« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月31日 (木曜日)

水道水について、新聞やテレビのニュースで

みんな色々お話しているみたいだけど、

オラはこの通り。

いつもと変わらずがぶ飲みしてるよdelicious
Img_9266

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月30日 (水曜日)

桜のつぼみがふくらみ出した
Img_9249_2

ふと足元に目をやると・・・

たったひとつ桜の花が咲いていた

Img_9221

お風呂場の足元にも目をやると・・・

砂が〜〜〜これはお砂場好きな次男の仕業

いや失礼、入学前から高校の部活に参加しているからです。

今日は跳んだ(幅跳びです)ってことですね

Img_9260_2

マルはクンクン大作戦中

女子犬の匂いがと〜っても気になる今日この頃です。

Img_9253


          そして今日のパン、ご覧下さいshine
Photo


Photo_3


Photo_5


Photo_7

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月29日 (火曜日)

オラ、笑っておいた事にしたよ!

大阪土産らしい。

人間のお兄ちゃんの先輩が

『春の選抜高校野球』にレギュラーで出場したんだshine

おか〜ちゃんが

『ヒットを打ったんだけど、負けちゃったよdown』と

野球なんかわからないのにブツブツ言ってた。
Img_9180


おと〜ちゃんが朝ご飯のパンを撮ってたから
11_3_24056860_2

おか〜ちゃんもまねっこしておみやげを撮影してた。

Img_9174_2

おみやげの袋がおもしろかったからみんなに見せるね。
Img_9185


Img_9187_2Img_9188_2Img_9189_2

Img_9191_2Img_9190_3

オラは大阪弁は解らないけど、おか〜ちゃんが

『おもしろいね〜』って言うから

一応笑っておいたよsign02

おか〜ちゃんには内緒だけど

本当はまぶしかっただけなんだよdog
Img_9193

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日曜日)

笑いながらお昼寝

Img_9138_2
どんな夢を見ていたのかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月25日 (金曜日)

※3月23日金曜日※

おりこうさんの豆柴ちゃんは

よい子で伏せをしていた。

Img_9028

それは、これを待っていたからだ!

Img_9067

今日は肉食系男子の大好物

「焼き肉shine」の日。

この日に限って、マルにはチョー特別に

焼かない肉をドッグフードにトッピングしてあげるdelicious

一心不乱に食べる(正しくは飲み込んでいる)

我が家で一番の肉食系男子である。


※3月24日木曜日の朝※

ベランダの手すりや、車のボンネット

はたまたそこいら中の地面に黄色い粉が降り積もっていたhappy02

Img_9072

金町浄水所にほど近い我が家・・・

もしやwobbly

ふと心配になり保健所に問い合わせると

それはなんと「杉花粉」であることが判明annoy
Img_9069_2

杉花粉がこんなに大量にやって来ているとは

全く知らなかった。

水道水を心配する前に

杉花粉アレルギーの方はかなり要注意ですimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月23日 (水曜日)

IT・・・IS ME

それは

Img_8994_2


オラです!
Img_8989

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火曜日)

春にむけて

あの日から少しおかしくなってしまった日常。

そんなに被害はなかった東京でも、

何となく殺気立った買い物客で

スーパーの棚は空っぽになり。

ガソリンスタンドは何故か大行列。

ドラッグストアーからティッシュが消え、

花粉症の長女を悩ます。

耳年増の次男は

ニュースで見聞きする放射線の事を気にするので

『そんな事じゃ宇宙旅行はおろか、海外一人旅だってできないぞ!』

もっと冷静な対応気を!と枝野式におか〜ちゃんは力説する。

そしてこの機会に原子力発電や放射線の事に

少し詳しくなったりもするrock

池上彰さんのお陰も含めcoldsweats01

そうだimpact人間転んでもただで起きてはいけないpaper

もう・・・すこし・・・みんな落ち着こう・・・

そうnote春はやって来ている

去年MrsMにもらった黄色いミニ薔薇に蕾み
Img_8972

ジャスミンも
Img_8980

マーガレットも
Img_8962_2

一昨年、処分品コーナーで見かけた真っ赤なミニ薔薇だって
Img_8973

みんな春を待っている

この花たちが咲く頃には、気持ちも春になろう。

そうしないといけない気がする

thinkImg_8665

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月曜日)

有酸素運動!週末編

いつもの『歩いてお散歩』を『自転車散歩』にして

マルを有酸素運動で筋肉強化を図る
Img_8906

だが徐々に遅れをとり

Img_8913

何故か止まって振り返る

まるでおか〜ちゃんがちゃんとついて来ているかを

確認するような振りをして、休みたがる

Img_8914_2

仕方ない、ならば・・・これはどうだ!

と公園の小山に潜入
Img_8865

やはり始まった!

穴堀り有酸素運動の開始だ
Img_8872_1

結構素早い動きだ
Img_8871

いいぞ〜その調子
Img_8870_2

と思ったのもつかの間

すぐに飽きてしまい・・・
Img_8868

結局。

ぽっかりと開いた穴に腰を降ろし休憩タイム

何しろ休憩の多い犬です。

Img_8873

マルの有酸素運動は長続きしないので

お花見をする

満開の梅

Img_8854_2

でも下ばかり見てるし・・・

Img_8845

ほら河津桜も咲いてる
Img_8858_3

なのにやっぱり・・・

下ばっかり見て、まるで牧場の牛の様。

有酸素運動も花見も

マルにはあまり興味のない事のようでしたcoldsweats01

Img_8856

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金曜日)

スタートの日

先週の金曜日の午前中、長男の卒業式は無事終わりました。
Img_8475jpg
Img_8478

長女の卒業式は残念ながら中止になってしまい

本日、危ぶまれていた次男の卒業式ですが

予定通り、無事に終わりました。
Img_8766


Img_8772

女子にではなく、下級生男子に囲まれて

ネクタイを取られ、

ブレザーのボタンを全てひきちぎられる。

そしてそのボタンにサインとかしてる

おかしな次男であります。
Img_8794

オラのおみやげはないのですか?と

マルに聞かれましたが

今日は人間用の紅白饅頭しかないの
Img_8827_2

Img_8836

見てみて中はぎっしりあんこが詰まってました。
Img_8840_2

本当に言い表せないくらい、お世話になった担任の先生。

進路を決める時にアドバイスしてくれた陸上部の顧問の先生。

もちろん沢山の友達。

そしておか〜ちゃんのママ友のみなさん。

三年間ありがとうございましたconfident

学校に行くのが毎日楽しみだった次男には

しばらく寂しい春休みになりますが、

四月からは陸上部が活躍する高校に入学します。

今日はお別れの日でしたが、

新しい出会いに向けてのスタートの日ですhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木曜日)

コラボ作品その2

開店と同時にマツモトキヨシに潜入

凄まじい勢いで

トイレットペーパーやティッシュペパーをめがけ

ダッシュする人々を横目に

買って来ました、売り切れでなくてよかった

白髪染めと携帯カイロ靴用(体育館は寒い!)

明日は次男の卒業式なので・・・

一応身だしなみです。
Img_8747_2

その後、エステサロンに潜入

Img_8753


Img_8760

まつげパーマを施してもらうrock

隣にいた中国人らしき姉妹の会話

中国語を全く解らないおか〜ちゃんの耳に

時折暗号のような響きが

『わたしらつうてんかく』『たら、なまこ、さばがやあね』

『ねこといぬはちがう』等々。

聞いてて(勝手に解釈して聞こえてるんですが)

タモリクラブの『空耳アワー』の様なライブトークでした。

そんな話はさておき、まつげパーマを終えて

きれいなティーカップで

赤いハーブティーをいただき帰宅しました。

Img_8758

そしてこちらが、『コラボ作品その2』です

『ロットワイラー風のマルshine

前回同様、ちいちゃんがマルに小細工を施し

マルがじっとお座りして

おか〜ちゃんがシャッターを押しましたcamera
Img_8749

ちなみに本物のロットワイラーはこんな犬ですcoldsweats01

Rottweiler_dog01_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月16日 (水曜日)

春の兆し

ほっとするような、春の兆し・・・。

たんぽぽが芝の上に花開き
Img_8695

さくらんぼの木には匂い立つ花が咲き
Img_8713


その花には、おいしいサクランボが実をつけるようにと

ミツバチがやって来た。
Img_8722


気持ちのよい散歩からマルは帰るのを嫌がり・・・

Img_8709

何度も座り込み

Img_8729

置いてきぼりになっても知らん顔

Img_8732

そしてこれが、どうやら

『道草を食う』と言い事らしいですcoldsweats01
Img_8735

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日曜日)

いつもブログを読んでくれてる皆さんへ

マルをはじめ、我が家はみんな無事です。

柴又は震度5強、

そのときおか〜ちゃんは長男の卒業式、

長女は学校、

次男は卒業遠足、

おと〜ちゃんもお仕事で

マルは一人でお留守番でした。

幸い家の中は特に被害もありませんでしたが

マルはかなりの恐怖を感じていたらしく

その後、余震が来ると、ソワソワと落ち着きなく

パソコンデスクの裏に隠れてしまいます。
Img_8588

ここはまだ普段の生活が送れていますが、

被災地にいらっしゃる方の事を思うと

何ともやりきれない気持ちになります。

被害に遭われた方々へ心からのお見舞いと

一日も早い復興をお祈りします。


Img_8568

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木曜日)

ヒョロロンピョ〜ンに癒される

この頃は、先生から呼び出されてもいないのにcoldsweats01

足繁く、学校の職員室に潜入しています。

明日が長男の卒業式だからです。

大きな声じゃ言えないけど

職員室って結構ごちゃごちゃですcatface

校長室はかなり事態が深刻な時に呼び出されます。

おか〜ちゃんは他のお母さんたちが知らない

秘密の会議室があることだって知っているんです。

何でかって?それは・・・・sweat02sweat02sweat02

おか〜ちゃんがスパイだからと言う事にしておきましょうcoldsweats01

でも最近は校長室にも呼び出されるのではなく

『ご用』があって潜入します。

ふっかふかのソファーに座らせてくれて、

校長先生が秘密の扉から

校章入りの瓦せんべいを出してくれるので

校長室は快適ですgood
Img_8471_2
そんな事はさておき、

こまごまとやらないといけないことが・・・

でも不慣れで要領が悪いのか・・・

頭の中が飽和状態で・・・

自分のスーツをクリーニングに出すのも忘れてcoldsweats02

今朝、あわてて即日クリーニングに出してる始末happy02

そして、この殺風景なPTA会議室で準備に追われていると

隣の音楽室からフルートの音色が聞こえてきましたnotes

たまに調子ッぱずれにヒョロロンピヨ〜ンと鳴っても

心が癒される〜confidentって思うあたり

今日の私は多分、限界ぎりぎりなのだと思いますcoldsweats01

でも本当に心地よい音色でしたconfident

勿論、ヒョロロンピョ〜ンも含めてshine
Img_8473_4

でもって、今日のマルちゃんは、

下手くそな習字の『し』みたいに見えましたdog
Img_8455

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水曜日)

かたつむり

昨日、どろんこ浦安公演の後

イクスピアリへ潜入
Img_8464


Img_8465

ご飯を食べた後、ワイワイ言いながらショッピング

そこで発見!!!

ミシャの怪しげなクリーム

かたつむりsnail・・・エキス入りですか〜?
M1669top_2

『これって、かたつむりsnailをすりつぶして入れてるの?』とか

ちょっとえぐい話しをしていると、お店のお姉さんが

『かたつむりsnailが歩いたあとに残る粘液を混ぜているんですよ

 もちろんかたつむりsnailは食用のエスカルゴです』と

親切に説明してくれて、試供品までくれました

Img_8470_2

どろんこ仲間のオ〜ちゃんが
『かたつむりsnailなら家の周りに歩いてるわよ!』って言うから

『集めて、顔の上を歩かせたら効果あるかも』って

おか〜ちゃんはつぶやき、

オ〜ちゃんに『かたつむりsnailの養殖をしようよ』と

そそのかした。

でも帰りの車の中で誰かが・・・

『かたつむりsnailもなめくじも同じだよね〜』って言うから

やっぱりかたつむりsnailをお顔に乗せるのはやめて

今月末に韓国旅行に行くMちゃんに

ミシャのクリームを購入依頼したのでありました。snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火曜日)

ご飯に乗せて食べました。
Img_8434

どれだけ探しても売り切れだった

噂の『桃ラー』です。

『辛そうで辛くない少し辛いラー油』と言う

どっちなのよ!的な〜うたい文句のラー油です。

『癖になりそうで、ちょっとしつこい、

 でもまた買いたくなってしまう』的な〜

不思議な『桃ラー』でした。

Img_8430

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月曜日)

『マル』のお顔

『マルのお顔』を真面目に撮ってみました
Img_8445_2

そしてこちらは、コラボ作品です。

マルがじっとお座りして

ちいちゃんが顔を押さえ込み

おか〜ちゃんがシャッターを押しました

Img_8439_2

どちらもれっきとした『マルのお顔』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 4日 (金曜日)

オーバーワーク気味

考えたら我が家のお子様たち

トリプル卒業happy02

専門学校を卒業する長女は別として

高校、中学の学年委員を引き受けたおか〜ちゃんは、

何故かてんてこ舞い気味sweat01

忙しい時は自ずと重なる。

当たり前かsign02卒業式の時期は

日本全国ほぼ同じなんだからねcoldsweats01

お別れ会の席札に付ける目出たいものを作成中

いかにお金をかけずに

感謝の気持ちを表すかがポイントscissors
Img_8415

一枚づつ切り離し
Img_8416

まずは三角に折る
Img_8418_2

段々解って来たでしょ
Img_8419_2

ジャジャ〜ン『鶴』の出来上がり

これを席札にポチッと付けて

なんとはな〜く、目出たい雰囲気もかもしだす。
Img_8420_4

明日、学校の委員会の後に

PTA仲間のあ母さんたちといっしょに

せっせと内職する予定。

こんな事しながら楽しく過ごせるのも

あと少しかと思うと、

ちょっと寂しい。

オーバーワーク気味は本当は幸せな事confident

そして今日のマルちゃん、どうしてたかい?って言うと

うっすらと氷の張った水溜まりに

行く手をはばまれておりましたdog
Img_8393

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木曜日)

3月のカレンダー

遅ればせながら3月のマルカレンダー

ごらんくださいshine
Photo_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水曜日)

ラースフォントリアー。やっぱり・・・すごい・・・。

不気味な雲が空をたなびき

耳も切れそうになるくらい風が痛い
Img_8327_2

夕方の散歩を終えて

銀座に向う
Img_8378

素通りしてはならないのは、ここ。

しばし喧噪の中で勇気を振り絞る。
Img_8366


Img_8331_2


そして向うは
『ヒューマントラストシネマ有楽町』

日本では公開されないんじゃないかと諦めかけていた

ラースフォントリアー監督の

『ANTI CHRIS♀(アンチクライスト)』


Top_main
いつもそうだけど、大好きな監督だけど

心して観ないといけない作品ばかり、

全身に力が入り過ぎてしまい、観終わった後、筋肉痛に。

そして心も・・・やっぱり 痛い。

『おもしろかったから、とか、良かったから観て』とは

決して他人には勧めません。

でも素晴らしい作品を生み出す、大好きな監督の一人です。

レイトショーだったので帰宅したのは12時近く。


でもマルはうつらうつらしながらも

寝ないで待っていてくれました。
Img_8381

長女に『『わさお』観て来たの?』って聞かれました。

それが唯一の心の救いになったくらい

げんなりとした気持ちで帰宅したおか〜ちゃんでありました。

そしてこの監督作品にいつも同行してくれるおと〜ちゃんは

『もう一度観ないと良く理解出来ないから

 もう一度観てみようsign03』と語るのでありました。
201012221404491ce_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火曜日)

白い矢印を追え!

今朝。オラは重要なミッションを

MR,ゴンから受け取ったdog

それは・・・

『白い矢印を追え、そしてその先にある物を確認せよsign03

と言うかなり危険度の高そうなミッションであったsecret
Img_8256_3

オラは早速ミッションに取りかかった。

こんな時はおか〜ちゃんの鈍い足が嫌になる
Img_8273_4

だがオラは必死に探した
Img_8259_2

根気よく白い矢印を探し続けた
Img_8280

本当にくまなく探した
Img_8249_2

だが白い矢印は見つからなかった
Img_8307

オラが落胆しているにも関わらず

おか〜ちゃんはニヤニヤしていた

なんと心ない相棒よ

shadow『マルちゃん!そりゃ〜見つからない訳だdownwardright

  だってその白い矢印は、ここにあるからだよ〜』

Img_8286_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »