« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金曜日)

初任給!

長女が初任給をもらいました。

『お母さんに何かプレゼントを』って言ってくれたので

『じゃあ、ツル薔薇の苗がいいな!』と即座に答えcoldsweats01

ささやかなスペースに

Img_9904_2

おとーちゃんがせっせと穴を掘り

Img_9905_2

京成バラ園で『祭り』と言う

オレンジ色の花が咲く新苗を購入して植えました。

今年はまだ花は咲かせませんが、

来年の春には綺麗なバラが咲くように

大事に育てたいと思います。

Img_9906_2

そんな事をしていると

長女が四葉のクローバーを見つけました。

小さい頃から何故か四葉のクローバーを探す天才です。

heart幸せを自分の手で探しながら

今、植えたツル薔薇の様にすくすくと成長し

たくさんの花を咲かせるheart

そんな人生を歩んでほしいなと思うおかーちゃんであります。

Img_9911

マルもその後四葉のクローバーを探してましたが、

見つけたのはみみずだけでしたdog

Img_9912

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年4月28日 (木曜日)

祝3歳!

マルは昨日、めでたく3歳になられましたdog

モンブランタルトと
Img_9842

木いちごクリームのマフィン
Img_9846

それから『生肉かけご飯』でお誕生日を祝いましたheart04
Img_9850

お肉は飲む様につるつるといただき
Img_9856_2

マフィンとタルトはち〜ちゃんから

ありがたくいただきましたshine
Img_9867


Img_9871

そしてこの少年がマルにヤキモチを焼かないように
Img_9877


おか〜ちゃんはガトーショコラを焼きましたcoldsweats01
Img_9878

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月26日 (火曜日)

飾ったり洗ったり

やっと飾りました。

毎年同じ光景ですが・・・
Img_9823_2

こいのぼりも泳がせて・・・

Img_9821jpg

そしてマルも久しぶりにお洗濯・・・

相変わらずお風呂場で大騒ぎして、

いつもと同じくタオルと格闘するのでありました。

Img_9805

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月25日 (月曜日)

急にカミナリが鳴り雨が降り出したかと思えば

いきなり晴天に!
Img_9786

笑ってにっこりした後は
Img_9703


走ります

Img_9709


Img_9712


Img_9714
タンポポの花が綿帽子になり
Img_9758_3
藤棚も紫に


Img_9690

そしてモッコウバラも咲き出して

Img_9789


何故かハトさんがおか〜ちゃんに近づいて来た
Img_9780

空が綺麗。もうすぐ五月。

そうだ、こいのぼり出さなくちゃflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日曜日)

江戸川競技場2日目

今日は晴天です。

競技場の旗は半旗でしたが

青空をバックに、はためいていました。

Img_9676

あの日からひと月以上経ちますが、

関東地方でも余震は続いています。

マルは地震が来ると何故かこたつに避難するように

なりました。

Img_9797

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土曜日)

朝から雨風が吹きすさぶ中

江戸川陸上競技場へ。

雲が厚いせいなのか、飛行機が頭上近くを飛んで行く
Img_9634


三段跳びは高校生になって初めて挑戦する競技

踏み切り板から砂場までこんなに遠いhappy02

何やら恐ろしい競技の様ですが、

次男は何とか決勝に残る事が出来ました。
Img_9633

その後おか〜ちゃんは品川へ・・・

女子定例会

まずは甘いもの

MissGと私はモンブラン
Img_9643

MrsMはミルフィーユ
Img_9644

これはおみやげにいただきました。
Img_9642


インド料理13品と飲み放題付き4500円コースを

MrsMにグルーポンで2000円でゲットしてもらい

いつもの様に・・・へへへ・・・です。

まずは!

ビールのおつまみに最高って感じのスナック菓子風の焼き物
Img_9645

オニオンリングと写ってないけど

かなり巨大なサモサ
Img_9646_2

タンドリーチキン、ケバブ、白身魚のフリッター風
Img_9648_2

カレー三種、チキン、マトン、野菜。

サフランライス。
Img_9652

もう本当にこれ以上は無理です!

そんなこと言われたって
Img_9637

ビールを飲んで、ワインも飲んで、

もう限界です。これを越えろなんて絶対に無理。

でも最後に出て来るんです。

美しく照り輝く

ガーリックナンとプレーンタイプナン
Img_9653


本当にお腹いっぱいで

すごくお得なグルーポンでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月18日 (月曜日)

ドッグランで不思議な子に出会いました。
Img_9581_2


その子はこんなお顔で
Img_9574

おか〜ちゃんに『お座り!』と言われても

知らん顔でした。

Img_9580

その子が遊んでくれないので

太平洋の様子を見に行きました。

Img_9595_2

海の水はいつものようにしょっぱくて

Img_9607

波はいつまでもオラを追いかけてきます

Img_9611

そうだ!あれも確かめなくてはflair
Img_9605_2

もちろんこれです
Img_9600

そして、こうなるオラでしたdog
Img_9625

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日曜日)

新緑の駒沢陸上競技場

玄関先のマーガレットが満開になりました

Img_9492_2

今日は次男の高校のデビュー戦

駒沢オリンピック記念公園陸上競技場へ

Img_9493

公園内はもう新緑の季節

緑が眩しい

Img_9508

まるで流れるプールのようなブルータータンがきれいshine
Img_9517_2

次男は自己ベストを更新して

第一の目標であった6mの壁を破る事が出来ましたhappy01

中学時代同じ陸上部で仲良しだったお友達のS君とは

高校は別になってしまいましたが

同じ大会に出場するのでまた一緒に応援に行けます。

S君の弟君、いつも大会の応援に同行してくれるので

おか〜ちゃんの一番のお友達です。

イージーライダーの様でしょsign02
Img_9521

でも一緒に乗ったのはこの自転車coldsweats01

Img_9513

一緒に自転車を漕いだ後

ソフトクリームをペロリといただきましたdelicious
Img_9534


そして、S君のおばあちゃんが私にもお弁当を作って

くれていましたconfident朝早くからありがとうございます。

とってもおいしかったshine
Img_9496

気持ちがよくて、うれしくて、楽しくて、おいしい

幸せいっぱいの一日でしたheart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月14日 (木曜日)

マツバギクが咲きました
Img_9481

もう春真っ盛りだと言うのに

我が家には、

綿棒をくわえ、フェイスタオルを引っかけた

木枯らしマル次郎が現れましたcoldsweats01

Img_9409

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月12日 (火曜日)

『改正臓器移植法に基づいて10歳代前半男児、

初の脳死判定、臓器摘出へ』と言うニュースを見ながら

我が子がぼそっと

『もし、自分がそうなったら、提供して。

 なくなってしまうより、

 誰かの為に役立てるならそのほうがいいから。』って。

この話は、とても難しく、賛否両論あり、

それを司る法律は確かに難しいけれど、

我が子の言ったやさしい気持ちは大切にしてあげたいと

思った母です。

Img_9471

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月曜日)

桜の花の色

今年の桜の花の色・・・
Img_9403_2

去年よりも・・・

Img_9417

今まで見たどの桜よりも

色合いが濃いように思える・・・

Img_9428

と感じているのは、私だけかしら

Img_9439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土曜日)

花曇・・・はなぐもり

きれいな日本語はたくさんあるけれど

今日の空は・・・

・・・・・花曇り・・・・・

春、花々が咲く頃に青空をうっすらと雲が覆う・・・


花曇りの空とぺんぺん草と遠くにマル
Img_9359

花曇りの空の下、

黄色いたんぽぽが綺麗に映える
Img_9363

花曇りの空を背に満開の桜と

満面の笑みのマル
Img_9372_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 8日 (金曜日)

学校の窓から見た、桜の写真です。

今日は次男の高校の入学式。

一緒に写真を撮るどころか

入学式にも別々に行きましたcoldsweats01

高校生になって少し親離れしようとしている

次男の心の現れでしょう。
Img_9343_2

先日のマルです。

犬にも枕が必要なのかな〜
Img_9289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木曜日)

照明大作戦

おか〜ちゃんの心に

いつも暗い影を落としていた

キッチンの蛍光灯
Img_9326

取り外して

Img_9316

おか〜ちゃんのしもべであるおと〜ちゃんに

新しい照明をしつらえてもらった。

やっぱり灯りはこうでなくっちゃいけない

Img_9334

Img_9324

そして脱衣所スペースにも悲しげな蛍光灯が光っていたので

こちらもこの通りheart04

Img_9341

これで心にもホッとした灯りがともったheart04
Img_9337

シェードとコードと電球を

それぞれ組み合わせていい感じに仕上がりました。

次は玄関に素敵なシェードを探したいな〜happy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火曜日)

黒豆柴に浸食されまくる

『マルイ上野店の特設スペースで

 柴犬グッズのコーナーやってるよ』って

柴仲間のcocoちゃんの飼い主さんに教えてもらい

早速出かけてみた。


お散歩バッグと
Img_9304_2

ポストカード

Img_9311

そしてかなりレアな

黒豆柴スパイバージョン携帯ストラップ

色々購入した
Img_9307

そして極めつけは・・・これ。

『だから何なのよ』って

前々から心に思っていた事を・・・

このシールの魔力に負けてcoldsweats01

いやはや、あっけなくやってしまったdown


Img_9300

そして何故か、マルの尻尾は

シールのシルエットにも負けないくらい絶好調でまん丸だった

Img_9295

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月曜日)

合格証

おか〜ちゃんがインターネットで

『豆柴認定審査合格証』って言うのがあるよって言って

オラにも作ってくれたよ

おか〜ちゃんの審査基準は『よいこ』。

だから、よいこの豆柴なら合格らしい


Photo


本当の合格証はこちら

Img3_2_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日曜日)

現場見学所

土手の上にウッドデッキが出現した
Img_9276

不思議だな〜

『現場見学所』って書いてあるけど

ここに座ったら現場は後ろで見えないのにな〜


Img_9277_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金曜日)

4月になりました

4月のマルカレンダーです。

早く桜が満開になればいいな〜
Photo_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »