« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金曜日)

2010大晦日

今年最後の『みんなでお散歩』をし
Img_6665_2

今年最後の『みんなでおやつ』をいただき
Img_6660jpg

今年最後の『さよならのごあいさつ』をする
Img_6666

今年もみんな仲良くしてくれてありがとうconfident

良いお年をお迎え下さいshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木曜日)

作るその3

来年用にマルのカレンダーを製作してみた。

今年撮ったマルの写真を抜粋して

A4の用紙に日付をポツポツと打ち

『マル2011』完成sign02
Img_6604

あ〜肩こった〜bearing

ちなみに一月はこんな感じ!

Photo


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水曜日)

作るその2

その2として

アップルパイを焼いた。

でも。。。

『パイ生地焼いただけでいい、りんごはいらない。』との

ご意見をいただく。。。

パイ生地は冷凍のものを焼いただけdownです。

わざわざりんご甘く煮たのにdown
Img_6586

そしてマルが『おか〜ちゃん!気にするな!』って

言った様な気がした。

Img_6576


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月28日 (火曜日)

休憩

Img_6585

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月曜日)

色々作った一日

子供たちはクリスマスを友達とちゃっかり過ごし

そしてちゃっかりと家でもパーティというものをしたいらしい

仕方なく昨日、12月26日に何やらパーティをすることになった。

ならば色々作ってみるかと言う事で

ローストポーク
Img_6547_5

ピザ2種


Img_6549


Img_6550_2

そしてブッシュドノエル

飾りがなかったので咲いているパンジーで

デコレーションしてみました。

Img_6545_2

マルはどれも食べられないので

丸い顔して水を飲んでいましたcoldsweats01
Img_6544_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日曜日)

全日本フィギュアスケート選手権

今夜7時からです。

オラは凍っていても滑りませんが・・・
Img_6542_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土曜日)

メリークリスマス

我が家の良い子たちに、サンタさんがやってきた
Img_6495_2

『オラのもありますか?』

Img_6507


もちろんありますよ!

よい子の豆柴ちゃんにも!

さてさて中身はなんでしょう?
Img_6497

よい子の豆柴ちゃんの大好物!

おやつ詰め合わせshine

Img_6515

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月24日 (金曜日)

お願い

Img_6412maru

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木曜日)

今日の事

盆栽の梅

お正月に咲いて欲しいから

戸外から家の中へ

するとつぼみが、ふくらみ出した。
Img_6464mw

これは、ガーデンシクラメンのつぼみ

結構ガンコちゃんでなかなか咲き出さない
Img_6463

道ばたの紫陽花

枯れかかっているその色合いが何とも素敵
Img_6478_2

マルの背中の毛

コブみたいに逆立ってる

ちょっと緊張している時
Img_6485

そして夕方、柴又から見えた富士山
Img_6488_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水曜日)

悪い子の日

Img_6444_2
オラは真っ赤な月に『ワオ〜ンdog』って吠えてみたかったけど

何にも見えなかったよ。

2010122100000033jijp0000view_2

ところで今日は柚子湯の日だよ
Img_6450_2

良いこのみんなは、柚子湯に入ろうね

オラは洋服に引き続き、お風呂だって大の苦手だから

もちろん入らないよdog

今日は悪い子だよbleah
Img_6454_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火曜日)

どっちも哀れじゃ

今朝のマル

どんより〜んとした表情
Img_6387_2

感の良い方はもうわかった?

そうです!これがどんより〜んの原因

哀れ、丸太君crying
Img_6395

朝からテンション高すぎだったので

ちょっと静かにしていてもらおうと‥・

洋服着せてあげましたshine

それにしても何で洋服着せると

どんより〜んってなるんでしょうかcoldsweats01

Img_6396

そして脱がせた後は‥・

これまた感の良い方はお解りでしょうflair

こうなります。。。

哀れ、洋服さんcrying
Img_6407

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月曜日)

いつ見ても

猫の様な後ろ姿cat
Img_6374


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日曜日)

いくら寒いからって

おか〜ちゃんの枕使って、掛け布団掛けて‥・。

ぬくぬく過ぎる!

まるで犬じゃないみたいだよ〜
201012190825001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土曜日)

今朝の散歩

足が冷た~いdog
Img_6311_2

そうです。こんなに霜が降りてますからね。

Img_6316

でも陽が昇るにつれ

霜は消えて、風もなく日向はポカポカです。
Img_6317

だからがぶ飲みします
Img_6326

そして、ふと足元を見ると・・・

小さな芝桜の花がポツンと咲いていました。
Img_6345_2

寒い朝でしたが、日だまりはあたたかでしたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月16日 (木曜日)

12月も半ばを過ぎると

何故か・・・何か・・・やらなきゃ・・・って

思うんだけど・・・

さて、何から手を付けようか・・・

そうだflairまず、我が家の良い子たちの為に

これをセッティング
Img_6285_2

そして、

きっと一番厄介なこれを片付けちゃえrock
Img_6297

外して
Img_6294

分解して
Img_6296_2

かなりギトギト
Img_6299

そして試行錯誤の末、一番よく汚れを落としたのは

『リンレイ』ではなく『ライオン』だった

やはり百獣の王ライオンrock強かったcoldsweats01
Img_6306

そんな時マルは・・・

次男の部屋で丸くなっていた
Img_6287


次男は最近こんな物を買い込んで、

脳みそではなく筋肉を鍛えているらしい・・・

受験生なのに・・・
Img_6292_2

そして『オラも受験生じゃないけど鍛えるよ』と

マルもいつもの椅子で顎を鍛えていた
Img_6273

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水曜日)

B グランド

B グランド
Img_6243_4

異常なしdog
Img_6242

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月14日 (火曜日)

なにそれ!?

え〜なにそれsign02
Img_6226_2


これですよsign01おか〜ちゃんdog
Img_6230

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月13日 (月曜日)

初 我孫子

初めて我孫子の街に行きました。

それも日曜、月曜と二日連続でsign03

『どろんこ』の公演にです。

日曜日はこちらの教会で開かれた

クリスマス会のイベント・・・

集まって来てくれたのは

聴覚に障害のある子供たち・・・

Img_6209

今年の演目は『王様の耳はロバの耳』なので

耳をテーマにしたこの劇を上演するのはどうかな?

とか色々と悩んだりもしましたが、

劇が終わった後に

『とっても感動しました。』と言ってもらえましたheart04

そして月曜日は我孫子の保育園で公演。


Img_6216

こちらの保育園は日本女子体育大学付属と言う事もあり

元気いっぱいのこどもたちでしたhappy01

そして公演を終え昼食をいただいたのは
 
『コビアン』
Img_6222

お店の中は,こんな感じ・・・
Img_6218


Img_6221_2

こんなおしゃれなお店ですが・・・

ランチが250円からで

ビールがなんと150円で・・・

デカンタで頼んだワインを皆で2杯ずつ飲んで・・・

お一人様560円でした

恐るべし コビアン

万歳 我孫子

Img_6210

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土曜日)

特別な時間

土曜日の夜の銀座

お友達とクリスマスディナー

予約を入れてくれたお店は

スペイン料理のこのお店
Img_6174jpg_2

銀座ならではの良い雰囲気のお店
Img_6179

食べますよ〜
Img_6187


Img_6192


Rimg0080_2


Rimg0086


Img_6199_2

飲みますよ〜

Img_6191_2


Img_6202

そして交換しますよ〜

これはgemikoからいただいた

持ち手がリスになっている

癒されながらパソコンをきれいにお掃除できる

ハンディモップheart04
Img_6189

こちらはみっちゃんからいただいた

手作りのおいしいクッキーheart04
Img_6205_2

私からはお揃いの

バックハンガー

実はかねてから私が欲しかったものcoldsweats01
Img_6185

いつものように

沢山食べて、飲んで、しゃべって

浦島太朗のように時間が経つのを忘れたのでありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金曜日)

きれい

寒空に咲くアイスバーグ

きれい。。。
Img_6130

試供品をいただいて、使ってみたら結構よかったheart04

花王のキュレル。。。

お肌きれい。。。になるかなと願いを込めて買ってみたcoldsweats01
Img_6109

クリスマスプレゼントのラッピングをお願いしたら。。。

これって・・・有料だったはずなのに・・・

これじゃ嫌

Img_6112_2

って事で。。。

自分でラッピング・・・

去年のクリスマスにも同じ目に逢っている。。。

これって自分で心を込めてラッピングせよpaper

と言うお告げかも。

でも、お陰で、きれい。。。になりましたshine
Img_6157

マルもきれいにしようねhappy01

きれい。。。は、きもちいいheart04
Img_6138_6

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水曜日)

マルとおか〜ちゃんの影
Img_6101

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火曜日)

魔法のランプ

ホームセンターに買い物に行ったついでに

二階にある、雑貨やさんに潜入。

ほんわかしたランプやかわいい小物を見て

しばし浮き世を忘れる。
Img_6081_2

魔法のランプのジュエリーボックスshine

かわいいな〜
Img_6080

そうだ、この魔法のランプをサンタさんにお願いしようheart04

そして魔法の精に

『私の糸電話の相手の無口な彼とお話出来る様に』と

ささやいてみようconfident

Img_6087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 6日 (月曜日)

テーマソング

オラはヨークシャテリアのベルちゃんが大好きなんだ。

そしてベルちゃんの匂いのする人も大好きさ。
Img_5999

このお姉ちゃん二人とオラは一緒に遊んであげた

そしたら帰りにオラの歌を作って唄ってくれた。

『まんまるちゃ〜んnoteま〜る〜お〜note』って

唄いながら、自転車のベルをチリンチリンって鳴らすnotes

家に着くまで、何度もオラのテーマソングを繰り返し

唄ってくれた・・・けど・・その度に曲が違ってた。

オラのテーマソングって実は、すごく長い歌らしい。
Img_6002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日曜日)

秋の日のお散歩
Img_6023_2

紅葉もきれい

Img_6060_2


景色も穏やか・・・

オラ、橋の上にいるんだけど・・・

わかる?
Img_6052

でも気を付けてね

日が柔らかく傾いてきたから

おか〜ちゃんのカメラ・・・

逆光弱し

Img_6032

そしてこの種・・・

オラの身体にいっぱいくっついて

チクチク痛い・・・

Img_6035

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土曜日)

昨日の朝、たくさん雨が振ったよ。

そしたらグランドに大きな水溜まりが出来てた。

おか〜ちゃんは

『すご〜い!湖が出来たね。』ってオラに言ったよ。

Img_6009_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 2日 (木曜日)

今朝のオラだよ。

頭の後ろは寝癖じゃないよ

実は昨日、フロントラインをしたんだ

だからちょっと逆立ってるんだよ。

Img_5984_2

おか〜ちゃんが

『あれ〜雑草はえてきちゃった』と言ってたけど

それは去年植えたオキザリス

夏の間、オキザリスの種たちは

土の中でじっと暑さをしのぎ

涼しくなって来た頃に目を覚ました。

そして、今、咲いている
Img_5980


Img_5978_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 1日 (水曜日)

ミステリーサークル発見

と、思いきや

もぐらさんの活動の跡・・・
Img_5968


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »