« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土曜日)

昼間だけどナイターの大会?

暑いから一応はナイターの大会ですが

プログラムの都合上

中学生は朝っぱらから走らされますdash

でも若いからでしょうか、みんなやたら元気ですscissors
Img_1503_2

審判員の皆さん総出で集計。

見た事ないけど、まるで『コンクラーヴェ』の様だわ・・・

選出されるのはローマ法王じゃなくて

決勝進出者coldsweats01
Img_1511

決勝に残ったらあと三本、思い切って跳ぶしかないpunch

スタンドではなくフィールドに近い所から観ると

走る速さや躍動感がストレートに伝わって来る。
Img_1527

観戦しているほうは暑くてちゃげんなり来ちゃうからcoldsweats02

酸っぱ辛くて熱いものが食べたくなり・・・

シーアンのマーラー刀削麺をいただくspa

『パクチー入れて大丈夫ですか?』と聞かれたので

『大好きだからいっぱい入れてください』と言ったら

パクチーだけ別盛りで出してくれたheart04
Img_1530

そしてエアコンの入った部屋で

マルは退屈そうにお留守番をしてくれていた
Img_1545_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水曜日)

発信器装着!

秘密だよsecret

今日オラは、あるミッションの為に

極秘で動物病院を訪れたhospital

おか〜ちゃんが診察券をポトンと入れる
Img_1492_2

オラは急にソワソワしだす。
Img_1485

ぶるぶる〜って変身してsweat01
Img_1490

オラはぬいぐるみになったcarouselpony
Img_1491

わけじゃないよeye

オラは太い注射針で

こんな物を体内に注入された
Id162

まさにこれは『マイクロチップ』

長さ1,1㎝、太さは2㎜shine

これを装着していれば

ミッション遂行中に万が一迷子になっても

オラはおか〜ちゃんの元に搬送されることになる。

カッコイイでしょrock

でも『マイクロチップ』装着中にオラは鳴きわめき

専属ドクターのミスターM,Iと

一方的に増々険悪な関係になった事は

言うまでもないdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月27日 (火曜日)

葛飾納涼花火大会

今朝の土手

早々とレジャーシートで席取りしている人。

それは、どこかの『スズキ』さんeye
Img_1398


今日は柴又の花火大会です。

昨年同様に『かなん亭』におにぎり作りを

お手伝いさせてもらいに行きました。
Img_1406


Img_1402_2

昨年は雨に降られてしまいましたが

今年はこのてるてる坊主君達flairのお陰で

快晴ですsun
Img_1410


これからお正月の様な人出になる帝釈天の参道は

嵐の前のsign02のどかなひととき。。。
Img_1413


暑いからマルは日陰で一休み

今夜はお家に誰もいないから、

マルと二人で花火を見に来ようね。
Img_1397

それまでベランダプールガーデンで涼むとするか
Img_1368

お隣の小さい兄弟君たちが

プールを広げて水遊びしている姿を見て

おか〜ちゃんもプールを買って

その上にハンモックをセットしましたheart04

『プール冷えてますwave水着持って遊びに来てねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月26日 (月曜日)

マルの〜

『しこ』を踏むマル

おしっこの時
Img_1264


ひらがなの『つ』になるマル

うん◯の時
Img_1265

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日曜日)

イルカのチケット

週末『イルカのチケット』を携えて
Img_1391

六本木ヒルズへ
Img_1322_2

『グランブルー・デジタル・レストア・バージョン』

の上映会へ。

グランブルーはヨーロッパバージョンもUSAバージョンも

何度も観たけれど・・・・

綺麗なお顔のジャンマルクバール氏は・・・

大きい画面で見ても・・・

やっぱり綺麗なお顔だった・・・

6a00d8341bfa3f53ef00e54f7a6193883_2

『イルカのチケット』で中とろ丼もちゃっかりいただく。

とても美味。
Img_1323_2

帰り道、

蒸し暑い夏の夜にそびえ立つ東京タワー

ブルーにライトアップされていた。
Img_1351_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月23日 (金曜日)

犬にはリハビリを飼い主には訓練を

最近シーザー・ミラン氏の番組に釘付けのおか〜ちゃんです。

カリスマドッグトレーナーの異名を持つ

ロサンゼルス在住のドッグトレーナーです。

問題犬を次々とよい子にしてしまう!

そんな魔法を犬にではなく飼い主にかけていきます。

『犬の問題行動は飼い主の責任』

『犬にはリハビリを飼い主には訓練を』を

モットーに展開して行くトレーニングは

本当に共感出来る事ばかりですconfident

圧巻なのは、ミラン氏が飼っている50頭程の犬を連れて

散歩する様子ですheart04


そしてマルに振り回されるおか〜ちゃんが情けなく思えて来て

背筋をシャンと伸ばして行かなくちゃとrock

反省したりしていますcoldsweats01
Img_1096

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月22日 (木曜日)

酷暑見舞申し上げます

スイカ。。。。

夏の水分補給にはうってつけ。。。。

でも〜種の中には発信器が仕掛けられているかも知れないので

種はお腹にしまっちゃダメ。。。
Img_0491


MrsMの指令通り薔薇を思い切って短く剪定。

黄色のミニ薔薇フォーエバーローズはこんな感じに
Img_1056Img_1058_2

そして赤いミニ薔薇も。。。

ちょっと勇気を振り絞り、挑戦rock
PhotoImg_1060_2

マルはお散歩から帰って

おか〜ちゃんに調査報告をして玄関でひと休み中
Img_1062

その後は、お昼寝。。。

お腹にタオルケットをかけてあげたくなるような

赤ちゃんみたいな寝顔ですやすや寝ているが。。。

スパイ犬sign03そんなに隙をみせていいのかsign02

とおか〜ちゃんはふと思うcatface
Img_1087

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火曜日)

夏の日。その2

今朝、朝顔が咲いたhappy01

子供が小学1年生の時に育てた朝顔。

その種で毎年、細々と咲かせ続けて来た。

そして今年も咲いてくれたshine
Img_1004_2

自然の力はすごい

昨年落ちた種は時期が来ると発芽して立派に育つshine
Img_1006

昨年お散歩の途中、素晴らしい菊を咲かせていた

ご主人とお友達(勝手に話しかけてずうずうしく友達に

 なってしまったsign02)になった。

今年も菊の苗を手入れしている所に出くわすと、

『大輪が咲くから育ててみませんか?』と言って

大事な苗を二鉢もプレゼントしてくれたheart04
Img_1012

早速、菊の土と菊鉢を調達して植え替えてみた

菊を育てるなんて出来るかな〜ちょっと不安だけど

何事も挑戦あるのみrock
Img_1015

沢山花を咲かせてくれたマーガレットも

疲れて来たので思いっきり切り戻してみた
Img_1019_10Img_1033_5


汗だくになったから、ついでにおか〜ちゃんのミニカーを

洗車して・・・目をパッチリ開けさせたheart04

この目に付けまつげを付けてあげたいといつも思う。。。
Img_1021_2

そしてマルはエアコンの効いたお部屋でプ〜プ〜と

お昼寝をしていた
Img_1024

さあ!明日から夏休みが始まるwave

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月曜日)

夏の日

夏の朝はこうでなくっちゃsun

元気なひまわりheart
Img_0973

土手には日陰があまりないから

遅い朝の散歩は高架線下の遊歩道
Img_0981

花火大会はまだ先だけど

ここには花火がもう上がってる
Img_0983

午後はスイミング時代のお友達と久しぶりのランチ

焼き立てパンが食べ放題のお店へ潜入
Img_0991

サラダとセットでいただきますdelicious
Img_0995

近況報告をしあいながら・・・

笑って・・・うなずく・・・

それぞれの子供達も成長し

これからはお母さんから一人の大人として

何かに打ち込むrock事を約束しheart04

甘いのもでしめくくる
Img_0998

私のお友達はがんばり屋さんが多いから

いつも元気な気持ちにさせられるshine

外は、むせ返る程の暑さだったけれど

気分は爽快happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月18日 (日曜日)

確率

以前から気になっていた親知らず

完全に横向きになった状態で埋もれている。

近所の歯医者さんでは

『無理して抜かない方がいい』って言われてるけど、

疲れたりdespair体調不良の時sad時々痛くなるcrying

意を決して江東区にある

『親知らず専門外来』の歯医者さんへ・・・。
Img_0885_2

レントゲンを撮り。痛みの元は何となく解った。

『抜歯すれば痛みの元はなくなるが、

 1%の少ない割合で麻痺が顎に残ったり、

 舌の神経がにぶることがあります。』

との事。

やはり私の親知らずの状態が抜歯にはリスクを伴うらしい。

こちらの先生も

『治療で炎症を押さえて、どうしても痛みが取れなければ

 そのときは考えましょう。』と・・・・down


『症例が沢山ありますから、安心して抜歯出来ますよsign03』と

言う言葉を期待していた私の望みは

又しても打ち砕かれたのでありましたhappy02

そして家に帰りポストを覗くと・・・shine

10組20名様ご招待のheart04

グランブルーの試写会のチケットheart04

イルカの形のチケット二枚がheart04heart04

入っていたのでありました。
Img_0904

招待券が当たってとってもうれしかったのだけれど、

10組20名様のチケットが当たる確率は

何%?

1%より多いの?少ないの?

確率がかなり気になった私ですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土曜日)

シャンプー

シャワーを浴びて〜
Img_0827

薬用シャンプーで〜
Img_0829

頭でっかちになりました〜
Img_0830

濡れてるところは〜

カーペットで拭いて〜
Img_0834_2


おか〜ちゃんが『これ使って拭きなさい』って言うけど〜
Img_0845

それじゃつまんないから〜

タオルを振り回す〜
Img_0840_2

シャンプー終了rock

あ〜疲れたcatface
Img_0847_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金曜日)

異常なし!

コーギーのさきちゃんのお家に咲く

きれいな黄色い花

異常なしdog
Img_0746

いつもオラに声をかけてくれるおばちゃんのお家の前には

真っ赤なハイビスカスが咲いた。

こちらも異常なしdog
Img_0823

公園の隅にムクゲが立っていた

これまた全く異常なしdog
Img_0825_2

青空バックに日陰の調査

もちろん異常なしdog
Img_0778

草むらを走り抜けて

地面・・・異常なしdog
Img_0784_2

頭を突っ込み

草むら・・・異常なしdog
Img_0787_2

ジャンプしても

どこにも・・・異常なしdog
Img_0791_2

日陰で休み、セミの声を聞く

セミさん・・・異常なしdog
Img_0803

おか〜ちゃんのママチャリ

前カゴ・・・異常なしdog
Img_0814

『日陰通行で行ってくれ』と

指令を出し家路につく

町中・・・全く持って異常なしdog
Img_0818


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月15日 (木曜日)

どろんこ一学期総決算

『どろんこ』一学期最終稽古の日でした。
Img_0773_2

みんなママなので夏休みに入るとお稽古はお休みになります。

今日は最終通し稽古で締めくくりました。

みんな楽しい夏休みをsun


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月14日 (水曜日)

花の勲章

オラは朝の調査に向う
Img_0749

異常なしrockのしるしをして

Img_0748


また調査を続ける
Img_0750

そうしたら、小さいお花の勲章がもらえたshine
Img_0753

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月13日 (火曜日)

本物の宝物!?

今朝オラはとてもとても凄い宝物を見つけたrock

いつもいつも土手の草むらに潜入し

クンクン探して掘り返すけれど

今まで一度も見つけられなかった、あれさshine

それは・・・野ネズミちゃんshine

でもやっとの思いでくわえたのにおか〜ちゃんが

『離しなさい!!!』って叫ぶから、

オラびっくりして口をぽかんと開いたら

野ネズミちゃんはまたどこかに行っちゃったんだよdown

本当の宝物だったのに残念だったな〜crying

だから昨日拾った宝物で遊んだよ
Img_0729

誰にも貸してあげないよ!って思ってたけど

cocoちゃんがとっても良い匂いだったから

cocoちゃんにだけ貸してあげた
Img_0733_2

shadow何でcocoちゃんに宝物を貸してあげたか・・・

  それは・・・cocoちゃんはヒート中(生理中)で

  未去勢のマルには宝物を貢いででも

  cocoちゃんの気を引きたい!と言う

  本能が働いたようであります。

でも『こんな貢ぎ物じゃ〜ね〜!』ってcocoちゃんに

言われcatface

『まずはお友達からって事で』と

cocoちゃんが言ったかどうかは知らないが

仲良くおやつを一緒に食べたマルであります。
Img_0743

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月12日 (月曜日)

宝物

雨が上がったので自転車でマルを走らせながら散歩した

おか〜ちゃんにおかまいなしにどんどん走って行くマル
Img_0620

dogいいもの見つけたよっ!
Img_0642

dogオラこれもって走るよ!
Img_0623_2

dogよ〜く匂って!

Img_0630

dog味も確かめる!

Img_0655

shadowゲッ!マルちゃん!のんきに笑ってるけど

  こんなことになっちゃってるじゃない!

  おそろしいヤツ・・・happy02
Img_0700

dogそんな事どうでもいいから返しておくれよ!
Img_0711

dogオラこれもって家まで走って帰るからね〜!

  おか〜ちゃん!後はよろしく!

shadowって、何をよろしく頼まれたんだかわからんが、

  またしても狂ったかの様に疾走するマル!
Img_0668

shadowかくしてマルに拉致された迷子のボールは

マルの捕虜となり、

マルの宝物入れに収容されたのでありました。

めでたしめでたしcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月10日 (土曜日)

ほおずき市潜入

お友達ママから『お店に居るから潜入せよheart04

とミッション依頼。


Img_0523_2


すごい人出の中スパイ活動を遂行する。
Img_0512_2

そしてここがスパイとして潜入する

お友達のお店だshine

売れ行き上々shine

ご主人にそのなかでも『とびっきりよい』と

太鼓判をおされたほおずきを一鉢購入happy01
Img_0497

眩しいばかりの赤
Img_0499


この手書きの札を作っているのは、お友達のお店だけなので

TVの取材も沢山来るそうshine

28番と55番のお店でこの札のついたほおずきがゲット出来るrock
Img_0500

ほおずきの花、真っ白な小さい花。
Img_0502

涼やかな風鈴の音色がそこかしこから聞こえて

いくぶん蒸し暑さも吹き飛ぶ
Img_0505_2

お店を後に散策してると

豆柴ちゃんがおとなしく佇んで皆に写真を撮られていた。

もしや、きみもスパイ活動中なのだろうかsecret
Img_0508

こういう一見変装に使えそうな衣装が

お勧め品と言うあたり浅草にはスパイが多く発生しているらしい。
Img_0520


Img_0521

藤棚がアーケードになった裏通り、

見た目にもとても涼しい
Img_0528

そして帰り道大きく成長したスカイツリー
Img_0545

あれは誰?

『おしなりくん』って・・・

もしかして『押上』と『業平』から名付けられた?

ちょっとやっつけっぽいネーミングcoldsweats01

だけど完成したスカイツリーを頭に乗せてがんばってたhappy01
Img_0550

こちらが

ほおずきを買うともれなくおまけに付けてくれる風鈴
Img_0560

そして入念に不審物をチェックするスパイ犬
Img_0571

『異常なしですscissors』と言う事なので
Img_0574

『見守っていてくれたまえrock』と

おか〜ちゃんからの指令により

伏せでガードしながら見守るスパイ犬
Img_0573_2

そしておか〜ちゃんのミッションは

日々色付いて行くほおずきを観察し

写真をアップして行くことらしいnote

ちょんまげのずらで変装して来いと言う指令でなくて

ホッと胸をなで下ろしたおか〜ちゃんであります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金曜日)

7月8日の事

今朝は黄色のミニ薔薇は青空を見上げてた
Img_0431

『どろんこ』の練習の帰り道

日陰がない道をひたすらママチャリをこぎ帰宅

Img_0438

おっと忘れちゃいけないrock

『グランブルー完全版』の試写会の応募はがき

あたりますようにconfidentと念じながら投函

Img_0436

きのう本屋で岡本太郎の本を立ち読みした。

『漢字を絵で表現する作品』を見たから?

なんだかポテトサラダが太陽の様になってしまった。
Img_0445

レシピに

ジャガイモ450グラムに対して

マヨネーズ大さじ4、お酢大さじ2分の1、塩こしょうで

味を整える。

の『お酢』を初めて投入してみた。

意外や意外すっぱくはならず

逆に味がまろやかになったheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 7日 (水曜日)

七夕

七夕です

薔薇のつぼみも空を見上げていたけれど

曇った空から雨が降り出した。
Img_0378

『お願い事は短冊に書いてね』ってマルに言われた気がして

こう書こうと決めた

『ご褒美はチーズ、おやつはナンコツ、おかずは牛スジshine
Img_0420

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 6日 (火曜日)

ミニ薔薇がたくさんまた咲き出した
Img_0323_2

今回の薔薇達は花びらに傷がなくてどれも綺麗に咲いた

Img_0321_3Img_0322_2

ジャスミンもぐんぐん伸びて二階までもうすぐ手が届く
Img_0336

植え替えに失敗したかと思ったシュガーパインも

こんもりと茂って
Img_0342

マーガレットも次々に開花

Img_0346

黄色のミニ薔薇も
Img_0333

ポーチュラカも玄関先に彩りを加える
Img_0349

雨が降り出して、地面がドット柄になるころ
Img_0330

マルがお散歩から帰って来た
Img_0347


| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだ続く、うれしかった事

ももちゃんのお姉ちゃんが、お散歩しているマルを見かけて

『黒柴ちゃんてかわいい!』って思ったのが

ももちゃんを飼うきっかけになったそうです。

何だかうれしいheart04

お散歩で会うといっつも

『マル君かわいい〜happy01』って言って

駆け寄ってきてくれます。

リードもお揃いの赤です。

そしてマルのファンは、犬より人間の方が多いかもですcoldsweats01
Img_0298

街で見かけたおか〜ちゃんと同じミニカー

『あれ〜?自転車のっけてるのかな?』って

よく見ると、車いすですconfident

車に障害者マークcloverのステッカーが貼られています。

ボディカラーは特注の上品なアイボリー。

オープンカーに車いす積んで颯爽と走るなんて

かっこいいheart

なんだかうれしくなっちゃいましたhappy01
Img_0289

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月曜日)

ココちゃんとマルのシンクロ

さあ!はじまるよdog
Img_0301


Img_0307_2


Img_0304


Img_0303

どうでしたsign02上手でしょdog

実はこのお二人、お誕生日も4月27日で同じなんです。

マルが一歳年上ですが・・・dog
Img_0302

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月5日月曜日、うれしかった事

毎週月曜日と木曜日の午前中に

私が女優shineとして所属する

劇団『どろんこ』の練習がある。

今日、きびしいsign02レッスンが終わると

『ハッチ(私の女優としての芸名)さっき間違えたから

一人でそこに立ってもう一回やり直しsign03』と・・・

とぼとぼと一人佇んでいると

いきなりみんなが・・・・

私の入団を歓迎する歌を唄ってくれたlovely

あまりにも突然でうれしくって涙が出そうになりかけたけど

次にデコレーションケーキまで登場して

『早く食べようbirthday』って勢いに押され

皆でケーキをほおばったdelicious

この歳になって新しくお友達ができるのは、

何とうれしい事heart04それも一気に10人もscissors

ありがとうnotesみんなnotes

『きのこ』の役に抜擢されるまで

ハッチはがんばるぞ〜
Img_0309

注・・・きのこの役というのは・・・

    初めてディズニーランドのパレードを観た時

   『あ〜子供の頃に(その頃私は20歳)このパレードを

    目の当たりにしたらきっとランドに就職したい

    そしてあのきのこのかぶり物を被ってパレードに出たい』と

    まじで思ったからでありますcoldsweats01

  

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年7月 4日 (日曜日)

7月3日土曜日、うれしかった事

次男の小学校時代のママ友だちと年に一度の乾杯beer

近況報告と楽しいおしゃべりに花が咲くnote
Img_0281

ママ友が覚えていてくれた・・・

私を含め6人の仲間で作った卒業記念

私は写真撮影を任せてもらい・・・

楽しくおしゃべりしながら、

ひとつひとつ手作りで作り上げた

まるで『プロジェクトX』の様だったわhappy01
Img_0316

『思い出になるから』って写真のページまで増設してくれたねheart04
Img_0314

なつかしい思い出confident
Img_0315_2

また来年の七夕の頃に皆で会おうshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 2日 (金曜日)

処分品コーナーで売ってたポーチュラカの苗

何色の花が咲くか分からなかったけど

八重咲きの赤い花が咲いた。

処分品あなどるなかれhappy01
Img_0236_2

昨年ミニ薔薇を購入する時

『どんな土に植え替えればいいですか?』って

お店の人に聞いたら

『安いんだから一回咲いて終わりでいいんじゃないの』と。

でも鉢を大きくして『薔薇用の土』に植え替えて

一冬越えたら。。。元気に大きく育ってるrock

何度も花を咲かせてくれるし、

今はつぼみがいっぱい。。。

¥298でもあなどるなかれ
Img_0244

こちらのポーチュラカの花の中には

かわいいバッタのお客さん。。。
Img_0237

今朝のマル。。。

涼しい所を探して休憩中。。。

でも〜おしりが暑いんじゃないの?
Img_0231_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木曜日)

『よしっ』かな?

今日の私

タンクローリー車の後ろ

結構好きなポジションでスーパーに向うdash
Img_0208_2


スーパーの食品売り場で

このシールをお店の人が配ってた。
Img_0214

雨の日は百円以上の商品に貼ってよろしいsign03

との事なので

『おやおやとうとう雨が降って来たんだな〜』と

思いながら。。。

ガッツリと貼らせていただきました。

周りの主婦の皆様も次々貼っておられましたrock
Img_0222

がお店の外は晴れていたsun
Img_0216

う〜むcatfaceどうも解せないが

とりあえず『よしっrock』とする。

マルはね〜

キノコと
Img_0173

木の蜜を
Img_0175

『よしっrock』って匂ったけど

どちらも食べたりしなかったよdog

『よしっrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »