« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月曜日)

最近オラはとってもお腹がすくんです。

だからご飯の音がすると

ダッシュで駆けつけるsweat01
Img_7980

そして急いで食べるsweat01

Img_7996

そしてお皿はごらんの通りshine

Img_8005

そしてオラはおか〜ちゃんがお風呂に入っている間に

ちょっと頂いちゃったのさdog

人間のおかずの『蒸し鶏』を・・・

でもこんな風に、よい子でおすまししてたから

おか〜ちゃんに叱られなかったよ
Img_7979

でも今朝、おか〜ちゃんは何故かオラのうん◯を気にしてた。

そして『良いうん◯でよかったです』と言っていた。

オラが悪い事をするとおか〜ちゃんはおらのうん◯を

気にするらしい・・・なぜだろう・・・

うん◯も悪い子になってないか、しらべてるのかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップヌードルのCMに↓

カップヌードルのCMに落胆中down

フレディーマーキュリーにすごく声は似てると思うけど

唄は凄く下手な誰かがフレディーに合わせて歌ってる

今まさに放映されてるCMです。

カップヌードルもフレディーマーキュリーもどっちも好きだけど

これを機にカップヌードルが嫌いになりそうです。

いえ、なるでしょう。

私としては・・・

1、(もう亡くなっているので無理だけど、)本人が出て来て

  思いっきりカップヌードルpunchと歌い上げるnote

2、まあそこそこ似てるそっくりさんがギャグで唄う

ならば、かなり好感度アップupなんだけどspa

本人の映像に替え歌を吹き替えると言う

『とんちんかん』なアイデア考えた人と、

『とんちんかん』なアイデアにOK出したクライアント・・・・

情けない・・・・

誰か、あのコマーシャルをやめさせてくれ〜〜〜い

せめて映像だけ流して音声カットしてくださいcrying
Queen_main

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月27日 (日曜日)

さんぽ

よいお天気なので

オラはおか〜ちゃんとおと〜ちゃんを連れて

お散歩に出かけた。

梅(おか〜ちゃんが好きな『おもいのまま』)が

もう満開になっていた
Img_8170

花はもちろん紅白で咲いている
Img_8172

ここは『男はつらいよ』によく出て来る

取水塔・・・
Img_8187

カッパ君も流れてしまうくらい危険だから

川には絶対に入らないでくださいって

かなり説得力ある看板だよねdog
Img_8189

オラは小さいから

こんな小さな花が咲いてるのにも

すぐに気がつく・・・

もう春はそこまで来ているらしい
Img_8177_2Img_8182_2

随分と土手を歩いて

水元公園に到着したshoe
Img_8191_2

すごく大きなアリさんに見送られ
Img_8198_2

芝生広場に着くと

何だか背中にくっつけて遊んでる人がいた
Img_8223


Img_8222_2

どうやら鬼ごっこらしい

大人も鬼ごっこをするんだな〜ってオラは思ったよ
Img_8224

オラはリードの代わりに長い紐を付けてもらって

ひとりで鬼ごっこして駆け回った
Img_8219

それにしてもこの枝は

硬かったな〜
Img_8207


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土曜日)

マルがうたた寝している間に
Img_8163_4

お雛様を出しました
Img_8169_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金曜日)

gemikoとお買い物で見つけたものeye

こんな寝袋sleepysleepy
Img_8127Img_8128_2


吊るされた『おたま』に果てしなく映る私たちflair
Img_8129


そして、マルにはおやつのおみやげ
Img_8135_2

お魚のかたち
Img_8137

おか〜ちゃんはすぐにあげたけれど
Img_8138_2


ち〜ちゃんはなかなかくれなかった
Img_8148
Img_8149_2

この後、『伏せ』もさせられていたcatface

しつけにきびしいち〜ちゃんであったcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木曜日)

脱帽

学校の階段の踊り場に

こんな作品が飾られていた
Img_8123

作品名と作者は・・・

美術の先生のセンスの良さに脱帽

Img_8124

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水曜日)

飛行機雲とマル

Img_8078

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火曜日)

卒対

『卒対』は『卒業対策委員会』

子どもの卒業にあたり、記念品やら謝恩会やら

PTA(保護者)が色々と準備するのをお手伝いする委員会です。

長女にはじまり、今、長男と次男の『卒対』に携わっています。

今日は次男の『卒対』の集まりがあり、午後の学校へ。

昼休みの校庭

噂通り、はじけています。

明日は公立高校の受験日ですが

思いっきりサッカーやってます。

勿論次男も張り切っています。

この寒空も関係ない様です。
confidentImg_8063_3

そしてマルは

ちゃんとわかっているよね。

暖かいところでのんびりしてました。
Img_8057


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月曜日)

今日のどろんこ

2月21日、月曜日。

松戸の児童館へ

今日の舞台
Img_8044

今日の赤ちゃん

Img_8042_2

そして

竹馬と跳び箱をバックに

王様とお妃様と執事は熱演していた
Img_8045

ついでに、転ぶシーンで『ひざ』を怪我する役のAちゃんは

滑る床に加速され、

いつもより華麗に転びsweat01

思いっきり『ひじ』を打ったが、

『ひざが痛い〜』と言って素晴らしい女優魂を見せていたheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土曜日)

土曜日の朝

2月19日土曜日、朝。

マルが寄り道するこの土手下の道
Img_8022

どんどん細くなって

最後は犬しか歩けないくらいになってたhappy02

Img_8021

昨日の雨で出来た大きな水溜まりに

雲の切れ間から青空が覗いていた

Img_8036


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金曜日)

しでかし君

もうすぐ3歳になると言うのに
Img_8009

やんちゃは納まる様子なし

Img_8011_2

でもこんな姿もかわいいから

いつまでも『しでかし君』でも許します。

Img_8012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木曜日)

朝刊

朝一番で朝刊を広げて読む人は

おと〜ちゃんでもおか〜ちゃんでもなく

この方でありますdog

新聞好きの犬でありますshine
Img_7969

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水曜日)

メルシー♡

お行儀よくしていらっしゃる様子のマルちゃんshine

えっ!でも何持ってる!!!!
Img_7960_2

なんてこったcrying

伊東屋の50円のメルシー券・・・

こんなにされても『メルシ〜』って読めるあたりが

悲し過ぎるcrying
Img_7961

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火曜日)

雪原

よっしrock積もったぞ〜snow

江戸川土手、人影も犬影もない

マルとおか〜ちゃんの二人占めの雪原shine
Img_7933_2

さあ!遊ぼうdog

雪合戦だhappy01
Img_7910

よ〜し!マルちゃん行くぞhappy01
Img_7907_2

よ〜く見極めて
Img_7902


上手くキャッチgood
Img_7904_2

そして!噛み砕く!
Img_7901

そんな雪合戦をひとしきり終えた後

どこまでも続く雪原に

ポツポツと足跡を記しながら

マルとおか〜ちゃんは歩いて行ったImg_7926

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月曜日)

春遠からじ・・・

何か変ですよ!
Img_7832_2

オラは苦手な人間の小さい方のお兄ちゃんに

『くださいな』って

何度もお願いしてるのに、

何故か何にもくれないんですよ

いい匂いのお菓子をいっぱい持ってるくせにangry
Img_7830_2


それはねマルちゃん!

犬にチョコレートは禁物だからですよsign03
Img_7822

今日はバレンタインデーheart02

『どろんこ関西支社』のはむはむちゃんから

我が家の良い子達にチョコレートが届きましたshine

ありがとうhappy01

そして次男に

『ガールフレンドのNちゃんからチョコもらってないの?』って

聞いたら

『受験が終わってからくれるって』

だそうです。

受験生の春はまだまだ遠いですな〜

そして柴又地方は現在雪が積もりだしましたsnow

本当に春はまだちょっと先のようですね
Img_7837_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土曜日)

疑問を感じた

柴又の江戸川土手

雪はほとんど積もっていない

Img_7776

この写真だと

ちょっとよく解らないかもしれないけど・・・

川向こうの土手には

雪が真っ白く積もっていた

何でだろう?ちょっと疑問を感じたthink
Img_7774_2


甘栗80グラム100円
Img_7781_2

お徳用甘栗300グラム398円?
Img_7782_2

ちょっと待って!

80グラム100円の甘栗は300グラムだと375円じゃないのsign02

って事はお徳用大袋は23円損?

ホームセンターのレジ横の商品にも何でだろうと疑問を感じたthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金曜日)

雪の日

雪が舞い始めた朝

お向かいのおじいちゃんのお家の軒下には

スズメが避難していた。
Img_7731jpg

スカイツリーは・・・

雪雲に頭を隠されている。
Img_7747

やっと全ての受験を終えた次男は

『跳ぶ』Tシャツを着て携帯片手に単行本を解禁し
Img_7756jpg

インフルエンザにかかり

自室に監禁状態だった長女は

やっとリビングに返り咲いた。

最近おね〜ちゃんの部屋にも入れず

その姿も見る事ができなかった事を

不思議に思っていたマルは

長女のそばで眠っていた。
Img_7768

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木曜日)

『それ、まだ食べてるの?』

とマルに話しかける。
Img_7724_2

でもマルは困った顔で一瞬止まって
Img_7725

また何事もなかったように食べ続ける
Img_7726

いつか

『うんhappy01』って答えるんじゃないかと思って

今日もマルに話しかけるconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水曜日)

黒こしょう煎餅
Img_7709


『かさっ!』と音がしたので

すかさず近づき、お座りをする。

そして『欲しいからお座りしたんじゃありませんよ』と

言わんばかりに、視線は絶妙な感じでそらす。
Img_7715

でも絶対に欲しいんだと思う
Img_7721jpg_2

絶対に・・・
Img_7720

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火曜日)

寒い朝。

マルと散歩して見つけた。
Img_7508

白い霜が降りたちいさな草。
Img_7510

白い芝桜。

Img_7532_2


白い水仙。
Img_7638_2


白い梅。
Img_7647

以前、MissGも言っていた。

『大根、白菜、かぶ。冬には白い野菜が多いね』って。

冬には白がお似合いなのかな〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月曜日)

こんなかわいいポスターを作って

お出迎えしてくれた児童館に2月3日に公演に行きました。
Img_7537_3

この日の赤ちゃん役は

ハスキー犬の子犬ちゃんをちょっとお借りしました。
Img_7538

今日は保育園での公演を終えた後、

アンジェラ・アキと
Img_7655

ジョニーデップと一緒に

どろんこ座長のMちゃん宅でお昼を食べました。
Img_7661

雰囲気はそっくりで大受けでしたhappy01

でもこの位の変装では誰も驚きません。

だっていつもこんな調子ですからshine
Img_7665

子どもたちが公演の間に大泣きするのは

劇に感動して泣いているのではなく‥・

ちょっと『・・・』からなのでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日曜日)

モグラさんは土の中で

毎日暮らしているんだよと

おか〜ちゃんが教えてくれた。

土の中で赤ちゃんモグラも大きくなるんだろうな〜
Img_7591maru

じゃあ、この下には

どこまで大きくなったモグラさんが

暮らしているんだろう?

オラちょっと怖くなったから

ここにはおしっこしないでおいたよ
Img_7603

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 5日 (土曜日)

人間のおに〜ちゃんが

オラをバイクに乗せてくれたよ

でもオラはちょっときんちょ〜したよ。
Img_7545_2

『マルは一緒に行けないよ』って

おか〜ちゃんが言ったよ。

オラにはヘルメットがないからだって、

でも実はちょっと安心したんだ。

だってオラは高いところがちょっと苦手だからね。

お散歩は歩いて行くよdog
Img_7548

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金曜日)

一日区長

えっへんsign01オラは今日、『一日葛飾区長』であるぞ

これから町の視察に向うrock

『一日秘書』のおか〜ちゃん、着いて参れshoe
Img_7611

土手のバリアフリー工事が安全に行われているか
Img_7613

この看板が

『犬におやつをあげすぎないでください』と

イタズラ書きがされていないか

かなり重要な事なので確認するangry
Img_7620_2

不審物がしかけられていないかもだ
Img_7629

これはいけない!

お〜い誰か、このお花に水をあげてくれ
Img_7627


よしよし、こっちの水仙はきれいに咲いている
Img_7633

誰かの落とし物がないかもチェックeye

オラの落とし物は、

秘書であるおか〜ちゃんが回収してくれた。
Img_7637

おっと!まずいぞ!白線が消えかかっているではないかsign03

これは危険だhappy02

すぐに補修工事を依頼せねばならんrock
Img_7641

ゴミはきちんと分別されているか、

今日は金曜日『プラマークの日』
Img_7642

萬福寺のお地蔵さんも

ちゃんと六人揃っておられるconfident

よしよしshine
Img_7645

こうした地道な視察が

町の安全と繁栄につながると

悟ったオラであったflair
Img_7583

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木曜日)

不思議な今夜

オラは今、すごく悩んでるthink
Img_7580_2

何故かと言うとね

夕飯の時、おか〜ちゃんと人間のおに〜ちゃんが・・・

無言だsad

それにいつもの巻き寿司も

切らないで手で掴んで『まるかぶり』してる

お行儀が悪いぞpout
Img_7578

何か変な感じがするbearing

何故だ!無言で!巻き寿司にかぶりつくなんて!

二人とも喧嘩でもしたのか?

オラが悩んでいると、突然!!

おに〜ちゃんがおやつをまきちらした!

そんなことしたらおか〜ちゃん叱られるぞhappy02

と思った次の瞬間dash

おか〜ちゃんまでもが、おやつをまき散らした!

なんと言う事だhappy02

食べ物をまき散らすなんてsign03

二人ともど〜しちゃったんだhappy02
Img_7554

まき散らされたのは、このお豆ちゃんたちだpaper
Img_7569

そして、おか〜ちゃんはオラにお豆ちゃんをくれたcoldsweats02
Img_7559

何が起こったのかオラには全くわからない

何故ならオラには2粒しかくれなかったお豆ちゃんを

おか〜ちゃんは『あ〜もう食べられない』

と言いながら47粒も食べていたからだ。

今夜の出来事は

何が何やら理解に苦しむオラであった
Img_7576_4

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水曜日)

去年の今日、2月2日。

東京に雪が積もった。

マルは大喜びで土手を駆け回っていた。
Img_1226_2

そして今年の2月2日。

梅の珍種『思いのまま』が

ぽつんと一つ咲き出した。

マルと散歩を終えて家に着くと

二男のお友達のママからうれしいメールが届いた

『合格したよhappy01』と

よかったおめでとうheart04

これから咲き出す『思いのまま』。

みんなの受験も『思いのまま』になりますようにconfident
Img_1748_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火曜日)

二月になりました!

我が家の『マルカレンダー』二月はこんな感じです。
Photo


今日はパン屋さんでこんなかわいいパンを見つけました。

うさぎはクリーム、パンダはチョコ、そしてカメはメロンパン。

我が家の良い子たちcoldsweats01が帰って来る前にさっさと撮影します。
Img_7514

このパンダの顔が何となくマルに似ていたので

ついつい買ってしまったのですが・・・
Img_7516

どうでしょう?似てますか?
Img_6473


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »