« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水曜日)

ブルーを通り過ぎた暗い世界

今日は掘るrockと朝は元気
Img_0171_2

が、しかし。。。

車に揺られうなだれるdown
Img_0193

ホームセンターのカートに揺られ。。。

尻尾も下がるdown
Img_0198

エレベーターはもっと苦手。。。

このブルーを通り過ぎた暗〜い表情down
Img_0199

ブルーを通り過ぎた暗い世界。。。

そう『グランブルー完全版』がデジタルレストアバージョンで

この夏に公開される。

海の中は

『音もなく、重力もなく、悲劇もない世界』

『海底はつらい・・・戻ってくる理由がわからなくなるから』と

言ったジャックマイヨールのグランブルー。。。

DVDもメイキングビデオも死ぬ程見たけど。

この夏、大画面で息を止めて観てみよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火曜日)

発見!

発見!

リビングに効率よく風を送るのは

扇風機を床に向けるといいのだとrock

今更ながら発見!
Img_0130

発見!

丈を短くいけると何故か豪華な感じになるrock
Img_0137

発見!

背中を丸めた猫rock
Img_0144

発見!

『ガードレールの下なんかに、いい苔が生えてるんだよ〜』

去年の暮れに盆栽作りを教えてくれた先生のお言葉通り

盆栽にうってつけの苔rock

(採集するときは、もんじゃのへらが必要!)
Img_0151

発見!

草むらに忘れられていたボール

今朝はひとつrock
Img_0163

発見!

ガクアジサイは全部咲くんじゃなくて

周りの花だけ額の様に咲くから

『ガクアジサイ』って言うんだってrock
Img_0165_2


発見!の後は木陰で涼んでから

お家に帰ろうrock
Img_0169_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月曜日)

暑い〜

あまりにも〜

暑いから〜

ビンを枕に〜

寝ています〜
Img_0127


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土曜日)

あらふぃふ

おか〜ちゃんのお誕生日です。

朝からお祝いメールをいただいたり

プレゼントまで届きましたhappy01
Img_0074


mrsMからは先月お誕生日を迎えたgemikoとおそろいの

綺麗なガラスの蚊取り線香立て

涼やかな色と質感ですconfident
Img_0093

gemiko からはへへへ

高貴な味がするメロン。。。

あと三日ほどすると食べごろになるらしいdelicious
Img_0097


ママ友だちからは真夏にぴったりの手提げ
Img_0108


三人の子供たちからは

ケーキbirthday
Img_0098

雨の日も楽しくなる様な傘rain
Img_0102


Img_0005

どっぷりとアラフィフになっても

お誕生日は皆のお陰でとってもうれしい事ばかりheart04

ありがとうnotes

来年もさりげなく、

トイレのカレンダーにはお誕生日シールを貼っておこうgood
Img_0119


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金曜日)

一緒に。。。その2

昨日の夕方。

柴犬4匹で仲良くおやつを一緒にいただく。
Img_0036_2

昨夜。

お菓子を次々並べて一緒にワールドカップを観戦する。

次男とお友達、計9人。。。

一緒に見れば眠らない???
Img_0038

今日。

gemikoとマルとおか〜ちゃん一緒に水元公園へ

Img_0041


Img_0043_2


Img_0053

コサギを撮影するgemikoを撮ってみる。。。
Img_0057


gemikoが作って来てくれたおにぎり。

一緒に食べてとってもおいしい。。。
Img_0059_2

『一緒に』は、やっぱり楽しいheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木曜日)

一緒に。。。

誰か来る。。。
Img_0030


クリちゃんだ〜dog
Img_0029


一緒にお散歩して
Img_0032


一緒におしっこして
Img_0031_2


一緒におやつを待つ
Img_0033

一緒は楽しいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水曜日)

寝顔

マルが我が家にやって来てから

丸二年が経った。

マルはたまに思い出すのかな〜

お母さんの事。。。
_35o0099_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火曜日)

そんな気がする。。。

ただいま〜
Img_0002_2

あ〜暑かった!

おやつなに?〜
Img_0014_2

って、きっと言ってる気がするおか〜ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月曜日)

換毛期を過ぎた文鳥一家

しっぽがなくなってしまっていた桜文鳥くんにも

あたらしいきれいなしっぽが生えてきていました。
Img_0225

マルはパソコンデスクの裏でお昼寝中

もっと涼しい場所があると思うのだけど

ここが落ち着く様です。
Img_0227

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日曜日)

父の日

長女は暑がりのおと〜ちゃんの為に。。。
Img_0218


長男はバイト先で自分で焼き鳥を焼いてきて。。。
Img_0192

ビールまで用意してくれてた。。。
Img_0197

次男は『今日って父の日だったの?』ってとぼけてたけど

久しぶりにおと〜ちゃんが観戦に行った大会で

優勝できたから、これも立派な父の日のプレゼント。。。
Img_0183

思春期まっただ中の息子二人に

普段は悩まされる事も多いけれど、

心はちゃんと育っているようで一安心。。。

そして末っ子マルちゃんからは

入念なお顔のマッサージのプレゼント。。。
Img_0215


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土曜日)

布団のアールに沿って寝る今朝のマル。
Img_0152_2

最近いただいたプレゼント

何故か緑と黄色

お友達のお母さんからプレゼントされた

夏のスリッパ。
Img_0172_2

先日、『どろんこ』の公演で行った保育園で

年長さんからのプレゼント。
Img_0147

うっとおしい梅雨の天気に緑と黄色がすがすがしいhappy01

南天の小さい花

こちらも緑と黄色です。
Img_0162

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金曜日)

柴犬は〜

柴犬は〜

同じ方が気になって〜〜〜
Img_0139_2

同じ所に行きたくて〜〜〜
Img_0142

同じ匂いを嗅ぎたがる〜〜〜
Img_0144

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木曜日)

ポーチュラカの花が一つ咲きました
Img_0132_2


真夏の様な暑さにマルが選んだ涼しい場所

階段下の隅っこ。
Img_0125

今は物置になってしまっていますが

子犬の頃はマルのハウスだった懐かしの場所
014

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月16日 (水曜日)

梅雨の晴れ間に

ジャスミンの新芽が伸びて来たので

無機質な雨どいを隠そうと誘引中

どこまで伸びるか楽しみだ〜
Img_0097


ポーチュラカの苗を植えてみた

ピンクの花、早く咲かないかな〜
Img_0104

梅雨の晴れ間

お洗濯もフル回転だけど
Img_0107

マルもお洗濯中

気持ち良さそうにシャワーを浴びた
Img_0117

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月曜日)

梅雨入りに

雨に打たれたアイスバーグ、

雨の粒まで綺麗に思えます。
201006141635001


レインコートを着てお散歩に出かけたマル、

お母さんに手を引かれ前を行く小さい子も

雨の中をレインコートでお出かけです。

そう言えば子供と最後に手をつないでお出かけしたのは、

いつだったかな〜confident

遠い昔になってしまった様な気がします。
201006141636001

今日はボ〜っとしていてカメラを忘れてお散歩にdown

携帯のシャメで撮ってみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日曜日)

マルがタマゴを産んだsign02
Img_0027_2

訳じゃなく・・・

茂みの中に飛び込んで・・・

いつもピンポイントで探し当てるeye
Img_0070

野球のボール

今朝は三個baseballbaseballbaseball
Img_0026

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土曜日)

帝釈天の夕方6時の鐘が鳴り響いた

おか〜ちゃんが『そろそろ帰ろうね』って言ったよ
Img_0001

帰り道に咲く、ドクダミの花

葉の匂いはきついけれど花の形は小さな十字架の様
Img_0007_2

これは何だろう?

綿帽子のような花が木に咲いていた。
Img_0009_2

オラは大きな『かた焼きそば』かと思ったら
Img_0012

これもどうやら木の花だったらしい


Img_0013

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金曜日)

スパイ活動梅雨入り前編

築地『太老樹』

30食限定お得な海鮮丼

ウニ、いくら、カニがどっさりshine『いただきま〜す』

そして驚いた事に、酢めしの下には

玉子焼き、小柱、穴子、タコが仕込まれていた。

お値段なんと1260円也は美味しくて安いsign03
Img_0168_2

そう今日はMrsMとMissGとのたのしいスパイ活動の日

デザートはGINZA CARACUへ
Img_0188

店内にあるケーキ作りの教室
Img_0190

これが噂の『石窯スフレ』¥945
Img_0194

松坂屋に出来たフォーエバー21に潜入しお買い物
Img_0198

銀座中央通には鳳凰
Img_0169

天狗
Img_0172

獅子
Img_0174


Img_0181


Img_0186

馬まで闊歩して

日枝神社の『神幸祭』の大行列
Img_0170_2

そしておか〜ちゃんのスパイ活動の間

オラはお昼寝の任務を遂行していたscissors
Img_0215

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木曜日)

今日は暑くなりそうだから

早い時間に散歩に行ったよ。
Img_0148

太陽がすごく大きかった。

何か良い事あるのかな〜?って

オラは思いながら散歩した。
Img_0151

そうしたらいい人に会ったよ

魔法のポシェットを持っている

クロちゃんのお母さんさ。

朝からおやつを沢山もらっちゃったよ
Img_0155

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水曜日)

待ってても、もらえなかったよ

昨日は大安だったので

『そうだあれ、あれ』っておか〜ちゃんが言ったよ

あれってこれさ

フィラリアの薬

大安とフィラリアって何か関係あるのかな〜?

関係ないと思うけど・・・

でも、やだな〜オラの体重バレちゃったよcoldsweats01
Img_0086_2

おと〜ちゃんは最初、チーズに薬をしのばせたが

オラが薬だけ避けちゃったから

今度は食パンに入れた
Img_0060

食パンは割とおいしかったから薬と一緒に食べてあげたよ
Img_0061_2

薬はもういらないから食パンください。

って待ってたけど

待ってても、もらえなかったよdown
Img_0066

おか〜ちゃんは人間の子供が帰って来る前に

急いで写真を撮ってたよ。

人間の子供に見つかったらすぐになくなっちゃうからね

期間限定かっぱえびせん、韓国のり風味
Img_0075

オラはよい子でお座りしてたけど

今日も待ってても、もらえなかったよdown
Img_0080

でもおか〜ちゃんは待ってなくても、もらったよhappy01

それが、これさnotes
Img_0092

獣医さんでフロントラインを受けると

『セーブペットプロジェクト』

に投薬料金の一部が寄付されるんだって。

だからフロントラインは獣医さんで受けてね。

かわいいお散歩ポーチを待ってなくても、もらえるよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火曜日)

ご紹介しますheart04

TVメディア等にも多数紹介されている

柴又の『かなん亭』甘味処ですが
T02200165_0640048010246823814_2

定食、煮込み、焼き鳥などメニュー豊富でお値段リーズナブル

かき氷のシロップはかけ放題!と言う実に太っ腹なお店です。

ついでにおか〜ちゃんの長男を土日はバイトで雇ってくれてる

これまた太っ腹(太ってはないですよcoldsweats01)なマスターsign03

長男は良い社会勉強をさせてもらっています。

いつも本当にお世話になり感謝しています。

もちろん『生ビール』ありますbeer


ミニバラが咲ききってしまう前に摘みました。

豪華なブーケの様です。
Img_0054_2

マルはお散歩から帰りたくないの
Img_0782_2

絶対に帰りたくないの
Img_0786


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 7日 (月曜日)

サンキャッチャー

サンキャッチャー

太陽の光を集めて部屋のなかに不思議な光を放つ
Img_0806_3

そしていつもの何気ない暮らしに

マルは沢山の幸せの光を放つ

私の心のサンキャッチャー
Img_0046

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日曜日)

次はオラの番

金曜日、土曜日と人間のおに〜ちゃんの

体育祭やら運動会やらでお留守番だったオラ

今日はオラの番だよ

公園はショウブが咲き人で溢れていた
Img_0002_2


Img_0007Img_0012_2

オラがどこにいるかわかるかい?
Img_0017

ここだよ〜!
Img_0018

飛び石を渡り

おか〜ちゃんとたくさん遊んだ日曜日
Img_0022

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土曜日)

最後の運動会

6月5日土曜日、晴れ曇り晴れ曇り

おか〜ちゃんの子供の義務教育最後の『運動会』です。
Img_0958_2

クラス優勝を狙い、朝練、放課後練、に励み

加熱するあまり友達とトラブルも起こしましたが、

今日がいよいよ本番です。

一番恐ろしい競技『騎馬戦』

騎馬を崩し合います。

二騎に取り囲まれ楽しそうhappy01ではなく必死happy02
Img_0871_2

去年は優勝をさらった馬跳び

今年は準優勝confident
Img_0882

クラス代表選手による綱引きpunch

実はこの競技の頃にはクラス優勝はもう出来ないくらい

赤組に点数を離されていましたdown

そして、いきなり旗を振り応援しだした次男と友達motorsports

でも回りは暗い雰囲気のままですgawk
Img_0892

が、しか〜し、いつの間にやら

クラスの仲間や二年生、一年生も巻き込んでの

青組大応援団が結成されていましたhappy01
Img_0926

そして何と劣勢だった青チームは一瞬のタイミングで勝利し!

綱引きレースで優勝を勝ち取りました。

やったら無邪気な子供達の顔が印象的です。
Img_0918

勝つ事にこだわり続けていた次男ですがcoldsweats01

帰宅後に言った言葉は

『今日の運動会が一番楽しかった。

 皆がそれぞれがんばれたから・・・』と・・・。

こんな言葉が末っ子でわがままな次男の口から出るとはsign02

びっくり仰天のおか〜ちゃんcoldsweats02

大切な事は口で教えなくても

経験して強く理解できるものなんだな〜と深く思い。

親子共に実り多い最後の運動会を楽しみました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金曜日)

おか〜ちゃんのお財布には木の実の根付けが付いている。

Img_0794_2


それは『ムクロジ』と言う木になる実。

この木の実は『羽子板』の『追い羽根』に付いている

あの黒い玉。

そしてこのような言われもあるのです。
Img_0799_2

今日は長男の体育祭。

67名の団員をまとめる団長になりました。

練習に明け暮れる日々。

数日前からは緊張で食事も喉を通らないほどでしたが

青空の元、元気に責任を果たす事が出来ました。
Img_0830

そしてマルだって元気にフル回転しています
Img_0738

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 3日 (木曜日)

飼い主の欲目

マルの笑顔が上手く撮れないdown

かなり真顔
Img_0770

目が笑ってないhappy02

Img_0758

今度はカメラ目線じゃないbearing

Img_0759

今度はどう?

かわいい笑顔でしょsign02

でも『実物のほうがかわいいよ、マルって写真写り悪いな〜』って

おと〜ちゃんは言うよcatface

おか〜ちゃんもちょっとそう思ったけど

それは飼い主の勝手な欲目かな〜coldsweats01
Img_0766

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水曜日)

歯みがき

オラの朝一番の仕事

それは歯みがきshine

両手で押さえて耳を開きぎみにしながら

自分で磨くよshine
Img_0709_2

人間はバナナ味とかあるんでしょ?

オラのはミートと野菜だよscissors

よい子のみんなも歯みがきはオラの様に自分でしようねshine
Img_0721

オラがなぜ自分で歯みがきできる様になったかって言うとpaper

それは・・・

オラが・・・

歯みがきされるのが、大嫌いだからさcatface

Img_0716

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火曜日)

二人の散歩

お日様が高くなってしまったので

水元公園へ日陰の中のお散歩へ出かけた。

メタセコイヤの林を抜けて
Img_0575_2

『おか〜ちゃん!早く〜!』って焦って走るマルに付いて行く
Img_0594

あ〜おしっこだったのねcoldsweats01
Img_0590

ザリガニをマルと二人で見ていたら
Img_0601

『おねえさんこれあげるよ』って言って

見知らぬおじさんが『五つ葉のクローバー』をくれた。

『こんなに珍しいものもらっちゃっていいの?』って聞くと

『四つ葉もなかなかみつからないから、いいことあるよ』って

言ってた。大事に免許証入れにいれた・・・。
Img_0602

『そうだマルあれが咲いてるかも!』と二人で行ってみると

咲いていたheart04『アンネフランクの薔薇』

若さと希望と平和を象徴する薔薇
Img_0606

こちらは『プリンセス美智子』

気品のある色合いと姿confident
Img_0616

薔薇のアーチの下で記念写真を撮ろうとしたら

大きいカメラをもったおじさんが気になって

マルはそっぽを向いちゃった
Img_0626

Img_0630

この薔薇・・・デコレーションケーキの飾りの様・・・

『美味しそうdelicious』とおか〜ちゃんは思った。
Img_0632

池に向うと睡蓮が咲き出していた。
Img_0646


Img_0656_2


Img_0665


Img_0686

花の写真を撮っている時、

マルは日陰でじっと待っていてくれる。
Img_0687

そう、二人のお散歩はいつもこんな感じdog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »