« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月28日 (日曜日)

こんな怖い機械があったよ

何につかうのかな〜

オラのお仕事のお手伝いをしてくれる機械かな〜?
Img_1386_2

ここなんだけど手伝ってもらえる?
Img_1387

これ以上掘るのって大変だからさ!
Img_1390_2

この先に一体何があったのだろうか?

もしあの怖い機械がお手伝いしてくれたら

原油とか出て来ちゃったり〜するわけないかcoldsweats01
Img_1391

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月27日 (土曜日)

男の仕事

雨が降り〜

寒いけれど〜

オラは男だからさ〜

女子友の安全を守るために〜
Img_1402_2


誰もいない土手に〜

不審犬がうろついていないか〜

ちゃんと調べる〜
Img_1403

誰もいなくて〜

つまらないけれど〜

それが男の仕事だからさ〜

Img_1404

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月26日 (金曜日)

良い事は続く

春めいて来たので私の『IXY』ちゃんも

春バ〜ジョンに着替えたscissorsばかりだったのにdown

いくらスイッチをONしようとしても

情けない声で泣くばかりでどうしようもないweep

Img_1315_4

もう購入してから一年以上経ってるしな〜

修理は最低でも一万円以上かかるらしく

ちょっとBrueな気持ちになってたら〜

あったのよsign03こんなものがsign03

『大切に保管』し過ぎてたから忘れかけていたのねcoldsweats01

よかったわ〜早速修理に行かなくちゃdash
Img_1400_3

そして今朝はもっとうれしいお知らせがshine

高校時代からのお友達MrsMの長男君が

希望高校にみごと合格!

県でもトップクラスの難関校rock

去年は長女ちゃんの大学入試、こちらも名門大学合格happy01

私はMrsMに金メダルをかけてあげたいcrown

おめでとうcherryblossomお疲れさまconfident

今夜はゆったりした気分で乾杯beerしてねgood

そして今朝見つけた黄色い花

みんなに嬉しい春が来ます様にって言って

咲いていた。
Img_1392_2
     


     crownshineringカエルのつぶやきcrownshinering

私の宝物のひとつ。

額に入れたTシャツ。

私が青春時代を思いっきり元気に楽しく充実して過ごした。

そして胸を張って『がんばってたのよrock』って

今でも自慢出来る職場のユニフォームでもあったTシャツ。

ボロボロになるまえに額に入れてしまいました。
Img_0417_3

やりたい事に囲まれて、どんなことでもやってのけた。

そうちょうど真央ちゃんやキムヨナと同じ19歳の頃から

真っ白い銀盤ではなく、真っ白いホリゾントの上を

走り回っていた不思議な幸せに包まれていた夢の様な時代・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月25日 (木曜日)

遊牧民ごっこ

私は馬horseに見立てたママチャリにまたがり

たった一頭の羊ariesに見立てた柴犬を連れて

遊牧の民となった。

Img_1347_2

付かず離れず羊は馬に寄り添いながら

草原を行く
Img_1352_2


安全な所では新鮮な牧草を求めて

羊も行動範囲を広げる。
Img_1358_2

見晴らしの良過ぎる草原では

身の安全を守る為にも

羊は馬の影で身体を休める。
Img_1364

そして食事は質素であった。
Img_1369


     heart04penguinkissmarkカエルのつぶやきheart04penguinkissmark


日本人的には真央ちゃんを応援しないといけないのかも

しれないのだけれどcoldsweats01

個人的にはキムヨナの『007』に勝る物は無いと思った。

選曲、構成、そしてベリーショートのチャイナドレスを

イメージさせるコスチュームは、

そのままボンドガールになってもおかしくないくらいにきまってるshine

19歳の今ならではの輝きshine

きれいheart04でかっこいいrock6df49c2a1f3f67957deb9a31b856e940o

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月24日 (水曜日)

頭の中がいっぱいになりかけて

ちょっと心が苦しくなりかけたら

この香りとこの風とこの音を聞きにくる
Img_0599_2

でも君は・・・
Img_0581_3


Img_0582


Img_0583_2

いつも笑いかけて来る
Img_0585

青空も砂丘も防砂林も潮風も波の音も

どれも好きだけど・・・。
Img_0601

マルがいつも『気にするなおか〜ちゃん!』と

言ってくれるから

『まっいいか!』っておか〜ちゃんも思うよ。
Img_0591


     trainhappy01ticketカエルのつぶやきtrainhappy01ticket


子供の頃のアルバムを観ていたらまたまた楽しい思い出が・・・

同い年で家族ぐるみで仲良しだったヒデちゃん。

何でも私のまねっこをして

ケロヨンのアルミのお弁当箱もお揃い。

ウルトラマンバッジも一緒に買いに行った。

マジックハンドを私が持てば

次の日にはヒデちゃんも持っていた。

ただ一つまねっこして買ってもらえなかったのは

リボンの騎士のキャラクターがついた運動靴。

そりゃそうだ、それは女の子の赤い運動靴だったからね。

小学生になったある日、電車でデパートにお出かけする事になった私たち。

母が『あなたたちも切符を買わないと電車に乗れないのよ』と

『東銀座まで子供一枚』お金をにぎり切符売り場の窓口へ、

そこでヒデちゃんが言った一言は今でも忘れません。

大きい声ではっきりと言ったのは

『東銀座まで男一枚!!!』

きっとかなり緊張していたんだね。

今はPASMOでピッだもんね
Img_1303_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月23日 (火曜日)

おひなさま

去年は『忙しい〜!』に託つけて

押し入れの天袋にお披露目されずにいらっしゃった

『おひなさま』。

今日はお天気もよくなりだしたので

意を決してガサゴソと出しました。

ぼんぼりに異常がないかマルがチェックしてくれます。
Img_0558

これが我が家のおひなさまです。

出し入れの手間や場所やお掃除などを考えると

ケース入りの方がよかったな〜と思ったりもします。
Img_0562

でもこのおひなさまを選んだ理由は

このきれいなお顔が気に入ったからです。
Img_0564_2

そしてこれは私と妹のおひなさまです。

昔ながらの七段飾り。

こんなにおとなしそうに写っていますが、

母や祖母の目を盗んでは

牛車を取り出し走らせてみたり

籠を五人囃子に担がせてみたりと

そんなことをして叱られたりするいたずら者の私でした。
Img_0566_2

そう言えば、長女の初節句の時に近所のお友達兄弟が

物珍しそうにおひなさまを見つめていました。

弟君がお内裏様の刀を抜いて遊んでいました。

私は『こんな遊び方もあったんだなrock』とニヤリと

したものです。

なので刀はちょっと歪んでいますcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月22日 (月曜日)

やり過ぎですよ

何故に何故に君はこたつのコードを噛みちぎる?

これで何度目であろうか???

それもいつもお留守番の時に・・・

きっと悪い事をしていると思っているのだろう。
Img_0555

今度こたつのコードに唐辛子でも塗っておくか!
Img_0551_2

     virgochickhappy01カエルのつぶやきvirgochickhappy01

長女が保育園へ教育実習に行っています。

長女の名前は『ちはる』と言うのですが

1、2歳の子供には呼びにくいらしく

『ちかるせんせい』と呼ばれているそうです。

カトリック系の保育園なのでお昼をいただく前には

子供達は『アーメン』ときちんと手を合わせるのだそうです。

そう言えば長女は神社の幼稚園に通っていました。

ある日『オオカミの歌習ったよ〜』と言って唄ってくれたのは

『オオカミ』ではなく『おお、神』の歌でした。


Img_0546

いつのまにか長女は『ち〜ちゃん』から『ちかるせんせい』に

なっていました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月21日 (日曜日)

やりたい放題

結構恐怖を感じるこんな時happy02

誰かが忘れていったボールにすりり〜んしているマル。

すごく臭い物をコロンにしたがるワン子達。

どんな臭いものが着いていたんだろう。
Img_0504


Img_0506


Img_0508

こんな時もヒヤッとするsweat01
Img_0518_2

マルの小さい足で踏まれなくてよかったconfident
Img_0519_2

お友達のおもちゃを取り上げ遊ぶ、

食いちぎっちゃうんじゃないかって

おか〜ちゃんはヒヤヒヤcoldsweats02
Img_0525

お〜良かった良かった。ペンギン君無事だったね。

でも怖かったんだねbearing目が点になっちゃってるよ
Img_0527

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月20日 (土曜日)

太陽

このところ寒いしお天気悪いしで洗濯物も大変だったけれど

今朝のこの太陽

眩しいわ〜。
Img_0474_2

そしてくっきりと私たちの影。

影が出る事に幸せを感じるくらいに

太陽にお会いしていなかったものね〜。
Img_0473

マルの背中も太陽に照らされて

銀色に輝いている。
Img_0478

あ〜太陽ってすごい。

レンズの汚れもキッチリ映し出されてしまったcoldsweats01
Img_0479

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月19日 (金曜日)

どっちかね?

ベビーカーに乗って土手までやって来る

コーギーのキラちゃん♀

心臓がちょっと悪いんです。
Img_0449

ビーグルのベルちゃん♀も一緒に

つながってお散歩
Img_0457_2

ベルちゃんの後ばかり付け回し
Img_0463

マルがあんまりしつこいもんだから

お尻を隠されてしまったcoldsweats01
Img_0462

帰り道ではジャックラッセルテリアのランランちゃん♀の

お家の前でいつまでも彼女を待っていた。

マルのお友達は最近女の子ばっかり・・・

女子友ばかりって言う事は

『モテ男』なのか?

『おねえキャラ』なのか?

どっちかね?
Img_0470


     budheartcameraカエルのつぶやきbudheartcamera

シュガーパインがきれいに伸びてきました。

楕円形の葉の周りが波々に縁取られてきれいです。

葉っぱが小さいので邪魔になりません。

夏に向って涼やかな感じになると思うので

皆さんもちょっと飾ってみてはいかがでしょうhappy01
Img_0102

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月17日 (水曜日)

寒いです。

手袋をしているのに

指の先がかじかみます。

Img_0357


でも絶好調の方もいらっしゃいます。

彼です。

まん丸の顔でニコニコ走り回っています。
Img_0372

そして、やはり寒くっても掘るんです。
Img_0373


それから足をビチョビチョに濡らしながら

水も飲むんです。

が〜って口を大きく開けて
Img_0364

そしておか〜ちゃんに容赦なく飛びつくから

こんなことになっちゃいますdown

小学生時代の私だったら

きっと母にこっぴどく叱られた事でしょうcoldsweats01
Img_0387


     shinegoodlovelyカエルのつぶやきshinegoodlovely


習い事は勿論、塾通いも

我が家では子供自身が決めています。

長男は小1の時にお友達から空手に誘われました。

格闘技大嫌いなおか〜ちゃんですが

やりたいと言うので始めさせると・・・

長男はかなり極めてしまいました。

大会でいただいたトロフィーの数々

まだこれほんの一部なんです。
Img_0389

中学入学後は

長男曰く『間合いの勉強もしてみたい』と

柔道も始めました。

格闘技嫌いなおか〜ちゃんも幾多の大会の観戦に

行くにつれ、『センスある勝ち方するな〜』と

思う様になりました。

子供達には『何でも好きな事に挑戦して欲しい』と思っています。

今までは習い事や進路をちゃんと自分で決めてきました。

これからは将来に向けて、やりたい事を職業に生かせる様に

進んで欲しいと思います。

それがきっと自分の人生を生きるって事だと思うから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月15日 (月曜日)

『レーシング・ストライプス』と言う映画を観ながら

おか〜ちゃんがオラに言ったよ

『シマウマやポニーやペリカンやヤギがあんなに

 上手にお話出来るんだから

 マルも話してごらん』って
Img_0336


Img_0337


Img_0346

オラは『今それどころじゃないよ

おしりがかゆくて仕方ないんだよ』

って言ってるのに

気がついていないのはおか〜ちゃんのだけなんだな〜
Img_0318

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月14日 (日曜日)

色々な甘いもの

このところ高級かつ甘いものが我が家にやって来る

これはおか〜ちゃんのお友達からいただいた

ロイズのポテトチップチョコレート
Img_0263

しょっぱくて甘くておいしかった
Img_0273


これは『patisserie Sadaharu Akio Paris』のマカロン

おと〜ちゃんがお仕事でご一緒する方からいただきました。

すごくすごく甘かった
Img_0275

そしてこちらもおと〜ちゃんがいただいて来た

『THEOBROMA(テオブロマ)』のショコラ

苦くて甘かった
Img_0277

さ〜て我が家の少年たちはどんな甘いもの持って帰って来るかな〜

お〜来た来た
Img_0302

マルちゃんにはナンコツとキャベツはずんであげるよ
Img_0305

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月13日 (土曜日)

悪い人ってだ〜れ?

今朝お散歩に行ったら誰もいなくてつまらなかったよ
Img_0280_2

おと〜ちゃんを悪い人に見たて遊んだよ。
Img_0292


Img_0298_2


悪い人って言えば

オリンピックに出る国母選手の服装がどうのこうの

って言われて開会式に出られなかったって聞いたよ。

おか〜ちゃんは『かわいそうだね〜

他人の恋愛とファッションに文句を言うのはいけないよ』って

言ったよ。

悪い事って何だい?

昨日大きいお兄ちゃんのお友達が明け方までお家に

いたよ。

門限が過ぎるとお家に入れてもらえないんだって!

なんてひどい事っておか〜ちゃんは言ったよ。

オラのお家には門限はないよ。

おか〜ちゃんはみんなを信じているから

特に門限は作らないって言ったよhappy01

だけどお兄ちゃん達には

『一緒に出かける女の子の門限は過ぎてはだめsign03

 そしてお家の前まで送っていきなさい!』と

言ってたよ。

     confidentconfidentconfidentカエルのつぶやきconfidentconfidentconfident

人間は神様ではないので時にあやまちをおかしますが。

他人の自由を奪う事がいちばんいけないことだと思います。

子供の自由もファッションの自由も・・・全てです・・・

過去にフィギアスケートに出る織田なんとかさんが飲酒運転を

されました。

その罪の方がおか〜ちゃんは許せません。

運が悪かったら自分も他人も傷つける行為に繋がるからです。

傷つけられた人は自由を奪われます。

自由なファッションは他人の自由を奪うものではない!

とおか〜ちゃんは思います。

努力してオリンピックの選手に選ばれたのに

『開会式に出さない』とおっしゃった

橋本なんとかさんの発言の方が

他人の自由を奪い傷つける事の様に思われるのは

おか〜ちゃんだけでしょうか?

意地悪な考えを持つ事の方がいけないんじゃないかな〜

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月12日 (金曜日)

恋人はサンタクロース

お友達のgemikoのカメラが瀕死の状態になった。

手術には相当のお金がかかるらしい。

そこでgemikoは新しい相棒に乗り換えた。

Img_0256

でも、gemiko曰く『デザインがちょっとおやじくさいんだよねdown

が、おか〜ちゃん曰く『やだ〜これライカみたいじゃんheart04

いいな〜新しい相棒camera

実はおか〜ちゃんも狙っている新しい相棒cameraがいる

それがこれshine

なんたって10メーター防水って言うのが魅力shine
Keyvisual

さあ松任谷由実のあの曲で唄ってね

『おと〜ちゃんはさんざん苦労する〜note

 本当に苦労する〜note

 プレゼントを抱えて〜note

 おと〜ちゃんは苦労する〜note

 ちょっと太って苦労して〜note

 おか〜ちゃんのお誕生日に来る〜note


     wavefishwaveカエルのつぶやきwavefishwave

実は大人になるまで泳げませんでした。

浜辺では帽子を深々とかぶりパラソルの下にじっと

していました。

ある夏、子供がどんどん足の届かないところに向い出し

『遠くに行っちゃダメよsign03』と言っている

自分に腹が立ち、スイミングスクールに通い出しました。

コーチや周りの方の的確な指導と

元来の負けず嫌いに火が点いて

最終的にはスイミングインストラクターの免許も

取得するに至りましたscissors

スキューバのライセンスも取りましたが

でもやはり海は素潜りでしょうrockと言う事で、

今年は今年こそはアプネア(フリーダイビング)

の講習を受けようと思うおか〜ちゃんであります。

そしておと〜ちゃんの気苦労も絶えませんcoldsweats01


この夏は潜って撮れるrock

| | コメント (1) | トラックバック (0)

思ったりする。

みぞれまじりのとても寒い朝。

ご近所の萬福寺の門前の梅の木。
Img_0244

ポツポツと白梅が開きだした。

寒いけどもうすぐ春だな〜。

と思ったりする。
Img_0238


ここは帝釈天の臨時駐車場

夏になると雑草で覆われ

暮れには草刈りをして地面が再び現れ

お正月は車で埋め尽くされる。

そして二月以降はただの空き地と化す。
Img_0230

稼働するのは一年の内ほんのひと月ほど・・・。

猫避けのネットがグルリと張り巡らされている。

使ってない間は『ドッグラン』にならないものかな〜。

と思ったりする。
Img_0232

『オラはよい子で伏せをしていると

 だれかがおやつをくれるかな〜。

 と思ったりする。』
Img_0224

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木曜日)

海外ドラマ『アグリーベティ』にハマっている

おか〜ちゃんです。

ベティ役のアメリカ・フェレーラと言う女優さんの事が

知りたくなってネットでスパイ活動をしていると

これはベティ
Thumb_250_01_px250

これもベティ役のアメリカフェレーラ
E0108214_16164479

う〜んこれを見ただけでも、すごい女優さんだと思った。

変身と言えば

ジョニーデップも結構コスプレ主役が多いと思うんだけど

私が見たジョニーデップの中で一番のヒットは

『ショコラ』
Chocolat_2

あまりに『素』です。

特殊メイクもお遊戯会の様な衣装もつけていませんが、

初めてジョニーデップってかっこいい人だな〜って

思った作品です。
350x4332008110800016

白状するとおか〜ちゃんも・・・

ちょっと・・・・

女優デビュー・・・したのです。
Img_0630

かねてから『素敵だな〜』って思っていた。

主婦劇団『どろんこ』に入団させてもらいました。
以前の記事をご覧ください。

思いっきりがんばってる主婦集団です。

『ちょっと興味あるな〜』っておか〜ちゃんが言ったら

間髪入れずに、すぐに入団OKhappy01

現在、週1〜2日のペースで幼稚園や保育園、児童館を舞台に

公演をしていますscissors

ミュージカル仕立てで観客も取り込みながらの

演目は『ももたろう』。

最初おか〜ちゃんは流れて来る桃の役くらいなら・・・

って思っていたら、いきなり鬼に抜擢ですscissors

まあ主婦は時に『素』で鬼を演じてますからねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月10日 (水曜日)

特別だよ

おか〜ちゃんが『特別に乗せてあげるね』って言って

オラをソファーに乗せてくれたよ。

オラはソファーが嫌いだよ。

だって足元がフワッとして危険な感じがするからね。

『特別』ってちょっと苦手って事でしょ?
Img_0171

今夜はおでんだよ。
Img_0186

子供のおでん鍋には『特別』にフランクフルトを入れたよって

おか〜ちゃんが言ったよ。

子供はフランクフルトが苦手なのかな〜
Img_0180

オラのご飯には『特別』は入れないでね。

いつもの鳥そぼろか牛スジ

そしてブロッコリーとさつまいもでいいからね。
Img_0200

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 9日 (火曜日)

ち〜ちゃんと散歩

ち〜ちゃん(人間のおね〜ちゃん)が今週は学校がお休みなので

オラがお散歩に連れて行ってあげたよ。
Img_0103

小さい犬に会ったらオラはきちんとご挨拶するから、

ち〜ちゃんは小学生のお友達にご挨拶してね。
Img_0106

ここからはダッシュで行くよ。

早くついて来てよ
Img_0108

グランドに着たらち〜ちゃんはそこで『待て!』だよ

『待て!』は動いちゃいけないんだよsign01

動いたらおやつはあげないよpaper
Img_0132


ち〜ちゃんを散歩させるのは大変だったよcoldsweats01

オラたくさん気を使ったから疲れちゃったよ。

だからちょっと休んでから帰ろうねdog
Img_0138_2


     houseflairwrenchカエルのつぶやきhouseflairwrench

かねてから欲しいな〜と思っていたソファーを置いてみました。

すると意外や意外。

狭くなるかと思ったリビングが逆に広くなった気がします。
Img_0097

ならばとクッションも欲しくなり

色々探してみたものの

何だかしっくりくるものが無くて

生地を探して作ってみました。

ちょっとアジアンテイストです。
Img_0098


ついでにフリンジも作ってみましたheart04
Img_0099

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 8日 (月曜日)

仕方ない時もある

最近夕方のお散歩の時に一緒に遊んでもらっている

柴犬♀のcocoちゃんと

ジャックラッセル♀のランランちゃん

もともとcocoちゃんとランランちゃんは大の仲良し

Img_0095_2


だから仲間外れになったときは

ランランちゃんのお母さんに遊んでもらう

仕方ない時も、結構ちゃっかり者のマル
Img_0096

だが仕方ないままの人もいる・・・

最近おと〜ちゃんが洋服を買っている

L.L.Beanというメーカー

通販カタログもあるのだが
Img_0152

その中の商品は外人のモデルさんが着ている。

『おっこれいいじゃん!』

って思って買うと・・・・

何だかその姿は男はつらいよシリーズで

『前田吟』演ずるさくらの夫、

博の職工姿の様になる・・・。

せめて日本向けには和製モデルを使ってくれればな〜

と仕方ないかもしれないが、ちょっと感じる・・・
Img_0091_4Img_0092_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 6日 (土曜日)

強風注意報!!!

関東地方本日は強風が吹き荒れました。

ブルブルと身も凍る様な風が吹いています。

身も凍るだけではなく

この風により心も凍りそうな事が起きましたcoldsweats02

強風に煽られた布団がジャスミンの鉢を直撃

このジャスミンの為に用意したマレー鉢は

無惨にも真っ二つに・・・down
Img_0077_2

マルは背中が凍るのか

こたつ布団に背中をピッタリとくっつけていました。

今日は色んなところが凍った一日でした。
Img_0086

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月 5日 (金曜日)

影に寄り添うもの

今朝も寒い朝でした。

そしておもしろい光景に出会いました。

こうやって霜が一面に降りているのですが・・・
Img_0043

ほら見て!

きちんと寄り添っているでしょ

影の中にだけ

真っ白い霜が
Img_0045


Img_0046_2


Img_0047


Img_0049


Img_0061


Img_0063


Img_0067


Img_0068_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 4日 (木曜日)

before→after

マルが『犬のがっこう』に入学してから早一年が経ちました。

がっこうに入学したきっかけは・・・

マルに数々あらわれた問題行動の矯正の為です。

本当はマルの問題行動と言うか

飼い主がきちんとしたしつけの仕方を知らなかった

と、言うべきでしょうcoldsweats01

一年前入学当日のマルの様子です。

家族以外にリードを引かれる事も

知らない所に連れて行かれるのも

初めての経験でした。

この日は一日中、身も心もつっぱったままだったと

先生から聞かされました。

泣き叫びながら幼稚園バスに乗せられて行った

長女の初登園の日とだぶるような

ものすごい抵抗の様子です。
Img_0978_2

がっこうに入学して

マルは色んな事を覚えました。

勿論問題行動は割と早く影を潜めshine

おか〜ちゃんとドッグダンスも出来る様になったり

色んな犬の大会を覗いてみたり、イベントに参加したりと

おか〜ちゃんも色んな事を学びました。

今はがっこうのあるレイクタウンに到着すると

一目散に教室に向い

『オイオイ先生sign03早く中に入れておくれよdog

と大興奮のマルです。

これもひとえにがっこうの先生方や

登校しているワン子友達のお陰です。

本当にありがとうございます。

先日の教室での様子です。

もう我が家の様に落ち着いちゃってます。
2010_2_2_r_211_320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水曜日)

神様〜仏様〜amazon様〜

探し続けて諦めていた、懐かしのCD。

やっと見つけましたamazonでheart04

デイヴリーロスがヴァンヘイレンから脱退しソロになって初のEP版。

『CRAZY FROM THE HEAT』sign01

新品でしかも¥940だなんてsign01sign01

即購入しました。

配送予定日は明日だったのに

さっきポストに突き刺さっていたわ〜〜〜

さすがrock神様仏様amazon様だわ〜

私はデイヴリーロスのまさしくCRAZYさが大好きです。
Img_0020
中高生時代は

青山通りのウドー音楽事務所にコンサートのチケットの

整理券を取りに朝も早よから並んでみたり

化学の実験着である白衣に

ROCKグループ名やアーティスト名を

マッジックで書きまくり

だが化け学のM先生には叱られず

逆に先生と一緒にライブに行ったりと・・・

そんなアナログチックな時代を懐かしく思い起こしました。

そう言えば先日ラジオでどっかの誰かが

あのボブウエルチの『エボニーアイズ』を変なアレンジで

唄っていたのを思い出した。


これはいけないpunch本家本元の『エボニーアイズ』を探そう

あのボブウエルチのハイトーンな歌声が懐かしくなりました。

フリートウッドマック〜パリス〜あ〜懐かしや〜です。

そしてデイヴリーロスのヴォーカルを聴きながら

恵方巻きを巻く幸せなひと時。。。

にんじん、ごぼう、ほうれん草、高野豆腐、

油揚げ、かんぴょう、たまご焼き。

の七種類を巻きます。

愛媛出身の義母から伝授してもらいましたdelicious
Img_0028

太さのいびつなバーコードのようですがcoldsweats01

我が家は五人家族なので五本作ります。
Img_0032

豆は撒いた後にマルが拾わない様に

テトラパックの物を用意しました。
Img_0025

散歩に出かけると、昨日ご挨拶した雪だるまさんが

土手をすべり降りてきていました。
Img_0015

かわいそうに雪だるまさんはバラバラに・・・。

そして頭だったのか胴体だったのかは不明でしたが

マルは知らん顔で通りすぎて行ってしまいました。
Img_0013

さあみなさんnote

豆まきをして恵方巻きを食べましょう。

西のちょっと南の方を向きながらねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火曜日)

犬は喜び〜土手駆け回り〜♪

朝、窓の外は銀世界(ちょっと大げさcoldsweats01

Img_1090_2

マルにとっては、初めての雪景色
Img_1150

マルとおか〜ちゃんの手型
Img_1163

何故かテンションが上がり
Img_1166

あっちにこっちに
Img_1173

はね回る
Img_1192

何だか楽しい
Img_1226

今日のマルはよく目立つ
Img_1237

雪だるまさんはじめまして
Img_1241

お散歩から帰り

冷えた身体におか〜ちゃんは抹茶ラテをいただく
Img_1248

マルはベランダの雪をいただく
Img_1105

雪の中、冷たいけれど楽しくて暖かかったconfident

      snowdogsnow番外編snowdogsnow


マルと雪合戦をした。
Img_1180

でもマルは雪を投げ返してくれないので
Img_1181

端から見ると・・・まるで・・・

『おか〜ちゃんがマルに雪を投げていじめてる』の図

になっていたので雪合戦はすぐに終了した。。。
Img_1185

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月曜日)

積雪

マルの足跡がうっすらとついた。

先日『ブルームーン』に沢山お願いしたけれど

『雪が積もります様に・・・』ってお願いしたのかも???
Img_1085


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »