« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日曜日)

観察

お友達にイチゴをいただく。。。

Img_1059_2

ちょっと観察してみた。。。

トナカイ。。。
Img_1065_2

ねぐせ。。。
Img_1066_2


カエル。。。
Img_1067_3

犬を観察してみた。。。
Img_1071

じっとしてばかりいたので

大好きなお口の中の衛生おやつを

差し出すと。。。

飛びついて来た。。。
Img_1075

手を揃えていただき。。。
Img_1076

食べこぼしもきちんとなめていた。。。
Img_1081

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月30日 (土曜日)

マルのフードのトッピングと

子供達のお弁当のトッピング。

製作過程は途中までいっしょ。

マルのは鳥ミンチを炒った所でさまして終了。

人間のは炒ったあと、動物で言ったら実に身体に悪い

濃いめの味付けをしてさまして終了。

人間にはマルのトッピングを間違えて乗せても問題ないが

マルに人間のトッピングを間違えて乗せてしまうわけにはいかない。

そこの所かなり重要paper
Img_1034_2

河川敷では色々な練習が行われる。

サッカー、野球、ゴルフ、ゲートボール等々・・・。

そして今日マルが見る先には

正露丸のコマーシャルの様なラッパを練習する

おじいちゃんがいた・・・

曲?は・・・戦争映画とかで兵隊さんが起きる時に

      吹かれる様な曲だった。

      妙にスタッカートが効いた様な・・・
Img_0936

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月29日 (金曜日)

青い花と笑う魚

平日の静かなホームセンター

新種の青い花々
Img_0946


Img_0947


Img_0948


Img_0949

Img_0955_2


Img_0961_2

Img_0945

賑やかな金魚の群れや
Img_0998


Img_0999

ちょっと府機嫌そうな横顔
Img_1031

ひょうきんな出目金
Img_1029

ちいさなエビたち
Img_1026_2


Img_1024

そして何故か笑う金魚
Img_1008_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月28日 (木曜日)

ともだち

オラのともだち

cocoちゃん

おしゃべりしながらお散歩するよ
Img_0876_2


オラのともだち

ランランちゃん

力くらべをしてみたよ
Img_0902

オラのともだち

ももちゃん

どっちがオラかわかるかい?
Img_0893


追いかけっこ

ランランちゃんをcocoちゃんと追いかける

スリル満点
Img_0924_2

獲物仕留めたり!

いや、ごめん。ランランちゃんつ~かまえた~
Img_0923

オラのともだち・・・

実は女の子ばっかり・・・dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月27日 (水曜日)

早く帰ろうよ

夕焼け空がきれいだったけど
Img_0813_4

月も輝きだしたけど
Img_0810_4

暗いと黒いのよく見えない・・・
Img_0817_2

だから。。。早く帰ろうよ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月26日 (火曜日)

銀杏強奪事件

銀杏を見るとしばし思い起こされるあの忌まわしい事件

事件は私が小学低学年の頃に起きた。

近所の神社の境内で行われた子供会主催の

notes銀杏拾い大会notes

子供会の会長さんが長い棒を持って、いちょうの木をたたく

子供たちが落ちて来る銀杏を下で待ち構えて拾う

何て事ない行事だったのだが・・・

事件が勃発するannoy

みんなそれぞれに持参したビニール袋に銀杏がいっぱいになった頃

子供会の会長さんの息子と娘がいきなり登場

会長さんは『さあみんな拾った銀杏をここに出して!

  皆で山分けしようsign03』と言い出した。

私は思った『会長さんはずるい!!!

  こんな臭い思いをして銀杏を拾ったのに

  後からのこのこやって来た会長さんの子供まで

  銀杏をちょうだいしようとしている!

  納得いかない!!!!』

子供ながらにそう感じた私は、

一緒に全身臭い思いをして銀杏拾いをした友達姉妹と私の妹に

『袋に拾った銀杏を出しちゃダメだよ!早く帰ろう!』

とささやき四人でさっさと帰って来てしまいました。

それは凄い数の銀杏でした。

会長さん一家と私

どちらが銀杏強奪の罪は重いのでしょうか?

たまに思い出してみたりします。

       

          dogheart04dogマルのつぶやきdogheart04dog


最近おか〜ちゃんが忙しくってオラの写真を

あまり撮ってくれません。

訳のわからない紙切れを束ねたり

計算したりパソコンに打ち込んだりしているからです。

途中で話しかけると叱られるので

人間の子供も黙っています。

そんな時オラも良い子でこたつの中でコードを噛みながら

静かにしています。

今日は久しぶりにがっこうに登校しました。

かわいい女の子がいたので追いかけ回して

しつこくチュ〜したり

どつかれたりしてあそんでいます。

今日はおか〜ちゃんががっこうにお迎えに来てくれなくても

いいかな〜なんて考えながら・・・・dog
Img_0801_2


Img_0802


Img_0805_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月曜日)

情報部員

ミッキー・ローク氏のお面をつけたおと〜ちゃんに

マルがある情報を漏洩しているらしい

dog『銀杏を煎る時はね。。。』

Img_0786_2

dog『封筒に銀杏と塩を入れてね。。。』

Img_0783

dog『電子レンジに入れる。。。』

Img_0790

dog『チンshineする時間は1分32秒。。。』

Img_0785

dog『そうすると、おいしい銀杏が出来上がる。。。』 
Img_0787

shadow『ローク氏もニヤッとしたくらい

  実に機密度の高い情報をマルは漏洩したらしい』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日曜日)

オラ、おか〜ちゃんの布団の隅っこを

枕にして眠るよ。

でもたまに蹴飛ばされるよ
Img_0710_2

蹴飛ばされるのは嫌だから

今度はおか〜ちゃんの足の上で眠るよ

おか〜ちゃんは足が動かせなくて困るよ

ちょっとした嫌がらせだよdog
Img_0700

ホームセンターの水槽の中のナマズが

元気よく泳ぎ回っていたよ

おか〜ちゃんは『地震が来る前触れじゃないsign02』って
Img_0733_2


Img_0734


Img_0736_2


Img_0735

地震が来ると怖いから

今夜もおか〜ちゃんの布団の上でオラは眠るよ

この写真は小さいときのオラだよ

首輪は人間のおね〜ちゃんが買ってくれた

猫用の首輪だよ
08_7_8a_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土曜日)

薔薇の世界

長女にPCを占領されてしまい。

主人が仕事で使っているパソコンでブログを書いています。

でもハードディスクに色々なコードがつながっていて

マルの写真をどこから取り込んでよいかわからずです。

仕方ないのでネットサーフィンをしていたら

素敵なサイトに行き着きました。

薔薇の図鑑です。

薔薇に自分の名前をつけてもらえるって素敵ですね。

自分の名前をつけてもらえるとしたら

どんな形でどんな色の薔薇かな〜

なんて想像してみてくださいね。

私だったらって。。。。

女性だけでなく男性の名前の薔薇もたくさんあるんですよ。

しばし薔薇の世界へ

アンネフランクの薔薇
Photo

イングリッッドバーグマン
Photo

カトリーヌドヌーヴ
Photo_2

クレオパトラ
Photo_3

プリンセスダイアナ
Photo_2

プリンセスミチコ
Photo_5

モナリザ
If_2

レオナルドダヴィンチ
Photo_3

ヘンリーフォンダ
Photo_5

ヴィクトルユゴー
Bikutoruyugo_20000709_sikisimakouen


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金曜日)

女子会

楽しい女子会note愉快な女子会note女子会note女子会note

ずっと昔に流れていたテレビtvコマ〜シャル

『楽しいロンドンnote愉快なロンドンnote
  
             ロンドンnoteロンドンnote

と言う『キャバレー(死語に近い)ロンドン』のあの曲が

頭から離れないhappy02

でもいいわheart04楽しい女子会だったんだからheart04

マンダリンオリエンタルホテル東京

『ヴァンタリオ』でランチバイキング

本格的なイタリア料理でお値段もお手頃。
Img_0696_2

平日のオフィス街だからか

実に静か・・・
Img_0669


Img_0663


Img_0662

欲張り過ぎcoldsweats01

でも勿論お替わりしました。

美味しいんですもん。
Img_0655_2

パスタも選べてお腹いっぱいにdelicious
Img_0660

デザートも色々
Img_0656_2

ホテルの38階からの景色・・・

スカイツリーが意外と近くに見えました。

そしてなんとこれはトイレの中からの展望です。
Img_0677

ショッピングの途中でいいもの見つけました。

友人が前売り券を買いに立ち寄った映画館で・・・。

私の人生のバイブルとも言える、

このブログのサブタイトルにも使わせてもらっている

『Life Is BEAUTIFUL』

のポストカードheart04

そうです。忘れてはいけないrock

どんなに辛く悲しい状況でも

命ある限り前を向いて歩き続ける

そして決して命あるものを

自らの手で傷つけてはいけないと言う事を・・・。
Img_0698

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月21日 (木曜日)

立ち入り禁止

何やら緊張の面持ちのマル
Img_0624_2


何故かって言うと・・・。

半径3メーター以内は立ち入り禁止だからです。

大型犬のボナちゃん♂と半年程前に一戦交えてから・・

ボナちゃんの近くに寄ると唸られます。

だから半径3メーター以内はマルは立ち入り禁止banです。


Img_0627_hennkann

薔薇の花壇にはこんな立て看板
Img_0634

そうですよね。花にだって心はあるんですよねconfident

私は植物の心は美しい花だと思います。

人間も心ない人に

足を踏まれたり蹴られたりしたら・・・

足が痛いだけではなく

心まで傷ついてしまいますよねweep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水曜日)

いちにち いちぜん

この頃マルは『いちにち いちぜん』

朝はお水だけ

今までは朝と晩の『一日二膳』だったけど

最近朝ごはんは食べない。
Img_0599_2


夜ご飯だけの『一日一膳』。

いよいよ大人になったのかな?

こんなおすまし顔を見てると

まるで『一日一善shine』のよい子って感じだけど・・・
Img_0600_2

でも本当はこたつの中で闇に紛れて、こんな事する悪い子なの。
Img_0620

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月曜日)

ミュージカル風にね

伏せ!じゃないよdog

待ってるんだpaper

kokoちゃんをheart04
Img_0559_2

伏せ!じゃないのvirgo

待ってるのよんpaper

マルちゃんをheart04

Img_0561

shadowってあなた方それじゃ〜いつまでたっても

  遊べません〜note

  夕焼け小焼けが流れたら〜note
Img_0554

そろそろお家に帰りましょうnote
Img_0573_2

じゃflairかわいそうなので、

遊びましたの〜kokoちゃんと〜note

どついたり〜rock
Img_0564

匂ったり〜rock
Img_0567

押さえ込んだり〜rock
Img_0568

相手は女の子なのに〜note

今日も全く〜note

おかまいなしの〜マルでした〜coldsweats01

kokoちゃんごめんね〜coldsweats02

子供の事でも〜犬の事でも〜謝る役は〜

おか〜ちゃんです〜notedownnotedown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日曜日)

かき餅

かき餅を揚げた。
Img_0523_2

色んな形が出来てた。

カエル?
Img_0525

きのこ?
Img_0530

走る犬?
Img_0538

お座りする犬shine
Img_0539_2

そして掘る犬
Img_0486

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土曜日)

上野→蔵前→押上→柴又

修理に出していたカメラcameraを引き取りに上野へ。

空は快晴。
Img_0442_2

帰り道、お友達のマキちゃんがブログで紹介していた

蔵前のインド食料品店『アンビカ』に立寄り
Img_0443

インドのスナック菓子を買ってみた。
Img_0447

スパイシー過ぎる香りと味が何とも魅力的shine

車の中でぽりぽり食べていると
Img_0465

成長中の押上の建造物が青空バックに立っていた・・・
Img_0457

おと〜ちゃんに『近くで見てみたい〜』と言って

車を走らせてもらった。

でもあまりに近すぎて逆に大きさがわからない気がした。
Img_0470

柴又に戻りマルの散歩に出かけると

公園の梅『思いのまま』が

青空バックに蕾みをつけだしていたheart04
Img_0434_2

花は紅白がまざった不思議な色合い。

これは去年咲いた時に撮ったものです。
Img_1756_21

春がそこまで来ているみたいだね。

と、マルに話しかけてみた。
Img_0437


Img_0438_2

でもマルはおと〜ちゃんに抱っこされて眠っていたので

何にも答えなかった
Img_0184

上野→蔵前→押上→柴又

下町観光みたいな一日。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月15日 (金曜日)

桜、切る馬鹿。梅、切らぬ馬鹿。

盆栽の梅の花も終わりました。

来年再びきれいな花を咲かせるにはどうしたものかと

またまた長女が卒業した高校へ出かけてきました。

校内の農園はいつも解放されています。

何とオープンで地域密着型の高校でしょう。
Img_0423

生徒が栽培した鉢植えも格安で販売されています。

Img_0400_5


Img_0401_2


いつ訪れても沢山の花がさいています。
Img_0402


Img_0409_2


Img_0419


Img_0420_2

こんなめずらしい植物も
Img_0410_2


Img_0413_2


そうそう肝心の梅の剪定の仕方を先生に教えてもらいました。

二月の半ばに緑色の枝を半分位切り戻し

八月の後半に形を整えるように少しつめるそうです。

私が『あ〜だから、桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿って

言葉があるんだ〜』って言ったら。

先生は『そうそうshine』とにっこり。
Img_0428_2

マルは換毛期がちょっとずれてしまい、

今、夏バージョンの毛皮に近い状態です。

いくらお散歩好きと言っても、

一日中外に居る訳ではなく

家の中で飼われているからでしょうか・・・。

マルの毛皮も抜ける事が切り戻し?で

再び再生する時を待っているのでしょうdog
Img_0424

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月14日 (木曜日)

客観的に見て・・・

マルとお散歩をしていると

すれ違う人が『にっこり』と微笑む

おか〜ちゃんにではなくdown

もちろんマルにだnote

通り過ぎて振り返り『かわいい〜heart04』と

言ってくれる人もいる。

もちろんおか〜ちゃんにではなくマルにだ。

客観的に見てマルは小さい

いつまでも子犬のような大きさだ

ころっとした体型もそれに拍車をかけるらしい

生後7ヶ月の柴犬のkokoちゃんはマルよりすでに大きい

Img_0319_2


態度はデカイが客観的に見てやっぱり マル。。。小さい。
Img_0375


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水曜日)

あ〜びっくりした〜

先日、おと〜ちゃんのブログを立ち上げるのに

設定を色々とやっていたら、なんとこの私のブログに

ログイン出来なくなってしまい

『もはやこれまでかcrying』とお腹まで急に痛くなって

半泣き状態でメンテナンスに電話telephoneしたら

オペレーターのお姉さんが、親切に教えてくれて

やっと元通りになったのです。

色々いじっている間に『こんなことも出来るんだ〜』って

発見して、タイトルをリニューアルしてみました。

本当はこんなことしている時間はないのですがdown

そんな時に限って横道にそれてしまうおか〜ちゃんでありました。

写真を探していたら夏の海での写真が・・・

海はやっぱりいいな〜

少し暖かくなったら早速海に出かけたくなりました。

勿論泳ぎに(潜りに?)です。
Sany0187_2_2


Sany0149_2

右端にちょっと写っているのは

舟の露天風呂なんです。

5月の連休にはすでに温泉が張られていて

泳いでは温泉につかりと、

そんな事ができる我が家のプライベートビーチです。

(5月に泳いでいるのは我が家?いえ、おか〜ちゃんだけです。

 ウエットスーツを着れば寒くてもへっちゃらです。

 こんなときは皮下脂肪も役に立ちます。)
Sany0146_2_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火曜日)

甘いものの数々

長男が出店の残りのチョコバナナを貰って来た
Img_0357


去年のクリスマスにMrsMからいただいた

手作りのフルーツケーキhappy01

冷蔵庫で熟成させていたものを切ってみた

おと〜ちゃんも大絶賛の美味しいケーキheart04
Img_0369

そして12日はおと〜ちゃんの誕生日


Img_0359

みんなが甘いものをいただく時

マルにはeyeeyeeye

見守っていてもらう?
Img_0306_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月曜日)

真実は謎のまま

dog誰か来た?
Img_0277_2

dogkokoちゃんだ〜heart04
Img_0278_2

dogあれま!kokoちゃん、耳が変な所についてるよeye

shadowしばし柴犬kokoちゃん♀と

  こんがらがりながら遊ぶ
Img_0280

dogkokoちゃんの飼い主さんのガサガサの音がしたら

  オラは良い子でお座りして待つ

shadowさすが、がめつい男だ。飼い主さんたちの

  ガサガサ音=おやつ とちゃんと心得ている
Img_0319_2

dog順番もちゃんと待つよ!

  そうしないとおか〜ちゃんに叱られるからねhappy02

shadowこんな時に他の飼い主さんに見せる

  マルの忠犬度は天才犬級だ。

  このお座りとアイコンタクトに皆騙されて

  マルちゃん良い子だね〜って言ってもらい

  沢山のおやつをせしめる方法をマルは知っているgawk
Img_0318

dog『いや違うよおか〜ちゃん!オラはkokoちゃんに

 ”マルちゃんって紳士ねheart04って思われたいんだよ。』

shadow『・・・・・。真実は謎のままだ。』
Img_0323

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日曜日)

骨董市

門前仲町に出かけました。

ちょっと時間があったので寄り道して

やってるかな〜と思ったらやってたやってたshine

富岡八幡の骨董市
Img_0282_2

小学校の頃こんな椅子だった。
Img_0283


私の足こぎ自動車、こんな感じだったな〜
Img_0285_2

いいものなのか、ただ古いだけのものなのか

見る目のある人にはわかるんだろうけどな〜
Img_0286


Img_0287_2

アトムの洗面器
Img_0288

ブリキの飛行機
Img_0289_2

骨董市と言えばやっぱり古銭
Img_0290_2

八幡様に初詣する人もまだ沢山いました。
Img_0295_2

おもちゃの数々や
Img_0296

ここまで来ると骨董?がらくた?ちょっと複雑
Img_0297_2


骨董市はぶらぶら見ているだけでも楽しかったhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土曜日)

ハンモックの冬の使い方

ニット製品を干すflair

ちょっと揺らしてニットちゃんにも

ハンモックの楽しさを満喫してもらったshine

ポーズもさまになってる様子
Img_0223

昨日お友達のgemikoが

私の自慢の梅の花を観賞しに我が家にやってきた。

マルはgemikoに『良い子だね〜』って褒めてもらったのに

実は違うんだよgawk

こんな顔して
Img_0231

こんな事して
Img_0239_2

こんな風になっちゃったんだよ
Img_0249

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 8日 (金曜日)

かまワン

ロングリードにするとどんどん先に歩いて行っちゃう

全くおか〜ちゃんの事なんか

『かまワンdog
Img_0203_2


お腹や足にリードがからまっていても全く

『かまワンdog
Img_0206

写真だとちょっと解り辛いかもしれないけれど

頭が下でうん◯する。変な体勢だと思うけれど

やっぱり『かまワンdog

Img_0207

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木曜日)

テレパシー

犬のテレパシーを研究する博士がこんな実験をしました。

飼い主には博士の指示で自宅から外出し行動してもらい、

外出先や帰宅時間がいつになるか飼い主は知りません。

20キロほど離れた町で数時間滞在し

『これから帰宅しましょう』と告げられます。

自宅で留守番している犬はカメラで監視されています。

飼い主がいよいよ自宅に帰ると行動を起こすや

20キロ離れた自宅で留守番する犬は、

寝床からおもむろに起き上がり、

飼い主がいつも帰宅する方向が見える場所に移動して

しっぽを振り始めました。

犬は帰宅する飼い主の車の音でも匂いでもなく

20キロ離れたところにいる人間の

『そろそろ帰宅しよう』という心を読み取る事ができるのでは!

と実験から推測できそうです。まさにテレパシーshine

言葉を持たない動物は

きっと不思議な能力でお互い会話しているのでしょう。

もしかして人間は嘘をつくためにテレパシーを捨てて言葉を持ったのでしょうか?

と思いたくなる様な悲しい現実が多いです。

でもそんな風にならない様に心清く生きて行かなくてはconfident

と動物番組を見ているとそう感じますheart04

このいつものマルの居眠りもじつは瞑想で

おか〜ちゃんがおやつに何を食べようとしているか

見透かそうとしているのかもしれませんhappy02
Img_0214_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水曜日)

地道な作業

手羽先を圧力鍋にかけてコラーゲンを抽出したあと

Img_0155

残骸が残る

Img_0156

がしか〜しsign03

残骸のまま終わらす訳にはいかないrock

一つずつ地道な作業を続け
Img_0159

こんなに沢山まだ食べられるところがsign03

これを小分けにしてマルのフードのトッピングにするshine

なんとも地道な作業の果てに

コラーゲン抽出&フードのふりかけが出来上がる


Img_0169

期待に満ちた表情で彼は待つ
Img_0161

待ちくたびれて

Img_0178

天敵である次男に何故か寄り添う

Img_0189

だがそれは隙をついて乗っ取り作戦に取って代わった。

宿敵との戦いを制したマル、

枕をして高いびきだsign03さすがスパイ犬dog

Img_0191

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 5日 (火曜日)

今日は祖父母のお墓参りに行きました。
Img_0090_2

いつも靴が泥だらけになります。

水道で靴の裏を洗ってきれいにしたら

おと〜ちゃんが『長靴だから洗えていいよね』と

言いました。

これはでも長靴ではなくて一応ブーツなんですが・・・down
Img_0092

帰り道、深大寺へ立寄り

参道にある鬼太郎茶屋へ
Img_0104


Img_0105


Img_0114_2

Img_0115_3

Img_0120


Img_0116

夕暮れ時駒形橋から見た景色

スカイツリーが完成したらこの辺りの景色も変わるんだろうな〜
Img_0134_2

そうそう盆栽の梅の木がまさに満開になりました。

盆栽の梅は木の大きさはミニチュアですが

花は普通の梅の花と同じ大きさなので

満開って言うより盛りだくさんsign01って感じですねhappy01
Img_0077_2

お留守番組のマルちゃんは・・・

ブルン
Img_0324

ゴロン
Img_0323_2

スリスリ〜んでした。
Img_0322


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年1月 4日 (月曜日)

余計な事を・・・

正月二日の朝・・・

マルがポツンと階段の方からやってきた。

確か上の部屋に居たはずなのに・・・

登れても降りられないはずなのに???

そして今朝・・・

やはりマルがポツンと階段の方からやってきた。

上の部屋で寝ていたはずなのに・・・

とうとう降りる事も出来る様になってしまったらしい。

こんな余計な事覚えなくていいのにdown

階段に柵をつけないと危ないな〜と思った。

Img_0057

     shineringwrenchカエルのつぶやきshineringwrench

装飾品とかブランドとかあまりというか全く知らない

おか〜ちゃんですが

人目惚れしたのがこのフランク・ゲーリーと言う

現代建築の建築家がデザインしたリングです。

なみなみってデザインのものは馬のたてがみをイメージ

したものだそうです。

他にも魚をデザインした物や

ボルトの様なデザインのリングもあります。

ゲーリー氏の建築物もとても個性的な建造物ばかりで

おもしろいですよ。
Img_0072
Img_0064_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日曜日)

一月三日

マルがボールを持って来てくれた

午前10時32分・・・・。
Img_0020_2

17年前のおか〜ちゃんは分娩室にいた。

あの日もこんな天気の良い日だった。

長男が生まれた日。

17年後の長男は

年末から大忙しのバイト先で焼き鳥担当。

月日はいつのまにか流れてた・・・。
Img_0512

マルは・・・

『おか〜ちゃ〜ん!サッカーボール流れていっちゃったよ〜』と
Img_0027_2

去年は凧を空に逃がし

今年はボールが太平洋へと旅立っていった。
Img_0031


そしてマルが透明人間につかまった
Img_0036

訳ではなく・・・

マルが凧揚げをしていたsign03
Img_0041_2

一月三日。色々な事が昔も今日も起こった日confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土曜日)

澄み渡る空の下で

梅の花が沢山開きました。
Img_0511_2

いつもの河原は帝釈天のお詣りの車で埋め尽くされていました。
Img_0506

だから隣のグランドで今日はサッカーの練習の代わりに

凧揚げをしたけれどマルは全く興味なく

『何してんの?』って顔ですましてた。

澄み渡る空の下のマルsun
Img_0535

    shadowshineshineカエルのつぶやきshineshineshine

柏原竜二選手が箱根駅伝で東洋大学を往路優勝に導き

自己の区間新記録をも更新する走りをTVで見ました。

陸上ばか(失礼down)の次男は

『この人有名なんだよ、陸上の雑誌の表紙によく出てるんだよ』

と言ってました。

ぶっちぎりの早さもさることながら

ゴールしても倒れ込まずにスタスタと歩いている姿にも

すごく感服しました。

どんな事でも前向きにがんばる心を持つと

人間強いですねrock
Img_0570

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金曜日)

始まる

オラ今朝はまだお月様が出ているのに

朝の散歩に出かけたよ
Img_0411_2


寒いからってダウンジャケットを着せてもらったけど

どうも洋服を着せられるとげんなりとした気分になるので

またとちゅうで脱がせてもらったよ
Img_0414_2

今朝はオラのサッカー部の練習を沢山の人が見学に来ていた。

入部希望者かな〜と思っていたら
Img_0425

初日の出を見に来たんだね

太陽が昇り始めてオラの一年も始まる感じ・・・。
Img_0479

明けましておめでとうございます。

今年もいいことたくさんありますようにdog
Img_0464_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »