« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月29日 (月曜日)

このまま、襟巻きにしたら

あったかそう‥・
Img_5930_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月28日 (日曜日)

オラと紅葉

Img_5905_2


Img_5910

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月27日 (土曜日)

ボールの剥き方

今日はボールの剥き方についてオラ、皆に教えるねflair

1、まずボールを見つける
Img_5818

2、そのボールを両手でしっかり押さえる
Img_5820

3、次に薄皮を剥く
Img_5822

4、薄皮の下から出て来る太めの白い糸を無惨に引きちぎる
Img_5833

5、白い糸を引きちぎったら、つぎはグレーの糸も引きちぎる
Img_5837

6、グレーの糸が引きちぎれると・・・
Img_5840

7、最後は目玉親父の様な変な物体に行き着く

  これがボールの実です。

  そしてボールは、剥いても食べられません。
Img_5843


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月26日 (金曜日)

一件落着

文鳥が鳥小屋の掃除中に隙をついて脱走した。

あわてて二階のベランダから玄関へ。

そしてそ〜っと手を伸ばすと・・・

ぱたぱた〜っと、隣家との間の通路にcrying

どうしようhappy02大変だ〜bearing

追えば追う程、奥に逃げ込んでしまう。

寒い朝なのに冷や汗がじんわりcoldsweats02

残された文鳥達が鳥かごの中でチュンチュン呼んでいる。

脱走した文鳥もそれに答えて鳴いている。

そうだ!ひらめいたflair

鳥かごを外に持ち出ししばらくすると

脱走した文鳥が鳥かごに戻って来て止まったshine

ラッキーheart04

鳥かごごとそ〜っと、玄関の中におと〜ちゃんが運び

おか〜ちゃんはすばやく玄関を外から閉めたshine

無事捕獲成功scissors

一件落着であったgood

やはりこれからの寒い冬をたった一羽で過ごすのは

無理と感じたのであろうか・・・。

しかし仲間の力はすごいshineと感じた事件でありました。
Img_5765_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水曜日)

夕焼け

赤いほっぺの様な夕焼け雲が

マルの上にほわ〜んと漂っていました。
Img_5764

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月23日 (火曜日)

勤労感謝の日

人間のお姉ちゃんが着物を着ました。

今日はオラが主役じゃないのかな?
135o0090

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月22日 (月曜日)

柴又にも紅葉の季節がやってきた。
Img_5368_2

紅葉した桜の葉を踏みながら歩くその先は
Img_5453


バリアフリーの工事中
Img_5371

そしてマルもお手伝い・・・?
Img_5439

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日曜日)

お父さんの腕時計をしている友達

先日、マルと散歩をしている時

小学2年生の男の子が話しかけてきました。

『家にも犬が居るんです。

 トイプードルで『はな』と言う名前です。

 なでてもいいですか?』と。

そして少年いわく!

『かっこいい形ですね〜かっこいいな〜』

マルがかっこ良く見えたらしい。

それは歩いている姿?
Img_5394_2


あくびしてた時かしら?
Img_5411_2

立っている姿?
Img_5416

それともポーズ決めて座っているこんな時?
Img_5432_2

いや待てよ!こんな顔で笑ってた時かもしれない!

Img_5442

そしてその小さなお友達は、

夕焼け小焼けの歌が流れると

腕にしていたお父さんの大きな腕時計を確認して

『さようなら』と言って帰って行きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木曜日)

犬の幸せ

犬の幸せは・・・・

ぬくぬくと、こたつ布団とクッションに包まれて

お昼寝する事・・・・ではなく。

Img_5365


木枯らし紋次郎のように

ひたひたと一匹狼を気取り散歩する事・・・・でもない。
Img_5342_2

その期待する先には・・・。
Img_5347

女子友の柴犬『cocoちゃん』
Img_5348


犬の幸せは・・・

ガールフレンドとただ戯れることであった・・・。

Img_5352_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月17日 (水曜日)

足が痛い時、仰向けで寝ていたマル。

でも、やっといつもの体勢でお昼寝出来る様になった。
Img_5326_2

そして犠牲者も現れた・・・

Img_5333

遊び仲間のネズミちゃん。

枕にされてた

Img_5328

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月16日 (火曜日)

深呼吸

オラの足、良くなって来たよ。

まだちょっとだけびっこだけど、

おか〜ちゃんが河原につれていってくれた。
Img_5291

河原の空気は冷たくって気持ちいいな〜

だからオラは深呼吸してみた。
Img_5303

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水曜日)

まだ痛いの

マルの足・・・

まだ痛いの・・・

先週の土曜日、獣医さんでレントゲンを撮ってもらったけど

骨も関節も異常なし。

先生曰く『多分ねん挫のようなものでしょう』

    『しばらく安静にして様子を見ましょう』とのこと。

こんな様子でピョンピョンと歩いてる
Img_5261

今日もまた経過を診てもらいに獣医さんのところへ。

先生は丁寧に触診してくれたあと

『もう一度レントゲンを撮ってみます。』と、

でもやはりどこにも悪い所は見当たらない。

おか〜ちゃんがかなり心配顔なので

先生も安心材料を見せてくれたんだと思う。

おか〜ちゃんはマルを心配して。

先生はおか〜ちゃんを心配してくれた。

そしてマルは何も心配する様子もなく

こんな恰好で寝ていた。

Img_5276

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金曜日)

びっこ

オラ、足が痛くなっちゃって

今、びっこひいてる。

だから陽のあたるところでお昼寝中。
Img_5191

でもからだが加熱し過ぎると

こんな恰好でお昼寝してる。

足、痛くないのかな〜・・・

と、おか〜ちゃんは気になる・・・

Img_5253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 4日 (木曜日)

涙腺ゆるゆる

11月3日は文化の日。

次男の中学では文化祭と合唱コンクールが行われました。

昨年は指揮を担当させてもらいました。

『今年はどうするの?』と聞くと

『総合優勝を狙いたいから歌を唄うrock』と。。。

歌に自信でもあるのかいな?と母はおもいましたcoldsweats01
(実は男子の人数が女子より少ないからですcoldsweats01
Img_5236_2

仮面合唱コンクールでも

Kissのファンの集い(やっぱり古い発想だよねdown)でも

ないのですが・・・

本当に感心するくらいみんながんばって唄ってました。

がんばっている姿を見ているだけで鼻がツーンと来ちゃいます。
Img_5243

実は合唱コンクールが始まる前におか〜ちゃんは

泣かされていたのですcrying

部活の大会では、次男はいつもリレーの補欠メンバーです。

でもレギュラーメンバーの一人が故障して、

次男が走ることになりました。

責任重大happy02見ている母もドキドキでした。

でも、我がチームは大会新記録を打ち出して優勝shine

見事金メダルを勝ち取りました。

でも次男は金メダルを自分が代役を努めた友達にあげたのだそうです。

その話は次男から聞いてはいたのですが、

合唱コンクールが始まる前にそのお友達のおかあさんが、

『ありがとう、本当に。。。』って言って涙がポロっと。。。

その顔を見て私も涙が出ちゃいました。


そして本題の合唱コンクールは、、、、

結果発表、最優秀賞の曲は。。。

我が3−3組shineの歌声ですnotes

クラスメイトと次男が飛び跳ねて喜ぶ姿を見て、

またしても涙が溢れてしまいました。

皆で協力して勝ち取ると言う事を実感して

また少し成長したと思います。

そして母は涙腺ゆるゆるの一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »