« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金曜日)

教訓

後ろ姿がかわいいとの

ありがたいお言葉をいただいたので

様々な後ろ姿を撮っておりましたところ

Img_4353_3


Img_4354_2


Img_4360


Img_4374_2

Img_4372


やってくれましたよ
Img_4382

乾涸びたヒキガエルコロンを

せっせと身にまとっていらっしゃいましたhappy02

もうリードがマルの全てにグルングルン巻き付いて
Img_4384_2

嬉しさのあまり焦点なんか定まっていません
Img_4385

すました顔でいるけど

変なニオイがマルから漂って来ています。

うかつに後ろ姿ばかりを撮っていると

犬は臭くなると言う教訓を学んだおか〜ちゃんでありましたcatface

Img_4387<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木曜日)

秋なのでちょっと俳句っぽく


      『君の顔

          大福みたい

              日だまりの中』coldsweats01

Img_4299_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オラの秘密

実はね

オラのベロの奥には

黒い模様があるんだよ
Img_4329

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水曜日)

ペロリ

おか〜ちゃんの腕をペロリ

マルの塩分補給?


Img_4325_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火曜日)

わ〜い!選ばれたよ!

おか〜ちゃんが

アイリスペットどっとコム 犬といっしょ


オラの写真を送ったら

『今週のBest Shot』に選ばれたよscissors

Img_4290_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

オラのバンダナは赤ちゃん用のスタイだよ

人間のおね〜ちゃんが買ってくれたよ
Img_4263

『すたあ』って書いてあるよ
Img_4264_2

でもよだれかけだからかな〜

だんだん前に来ちゃうんだよ
Img_4274

それで『しろ子ちゃん』たちと

つちのこごっこする時には

完全にめくれ上がって来てしまったhappy02

次は犬用のバンダナを買ってねdog
Img_4285


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日曜日)

分解その2

一カ所きれいにすると

人間、色々と欲が出て来る

おか〜ちゃんのミニカー。

プラモデルの様に分解して
Img_4288_2

お耳を外してスプレーshine

こすった後もすっかりきれいになりました。

Img_4286


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金曜日)

罰かもね

オラはお留守番だったけど

おか〜ちゃんは応援に行ったよ
Img_4217

でも決勝には残れなかったんだって

おに〜ちゃんはくさくさしながら帰って来た。

おと〜ちゃんもおか〜ちゃんも

『1年生なんだからまだまだこれからだよrock』って

言ってたけど

オラは人間のおに〜ちゃんは

玄関に穴を開けたから罰が当たったんだなって思ったよ。

そしてオラがかじった『あそこ』は見つからないと

いいな〜sweat01って密かに思ったよ
Img_4221


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月22日 (木曜日)

やってしまった!

とうとうやってしまいましたup

だってとっても気になっていたからthink

それは、これです。

おか〜ちゃんのミニカーのリアスクリーン

こんな感じに劣化しちゃってて
Img_4193_2

視界がとっても悪くなっていたのですdown

Img_4195

幌ごと取り替えると工賃込みで15万円くらいします・・・

だからやってしまいましたflair

いつもの相棒を取り出して

Do It Yourselfrock

Img_4198

材料をホームセンターに調達に行って

カレーコーナーに立寄り

インド人さんが作ってくれる本格カレー

ドリンク付き、ライス大盛り無料で600円ですnote

安い!そしておいしい!お昼を済ませ


Img_4189


Img_4191

いつもの様に知らん顔で護衛してくれる

相棒に見守られながら

とりかかりましたsweat01

Img_4213_2

ビニールクロスに型を取って切り取り
Img_4192_2


テープで借り止め
Img_4199_2

ビスを取り付ける穴をドリルで開けて
Img_4201_2

いよいよ古いリアスクリーンにメスが入る!

緊張の瞬間happy02
Img_4206_2

全てのビスを取り付けて

完成shine

とてもきれいな仕上がりですshine
Img_4210_2

直後、にわか雨が降り出したから

雨漏りしないか確認したけど

全く問題なしscissors
Img_4215

視界もこんなによくなって

費用は2500円程で済みmoneybag

おか〜ちゃんのやってしまったはsweat02

いや、正確にはやってしまいたい衝動に駆られたのは

確かにおか〜ちゃんではあるが、

90%程の作業はおか〜ちゃんのアシスタントである

おと〜ちゃんにやらせてしまったのが現実coldsweats01

でも何はともあれ、

リアスクリーン張り替え大作戦は大成功に終わったのでありました

めでたしlovelyめでたしlovely
Img_4209

| | コメント (1) | トラックバック (0)

びっくり

おはよう!オラだよ!
Img_4164

昨日は台風だったね。

小鳥さんもお家の中に避難して

オラと一緒に台風が過ぎるのをじっと待っていたよ

Img_4177

すごい風と雨でオラはびっくりしたよ
Img_4180

そして小鳥さんが自分のご飯の中に

卵を産んじゃっていてまたまたオラはびっくりしたよ

Img_4175

もう一つびっくりした事があるよhappy02

それはね・・・

おか〜ちゃんが玄関の下駄箱の扉に青い鳥さんを

ぶら下げた事だよdog

Img_4184

かわいいから、そこに飾ったのかな〜って

オラは思っていたんだけど

実は・・・

人間のお兄ちゃんが・・・

こんな事したのを・・・

隠す為だったらしいcoldsweats01

穴もびっくりだけどhappy02

おか〜ちゃんのこの作戦にもびっくりしたよhappy02

おか〜ちゃんは『穴』を隠すのが

どんどん上手になっていくな〜って

オラは感心しちゃったよdog
Img_4185

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月16日 (金曜日)

びっこ治ったよ!

オラの足、ねん挫してしばらくびっこだったけど、

もうすっかり良くなったから

おか〜ちゃんが土手に連れて行ってくれたよ。
Img_4105_2

オラ、『土手に戻って来たよ』

って皆に知らせる為に、色んな所に

『マルが来ました』のお知らせをして来たよ。

Img_4106


Img_4102_2


Img_4103


Img_4114

お知らせが終了したから

しばらく休憩してからお家に帰るよ!

やっぱり土手は気持ちいいな〜shine
Img_4125

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木曜日)

年に一度の献血デー

去年もちょうど今頃、駅前広場に献血車がやって来ました。

ご案内のはがきが届いたので今年も献血に行きました。
Img_4092_3

献血車の中はこんな感じ

Img_4095_2

今回は長男も同行し

初めての献血なので緊張した面持ちで順番を待っています。

がしか〜しsign03

睡眠不足と言う事で、彼は献血出来ませんでした。

残念down次回は体長を整えて400㎜抜いてもらいましょうrock
Img_4097_3

そしておか〜ちゃんは、いつもの様に

看護士さんから『太くて、いい血管ですね〜』と

褒められ(こういう褒められ方って女子的に

 ちょいと恥ずかしい様な複雑な心境catface

献血を無事終了して

たくさんおみやげをいただいて帰ってきたのでありました。


Img_4099

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水曜日)

月に一度のハートケアー


shadow『お〜い!マルちゃん。

   これ食べる〜?』

Img_4079_2

dog『おか〜ちゃん、それ何ですか?』

Img_4080

shadow『月に一度のお楽しみジャーキーだよ』


Img_4081

dog『ちょっと待ってpaperすぐに行きますから』

Img_4082

dog『準備OKですnote

Img_4083

shadow『ではどうぞ、フィラリア予防薬

   直径1㎝ほどの小さなお薬です』

Img_4078_4

shadow『目にも止まらぬ速さで飲み込みました。

   多分味はわかってないと思います。』
Img_4085

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火曜日)

中秋の名月

中秋の名月で出来た影

Img_4072

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月曜日)

ご紹介いたしますsign03

真っ黒になって手足を食いちぎられかけたねずみちゃんと

目玉と手足を引きちぎられたカエルちゃんと

顔の中の何かのパーツを剥がされて

何かが違うプーさんになってしまったプーさんのぬいぐるみです。

Img_4045_2

全てはマルの『かわいがり』にあった品々であります。

Img_4048

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土曜日)

夏休みは終わったのに

まだまだ暑いね

オラは冷たい床にお腹をくっつけて

まったりと過ごしてるよ
Img_4038_4


朝顔だって次々元気に咲き続けているんだけど

おか〜ちゃんが、ふと言ったよ

『白は好きな色だけど、白い朝顔は何だか寂しい感じだね』って

そう言われるとオラも何だかそんな気がしたよ
Img_4042

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 9日 (金曜日)

爪切り

今日は爪切りに行って来ました。

マルは一目散にトリミングコーナーの隣にある

『犬のがっこう』に駆け寄り

教室の前で『お座り』

Img_4028_3


そのあと『伏せ』まで自主的にして

大好きなつっち〜先生と再会

つっち〜先生の顔をペロペロ大作戦してました。

Img_4030

そして本題の『爪切り』

いつもの様に威嚇し、鳴き叫び、

怒りながらのどんよりとした表情!

ついでにガタガタ震えてました。

体力消耗しまくりのマルの『爪切り』coldsweats01


Img_4026

お疲れさまのおやつは

スイートポテト

『わんちゃんのおやつです』って書いてあるけど

おか〜ちゃんもちょっといただいてみました。

程よい甘さでとっても美味でしたheart04

Img_4032

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水曜日)

『尾行』から『びっこ』へ

昨日、元気に『尾行』をしたオラですが、

今日は『びっこ』です。

オラ、たまにびっこになるんです。

『しばらくそっとしておいてくれればいいんです。』

でも、おか〜ちゃんはそんな時いつも心配して

オラを病院に連れて行きます。

オラにとっては実は良い迷惑なんです。

だから看護士さんに悪魔の様な顔で威嚇します。

そして、獣医さんは

『しばらく安静にして様子を見ましょう。』と言います。

それが正解なんです。

やっぱり獣医さんはオラの気持ちをよ〜くわかってくれています。
Img_4013

だからしばらくこんな風にお散歩するのもお預けです。

Img_3999

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 6日 (火曜日)

尾行・・・。

ご近所に住むF家の小さな兄弟。

そしてその登校を尾行するマル。

スナイパーの様な怪しげな影と共に

ひたひたと後を追うマルdog
Img_3991

マル!気を付けて!

お兄ちゃんが振り返りそうよ!

草むらに身を潜めるマルdog
Img_3990_2

ちょっとちょっと

マルちゃんかなり近づき過ぎhappy02

自分では透明人間いや透明犬になったかのように

自信満々でその距離を縮めるマルdog
Img_3992

ほ〜ら、やっぱり気付かれちゃったcoldsweats02

あっけなく尾行に失敗し

何にもなかったかの様に知らん顔して

ただの散歩途中であったかの様に振る舞うマルdog
Img_3993_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日曜日)

台風の余波

ここ葛飾柴又近辺は

特にまとまった雨は降らなかったのですが

今朝、江戸川土手に行ってみると

河川敷のお散歩コースがかなり浸水していました

上流ではかなり降水量があったみたい
Img_3968

トイレもベンチもサッカーのゴールも全て撤去されていて
Img_3985

水道も止められています

Img_3980

だから、いくらお座りして

水道に寄り添っても

出て来ないんだよdown

Img_3983

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 1日 (木曜日)

お話会、夏のイベント

昨日は本の読み聞かせをしている小学校で

『お話会の夏のイベント』をやってきました。

プロジェクターを使って絵本と紙芝居の上映と、クイズ、

そして最後に子供たちにちょっとしたおみやげをプレゼントhappy01

Img_3959


絵本は『つるにのって』

広島原爆の話を通して、

原爆の恐ろしさと平和の大切さを訴える内容です。

2131thumb300x3004391

紙芝居は『小僧さんの地獄めぐり』

生前に悪い行いをした人間が地獄でどんな裁きに遭うのかを

ちょっと恐ろしい絵で表現しています。

Tn_1050082947_2


様々なゲームに溢れ、パソコンや携帯を難なくこなす現代っ子も

アナログチックな絵本や紙芝居にはじめは

『くだらな〜い。早く終わりにしてよ。』とは言うものの

結局最後まで静かにお話に聞き入ってくれました。

それに絵本や紙芝居は大人になってから

改めて見ても楽しい発見だらけですheart04

そしてマルは

ソファーに寝そべり、エアコンとTVのリモコンを駆使して

お留守番していてくれたみたいです
Img_3951

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »