« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月曜日)

こたつ

東京地方、今朝からどんよりdownとした空模様。

おか〜ちゃんが調べものをしていると

マルが側にやってきてこたつに潜り込んで来た
Img_0391

その後あまりにおとなしいので

息をしているかと、ふと心配になりマルを観察していると・・・

そんな心配はよそに・・・

縮んだり・・・
Img_0396_2

伸びたり・・・していた。
Img_0397

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日曜日)

戴冠式?

今日ここに

『皇帝エリザベス=マル1世』が

目出たく?戴冠の儀を終え、

皇帝になられましたcrown

Img_0386

    shinedogcrownカエルのつぶやきshinedogcrown

足のねん挫はかなり良くなりましたが・・・・

充分に遊べないストレスが

尻尾のおできのカイカイを増々つのらせるらしく

ちょっと悪化してしまいました。

獣医さんが『このほうが早くよくなるよ』って

マルを王様にしてくれたのですshine

看護士さんも『よく似合うよheart04』って

いってくれました。

でも、この写真の自信ありげに上を向くポーズは

実は緊張のあまり身動きが取れない

窮地に追われた時の顔ですcatface

王様になるのも楽ではないのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土曜日)

土曜の午後

このお庭には
Img_0325_2


Img_0328


Img_0329_2


Img_0331


Img_0338


Img_0339_2


Img_0340_2


Img_0361


Img_0362_3

沢山の草花が咲いていたheart04

だからオラもちょっと眩しかったけれど

ひまわりみたいに笑ってみたsun

初冬の午後、おと〜ちゃんとおか〜ちゃんと一緒に

素敵なお庭で過ごしたconfident
Img_0321


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金曜日)

ひもじくて〜

頼まれていないのに

自らお手をしたり〜
Img_0296

でも〜ダイエット中だからおやつはもらえない

Img_0294

だから〜ポケットの中のおやつを外側から

チュ〜チュ〜してみる〜
Img_0305_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木曜日)

送迎

ほんの少しだけ土手したの草原に散歩に出かけました。

ねん挫した足にはあまりよくないので

自転車で草原まで送迎です。
Img_0270

   happy02shadowtyphoonカエルのつぶやきhappy02shadowtyphoon

誰か教えてくださいshine

お風呂場の鏡についた鱗のようなあのにじにじした汚れ

どうやったらきれいに落とせるのでしょうhappy02

色々試せどきれいになりません。

ガラスクルー、お風呂の洗剤、台所洗剤、キッチンハイター、

ジフ、べっぴんさん(激落ち君)どれもダメdowndown

みんなどうやってきれいにしているのでしょう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水曜日)

すごい目線・・・
Img_0247_2


ナンコツ目線・・・
Img_0200

ダイエット&関節の為

おやつをナンコツにすると

本当に良い音を立てて食べる
Img_0264

おか〜ちゃんもおやつをいただきたくなってしまい

冷凍大判焼き、チンしましたsmile
Img_0255

      eyeflairshadowカエルの発見eyeflairshadow

そして我が家にもとうとう現れた

謎の未確認生命体rock

動きがすばや過ぎてカメラに収まらないdown

何だと思う?
Img_0243

苦心の末やっと撮影に成功

これは・・・?もしかして・・・豆鹿?
Img_0234

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火曜日)

虫の居所・・

オラは機嫌が悪いんだい!
Img_0195_2


オイオイ何か旨いもの落ちてないかな〜
Img_0190

御法度のゴミ箱あさりだってやっちゃうぞ
Img_0180_2

お嬢さん!ここを黙って通す訳にはいかないな〜
Img_0189

その赤いスリッパをこっちによこしな!

でないとひどい目に遭うぜ!
Img_0183

あの靴下のようにな!
Img_0139

     cryingshadowsweat01カエルのつぶやきcryingshadowsweat01

ねん挫がまだよくならず、獣医さんからなるべく安静にと

言われ、いつもの十分の一もお散歩ができません。

マルは『何で遊んでくれないんだよ』

と言う目で私を見上げます。

でもここは心を鬼にしてさっさと知らん顔で帰ります。

すると家の中で思いっきり悪い事をしでかします。

たたんだ洗濯物をメチャクチャにして持ち去ったりdown

『お座り』と言うコマンドもしかとしたりします。

虫の居所が悪そうですが、しばらくは仕方ないですねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月曜日)

キルトの作品展

お友達がキルトの作品展を開いているのでお邪魔しました。
Img_0173

こんな素敵なカフェの一角で作品が飾られていました。
Img_0168

どれも力作ばかりですshine
Img_0154

Img_0155


子供が小さい頃に子供服を作った余り布を活用しようと

始めたキルトだそうです。

今では自分でお教室を開き、年に二回も個展を開催!

とってもがんばり屋さんのお友達です。

w〜ん私も何かがんばらないとrock
Img_0162_2

小さいリースのキルトを作らせてもらいましたscissors

体験型の個展ですhappy01
Img_0156Img_0158Img_0159_3Img_0161

完成happy01

私もかわいいリースを仕上げることが出来ましたshine
Img_0164_2

カフェでは農園で作っている野菜がふんだんに使われている

カレーライスをいただきました。とってもおいしかったです。
Img_0166

デザートのホットチョコレートケーキももちろん美味
Img_0170_2

我が家から車で15分ほどのところにこんな素敵な

所があったとはflair
Img_0171


外のテラスにはワンちゃん連れのお客さんもいましたnotes
Img_0176


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日曜日)

最近のヒット

かわいいアクセサリーを見つけましたshine
Img_0112_2

たたむと5㎝の厚みになる脚立shine
Img_0117

冷蔵庫と壁のほんの少しの隙間にストンと収納出来ましたshine
Img_0114

鶏の手羽先をコトコトと炊いて出来たコラーゲンshine
Img_0120

マルの関節にいいかな〜shine
Img_0121


今夜の夕飯は

水菜と豚肉の豆乳鍋(←レシピを参考にしてみてね)

最後に中華麺を入れて豆板醤で味をつけると

担々麺のようになって本当においしいshine
Img_0137_2

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土曜日)

気になる所

高校の学校説明会に行きました。

中学2年なのでちょと早いかもしれませんが

何かみつかるかもって思って出掛けました。
Img_0102_2

学食もご馳走になりました。
Img_0106_2

希望校が見つかると勉強にも少しは力が入るかもconfident

と母は思いましたが

子供は制服のネクタイの色をやたらと気にしていましたcoldsweats01


そしてマルもとっても気になっています。

尻尾に出来た小さいおでき

呼んでもこっちを見てくれません。

そんな体制じゃ違う所が痛くなっちゃいそうと

おか〜ちゃんは思いました。

みんな気になる所が違うみたいです。
Img_0110_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金曜日)

勉強になるね

図書館でおもしろい本を見つけました。
Img_0086

ちょっと中を紹介しますね

Img_0095_2


Img_0096


Img_0097_2


Img_0101


dog『この辞典でしっかり勉強してくれたまえconfident

Img_0080_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木曜日)

ちょっと安静に・・・

お花が終わったミニ薔薇を切り戻したのは10日程前

『こんなに切っちゃっていいのかな?』って心配したけれど

新しい葉っぱが出て来ました。

今は安静に・・です。
Img_0060_2

夏の間、沢山咲いてくれたポーチュラカも

伸びきってしまった茎を思い切ってつめました。

すると小さい葉が着き出しました。

こちらも今は安静に・・・です。
Img_0066

実はこちらも安静にです。

数日まえから左前足をかばって歩いていました。

またまた獣医さんに看てもらい

『骨には異常がないので運動制限をして

 しばらく安静にしていてくださいね』と言われました。
Img_0077_2
犬は加減を知らないので家では皆であまりかまわない事に・・・

かまってもらえなくて退屈な様子ですcoldsweats01


     hospitaldogshineカエルのつぶやきhospitaldogshine

何故か病院にしょっちゅう通うはめになってしまっている

マルですが・・・

小さい時に色々ある子は大きくなってからは丈夫になるrock

と、人間の子供もよくいわれるように、

マルもきっとそうだと考える事にしていますconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水曜日)

おみやげ

お兄ちゃんが修学旅行から帰ってきたよ

おみやげはこれ・・・
Img_0038Img_0034

・・・オラにはおみやげがなかったよ・・・・・

ちょっとかわいそうな感じを出す為に

ひとりでトボトボと歩いてみたよ・・・
Img_0043

そしたらおにいちゃんが自転車でお迎えに来てくれたよ

だからおみやげがなくても許してあげるよdog
Img_0049_2

    bullettraincamerabullettraincameraカエルのつぶやきbullettraincamerabullettraincamera

修学旅行はどこに行きましたか?

都立校生だった私は日本三景の一つ

『天橋立』に行きました。

今は公立高校も長女は北海道、長男は沖縄とairplane

修学旅行に出かけます。

長男が自分のおみやげに買ったフォトスタンドのシーサーが

『え〜!修学旅行新幹線bullettrainで行ったんだ〜sign02』って

びっくりした顔で見ている様でした。

Img_0073


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火曜日)

物物交換

先日,お友達に畑で採れた新鮮野菜をいただきました。

ほうれん草は味が濃厚

水菜もすがすがしい香りがしておいしかったheart04
Img_0658

ちょうど私はアップルパイを焼いた所だったので

物物交換しました。

(アップルパイにバニラアイスのせて食べるとおいしいよ)
Img_0650

これは越谷レイクタウンのクリスマスツリー

今日はマルの登校日。
Img_0023_2

次なるミッション遂行の為に訓練rock
Img_0033_2

dog『雨の日は外で遊べないから

  がっこうで訓練訓練スパ〜イ訓練して来たよscissors
Img_0029

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月曜日)

ラッキー!&アンラッキー

久しぶりに買ったチョコボール

なんと『銀のエンゼル』ゲットrock
Img_0655

銀のエンゼルは5枚でおもちゃの缶詰めが貰えるscissors

過去に貰ったキョロちゃんと黄金のキョロちゃんshine
Img_0005

このマルの顔はアンラッキーdown

どことなく沈んでいるでしょweep

お尻を気にしていると思ったら

尻尾の付け根が真っ赤になっています。

これから病院hospitalへ行って来ますsweat01
Img_0661_2


     dogconfidentdogカエルのつぶやきdogconfidentdog

かかりつけの動物病院へ行ってきました。

マルの尻尾のただれはいつもの塗り薬で治りそうです。

病院には予防接種で来る犬猫や

怪我の子

風邪の子

重病の子

退院をお迎えに来ている飼い主さん

これから入院する子

愛犬が亡くなって先生に報告に来ている

飼い主さん・・・

皆、先生を頼りに来ています。

動物は人間の言葉を話さないので

具合が悪くなると飼い主はとても心配します。

そんな心配を払拭してくれるのが先生ですshine

マルのかかりつけの獣医さんがとても頼りになる先生で

よかったheart04と思っています。

人間の子供もよいかかりつけ医と巡り会えると

親としてとても安心ですconfident

私が『安心して信頼出来る医師はどんな人?』と聞かれたら

『心配している飼い主や親の心のケアーをしてくれる人』と

答えますconfident


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日曜日)

〜の中のマル

大きな木の陰の中のマル

Img_0593_2

葉脈の様な葉影の中の マル
Img_0605

ネクストバッターサークルの中のマル
Img_0629_2

shinedogshineカエルのつぶやきshinedogshine

サッカーのグラウンドのフェンスを使って

ハードルの練習をしています。

ただ歩くだけじゃつまらないから始めたハードル飛びですが

今では日課になりました。

今日はおと〜ちゃんも一緒のお散歩だったので

写真を撮ってもらいましたが・・・

結構すごいアイコンタクトしながら飛んでいたんですねhappy01
Img_0612_2


Img_0616

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金曜日)

ツリーと足元

表参道ヒルズのクリスマスツリーと

それを撮影する人々
Img_0480

このヒルズ内の廊下の長さが表参道の長さと同じなのは

みなさんご存知と事と思いますが。

足元にもちゃんと表参道が再現されていました。

木漏れ日です。
Img_0478

おか〜ちゃんは足元を買いにきました。

竹下通りにお気に入りのデザイナーさんの靴が

唯一ディスカウントされて販売されているお店を

見つけたんですshine
Img_0473_2

そしてクリスマスツリーもお店によって様々で楽しいです。

ロケットに運ばれるもみの木や
Img_0481

洋服屋さんのツリーはニットが雪のように

飾られていました。
Img_0482_2

帰りに見掛けた蔵前橋通り沿いの石材店の店先に

かわいい犬の石像

後ろにいる柴ちゃんがモデルでしょうか

こちらのお店にツリーが飾られたら

どんなツリーになるのかな〜?
Img_0516

今日私が購入したのは,このメーカーのもの

履きやすいし歩きやすいし形がかわいいから好きです。
Img_0521


Img_0525Img_0526Img_0527

マルの足元は・・・

こちらも歩きやすくてかわいい形の足元です。
boutiqueboutiqueboutiqueImg_0529_2boutiqueboutiqueboutique

footfootfootImg_0531_2footfootfoot

shoeshoeshoeImg_0535_3shoeshoeshoe

runrunrunImg_0536_2runrunrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木曜日)

王様の耳はロバの耳!

めっきり寒くなりました。

こんな曇りの日は景色も秋から冬の色に
Img_0447

マルが急に駆け寄ってくる・・・
Img_0445_2

何だろう?何か言いたそうな顔・・・
Img_0451

????
Img_0465

dog『王様の耳はロバの耳〜〜〜bell

shadoweye・・・・ear
Img_0466

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水曜日)

DIYの・・・秋

お天気が悪いとついつい始めたくなります。

ドライバドリルを購入してからは

何でもチョチョイのチョイで作れます。

まずは板にペイントしてsweat01
Img_0394

100円ショップで見つけた様々な物を

木ネジで取り付けrock
Img_0396

めでたく完成shine
Img_0400

マル隊長も腹巻きを巻いて完成
Img_0410
       ↑ ↑ ↑ ↑  
レインコートがいつもずっこけちゃうから

ヘアーバンド装着してみましたcoldsweats01

いざ雨の散歩に出陣rock
Img_0432

行く手にはおか〜ちゃんとの間を阻む水溜まりがsign03

さあ!ど〜する!マル隊長sign03

ここはやはり華麗にジャンプするのかsign02
Img_0437_2

eyeeyeeyeえええ〜〜〜down

dog『歩いて渡るに決まってるじゃないcatface

  ヘアーバンドの腹巻き付けたってオラ急には

  隊長にはならないよ!オラ豆柴だからね』
Img_0438

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火曜日)

疑惑の・・・秋

勝手にはじまった『〜の・・・秋』シリーズに

いよいよ『疑惑』が取り上げられる事になった。

その疑惑とは・・・『柴犬は本当に犬なのか!?!?!?』だ。

現に『東京大学大学院農学生命科学研究科獣医動物行動学研究室 』

では柴犬の不可思議な行動に着目し

調査、実験等を行い遺伝子レベルでの研究も進められている。

この研究が進みやがて柴犬の全てが解明される事となると

柴犬は犬ではなくなってしまい新しい種類の動物となるのではsign02

漢字にすると 『 大”』こんな感じになるのかもeye

がっこうに通っているワンちゃん達は

飼い主さんが窓の外で見ていると

なんとはなしに飼い主さんを意識していたりするのに

マルったらま〜るで知らん顔
Img_0388

ちらりともおか〜ちゃんを見ませんdown

犬ってしっぽをふってよだれを垂らして

駆け寄って来るんじゃないの〜って言う事は

柴犬にはあり得ない事なのですcoldsweats01
Img_0387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月曜日)

朝露の・・・秋

木の葉も紅葉しmaple
Img_0371_2

草地には朝露が降りだしました
Img_0365

マルとおか〜ちゃんの足跡footがくっきりshine
Img_0360

朝晩はめっきり寒くなり出しましたが

寄せ植えしたオキザリスがきれいに咲き出しました。

このオキザリスはお日様が当たれば

10月から3月頃までの冬の間、

かわいい花を咲かせてくれますheart04
Img_0378_2


     happy02happy02happy02カエルのつぶやきhappy02happy02happy02

10月28日のブログにも書きましたが、

お友達へのプレゼントのラッピングの件

今日、改めてラッピングをやり直そうと思い

縦結びになっていたリボンをほどくと・・・・・

なんとsign03値段のシールもそのまま貼られていました。

もしきれいにラッピングされていたら・・・・

値段のついたプレゼントをお友達は受け取る事に

なっていたのですbomb

これからクリスマスシーズンがやって来ます。

プレゼント用に包装してもらう時に

『ちゃんと値段のシール、取ってくださいねsign04』って

心配で店員さんに言ってしまうかもしれないdownおか〜ちゃんですcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日曜日)

色々な技の・・・秋

昨日は長男の通う高校で創立70周年記念式典が行われました。
Img_0333_2


お客さんがたくさんいらっしゃいます。

そんな時『受付嬢』にも『案内係』にも

即時に変身出来るのが『おかあさん達』ですshine

『柔軟に振る舞える技をみんな持ち合わせています。』
Img_0328

そしてママ友達の胸に目をやると・・・

なんと手作りコサージュshine

そしてなんと素材は英字新聞shine

きれいshineshine素敵shineshine

すごい技だわshineshineshine
Img_0322_2

これはマルの技?

お留守番している時に

こんなことして暇つぶししていたらしいcoldsweats01
Img_0350

『知りませんよ』と知らん顔するのはマルの裏技sign02
Img_0337

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土曜日)

しっぽの事の・・・秋

我が家の文鳥さんの中に一羽気になる子がいますchick

はじめは他の子にいじめられているのかと思って

違うカゴに隔離したりして様子を見ていたのですが・・・chick

どうも自分で自分のしっぽの羽を抜いてしまっていますchick

そしてキョロちゃんみたいになってしまいましたchick

しっぽがないとバランス悪いんじゃないかな〜

って思って見ているとやっぱり飛ぶのも下手ですchick
Img_0316

マルのしっぽも情けないですdown

これは・・・

『目薬を手に持つおか〜ちゃんから逃げ回るマルの図』。

マルの場合、耳に続き『しっぽも口程に物を言う』です。

このダラ〜ンと垂れたしっぽdown

目薬がとっても嫌なんですdown
Img_0338

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金曜日)

ちょっとピンぼけの・・・秋

写真家ロバートキャパの『ちょっとピンぼけ』とは

ピンぼけ度がかなり違うけど〜
148capa

マルのパパラッチおか〜ちゃんとしては

これでもけっこう『改心のピンぼけ写真heart04

マルに追われるボールに生まれないで良かった〜

この後ボールはカメラに激突!!!

LEICAでもNikonでもなく

おか〜ちゃんのCannon ixy壊れなかったわ!

結構タフなパパラッチの相棒
Img_0302

追伸・・・マルの後ろに写っているのは『こびと』ではなく

     おか〜ちゃんの撮影アシスタント

    (元祖おか〜ちゃんのしもべ)であるおと〜ちゃん

     である事は言うまでもありません。

     

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木曜日)

寄せ植えの・・・秋

赤をモチーフに寄せ植えを作りました。

ホームセンターの植物売り場で

『ど〜しよかな〜』と迷っていると

親切な店員さんが色々教えてくれました。

その店員さんが作った寄せ植えはこちら

Img_0250_4

私は金宝樹をシンボルツリーに

ハッピーベリー
Img_0251_3

宿根イベリス
Img_0254_3

ポインセチア
Img_0255_3

シルバーレースをあしらって仕上げます。
Img_0260_2

親切な店員さんのアドバイスを受けたお陰で

きれいに出来ましたheart04
Img_0262


Img_0265_2

こちらは犬の寄せ植えsign02

大変なんですよ〜

じっとしていない犬を伏せで待たせておくのは・・・

さすがスパイ教官ですshineみんな指示に従っています。

マルも結構じっとしているようですねhappy01

ある日の『犬のがっこう』での一コマです。
Sany1245_320

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水曜日)

険悪なムードの・・・秋

『ケツマクマヤコンthunderケツマクマヤコンthunder

 (呪文が何か変だぞ???)

 よいこのよいこの豆柴ちゃんにな〜れshine

目やにがいっぱいでます。

結膜炎になりました。

獣医さんにみてもらいました。

目薬をもらいました。
Img_0248_2

ひみつのアッコちゃんがいたら・・・

あのコンパクトをパッと開き

『テクマクマヤコンshineテクマクマヤコンshine

 よいこのよいこのマルちゃんにな〜れ〜shine

shadow・・・あの〜知ってました?

 テクマクマヤコンの意味・・・実は・・・

 テクニカルnoteマジックnoteマイnoteコンパクトnote

 略なんですよ〜)

っておか〜ちゃんはマルにコンパクトを向けて言うわ!

だって昨日はあんなに仲良しのマルとおか〜ちゃんだったけど

目薬さす時のマルったら、エクソシストも真っ青sign03って感じhappy02

本当に険悪なムードになるわ・・・down

結膜炎が治るまで

『ラミパスshineラミパスshineルルルルルshine』は

絶対に言わないrock

(ついでに言うとラミパスはスーパーミラーの逆さ読みよkissmark

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火曜日)

再登校の・・・秋

おか〜ちゃんとnoteマ〜ルnotes

おか〜ちゃんとnotesマ〜ルnote

いつでもなか〜よし〜notenotessleepy

文化の日の朝、座椅子でくつろぐおか〜ちゃんとマル
Img_0148_2


でも寝ちゃったら、重いよ〜〜〜bombsleepy
Img_0166_2

そして今日から再び、

スパイ犬として訓練を受けるためにがっこうへ登校開始!

体調不良で約2ヶ月間、がっこうをお休みしました。

『久しぶり〜shine』『元気になった?』

『私の事忘れてないわよねheart04

『あれ?きみ、新入生?』と

お友達から歓迎の挨拶を受けてちょっと戸惑ってるかな?

Img_0196

マルに盗聴器は仕掛けてないけど・・・

きっとこんな会話!!!???!!!
Img_0193_2

マルのお楽しみがまた再開してよかったね。

せんせい方sign01またよろしくおねがいしますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月曜日)

演劇の・・・秋

近所の図書館がオープンしました。

Img_0053_2

こけら落としに私のママ友達が活躍している

『劇団どろんこ』がももたろうを上演しました
Img_0054

この劇団の女優は全て主婦shine

仕事の合間、子育ての合間を練習に費やしrock

脚本、音楽、演奏、衣装まで全て自分たちで創り上げる

ママさんパワー炸裂の素人だけどプロ顔負けの劇団です。

演目は皆が良く知っている昔話などですが

ミュージカル仕立てで毎年演目が変わります。

そして保育園や幼稚園などの施設を周り

子供達に上演しています。

もちろん無料です。偉いな〜
Img_0080


Img_0089


Img_0098


一時間近い劇を皆が飽きずに観劇出来る様に

観客や子供を巻き込み劇は進行していきます。
Img_0106_2

Img_0118


Img_0123_2

子供達の声援を浴び桃太郎一行はみごとに

鬼を退治できましたheart04
Img_0133

めでたしめだたし
Img_0139

おか〜ちゃんもこの家来を連れて

女優デビューしちゃおうかな〜

それにしても『こたつ犬』ね〜
Img_0033

dog『いいえ、あなぐまに変装した俳優のオラです』
Img_0036_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日曜日)

芸術の・・秋

『寅さん記念館』のお向かいに

『国美術』があります。

お絵描きから絵画、陶芸教室もある

柴又のart spaceです。

Img_0012

秋の展覧会が開催されていたので

覗きにいきました。

以前子供達がお絵描き教室に通っていた時に

購入した大皿です。

いびつな形と色合いに惹かれて

たしか500円程で購入しました。

また大きいお皿が欲しかったのですが

今年は残念ながらありませんでした。
Img_0021_2

でも見てください!こんなart作品が販売されていました。
Img_0013


Img_0015_3

カエルちゃんのベンチ

かわいすぎて座ったらかわいそうな感じ。
Img_0014

その後、おか〜ちゃんは七つ道具を

自転車のカゴに入れ

近所に住むお友達のお家へ向いました。
Img_0025_2

様々な事情からなかなかクールに設置できなかった

ペンダントライト・・・

でも今日やっと美しく点灯いたしました。

よかったheart04よかったheart04
Img_0031

そしてお友達のお家の植木鉢にあるものを発見happy02

『アケビコノハ』という虫なんだそうです。

二人で恐怖におののいたのは言うまでもありません。

おか〜ちゃんは虫が怖いので何故か虫の気配に敏感なんです。

カブトムシやクワガタを採りに行きたい時は

おか〜ちゃんがいれば沢山採集出来る事間違いなしsign02

それにしても本当に葉っぱみたいな虫でしょ

よ〜く見てると

『葉っぱみたいな虫』なのか

『虫みたいな葉っぱ』なのか

なんだかわからなくなって来ます。
Img_0028_2

そしてこの利かん坊さんは・・・
Img_0008

外では風が吹いたら喜ぶくせに

家の中で風の音がすると・・・

頭隠してしっぽ丸出しで

こたつに潜り込んでいました。
Img_0020_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »