゼントを先着20名様でご用意しております。

まだまだ暑いと思われますが、ぜひ、お立ち寄りくださいませ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

Unknown_2

一応お仕事のときはねじり鉢巻で頑張ってまっすhappy01
Img_7942

| | コメント (6) | トラックバック (0)

しもべ

飼い主は、時にしもべとなる

Img_7875

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 5日 (日曜日)

昨日、夜のお散歩に土手へ出かけると〜

あっちからもこっちからも花火大会の

打ち上げ花火が見えました。

でも一番目についたのはこれ・・・

お月様


Img_7981_2


そしてマルはやっぱりフリーズ・・・

花火の音がやっぱり怖い

Img_8031_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年8月 4日 (土曜日)

今朝、目にしたもの

出来たてのセミ
Img_7866_3


暑さに負けずに咲いたツルバラの『祭り』
Img_7909


TVの前で正座して身を乗り出しながら

オリンピックの陸上競技を見る次男
Img_7856

林家ぺーさん??

Img_7902_2

帰りたくない柴犬の『ゴンちゃん』

Img_7901

まだごねてる


Img_7903_2

サフィニアに止まった黄金虫

Img_7905

頭に蜘蛛の巣付けたマル
Img_7883

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年8月 3日 (金曜日)

似て非なる者

マルに興味深々のレディーがいましたvirgo
Img_7793_2

『プリン』ちゃん3歳です。

とっても小さくってかわいいお嬢さんですshine

Img_7792_2


でもねpaper

プリンちゃんは最初、

女子友の黒柴のモモちゃんとトマトちゃんだと思ったらしいの、

そして近づいてびっくりhappy02

『あなた!男じゃないsign03

確かに似ている、モモちゃん、トマトちゃん&マル


Img_7786

そうよプリンちゃん気を付けて

マルはね・・・・

実はオオカミかもよdog
Img_7806_5


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木曜日)

セミノヌケガラ

リンクを貼らせもらっている風間さんのブログ

を見ていて思い出しました。

我が子が初めてセミの脱皮を見た時・・・

『セミノヌケガラが動いてる!』と

彼らはセミのぬけがらを

『セミノヌケガラ』と言う名称の物体と思っていたらしいです。


Img_7733_2

| | コメント (10) | トラックバック (0)

朝日

朝日に照らされながらshine

ちょっと失礼coldsweats01
Img_7743

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »