« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土曜日)

大晦日

午後10時だよ

ち〜ちゃんもおに〜ちゃんその1もその2も

お出かけしちゃったから

オラはおと〜ちゃんとおか〜ちゃんと一緒に

新年をお迎えするよconfident
Img_6322_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月30日 (金曜日)

こんなことしてていいのか!

おか〜ちゃんは、人間の子供に

『早く宿題やっちゃいなさいよ!』とか言ってるのに

この押し迫った年の瀬にsweat01

何故か来年のカレンダーの製作に

取りかかりだしてしまったおか〜ちゃんdown

大掃除はどうしたsign01

おせちの準備は大丈夫なのかsign03

年賀状はもちろん書いたんだよねsign01sign03

オラはそんなことが心配になってしまったhappy02

おか〜ちゃんはおか〜ちゃんに叱られないのかな〜?


Img_6307

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水曜日)

もぐらの歌

夜中にもぐらさんが活動したあとの

小さな山が

土手にはたくさんあるんです
Img_6233


ではpaper皆さん『かえるの歌』の替え歌でどうぞshine

も〜ぐ〜ら〜の〜う〜た〜が〜note

聞〜こ〜え〜て〜notes

き〜そ〜お〜note

?〜?〜?〜?〜(あれ?もぐらって何て鳴くの?)

????????

?〜?〜?〜
Y

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火曜日)

お掃除

ファンヒーターの中にたまったホコリを

おか〜ちゃんがお掃除していたup

掃除機がお手伝いして見事に奇麗にしてくれたshine
Img_6282_2

おか〜ちゃんがつぶやいた

『そうだflair心の中もお掃除しよう、

 困った事sadも悲しかった事weepも頭に来た事pout

 置いておくと心が汚くなってしまいそうな物は

 とりあえず忘れてしまおうup』って

そうだよsign01あっかんべーして忘れちゃいなって

オラも思ったよgood

Img_6253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日曜日)

メリークリスマス

NORAD

サンタクロースを追いかけています。

日本にはイブの午後10時ごろサンタさんが到着したようです。
Img_6175_2


Img_6172_2

そして我が家に来たサンタさんは

おと〜ちゃんや
Img_6177

おか〜ちゃん
Img_6178

ち〜ちゃんと
Img_6179_2

おに〜ちゃんその1
Img_6183

おに〜ちゃんその2
Img_6184_2

マルちゃんにはおやつの詰め合わせとおもちゃ

等々をそっとプレゼントしていってくれました。
Img_6182_2

そして『犬のがっこう』からクリスマスカードが届き
Img_6189_2

ち〜ちゃんが作ってくれたケーキが

クリスマスパーティーを彩ってくれましたshine
Img_6161

キッチンではおに〜ちゃんその2とGFのNちゃんが

クリスマスヘクセンハウスの製作中notes
Img_6186


Img_6193_3

クリスマスって何故だか特別な気持ちになるから

不思議heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土曜日)

よい子のクリスマスイブ

きのうの夕方

綺麗な夕焼け空
Img_6133_2

でも北風が吹いて

手袋をした指先も冷たい

マルの足も冷たいのかな〜

心なしか家路を急いでいるような気がしたconfident

Img_6146

そして今日、午後2時10分

おと〜ちゃんのフリースに頭を寄せて

おか〜ちゃんのセーターに潜り込んでお昼寝中

マルのそんな姿を見ていると

我が子が小さかった頃をふと思い出すconfident

今日はクリスマスイブ

よい子の豆柴ちゃんにクリスマスプレゼント届くといいねshine


Img_6160_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月23日 (金曜日)

ひそむ

文鳥さんの鳥かごを

園芸用のビニールハウスにひそませる

これで寒さから避難出来そう
Img_6125_2

電気のついてないこたつの中に

じっとひそむのは、マル

赤外線が目に良くないって聞いてから

マルが入っている時は

スイッチを切る・・・節電のつもりでconfident

そのうちマルのぬくもりでちょっとは温かくなるかな?

Img_6123_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木曜日)

ホッと

今日は冬至

空はどんよりと曇っていて

さむい・・・
Img_6101


身体の中から暖めるには、これ

ホッとジンジャーティーcafe

Img_6097

夜は柚子湯に入りましょうspa

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月19日 (月曜日)

もうすぐクリスマス

もうすぐクリスマス

毎年何故かツリーを飾るわたくしcoldsweats01

冬の日は短いから暖かみのあるツリーの豆球flair

きっと重要なアイテムshine
Img_6021_2


そして・・・

我が家の四人のよい子達には

もうサンタさんからのプレゼントが用意されています。

イブの夜までクローゼットの中で出番を待っていただきましょうnotes
Img_6026_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日曜日)

ちょっと忙しかった日

土手に薄氷が張っていました
Img_6057

でも風のない冬の陽の中を

お散歩するのはとっても気持ちがいいheart04

Img_6058

雲の始まりまを追いかけて

どこまでもお散歩を続けたかったけど

おか〜ちゃんは今日はちょっと忙しいのsweat01

これからどろんこの公演ですscissors

Img_6060

我孫子の教会へ

Img_6066

去年も呼んでくれた

聴覚に障害を持つ子供達のクリスマス会

Img_6065

おか〜ちゃんのメイクにも力が入りますrock

メイク担当はカッパの竹ちゃん。

いつも素敵なメイクをありがとうup

『どうかしら?』

回を重ねるごとにエスカレートして行く気はするがcoldsweats01

そんなことより、

今日は台詞はゆっくりpaper大きな声でpaper

身振り手振りも大きくはっきりとrockです。
Img_6071

子供たちも保護者の方も食い入る様に

劇を見てくれましたhappy01

『楽しかったhappy01』と言ってもらえて

私たちも『嬉しかったhappy01

そして帰宅後は明日のお話会のクリスマスイベントの準備sweat01

プレゼント用に手作りのカード

Img_5908_1

開くと・・・shine

こんな感じheart04かわいいでしょnotes

Img_5907_5

それから50人分150個の

クッキーを焼きましたnotes

明日はこれを携えて小学校に潜入ですnote
Img_6074

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月17日 (土曜日)

お散歩で一番大切な事

dog『お〜いsign03全員守備に付け〜〜〜sign03
Img_5965_3


dog『いいか〜!みんな良く聞け!試合の前に重要な注意があるpaper

   この看板を見ろeye

   カミナリが来たら、まずおへそを隠してから避難だdanger
Img_5959_2


dog『おっとcloud雲行きが怪しくなって来たぞ』

Img_6000

dog『避難避難さっさと避難sweat01

Img_6010


shadow『避難する前に一番重要な、あれshineお願いしますね』

dog『そうだflairみんなよく聞けear雲行きが怪しくなった時

   まず一番にしなくてはいけないのは、う◯ちであるrock

   そうしないとお家に帰れないぞgood
Img_5957_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金曜日)

冬の空気

冬がやってきて

何とな〜く寂しくなってしまった玄関周り

ガーデンシクラメンと
Img_5998


ノースボールと葉牡丹の寄せ植えで

ちょっと明るくなりましたconfident
Img_5995


今朝は少し寒かったけど冬の空気は気持ちいいネdog
Img_5986

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木曜日)

ひなたぼっこ

風がなくお日様の当たるところは

暖かです。

マルは猫ちゃんを捜索中・・・

Img_5921_4

でもね〜そっちじゃないんだよね〜

shadow『後ろ後ろeye

dog『え?どこ???』


Img_5920_1

消化器の上に黒ちゃん

Img_5918_3

そして柵の上には栗の様な

マロンちゃん(勝手に名付けさせてもらいましたcoldsweats01

暖かいところでひなたぼっこ

Img_5919

マルもその後、土手でモグラさんの穴を掘りながら

ひなたぼっこしてお散歩してきました。
Img_5917_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火曜日)

そんな気がする〜

dog『ねえ、布団かけてpaper
Img_5000


dog『ねえ、TVtvの音小さくしてpaper

Img_4920

dog『ねえ、お腹掻いてpaper

Img_4568


dog『ねえ、その手に持ってるの渡してpaper


Img_4147


dog『ねえ、おか〜ちゃんも笑ってpaper
Img_5023

っていつも言われているような気がするconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日曜日)

赤鼻のトナカイさん?

待ちに待った『G G & L(ジョージ、ジーナ&ルーシー)』のバッグ

が届きましたnotes
Img_5878


このバックルが特徴的ですね〜
Img_5879

四年程前にバーゲン会場でこのバッッグに出会い

Img_5905

この時はまだ日本に入って来たての

ドイツのブランドで

3000円で購入したんだけど

実は値段は数十倍するらしく、ヨーロッパでは大人気だと

後から知りました。

色々探したんだけどやっぱりどれも良いお値段で手が出ずdown

でも先日ネットで格安に手に入りそうだったので

購入しました。


Img_5906

最近お財布といいバッグといい

お気に入りに出会えてうれしいおか〜ちゃんです

赤鼻のトナカイさん?が届けてくれた幸運のかな〜present
Img_5899_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土曜日)

30数年前の女子高生の集い

今日は30数年前女子高生だった私たちの

今年を締めくくる集いの日ですnotes

大崎駅で集合して、まずはO美術館へ!

MrsMの職場仲間のMさんが出品している『グラスリッツェン展』へ

ガラス製品に彫刻を施して行く繊細な作品。

写真撮影が出来なかったので作品を紹介できないのが残念coldsweats01

Img_5824_2

大崎を後にして向うは表参道

4時30分ライトアップshineflairshineflair
Img_5825

今夜のお店はこちら

「Le cafe BERTHOLLET」です。

Image02_2

おッされ〜な店内
Img_5838_2


Img_5834_2

まずはビールで乾杯して
Img_5846_2

お料理7品と飲み放題付きで2700円delicious

Mrs,Mがクーポンを探して予約をしてくれました。

いつも本当に賢いクーポン術rock

感謝感激ですnotes
Img_5847_2

クロックムッシューとポテト
Img_5849

パスタもアルデンテで美味
Img_5852_2

メインのお肉も香りよく良いお味
Img_5854

デザートも満足でしたnotes
Img_5856_2

お店を出るとフランフランもリースにライトアップされ
Img_5832_2

建物がなくなった青山通りから東京タワーが見えた
Img_5831

電車に乗る前に表参道駅中の

カフェドメトロでプレゼント交換happy01
Shop


MissGからは、

お鍋の縁にクリップしてお玉が引っかけられる優れものshine
Img_5863

そしてMrs,Mからは

手作りクッキーshineと〜っても美味heart04

とボディークリーム
Img_5866

そして私からは・・・

リンゴの鍋敷き〜
Img_5887_2

くるりと回転させるとリンゴのバスケットになるのscissors
Img_5886

今年もたくさん笑って食べておしゃべり出来て

本当に良い一年でした。

来年も新年会を皮切りにおおいに笑って食べておしゃべりしようねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金曜日)

オレンジの玉

今日はオレンジの玉についてpaper

先日スーパーで『マーコットオレンジ』なるミカンを発見eye

袋入りで普通のミカンより100円程安かったので

早速購入して食べてみると・・・

甘いshine皮も剥きやすいshine

大きさは普通のミカン位で、味はネーブルっぽいshine

お勧めですshineこのオレンジの玉

Img_5822_2

マルも小さめのオレンジの玉?(丸)の中ですnote

Img_5817_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 8日 (木曜日)

赤い玉

悩んで悩んで迷って迷って

とうとう買っちゃいました

jeffrey fulvimari(ジェフリーフルビマーリ)の長財布heart04

Img_5811_2

ジェフリーフルビマーリのお財布はどれも

かわいい女の子のイラストが描かれているんだけど

決め手はこの赤い玉shineshine
Img_5808_2

中の生地もかわいくって

こんなに気に入ったお財布は

初めて手にしたかもheart04って思うくらいshine

でも購入するまでに

かなりの日時を費やしたおか〜ちゃんですcoldsweats01


Img_5809

そしてまたまた赤い玉が!!!

お向かいのおじいちゃんが

今度は南天をくれましたshine


Img_5804

先日はピラカンサをいただいて

えっ!写真だと南天とピラカンサの違いがよく解らないcoldsweats01

でも全く違う植物なんですbud

そして赤い玉でいっぱいになった我が家ですhappy01
Img_5679_2_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水曜日)

つっち〜先生!

オラのスパイ教官のひとりである『つっち〜先生』が

『いぬのがっこう』を卒業して

一人で学校をつくることになった。

その名は『choice』

ワンちゃんとの暮らし方、しつけ方、楽しみ方をオーナーさんにchoiceして貰いたい!

と言うつっち〜先生のコンセプトの元、

悪ガキ犬だったオラみたいなワンコをよい子にしてくれたりdog

オラにも教えてくれたドッグダンスや家庭犬のお受験やフライボール

何しろ飼い主さんとオラ達犬が楽しく生活出来る様に

色んな事を教えてくれるって言うそんなお仕事を始めるんだdog

つっち〜先生はひまわりみたいな笑顔の素敵な先生だよ。

ワンコと楽しく何かをしたい飼い主さんは是非つっち〜先生に

連絡してみてねheart04

それからこれは秘密なんだけど

つっち〜先生はオラ達犬の言葉をしゃべれるんだよscissors

おか〜ちゃんにだってわからないオラの気持ちを

つっち〜先生はわかってくれるんだshine


_35o0057_2_2

| | コメント (5) | トラックバック (0)

くせになりそう

今日は、とある保育園のホールにてスパイ活動
Img_5782_2

小さな子供たちのお教室です。

Img_5779_2

二時間ほどお母さんと離れて

皆で歌ったりお遊戯したりお製作をしたり・・・

そのお手伝いのミッションです!

今日はクリスマスリースのお製作

Img_5785_2

この飾りをリースに貼付けるrock

小さな人差し指にのりをつけて

みんな上手に作っていました。
Img_5784

ちいさい子供たちと関わるのって

とっても楽しいnotes

くせになりそうなミッションでしたhappy01

Img_5786_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月曜日)

我が家の文鳥たちのこぼしたエサを食べに

すずめちゃん達がやってくる。
Img_5724

そんなこととは知らずに

マルは夢の中・・・

ちょっと冬眠しかかっている?

最近のマル
Img_5754

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嫌な兆候

2年程前から右下顎の親知らずが痛む。

その親知らず君は完璧に横を向いて眠っている。

疲れた時にちょっとうずくのを歯科医師とも相談しながら

『できれば、寝てる子を起こさない様にしよう』と鎮痛剤で寝かせて来た。

でもそろそろ限界かも、

先週奥歯が痛くなった、その歯は治療済みで神経がないのに痛い。

もう完璧に隣で寝てる寝相の悪い親知らず君の仕業である。

歯科医師は言った『もうそろそろ限界かもしれないですね』

そうか〜とうとう親知らず君は

目覚めて独り立ちしなくてはいけない時期に来ているのか。

とりあえず鎮痛剤と消炎剤を5日分処方してもらい

この5日で痛みが納まれば、親知らず君を再び冬眠させるが

どうしても他の歯にちょかい出す様な悪い子であれば・・・

いよいよ抜歯になる。

もしそうなったら怖いけど

嫌な事は年内に全て終わらせてしまいたい。

もうおか〜ちゃんは子供じゃないし

歯を抜くのが怖いなんて言ってられないからねcrying
Img_5778

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日曜日)

dog『今ね、おか〜ちゃんが炊飯器でケーキが作れる!

  って言って、ガーガーうるさい機械を使って何かをこねてる。

  オラは耳を塞ぐ事が出来ないから

  うるさくってたまらないんだよねcatface

  我慢してる時ってオラあくびがでちゃう』
Img_5760

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 3日 (土曜日)

奥桃なる活動

おか〜ちゃんの主婦スパイ活動の一つに『奥桃』と言う活動がある。

この『奥桃』のメンバーに成る為の必須条件は

とある小学校のPTA役員の任務を楽しく遂行し終えた者であることshine

へへ!要するに小学校のPTA仲間によるママ友組織。

活動内容は月1の集会・・・

ショッピングやらお食事会のミッションをこなすscissors

昨日、新宿で奥桃の忘年会が開催された。

いつもは子供が学校に行っている昼間の活動であるが

年に一度は夜の活動も行う★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜
Img_5744_2

某ビルに潜入し49階を目指す

Img_5736

今夜の活動目的地はここだ!

『ギャルソンパブ』
Img_5737


Img_5747

ご存知の方も多いだろうが、

従業員が全員綺麗な男子。

『奥桃』メンバーのYちゃんは途中まで女子に

接待されていたと思っていたくらい美しいニューハーフばかりheart04

この写真の中で誰が本物の女子で

誰が女子より美しい男子かは秘密にしておくことにしてcoldsweats01


Sh3l0253

お食事5品とドリンク3杯、50分のショーが付いて

3900円のチケットをポンパレで購入し本日に至ったのである。
Img_5740


Img_5743_2

ショーは撮影禁止だったので紹介は出来ないものの

素晴らしいステージlovely

綺麗なお姉さんの様な男子が汗びっしょりで

必死にステージをこなして行く。

どろんこ劇団の女優でもあるおか〜ちゃんは、

『すごい!』と拍手喝采。

とても貴重な経験をした今回の奥桃のミッションは

クリスマスツリーをバックに記念撮影をして無事終了したのであった

注!この中にはニューハーフは存在しておりませんcoldsweats01

Sh3l0254_2

本日のミッションの報告書には、

男子、女子、そしてニューハーフという種類が

確かに人類には存在するということを記しておこうhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月 2日 (金曜日)

間違い探し

下の二枚の写真はどこか違います。

どこが違うでしょう?

そして犯人は誰でしょう?

Img_5717_2


Img_5715_3

そうです。

そして犯人は彼です。

人権(犬権?)保護の為

顔は隠させていただきました。

Img_5703

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木曜日)

ストレスフリー

このところストレスを感じていた炊飯業務。

炊飯器の調子が悪い訳でもなんでもないんだけど

容量が・・・限界に達していたcrying

お弁当3個の製作と

俄然食べる量が増え出した男子の食事。

これを賄うには5・5合炊きの炊飯器では

賄いきれないdown

この茶碗にてんこ盛りで白米を食らう我が家の若年男子coldsweats01
Img_5731

炊飯器が何度も稼働するのは、エコにも良くないので

新しい炊飯器がヘッドハンティングされて

我が家の炊飯業務を一任される事となったshine

新炊飯部長は

一升炊きで圧力&スチーム、

蒸気カットで炊飯している時に蒸気が一切出ないrock

いわば、汗一つかかずにかなりの仕事量をこなす

タフでスマートな奴であるらしいheart04

Img_5707_3

だが!旧炊飯部長の寸法にあわせてあまりにもぴったりに

作ってしまった食器棚happy02

新炊飯部長は、がたいがデカイimpact

いくら棚をスライドさせても蓋が全部開かなくなってしまった

ので〜

我が家の総務部長であるおと〜ちゃんが

スライド棚の上にもう一枚スライド棚を

作りたしてくれたsign03

我が家の総務課は『すぐやる課』でもあるshine

これで我が家の炊飯業務は

ストレスフリーになりましたup
Img_5710_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »