« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金曜日)

強風注意報

本当はこうなってないといけないんだけど

Img_9496jpg_2

フェンスまで越えて三角コーンが

こんな事になってた

Img_9483

野球少年たちの自転車も

ありゃりゃ〜typhoon

最後の一台君が踏ん張っているhappy02

Img_9540

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木曜日)

『差がつく選び方!』

『バッグ欲しいんだけどさ〜』と

次男がぶつくさ言いながら見ていたのはこの雑誌


 Img_9473

『差がつく選び方!』ってうたい文句なんだけど

結局、同じ物を買わせようとする

雑誌社とファッション業界の戦略にまんまとハマる若者達down


Img_9474

『レザートートなんてお前(弟たちに話すとき長女はなぜか

 ひどい男言葉になるcoldsweats01

 の普段の服に全く合わないじゃん!』と

長女に冷たく言い放たれ(でも全くその通〜りsign03

『ズボンまるめて裸足で靴を履く様な男なら似合うかもね〜』と

おか〜ちゃんにもあきれられ

悩みのまくる次男。悩め。悩め。よ〜く悩めsign03

自分のいつものファッションに似合うものは何なのか悩めsign03

『日本男児として、流行もの持って安心する様な

 安易な方向に決して流されるなpunch』って

たかがバッグ選ぶだけなのに

人生論みたくなっちゃうおか〜ちゃんcoldsweats01

でも男たちよsign03束になって生きるなbombです。

そして次男が色々吟味して結局選んだのはこれshine

GG&Lのガッツリ男子系shine

これなら君のいつものファッションに遜色なしscissors

それに同じ物持ってる人もほとんどいないはずup
Img_9464

ヨーロッパものなのでデザインも嫌味がなく

生地も丈夫で縫製もきちんとしてる〜

そして色使いもやはりスマートnotes

Img_9466_2

定価29800円をヤフオクで5800円にてゲットrock

このバッグなら流行に関係なく長く使えると思うよflair


へへへっbleah

そしておか〜ちゃんにもたまに貸してねheart04
Img_9472_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水曜日)

取れないんだけど

そこにあるんだけど

どうしても
Img_9401_2

取れないんだけど
Img_9402

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火曜日)

矢切の渡し 今 昔。

雲一つない快晴の今朝
Img_9380_4

いつも通るけど

この前で写真を撮った事なかったね。

平成24年3月27日、矢切の渡し前
Img_9396

そして

昭和43年6月の矢切の渡し前

ロンパースはいてる妹と

かなりおじさんみたいだけど、まだ31歳だった父

そして妙なポーズを取ってる私。

Img_9424

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月曜日)

セナちゃんのお兄ちゃん

六本木へのミッション遂行の直前

マルとおか〜ちゃんは土手にてスパイ活動

Img_9162


すると・・・セナちゃんのお兄ちゃんが投網を広げて何やら活動中

セナちゃんと言うのはお兄ちゃんが飼っている犬の名前で、
 
他のほとんどの飼い主さん同様、犬の名前しか知らないので

犬の名前プラス、〜のお父さんとか〜のお母さんとかの呼び方に

なってしまう。

どこでお兄さんとお父さんに分けるかが難しいところだがcoldsweats01

Img_9177_2

そうか水路の生き物調査やってたんだ

『何か珍しいもの発見した?』と聞くと

『これ、サケの稚魚だよ』と

え〜sign03江戸川にサケの稚魚eyeすごいものがいるんだねlovely

ハゼの上の方で泳いでる細長いのがサケの稚魚fish

Img_9172_2

セナちゃんのお兄ちゃんは、

川と川の生き物が大好きな高校一年生。

いつもこの調査のお手伝いをしている。

将来は『さかなくん』の様な人になるんじゃないかな〜note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日曜日)

Mission at ROPPONGI

昨夜のミッション遂行の為

六本木の街へ繰り出す。
Img_9231_2

乾杯はドンペリshine
Img_9205_2

『かぶのムースリーヌ カニの身を添えて』
Img_9207_2

『塩タラのブランダード』
Img_9214

『フカフィレ入りスープ』
Img_9216

『的鯛のポワレ エストラゴン風味のクリームソース』
Img_9218

『牛フィレ肉のポアレ ジロール茸添え』

Img_9224_2

『本日のお食事』
Img_9229

等々いただきながら〜

でも『本日のお寿司』と

『季節果実とパティシエ特選デザート』の写真がないのは、

いつもの如く撮る前にお口の中に入ってしまったからcoldsweats01

と言う訳で、

ドンペリに始まり三時間飲み放題&カラオケ付きのミッションを遂行する。

だが過酷なミッションはその後のカラオケで起こったsign03

Mっちが歌う韓流スターのオンパレードkaraoke

どこがおかしいのか解らないんだけど

さんざんみんなで大笑いtyphoon

今朝はかなり腹筋が痛かったよ〜

最後はプリクラではいpaperポーズshine

Img_9244

いつもながらに楽しい集いのひと時でした。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土曜日)

花 花

咲き切ってしまったチューリップ
Img_9123jpg

なんだか誇らしげに踊っているみたいだった

Img_9103


ち〜ちゃんが部屋の模様替えをしていたので

一緒に色々とお買い物に行った時に

これを見つけました。

以前から随分長い事時計を探していて

『あっこれ!!』と思うものがなかなか見つからずにいたけど、

これは一目で気に入りました。

一目惚れってやつですかね〜

ちょいとアンティーク調です。

『秒針がないdown

との苦言をおと〜ちゃんからいただきましたdown

『文字盤も数字の方がよかったのに〜』って声も

聞こえて来そうでしたが、

一目惚れなんだからこれでよしっshine

Img_9043jpg_4

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金曜日)

正しく

      マルは、夕べはじめて

     こたつの正しい使い方を

      マスターしました。

Img_9082jpg


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木曜日)

春休み

長女は幼稚園が春休みになり新学期までお休み、

自分の部屋の模様替えにいそしむrock

ミシンを引っ張り出してガタガタ・・・

最終的には縫い目もガタガタになりshock

ほっぽり出された布切れをおか〜ちゃんがガタガタするcatface

Img_9013_3


次男は試験休み中。

休みの日の髪型、ドラゴンボール風?

いやいつまでも寝起きのままcoldsweats01

そして買物に出かけたおか〜ちゃんを必死に探していたらしいcatface

まだまだ赤ちゃんだな〜ってな訳がないsign03

それは・・・絶対・・・dollarの普請happy02
Img_9001_3
長男は仕事に出かけたが

彼宛に着払いの商品がいきなり届いてpresent

おか〜ちゃんはあたふたするsweat01

子供たちが家にいてもいなくても〜

何故か変な疲れに襲われる春休みdespair

そんなとき、我がまま言わないよい子はど~こだ?
1_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火曜日)

春のお彼岸

お彼岸にいただく

黒くて甘いあれ、

春は牡丹の花が咲くから『ぼた餅』

秋は萩の花が咲くから『お萩』と

『同じものですが季節によって呼び名が違うんです』と

ラジオを聞き知ったおか〜ちゃん。

ラジオの向こうの人は

『日本語は風情があっていいですよねheart04』と。

おか〜ちゃんも

『そうなんだ〜季節が感じられるよね〜そうよね〜そうよね〜heart04

と感心したのは昨日の事。

今日は春のお彼岸。

ではでは『ぼた餅』買いましょう〜

って!え〜!これは〜!

ぼた餅じゃなくてお萩なのねcrying


Img_8995_4

そんなことどうでもいいから

マルはオラにもよこせ〜の図
Img_8999


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月曜日)

         唇

      黒いんだね

   怖い顔に、その色似合うよ

Img_8523

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土曜日)

今日はスイカ

昨日からおか〜ちゃんのほっぺには

あめ玉が入ったままなんだけど、

今日はち〜ちゃんのお友達が

お腹にスイカを入れて遊びに来たよeye

Img_7374_2


ち〜ちゃんが『Aちゃんのお腹には、赤ちゃんがいるんだよ』って

オラに教えてくれたけど、

不思議だな〜catface赤ちゃんの泣き声しないよdog

やっぱりスイカ隠してるんでしょsign02
Img_8948

   carouselponychickcarouselponychickcarouselponychickcarouselponychick

ち〜ちゃんの学生時代からのお友達のAちゃんが

もうすぐお母さんになります。

数年前までは制服が似合うかわいいお嬢さんだったのにshine

今はしっかり奥さんしています。

学生時代は遅くまで遊んでいたのに

今日は『夕飯の支度があるから』って

5時に帰って行きました。

体調万全にしてお産に備えてねheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金曜日)

記念写真

     noteあめ玉が〜notes
     note入っているんじゃないのよ〜notes
     note親知らず抜いたから〜notes
     note傷は痛くなくなったけど〜notes
     note今日はぽっこり腫れてるの〜notes
  
Img_8944_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

穏やかな朝

今朝は風もなくとても穏やか。

おか〜ちゃんは親知らずの抜歯後によくあるほっぺの腫れがあり

マスクをしてお散歩に出かけました。

柳の木に緑が芽吹いて来ました。
Img_8790

足元に目をやると小さな花も咲き出して、

あ〜春だな〜って感じるconfident

Img_8812


Img_8833


Img_8861_2

どの花も小さくて土手に這いつくばって

写真を撮っていると

後ろで犬のお散歩をしていた近所のおかあさんが

笑いながらおか〜ちゃんを見ていましたcoldsweats01
Img_8847

今年は3週間ほど遅い開花になったけど

サクランボの花も咲いて・・・

Img_8884

万福寺さんの垂枝梅も沢山の花を付けたので
Img_8923

もう背伸びをしなくても花の写真が撮れるようになった
Img_8903_2

そしておか〜ちゃんが花を撮っている間

マルはいつもの様に、

おとなしくお座りして待っていてくれましたdog
Img_8909_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日なんとな〜くお散歩してたけど

昨日話しかけられた柴犬を連れたおばさんは

電車に乗ってここまでお散歩に来るんだってtrain

自転車で来る人もいるしbicycle

車に犬を乗せて来る人もいるrvcar
Img_8782_2


犬にとっても人にとっても

この広々したロケーションは気持ちいいheart04
Img_8778

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木曜日)

さようなら『親知らず』の巻

本日は歯医者さんに潜入
Img_8744_2

ここ数年悩まされていた親知らずの抜歯。

『鎮痛剤でおとなしくさせておきましょう、

 抜歯はそう簡単じゃないし、時間も2時間くらいかかります。

 軽く全身麻酔をするので事前に検査も必要だし、

 顔に麻痺が残るかもしれません、

 抜歯の日は家族の方の付き添いが必ず必要です。

 だからいじらない方が良い』と

K歯科医にいつも言われていたのですが、

でも痛くなるたびに鎮痛剤でおとなしくさせてるのが

どうも合点が行かなくなりthink

歯医者さんを思い切って替えてみました。

すると痛みの原因は親知らずの一つ前の歯にあってangry

その治療をして痛みは無くなったのですが、

『今後の事を考えて、親知らずは抜いておくほうが良いでしょう』

とS歯科医にあっさり言われ、意を決したおかーちゃんであります。

ちゃっと緊張します。抜歯なんてずっとしてないし

前のK歯科医から親知らずの抜歯は相当大変とさんざん言われ続けてきたので

でも待合室にこんなかわいいサンダルがあったから

我慢します。怖くありません。

と心で唱えるcrying
Img_8749

麻酔→切開→抜歯→抜歯跡の洗浄→縫合→止血

全く痛くありません、椅子を起こしてもらって

時計を見るとまだ40分ほどしか経過していません。

S医師は『縫合に少し時間がかかってしまいましたが』と!

私の覚悟していた2時間は何だったんだろうcoldsweats01

『はい、おみやげ』とこんなかわいい物いただきましたshine
Img_8766_2

中には『わたしの親知らず』

ここ数年の悩みの種が一つ減りました。

歯医者さんのセカンドオピニオンも大切だと悟ったおかーちゃんであります。
Img_8762_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月14日 (水曜日)

習性?

こたつ布団干してますが

そこあったかいですか?
Img_8737

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火曜日)

ちゃっかり

ここはどーこだsign02

もちろん高級クラシカルカメラが並ぶカメラ屋さんshine

じゃないのよhappy02

ここは、マルのガールフレンドのハナちゃんのお家heart04
Img_8702_2

ハナちゃんにしばらく会わないなーって思って

ハナちゃんのお父さんに尋ねると

『ハナ子は元気だよ!あがって行きなよ。』と言ってくださりshine

ちゃっかりお宅にお邪魔してしまいましたcoldsweats01

どうもお散歩の時間帯が合わなかっただけの事だったみたいcoldsweats01

ハナちゃんのお父さんはカメラが大好きcamera

お散歩の時にいつもカメラの話はされていたのですが、

こんなにたくさん並んでいるとはsign03びくり仰天。

これはほんの一部、こっちの棚にもぎっしりfull

もちろんまだまだ他にもあるのcameracameracamerasign03

昨年の震災の時、ご夫婦でこの棚を押さえていたんだってrock

素晴らしい夫婦愛heart04

あれ?カメラ愛?
Img_8703_2

お昼前にお邪魔してしまったので

ハナちゃんのお母さんがお昼ご飯もごちそうしてくれて

本当に図々しい私

でも、カレーおいしかったhappy01

昆布の煮付けも手作りたくあんもとってもおいしかったです。

今度作り方教えてくださいshine

ごちそうさまでしたsmile

って本題のハナちゃんはどうしたかって言うと

ほーらちゃんと元気に

『おばちゃんといつも一緒にいるあの黒いチビはいないの?』

って思っているかの様に私を見つめておりました
Img_8699


おみやげに小さなパイナップルの出来る観葉植物と

(パイナップル出来たら食べられるの?って、食いしん坊の私は聞いて
 お父さんとお母さんに食べられないよーって笑われちゃいました)
Img_8704

5月頃に中の種を蒔くと綺麗なグリーンカーテンが出来る

えーとなんて言う植物だったかな?をいただいて

ちゃっかりちゃっかり帰ってきました。

今度お邪魔する時は

一升瓶と『くさやfish』手に入れて参りますcoldsweats01
Img_8710_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月曜日)

春の匂い

いい天気だにゃ〜?とマルがうつらうつらしていた
Img_8574_2


そんじゃお散歩に出かけますか

土手の上にも犬道があります。

はみ出さない様にマルは先を急ぎます
Img_8676

今日のクンクン大作戦はいつもと違う体勢

遠くを見つめて嗅いでいる
Img_8620

風の匂いを嗅いでいる
Img_8647_2

お座りしながら嗅いでいる
Img_8641

春の匂いを嗅いでいる
Img_8643_2

でも、もっと嗅ぐからと

やっぱり帰りはやたらと踏ん張る
Img_8657

| | コメント (0) | トラックバック (0)

急遽打ち上げに

『劇団どろんこ』仲間のTちゃんから

『パパが転勤になるので引っ越します』と悲しいお知らせがあったweep

それではお別れ会をいたしましょうと企画。

松戸のイタリアンレストランを予約して

『かんぱ〜いnotes

実はその後、家族会議の末にパパが単身赴任することになり

Tちゃんはお引っ越ししないですんだup

私たちにはうれしい知らせだが

家族がバラバラに生活するのはきっと大変なんだろうな〜と

ちょっと悲しい気持ちになったthink

でも今期作の『孫悟空』が無事に千秋楽を迎えられた事だし

お別れ会→打ち上げに変更
Img_8548


Img_8550


Img_8549

大きな玉
Img_8554_2

中はチーズを包んだチキンライス
Img_8555_2

強烈な匂いの四種のチーズピザ
Img_8558_2

チキンのグリルにんにく乗せ
Img_8563

お歯黒イカスミスパゲティーとトマトのパスタ
Img_8565


カルボナーラとサケのクリームソースパスタ
Img_8566

〆はやっぱりイタリアンジェラードよね
Img_8568_2

イタリア料理Buono Buonodeliciousでしたが

炭水化物のオンパレードで

Mammaのお腹はち切れそうでした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日曜日)

雨降って、マル固まる

一昨日の晩、外は雨模様。

一日の最後のお散歩(用足し)に出かける前。

昼間せっかくシャンプーしたんだからあまり濡れずにしたいもんだと

はっきり言って似合いもしないTシャツをマルに着せた。

健康体の犬に服を着せるのは全く持って意味不明な事であるが〜

背に腹は代えれないdown

ドロドロになるよりましpaperと言う事で

ど〜お?似合わないでしょshine
Img_8539_3

そうなんだよね

自分でも似合わないのわかってるらしく

洋服着せると固まっちゃうんだ

Img_85352

意気消沈気味のマルは尻尾を下げて

しばらく固まっておられました
Img_8534_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土曜日)

曇天よろしゅ〜ございます

去年の今日は翌日の長男の高校卒業式の準備の為に

学校でがさごそと作業をしていたのを思い出しましたconfident

今朝目覚めると雪模様・・・。

Img_8521

このところお天気があまり良くない日が続き

洗濯物を乾かすのに苦労はしますがbearing

こんな曇天だとやりやすい事もあるんですshine

それは複写camera
Img_8517_1

お話会のイベントでは絵本の絵を

プロジェクターで投影しながら読み聞かせをするんですが

原本がこう言う状態だと文字が邪魔なんで
Img_8505


いつもはおか〜ちゃんのしもべであるおと〜ちゃんに作業を依頼
(作業依頼=やらせていた)

してましたが、ちょいとやり方を教えてもらったので

複写してPhotoshopでえ〜いrockと自力でやってみました。

文字やらシミやら消して色もちょっと鮮やかにして〜っとrock

ジャジャ〜ンnote画像いじるの苦手(覚えるのが面倒なだけとも言える)

だったけど私だってやれば出来る子だわflair

はっきり言ってPhotoshop使ってる人からみたら

こんな事くらいで喜んでるのは、いかがなものかと思われるだろうけどcoldsweats01

自分で自分を褒めるのも時には大切よねhappy01

表題だってなかったから自作してみたのよ〜

ど〜かしらnotes

こういう事してるとあっと言う間に時間が過ぎて

大変たのしゅ〜ございますscissors

そうだそうだ!台詞のれんしゅ〜もしなくちゃいかんhappy02

Img_8519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金曜日)

雨天決行!

雨の日のお散歩は高架線の下の道

そうここならあまり濡れずに大切な事pouchを完了出来るrock
Img_8460_2

ってはずだったのに〜

やっぱり来ちゃうのよ〜

だ〜れもいない土手に・・・

そうよ今日は雨降りなんだからみんな土手には来ないのに〜
Img_8462

ありゃりゃ〜いきなりそこ歩きますかsign02
Img_8468

そっちも行きますかsign02
Img_8472

そうだよね、縄張りの印付け作業は大切な日課でしょうけれど
Img_8475_2

まだ行きますかsign02
Img_8482_2

こんな日に限って掘らなくてもいいと思うんだけどcrying
Img_8483_2

って今日も帰りたくないのですか

もうレンズが曇りまくって来てるんですけれどcatface
Img_8488

仕方ないです。

そんな子はシャワーの刑ですbell
(シャワー時の写真は撮れません。マルもおか〜ちゃんも必死ですから)

そんなこんなでシャワー後のマル?なにこれ?

こんな風にブレて写ると

あなた結構足が長いじゃあ〜りませんかupwardright
Img_8495_2

カーペットをタオル代わりにしてましたけどshock

こうして雨天決行のマルのお散歩は幕を閉じたのでありましたnotes

 めでたしめでたしup

後片付け大変でおか〜ちゃんは全くめでたくなかったけどねdown
Img_8501_2

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木曜日)

大切な事

散歩で大切な事。

それは匂う事。
Img_8387_2


Img_8390_2


Img_8396


Img_8405


そしてもっと大切な事。

それは帰りたくないと踏ん張る事。
Img_8426_2

ただただ踏ん張る事。
Img_8430

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年3月 7日 (水曜日)

春の兆し

ご近所の枝垂梅が咲き出して
Img_8377_2

白梅から香ってくる甘酸っぱい匂いを

背伸びして嗅いでみた
Img_8371

もしかして、あれも咲き出したかな〜と思って

少し先の児童遊園へ

『思いのまま』・・・ひとつ咲いてるheart04

Img_8380


柴又公園の入り口にはサクランボの木

背中をポンって押したら花咲きそうなつぼみでいっぱい
Img_8363_3

土手に降りるとグランドゴルフ

あの人がいるかもねってマルに話しかけてたら

Img_8353

マルを呼ぶ声が聞こえた

そうそう、マルを大好きな?マルが大好きな?

ご近所のおかあさん。

嬉しくってリードがこんがらがるくらい大はしゃぎ
Img_8341

曇り空がなんだか寂しく思えたけれど

春の兆しがたくさんの朝
Img_8338

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火曜日)

物欲

どうも気になるこの小ささ
Img_8266

オラは・・・大きいおやつ
Img_7974

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月曜日)

3月5日に

『もう二度と男湯には連れて行きたくない』と

父に言われたのは確か3歳くらいの時coldsweats01

理由は・・・

上半身にめいっぱい入れ墨をしたおじさんを

しげしげと見つめた私が

『うわ〜きれいなお絵描きheart04見せて見せてheart04』と

しつこくおじさんに話しかけたかららしいcoldsweats01

だって入れ墨と言ったら漁師をしていた祖父の腕に刻まれた

藍色の小さな象形文字みたいなものしか見たことがなかったからdown

その祖父の今日は命日。

ふっとそんなことを思い出しました。

真ん中が漁師だった祖父

昭和の香りプンプンの一歳の誕生祝いの時の写真
Img_8007_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のこたつも

今日もこたつの中は
Img_8297_2


マルが陣取るrock

こたつの中はマルの匂いで充満してるdown
Img_8291

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土曜日)

宴その2

3月3日土曜日

東京表参道

定例女子会ひなまつりの集い

まずはリンツにて

Img_8204

甘いものをペロペロしながら

前回別れた時から今日遭う日までに起こった

様々な事をババババ〜〜っとしゃべる

Img_8198

そして今日のお食事はここ

Img_8209


高級感あふれる焼き肉やさん

今日もMrs,Mがクーポンをゲットしてくれて

6000円コースを2160円でいただく
Img_8211


Img_8216_2


Img_8220


Img_8227_2


Img_8231


Img_8235_2


Img_8237

予約時にちょっとトラブルがあったので

店長がサービスにこのお肉を焼いてくれました。

脂がないのに硬くない何とかcoldsweats01

名前わすれちゃったよcoldsweats01

でもどれもおいしいお肉でしたdelicious
Img_8242_2


Img_8247

お腹いっぱいになったんだけど

別れしなに表参道の駅中でまた甘いものをいただきながら〜
Img_8250_2

今日三人で色違いのお揃いで買ったネックレスを

並べてみたshine

そして楽しいひなまつり女子会は幕を閉じたconfident
Img_8254

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金曜日)

宴その1

3月2日金曜日

東京入谷某所にて・・・

会場の入り口までメンズによる花道が続く

ちょっと危ない人たちの集まりの様・・・

いえ、次男の部活のお別れ会です
Img_8171


約束通り司会のFママと私はウサギの耳を付けて

タスキをかけて大はしゃぎ

Img_8170

宴が始まり

食ったり飲んだり〜
Img_8177

そして一年生による余興が始まるshine

右の少年が持ったコップのジュースを

長いチューブで左の少年が飲み干すと言う妙技rock

でも何でそんな恰好で登場したのか

三人組はワイシャツをタイツにぴっちりと詰め込んで現れたhappy02

Img_8182

次に現れた三人組は・・・我が息子たち・・・

全員水着で『フランス映画によくあるワンシーン』というコントdash

散々皆に笑ってもらって良かったけどcoldsweats01

何でいつも女装か裸なんだろうねcatface

Img_8187

最後は皆で記念撮影camera

三年生の先輩方、お疲れさまでした

そしてご卒業おめでとうございますnote
Img_8197

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木曜日)

3月になりました

お雛様遅くなってごめんなさい

3月になったと気がつき慌てましたsweat01

今年は屏風もお飾りも出さずに

ちょっとシンプルに飾りますshine

一年中我が家にたなびいている

岡本太郎氏の豆鯉と一緒に・・・

Img_8162_2

昨日の夕方、マルとお散歩に行ったときの写真

色がなくてまるで木版画のような世界

Img_8149


そしてマルの足跡がステッチの様に雪の上を刻んで行きましたconfident
Img_8154

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »