« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月曜日)

女優活動

忘れてはいけません、おか〜ちゃんの女優活動もご覧下さい。

今シーズンの演目は『王様の耳はロバの耳』です。

おか〜ちゃんは村人とお妃様に仕えるメイドの二役を

演じています。

衣装だってちゃんとあります。

メイド服はそのまま秋葉原に行ったら

ある意味なじめそうな感じのものです。

上演前の控え室の様子

今日は児童館で上演です。
Img_7487_2

いつもは洋服をあんこにして

あかちゃんを小道具に仕立てているのですが

今日は本物?の赤ちゃんがおもちゃ箱にいらしたので

ちょっとお借りしました。

Img_7486

乳児から就学前の子供たちまで100名近くが来てくれました。

王様の耳がロバの耳だと知ったとき

子供たちの間から

『大丈夫だよ〜』『泣かないで〜』『誰にも言わないから大丈夫』

と王様を力づけるかけ声がかかったり。

王様の耳がロバの耳だと知った床屋が

秘密をばらそうとする場面では

『言っちゃだめだよ!』『やくそくなんだから!』と

床屋にちゃんと意見してくれたりと

劇の中に入り込んで素直に気持ちを表してくれました。

お礼にこんな綺麗な手作りの花束を

よちよち歩きの幼児さんから手渡されました。
Img_7502

この劇では

『人間はみんな、

 見た目や恰好や言い方がちがっているのが当たり前、

 本当に大切なのは心なんだよ』と

締めくくるのですが、

どこの児童館や幼稚園、保育園、小学校に行っても

子供たちはみんな『うんうん』としっかり理解してくれています。

そういう心はもしかして大人が一番忘れてしまっているのかなと

たまに思ったりします。

これから公演は、次回作にとりかかる秋まで続きます。

子供たちから歓声をもらって

週に2回程、『劇団どろんこ』の女優coldsweats01としての

たのしい活動は続きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土曜日)

『グルーポン』

新年初女子会をMrsMが『グルーポン』を活用して

銀座のスペイン料理店『プエルト・デ・パロス』に予約を

入れてくれた。
Img_7474

5000円のコースメニュー、プラスドリンク3杯付きを

3000円でいただけるheart04とあって

女子部の胸は高鳴る

が!しか〜〜〜し!

店に入るなり

『グルーポンのお客様はこちらです』

と案内されたのは、レストランスペースではなく

手前のバーコーナー

『ここでコースメニューをいただくのですか!!!』

この後はMrsMが的確に且つ納得いくまで

ウエイター→料理長→店長に質問!

結局店長が『様々な店の事情(お客には全く関係のない事まで)』

までを暴露し、最終的には(コース料理の終盤ではあったが)

レストランスペースに移り(だが予約でいっぱいのはずの

席はがらがら・・・eye

いつもの様に『食べる飲むしゃべる』を満喫する

そして

『納得いかない事は、納得いくまで説明してもらう』

と言う大切な事をMrsMから学んだshine

女子部新年初顔合わせでの出来事でした。

そうです。お料理はちゃんと『おいしかった』んです。

でもお店の対応は『不味かった』です。
Img_7480_2


Img_7481


Img_7482_2


Img_7485

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月27日 (木曜日)

みんながんばれ!

いよいよ都立高校の受験がはじまりました。

次男のお友達もたくさん受験します。

みんなが希望する高校に合格出来ます様に。

陰ながら応援していますconfident

Img_7392_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水曜日)

朝の散歩の時

他に誰もいないのを見計らって

ほんのちょっとだけ、マルのリードを放す

そうするとう、れしそうにグルグルと駆け回り

着かず離れず散歩を楽しむ

そんな時はマルが『犬』に戻る瞬間
Img_7372_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月25日 (火曜日)

反省じゃないよ

覗いているんでもないよ。

オラ、寒い時には

頭隠して尻隠さずで昼寝するんだよ。
Img_7449_3


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月24日 (月曜日)

ぐいぐいと力強く引っ張られると

荷車でも引かせてみようかと

思ったりする
Img_7408_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日曜日)

冬の夕陽

冬の夕陽に写されると、ほんわか暖かくやわらかな風情
Img_7215_2

けれどそれを彩る夕陽は

めらめらと燃え、空を水彩画の様に染めていたconfident
Img_7227

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月22日 (土曜日)

Google Earth ストリートビュウ

暇だったんで

Google Earthのストリートビュウで徘徊していたら

・・・・

まさか・・・写っていたわ・・・・

夏休みの少年たち

次男を含め計4人・・・・

学校の正門前で友達を待ってる様子。

本人曰く『これって結構レアなことじゃん』って言って

皆にメールしてました。

顔の解る子には微妙な『ぼかし』が入ってます。
Img_7402_2

でも犬には『ぼかし』は入れない様です。

ご近所のコーギーのサキちゃん

玄関先でばっちり写ってました。
Img_7403

こんな車を見かけたら

それがストリートビュウでスパイしている車です。

大きく手を振ってあげましょうhappy01
250pxgoogle_street_view_car_in_bris

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月21日 (金曜日)

〜にお手

文鳥さんの『皮付きエサ』に

そっと『お手』をしてみたよ

ガサって音がしそうだから

本当にそ〜っと『お手』をしてみたよ
Img_7343

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月20日 (木曜日)

すとれ〜っち

そうだよ!

これがオラのストレッチだよ!

Img_7379


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月19日 (水曜日)

条件反射

その『人差し指』はお座りの合図

でもオラは君の言う事聞きたくないな〜
Img_7271_2


お尻を向けてささやかな抵抗はするけど

条件反射でお座りしてしまうオラであったdown
Img_7273


       notesbombsign03緊急告知notesbombsign03

お暇な方はどうぞオラも宣伝をお手伝いしてる映画だよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月18日 (火曜日)

ハクショ〜ン大魔王!

は〜っ
Img_7334_2

くしょんbearing

Img_7333

マルのくしゃみで現れたのは・・・

大魔王shine

ではなくて

サランラップとスーパーの袋かぶって

白髪染め中のおか〜ちゃんでしたcoldsweats01
Img_7356

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月曜日)

うわっ!

凍ってましたsnow
110117_082157_2

オラがいつもお世話になっている

土手の水道が

芸術的に凍っていましたdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日曜日)

降っている
Img_7279

積もっている

Img_7277

早く散歩に出かけなきゃ

Img_7280

あらま君にも積もりだしたね

Img_7286_2

もちろん土手はうっすら銀世界
Img_7295


Img_7314

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月15日 (土曜日)

まるで月の様な朝日

寒くなりそうです。
Img_7248

マルは大好きな秋田犬のアレック姉さんとお散歩

でもマルは・・・

アレック姉さんの飼い主さんのお散歩バックがもっと大好き
Img_7251

こんな感じですましていれば結構さまになっているのですが
Img_7244

いつも後を付け回し
Img_7255


おしりばかりを追いかけて、結局いつも叱られる
Img_7256

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金曜日)

に・ほ・ひ・・・

ヨドバシカメラに潜入

モノクロのペーパーを見たとたんに。。。

『におい』が頭の中から鼻の中に広がった・・・

鼻で嗅いだ『におい』が脳に届く、と言うのが『現実』だが

どうも『思い出』は、脳から鼻に『におい』を届けるらしい。。。

氷酢酸の『におい』

臭いけれどなつかしい

に・ほ・ひ・・・
Img_7231jpg_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木曜日)

おか〜ちゃん曰く

オラの『影のスタイル』が何とも雄々しかったshine

と言う事らしいです
Img_7171_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水曜日)

巻き巻きの日

太巻き寿司を巻くtyphoon
Img_7204

ロールケーキを巻くtyphoon

Img_7201

オラもちょっと丸く巻くtyphoon
Img_7209

もう一つロールケーキを巻くtyphoon

そう!今日はおと〜ちゃんの誕生日birthday
Img_7194_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火曜日)

昨日は人間のお姉ちゃんの成人式だったよ。

家族代表でオラが一緒に写真を撮ってもらったよ

オラちょっと緊張したよ
Img_7141_2

今日の夕方こんな雲が空を覆っていたよ

波状高積雲って言うんだって

Img_7153


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月曜日)

スクーター

人間のお兄ちゃんがスクーターを買ったよ。

お兄ちゃんがバイトに行ってる隙に

オラこっそり乗ってみたよhappy01
Img_1936_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日曜日)

この足跡は勿論オラのです
Img_7110

へへへ〜
Img_7116

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土曜日)

いざ!鎌倉へ!

行きました。

どこのお寺もオラは『ご遠慮ください』って書いてあったから

オラはここで待ってた。
Img_7040_2


そして遠くに海が見えるハイキングコースへ
Img_7045

オラは、うさぎの様に跳ねながら走る
Img_7053


Img_7057jpg

そして初堀りをしに海岸へ行った
Img_7067

何故かおか〜ちゃんにまた凧揚げをさせられたけどね
Img_7070jpg_2


帰り道は港に寄って夕日を見たよ
Img_7093


Img_7090_3

太陽が大きかったdog
Img_7088

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金曜日)

山登り

今日オラはリフトに乗りました
Img_6925

どんどんたか〜くなってきました。
Img_6943

リフトを降りてまた登ります
Img_6949

そしたらお寺がありました
Img_6961

何やら天狗さんがたくさんいるところらしい
Img_6960tImg_6962_2Img_6966jpg_2

そして山頂に到着

そうです。ここは高尾山
Img_6975

富士山がこんなに近くに見えました
Img_6979

山頂でいただくドッグフードは格別だった
Img_6976_2

そして下り道はハイテンションで一気に駆け下りた
Img_7003

山登り?いや山下り、楽しかった

また行きたいな〜
Img_7016

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 5日 (水曜日)

深川七福神

オラはまたしても七福神巡りをした。
Img_6837


Img_6838Img_6848Img_6858
Img_6870_2Img_6882_2Img_6894

深川の町をお散歩してたら

こんなに小さい豆豆柴ちゃんや
Img_6843_2

ドラミちゃんみたいな子や
Img_6861


オラの名前のお寿司屋さんがあったよ

Img_6881

途中で亀さんが『次はあっちだよ』って

オラに教えてくれたけど

Img_6899

『深川の七福神はこのオレンジ色の旗を辿って行くと

迷わずに廻れるんだよ』

っておと〜ちゃんが言ってた。
Img_6879

だから迷子にならなかったよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火曜日)

物々交換

次男がやっと部屋を片付けて

もう着ない洋服がたくさん出て来たbearing

その中から、まだ着れそうな洋服を

お友達の弟君に活用していただくscissors

『おさがり』と『白くま』を物々交換

私、得しちゃった気分coldsweats01

いただきま〜すup
Img_6828

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月曜日)

忙しいぞ!一月三日!

スカイツリーがこ〜んなに近くに見える所へ行きましたhappy01
Img_6791_2

次男は受験生ですが

亀戸天神ではなくこちらの神様に初詣に・・・

受験より大切なのは『陸上』らしいです。
Img_6807


Img_6799

『足』って書いてあるとどうも気になる彼、

よ〜く頭を下げておきなさい!

Img_6803

こちらがいただいたお守り、

あくまでも勝つことにこだわるらしいcoldsweats01
Img_6823

そして今日は長男の18歳の誕生日

ケーキを焼いて〜

長女がデコレーションしてくれましたcoldsweats01
Img_6821

そしてそしてびっくり仰天happy02

ユニクロでお買い物してくじを引いたら

なんとeye大当たりshine3,000円当たりましたshine

元旦に柴又七福神巡りしたご利益かな〜
Img_6819

何はともあれ色々と忙しい一日でしたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月 2日 (日曜日)

おか〜ちゃんが箱根駅伝を見ているとき
Img_6779_2


黒豆の向こうから黒豆柴がおか〜ちゃんを見ていた
Img_6770

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 1日 (土曜日)

HAPPY NEW YEAR!2011!!

あけましておめでとうございます。

2011年がみんなにとって楽しい事で溢れる年でありますようにshine
Photo_2

そしてオラは今年三歳になります。

ついでにおか〜ちゃんは今年、四回目の年女です!

そしてオラは朝のお散歩の時に

凧揚げをしたよdog

どう?上手でしょsign02
Img_6693_2

その後、おと〜ちゃんとおか〜ちゃんと一緒に

柴又七福神巡りに行ったよ

帝釈天はすごい人出!

Img_6714

人間のおに〜ちゃんは朝から参道のお店で

バイト中。

煮込みとワンカップ担当!
Img_6721_2


Img_6725
Img_6727_2

Img_6729


Img_6741_2
Img_6752_2

ご利益がありますよ〜にdog
Img_6755<

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »