« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月28日 (木曜日)

野生の熊やいのししが人里近くに現れると言うニュースを

最近よく聞きます・・・。

そして我が家にも!

まるで犬とは思えぬ様な、

まん丸太ったタヌキが現れました。。。?

『オラは迷子のタヌキです。

 どうかご飯をくださいな』と

そのタヌキが言ったかどうかはしりませんが

Img_5111

君にあげるものはないよと言うと

そのタヌキは。。。

タオルを引きちぎり

Img_5104


おか〜ちゃんの携帯ストラップをなめて
Img_5105

わお〜〜〜んと鳴いて

Img_5107_2

山へ帰って行ったのでありました。

めでたし、めでたし。。。?

Img_5112

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月27日 (水曜日)

大人用のメガネ(あくまでも老眼鏡とは言いたくない)の

度数があわなくなった。
Img_5069

二度もぶり返した、扁桃腺が再度腫れる。
Img_5074

何だか身体が悲鳴を上げている様で。。。。

ちょっと落ち込む。。。

いくらロベルトベニーニ監督の

『ライフイズビューティフル』を思い出そうとしても

今の私はその映画の中の悪役にすらなれない様な気分。。。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月26日 (火曜日)

急に寒くなりました

人間はこたつを出しました。

犬にはマットを敷きました。
Img_5065


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メジャーデビュー?

10月22日付けの読売新聞の東都よみうりに

おか〜ちゃんが『女優』として入団した

劇団『どろんこ』の記事が掲載されました。

私自身、新聞に載るのは初めてです。

でもどれが私か解らないでしょ?

逆にこれで私がどこにいるか解る方が怖い気もするけどcoldsweats01
Img_5064_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月22日 (金曜日)

今更ど〜よ

『無料体験』って言葉につられて

『ABCクッキングスタジオ』に潜入
Img_5059_2

キャラメルマロンロールケーキ(早口言葉みたい)を

作りました。

やはり手作りはおいしいです。

Img_5055_2

ちょっと通ってみようかな〜とかも思いましたが、

今更ど〜よ?

今まで、何でも自己流で作って、

家族のものは特にお腹を壊した事もないし。。。

お料理習うって、

花嫁修業shineみたいでちょっと憧れるけど

それこそ今更ど〜よ。。。。よね。。。
Img_5062

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水曜日)

代官山

昨日、川越達也の大ファンのお友達と代官山にある

タツヤカワゴエ

さすがにおしゃれな町並み

普段生活圏にある団子屋さんやおせんべい屋さんとは

これまた違う佇まい

Img_4920_2


Img_4921_2


Img_4922

さて目的のランチは・・・

まぶしい太陽を思わせる様な

イタリアシシリーの赤ワイン・・・

Img_4946

前菜の数々

Img_4934_2

食用薔薇
Img_4949

カニのリゾット
Img_4959

キノコのパスタ
Img_4965_2

メインは大山鶏。

この『つ』は食用の墨で書かれています。
Img_4984

白ワインはフランス産。

赤も白もお料理に合うさっぱりとした味と香り
Img_4975

白ロールは川越シェフが不在(TV収録や取材で忙しいらしい)

の時にこっそりプレゼントしてくれる、自慢のデザート
Img_4997

こちらはエスプレッソのムース
Img_5006

話題店でゆっくりと時間をかけてランチをいただき

かなりの満腹感でした。

そんな時、お留守番のマルは・・・

肉球をなめておりました。
Img_5024


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年10月19日 (火曜日)

パンダ

パンダをこんな目に遭わせて

今まさに微妙な感じの日中間に・・・
Img_4899_2

犯人は・・・

Img_4897_2

もしかして・・・

Img_4896

やっぱり君か・・・

Img_4898_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日曜日)

引退試合

もうしばらくはここに来る事もありません。
Img_4893_2

次男の引退試合・・・

2007年に大阪で開催された世界陸上。

それを見た当時。小学校6年生の次男は、

勝手な妄想の中で短距離の陸上選手になる事を夢見て

おか〜ちゃんの知らぬ間に中学の部活見学をして

地元でも陸上部の強い中学校に進学を勝手に決めてしまいました。

初戦の大会ではぼろ負けし、上には上が居る事を知り、

親はどうなる事かと思いきや

短距離から跳躍に変更し

自分なりの結果を出して来た次男の中学時代最後の跳躍です。

Img_4890

決勝に残る事は出来なかったけれど、

顧問の先生や沢山の先輩、友達と知り合う事が出来て、

成功や挫折を経験することが出来たことに感謝するばかりです。

そしてこのビデオカメラもしばらく出番はなさそうです。

みんな、お疲れさまでしたheart04

そしていろんな経験をありがとうconfident
Img_4914

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土曜日)

えくすぺんたぶるず

今日から『エクスペンタブルズ』

劇場公開された・・・

Expe_wp2_1024


あまり好きではない監督作品を見るのはど〜よ!って

思うけど、

大好きなミッキーロークが出ているから絶対に観るrock

とミーハー気分全開sign03

多分来週の水曜日あたり・・・レディースデイに。1000円で。

ついでにもっとミーハー気分を駆り立てるこの『はりぼて』

(彼女たちの後ろに立ってるやつ)
Ex1

映画館の人に

『ミッキーさん(右から2番目)だけでいいから、くださいな』って

聞いてみよう。

それをどこに置くかって言うと・・・

もちろん玄関の前notes

(ここまで来るとかなりの重傷ミーハーdown

そしておと〜ちゃんは、

『じゃまにならない所なら、置いてもいいんじゃない?』と

重傷のおか〜ちゃんに言ってくれた。

マルはと言えば

ミーハー全開重傷のおか〜ちゃんが

これ以上道からそれない様に

白線の上をどこまでもまっすぐに歩く

忠犬全開の豆柴であったdog
Img_4849
Img_4851_2
Img_4852
Img_4855

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月14日 (木曜日)

うれしい

うれしいよshine

リードなしでいっぱい走れるドッグラン
Img_4785

おか〜ちゃん、そんなに走ってオラよりうれしい?
Img_4821


本当にオラよりうれしいんだねshine

Img_4792_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水曜日)

トンネル開通

チリ鉱山の事故から69日

救助のトンネルが開通して

閉じ込められていた人が次々と救出されていると

朝からテレビが言っていた。

そしてオラの砂山にも今日異変があった
Img_4759

なんと砂山にトンネルが開通していた

Img_4757

オラの砂山にトンネルを開通させた英雄は・・・

オラのガールフレンド、ランランちゃん(ジャックラッセルテリア)

の飼い主、小学3年生の『みなっち』。

みなっちいわく

『0点のテストここに隠すため』なんだってshine

それならオラは応援するよdog

『みなっちがんばって0点のテストとってね』ってflair
Img_4755

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月12日 (火曜日)

個展

勝手に個展を開いた

マルとお散歩しながら撮った花の写真でshine

階段のニッチに
Img_4737_2

洗面台の鏡の上に

Img_4736

そしてポトスの下の壁に

Img_4738_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月曜日)

キンモクセイ

お散歩してると、いい匂いがして来るよ
Img_4683

『キンモクセイの香りだよ』って

おか〜ちゃんが言ってた。

そしておじぞうさんの前に

キンモクセイの花がたくさん散っていた。
Img_4670

とっても小さい花だった。
Img_4675

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全部オラの

           オラの砂山shine

Img_4696

            オラの柵shine

Img_4697

            オラの芝生shine

Img_4698

             全部オラのshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日曜日)

再び緊急告知

この水路に緊急告知だよ


Img_4657_3

もうすぐ埋め立てられてしまうんだって

おか〜ちゃんが居ると信じている

『かっぱ』君、見つかるかな〜

それともその前にどこかにお引っ越ししてしまうかな〜

オラもとっても気になるな〜

Img_4658


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土曜日)

今週の事

先週喉が痛くなり病院にかかったのもつかの間。

またしても火曜日の夜から発熱。

38度6分。。。。

ブログの更新もままならずげんなりとした日々を送っておりました。

今週を振り返ると・・・

note10月4日、月曜日note

女優としてどろんこの稽古。

ももたろうの鬼の役に磨きをかける・・・

マルも絶好調であった。

Img_4527_2

note10月5日、火曜日note

次男の中学校連合陸上大会

葛飾区内の中学校対抗の運動会のようなもの

このときおか〜ちゃんは喉に違和感がかなりあったが

気にしない事にしていた。
Img_4532

実は専門の幅跳びではまさかの4位coldsweats01

でも紆余曲折あり、念願のリレーのメンバーになれて

記録は大会新記録を打ち出し優勝し、うれしそうだった。
Img_4540

この日のマルも朝から快調に歯みがきをしていた
Img_4569_2

夜には熱があったみたいだが、気にしない様にしていた。


note10月6日、水曜日note

朝、マルと散歩にでかける

このときすでにかなりの発熱

マルはおか〜ちゃんの異変に気付いたのか

いくら呼んでも近づいて来なかった
Img_4602

家に帰って布団にもぐりじっとする。

熱は上がる。。。

明日はももたろうの千秋楽。。。

早く治さねば。。。

あせる。。。

note10月7日、木曜日note

劇団どろんこ、ももたろうの千秋楽。。。

ケーブルテレビや区広報誌の取材もやって来る

そしておか〜ちゃんのお友達も

初の大舞台(小学校の体育館の舞台coldsweats01)を

見に来てくれる・・・。

でも、薬のお陰で神経がかなり鈍感になっていて

変な緊張はしないで済むshine

リハーサル風景

Img_4625_2

無事に千秋楽を終え

お友達にかわいいブーケをいただく

Img_4646_2

汗をいっぱいかいて熱も少し下がった感じ。

でも午後の新作の稽古はお休みさせてもらい

布団に直行して眠る・・・

マルは『オラの散歩はど〜なるんだ?』と

訴えていた・・・

Img_4635_2

note10月8日、金曜日note

喉の痛みはかなり緩和されて

熱も平熱近くまで下がる。

でもここで安心してはいけない。

病院に行って、薬をもらった。

そして。。。。

マルはいつの間にか長女の部屋の住人になっていたdog
Img_4654

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日曜日)

秋の花と秋の空

水元公園にお散歩に行ったよ
Img_4334

オラはたくさん見上げたよ

真っ赤な彼岸花
Img_4350


Img_4359_2

ピンクのコスモス
Img_4384

オレンジのコスモス
Img_4396_2

白いコスモス

コスモスの花はどれも風にゆらゆら揺られていた
Img_4407h

シルクの様な上品な色の白い彼岸花
Img_4454_2

そしてキバナコスモスではクマンバチ君がお仕事中だった
Img_4482

秋の花と秋の空をたくさん見上げた公園のお散歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土曜日)

青をバックに

赤い薔薇が青空バックに咲き
Img_4274

サフィニアの紫も青い空に向う
Img_4251

白い雲は青空の中に浮かび
Img_4296

マルは・・・

青いエリザベスカラーをバックにブルブル震える・・・

爪切りと足裏バリカンの日
Img_4301

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 1日 (金曜日)

ピノキ子

夢を見ました。

マルが。。。

小さい。。。

人間の。。。

女の子になった夢です。。。

まさにそれはピノキ子の様でした。。。
Img_3735

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »