« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日曜日)

日曜日の日の出

日曜日だっておか〜ちゃんに休みはない

早く出かける少年の弁当を作る

4時起床まだ暗い・・・

でも洗濯物を干してると

朝焼けが綺麗
Img_4994

朝日も昇り出した
Img_4998_2

そんな時マルは

まだ寝てた
Img_5004_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月29日 (土曜日)

文化祭

次男の高校の文化祭へ潜入

おと〜ちゃんが

『いつも止めてるコインパーキングが近くにあるから』って言って

細い路地を曲がる

え〜これですかsign03すごいロケーションです。

まるでどこかのお家の駐車場のようですが

れっきととしたコインパーキング

すごく狭そうだなんだけど〜

大丈夫ピッタリ納まりましたshine
Img_4966

そんなことはさておき

聞こえてきました柵の向こうから

男子達の歓喜の声
Img_4967_2


Img_4968_2

日本一のプラレールを目指すらしいです。

男の子って電車好きなんだな〜
Img_4970

やっぱりどこかマニアック

機材も専門的
Img_4972

柔道部の子はそりゃ〜みんな『だんご』でしょ

いや失礼、恒例のおいしい『だんご』の事よね

Img_4973

そして次男たちのクラス

またか・・・

どうも次男は女キャラにされる・・

いや待て、IKKOは男か

まあ楽しそうでなによりです


Img_4974


帰り道

かっぱ橋近辺からのスカイツリー

この電線どうにかならないものかね〜
Img_4981

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金曜日)

夕方の散歩

もうすっかり秋色になった江戸川土手

Img_4943

いつもの様にすたすたと先を急ぐマル

Img_4942

ふと、足を止める

ジャージ姿の少年を見つけると

人間の小さい方のおに〜ちゃんがどこかに居そうで

じっと見つめてる

Img_4949

夕陽を背にいつまでも探してた

いつまで探しても居ないんだけどな〜down
Img_4958

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木曜日)

寒がりなマル

こたつ布団を日光消毒中

居場所に困ったマルは

ソファーの上でちゃっかりお昼寝していた

マルってやっぱり寒がりなのかな〜
Img_4924

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水曜日)

あさがお

あさがおの種を収穫
Img_4883_2

こんなにたくさん採れたけど
Img_4885


まだあさがおは元気に咲いてて
Img_4908_2

つぼみだってまだある
Img_4912

これからもたくさん種が採れそうshine

あさがおのグリーンカーテン綺麗だけど

来年は同じ実なら食べられる実の付くものを

グリーンカーテンにしてみようcoldsweats01

マルもあさがおの種の殻じゃおやつにならないから

食べられるものがいいよねdog

Img_4919_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月曜日)

初公演

本日は『劇団どろんこ』新演目『孫悟空』を

区内の保育園で初上演しましたshine

初日はきんちょ〜しますが、

子供たちが笑って、泣いて、のりのりで楽しんでくれた姿を見て

『大成功だねhappy01』と皆で記念撮影

Img_4875_2

園児たちからお礼にいただいたお花

かわいいミニブーケheart04
Img_4878_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日曜日)

ず〜っと『におって』

ず〜っとにおう日

あそこでも
Img_4820

ここでも
Img_4829_3

遠くても
Img_4831

近くても
Img_4837_2

同じようでも
Img_4826

違うようでも

ず〜っとにおう日
Img_4824_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月22日 (土曜日)

『食べる』の秋

『食べる』の秋

おか〜ちゃんは、チャルメラちゃんぽん味
Img_4796_4

麺は太め

Img_4797_4

煮込む感じで麺を茹でる

Img_4802_3

野菜と一緒にいただきま〜すdelicious

麺はもちもち、スープもおいしかった

Img_4806_4

『食べる』の秋

ち〜ちゃんは芋掘り

Img_4811_3

まずは大学芋に

Img_4816_4

柿もいただく

Img_4845_3

そんな様子を見ていたマル

ち〜ちゃんのハンカチでハンカチ落とし

オラにも何かくれ〜〜
Img_4850_2

そして先日当選したおやつが先ほど届いた

よかったねhappy01

『食べる』の秋、マルちゃんにもshine

Img_4858

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金曜日)

寒くなったねtyphoon

オラは外では絶好調だけど
Img_4767_2

お家に帰るとおこたに入ってお昼寝するよsleepy
Img_4792_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木曜日)

夏の間、日影で待機していたインパチェンスが

咲き出しました、綺麗な色です。
Img_4746_2

お散歩コースには、芙蓉の花も。
Img_4756

綺麗に咲いてるね〜とマルに話しかけようとしたら

・・・鳩をいじめておりました
Img_4783

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水曜日)

カーズ

さっきスーパーの駐車場で

三歳くらいの男の子に

『あ!!カーズの車だ!!』って言って

車に向って元気よく手を振ってもらいましたcoldsweats01

ちょっと似てるかな〜赤くて、小さくて、ふにゃっとした感じ

今度、フロントガラスに大きな目ん玉付けてみよ〜shine
324138_100x100_003_3


Img_4751

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近お散歩に行くとオラには

チクチクが付くよ
Img_4733

あとねベタベタも付くし

ドロドロにもなるんだ
Img_4728_2

でももっとドロドロになりたがっていたのは

え〜っと、牛じゃなくてcoldsweats01

ポインターのミルクちゃんdog

オラが入るくらいに大きい穴を掘ってたよ

それにしても顔が見えないとほんと〜に

牛みたいなんだね、ミルちゃんって
Img_4737_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火曜日)

Robbin`s Club

子供が小学校の頃にPTAの役員をやっていた仲間たちと

恵比寿に向い、月に一度のランチデーheart01

恵比寿像の前で

にこやかな笑顔でピースする元気なAちゃんママshine
Img_4710_2

ちょっと今日は高級ランチ

Img_4712_2


普段は結婚式が行われる

『Robbbin`s Club』に潜入


Img_4713


まずはビールで乾杯して〜

(いつも飲みっぷりのいいMちゃんは二日酔いで

 アルコール見るのも嫌!ちょっと残念)

Img_4716

そしていつものように

食べてしゃべって笑ってと

ずーっと口kissmarkは動きっぱなしの楽しいひととき

これからもずっと楽しい話題でランチしようねnotes
Img_4717_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月曜日)

今日のおか〜ちゃん

今日のおか〜ちゃんです。

劇団どろんこの今期の演目は『孫悟空』

おか〜ちゃんの役は猪八戒ですlovely

きょうは衣装合わせをしました

Img_4687_2

メイクも完璧notesど〜お?

Img_4689_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日曜日)

もうご飯?
Img_4658


よい子で待つよ
Img_4659_2


だから早くしてね
Img_4665_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土曜日)

タイムカプセル

マルが土手でおいしい草を食べている時

Img_4650

おか〜ちゃんはタイムスリップしていました


Img_4654


長女が小学校を卒業する時に

タイムカプセルに様々なものを詰め込みました。

みんなが二十歳になった時に開封しようと

今日開封式を子供たちの懐かしの小学校で行いました
Img_4672_2


いろんな物が出て来ました。

子供に宛てた親からの手紙や当時のTV番組表 et cetera・・・

笑っちゃう様な懐かしいようなそんな品々
Img_4696_1

そして男の子は大きくなってrock

女の子はみんなきれいな乙女になっていましたshine


Img_4697_1

当時の校長先生、担任の先生も駆けつけてshine
Img_4698_1_2

その後二次会は先生と親子で居酒屋へ

みんなで乾杯beerして

青年たちは、カラオケで熱唱しnotes

乙女たちは、おしゃべりに夢中lovely

お母さん達も久々の再会で話に花が咲き

帰宅したのは・・・丑三つ時でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水曜日)

オレンジ色のリュック

ボナちゃんのお父さんのオレンジ色のリュックlovely

それは、とても素晴らしいものshineが入っているんです。

オレンジ色のリュックをお父さんが背中から降ろしたら

そのときは、クリちゃんもオラも周りのどんなワンコも

じっとお座りして待つんです。

誰にも教わらなくても皆そうするんです。
Img_4615

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火曜日)

連休も終わったね

オラもちょっと一休みとするよ

Img_4568_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月曜日)

男ばかりの運動会

晴れ渡る秋空の下

男ばかりの運動会が行われました
Img_4604_2


高校生ともなると妙にゆる〜い乗りの

運動会になりがちですが

男ばかりの運動会は皆一生懸命で楽しい観戦でした。

お決まりの障害物競走は

お母さん達に行く手を阻まれ

じゃんけんに勝たないと先に進めません
Img_4576

このクラス旗を振る彼は一日中旗を降り続け

最終的にはかなり極めた旗ふりをしていました。
Img_4588_2

そしてにわか女も現れました。

部活対抗パフォーマンスリレーでは

『あの金髪の子誰?』って部活の先輩お母さん達が笑い出し

『我が子です』と即座に答えたおか〜ちゃんでありました。

Img_4595_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金曜日)

海に行ったよ

海に行ったよ
Img_4542_2


掘ったり
Img_4502_2

走ったり
Img_4504_2

振り回したりして遊んだよ

Img_4530_2

もちろん濡れるのは大嫌いだから

Img_4511_2

おか〜ちゃんが、海に何かを投げて

『取って来て!』って言われても

笑ってごまかしてたよ
Img_4524_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木曜日)

ち〜ちゃんがお仕事がお休みの時

オラはち〜ちゃんをお散歩に連れて行ってあげるよ

Img_4436_2

オラは言う事聞かないでち〜ちゃんを困らせるけど

ち〜ちゃんは『マルは友達!』って言ってくれるよ
Img_4454
Img_4458

だから、たくさん二人で遊んだdog

そしたらち〜ちゃんの靴こんな事になっちゃったねcoldsweats01

Img_4469

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水曜日)

出したばかりのこたつ布団で

さっそくお昼寝するsleepy

そんな時、

組み込まれた様な不思議な体勢の足catface

変な所から曲がってる様な気もするけど

マルはそれでいいらしいんです。


Img_4497_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火曜日)

おやつが当たったよ!

おか〜ちゃんがオラの事を

手乗り豆柴にしたり
Img_4456_2

指で摘んでみたり

Img_4462


Img_4461_2

はたまた手のひらに乗せたりして

遊んでいる間に
Img_4465

オラにうれしいお知らせが届いていたよ。

Img_4487

オラの名前とその由来を大調査にお答えしたら

大好きなおやつが当たったんだよ。

早く届くといいな〜〜dog

Img_4490

オラの本名は『丸太』だよ。

オラが他の子犬たちの中でも

一番まん丸だったからなんだってconfident

だから今でも一番まん丸なんだよdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドーナツ

おっ!ドーナツ!
Img_4431

オラのドーナツ


Img_4424_2

オラのだってば!
Img_4425

返せ!

Img_4427

ふん!返してくれないならもういらないよ!

Img_4430_2

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 3日 (月曜日)

dog『いいものみ〜つけたshine

  車の上の猫ちゃんたち』

Img_4404


dog『またみ〜つけたshine

  おんぶのバッタ』
Img_4407

dog『またまたみ〜つけたshine

  おか〜ちゃんあのボールとって』

Img_4400

shadow『あれはボールじゃないよ!

  忘れ物のスイカpaper

Img_4401_2

shadow『おか〜ちゃんもみ〜つけたshine

  どろだらけのマルの足catface

Img_4390

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日曜日)

秋の花

気がついたらもう10月。

秋の花が咲き出した。
Img_4250


Img_4251_2

一斉に彼岸花も咲いている


Img_4351_2

そこここからはキンモクセイの香りが風と共に漂って来るけど

でもね、おか〜ちゃん!

あの木にも何だか不思議な花が咲いてるよ

Img_4349


なんて言う花?

Img_4348_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土曜日)

沈黙は黄金なり

彼は無口である。

いや人間以外の生き物は、ほとんど無口である。

その無口さ故に悲しい現実に直面する事さえ多々ある。

だがその無口さが幸いする事件が彼の身に先日起こった。

彼の日課は一日三回、朝夕夜の散歩であるが、

夕方の散歩をおか〜ちゃんと終わらせた後、

おと〜ちゃんが帰宅、

彼は素知らぬ顔で二度目の夕方の散歩に出かけたのであった。

これは無口ではなく沈黙か?

人間の子供だってアイスを食べ終わった事を知らない誰かに

『アイス食べる?』と聞かれたら

『今食べたのでもう結構です。』とは答えずに

ニヤリとして『うん食べる』と即座に答えるであろう。

沈黙は黄金なり・・・

彼は知っていたのである


Img_4149

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »