« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土曜日)

犬のいろは・・秋

『犬のいろは』に行きました。

Logo_iroha1


マルは久しぶりに『犬のがっこう』の校長先生、副校長先生

それからスパイ教官に会いました。
Img_0556

そしてうれしい事にがっこうのガールフレンド

柚子ちゃんが来ていたのですheart04

Img_0555_2

柚子ちゃんは『犬のがっこう』の

フライボール部で練習を重ねrock

今日デモンストレーションの為に来ていたのです。

久しぶりにがっこうの同級生に再会できてうれしそうに

柚子ちゃんにパンチをくらわしたり

柚子ちゃんのボールを取り上げては彼女を威嚇したりしながら

友情を確かめ合っていたのであります。

柚子パパさん、愛情表現が乱暴なマルをお許しくださいtyphoon
Img_0559
フライボールはハードルを超え

ボールが出てくる機械にバン!とタッチして

ボールをくわえ再びハードルを超えて

次のワンちゃんにリレーしていく

四頭一組でタイムを競うゲームです。
Img_0594_2

柚子ちゃんがスタートするよ
Img_0565_4


がんばれ〜〜〜
Img_0581_3

マルも以前がっこうでフライボールの

レッスンを受けたのですが・・・・・

バーンという音が怖くて

目をつぶってしまい、あえなく残念いたしました。
Img_0617_3

犬も人間も怖いと目をつぶるのは同じなんですねcoldsweats01

そして閉会式はこんなリラックスムードで迎えた

なかよしさんです。
Img_0616_2

柚子ちゃんお疲れ様でした。

そして柚子ママ、パパさんshine

今日は一日お世話になりありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月30日 (金曜日)

It is surprised.

dog『世の中には、びっくり仰天するような事が

  日常の中にも多々ありますです。』

Img_0455

dog『これは段ボールにびっくり仰天するくらいに

  生えた舞茸群であります。』

shadow『正しくはおと〜ちゃんがお仕事の時に

  いただいて来た舞茸です。

  でも段ボールにいっぱい舞茸が入っている様子は

  びっくり仰天するね。』

Img_0454

dog『しかるにこれは何でびっくり仰天なんでござるか?』

shadow『確かに期間限定〜って色々あるけど

  なんでかっぱえびせん冬季限定がマヨネーズ味なの?

  ちょっとその発想にびっくり仰天しちゃっただけcoldsweats01
Img_0449

そしておか〜ちゃんはオラに留守番をさせて

またまたミッションに出かけた。
Img_0521

ここはどこだい?かなり立派なステージだよ。

そうだ、人間のお兄ちゃんの合唱コンクールの日だ。
Img_0527_2

shadow『そうなんです。クラス毎の課題曲の指揮者に

  何故か?立候補した次男・・・。

  どうなる事かとヒヤヒヤでしたが・・・。

  ふたを開けてみたらそんな事では済まされなく、

  なんと学年全体の課題曲の指揮者にもなっていました。

  『指揮は○○君』とアナウンスが入った時には

 スパイ主婦のおか〜ちゃんもびっくり仰天すってんころりん

 となりそうな気分でした。
Img_0533

次男にはいつもびっくり仰天させられる事が多いのですが

無事に学年とクラスの指揮を勤め思い出に残る一日でした。

shineshineshineIt is surprised.shineshineshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月29日 (木曜日)

先日の穴堀作業に引き続き本日も作業続行rock

でも何か創作活動を邪魔するものが気になって後ろを振り返る
Img_0443

dog『あなたですか!さっきから気が散るんです

  邪魔しないでください!!!』

shadow『いつも気にしてるけどそれ自分のしっぽですよ』    
Img_0442_2

なんだか顔みたくなってきた。

創作活動の今後の展開が楽しみです。
Img_0447

もういいかげん汚れてきたので

今日はおシャンプーをしました。

決断しないと出来ません犬もrock人間もrock

マルはシャンプー嫌いです。

必ず怒りますpout犬もpout人間もpout

必ず疲れますsad犬もsad人間もsad

そしてシャンプーでさんざん疲れた精神に追い打ちをかけるbomb

タオル乾かしの刑です。タオルはまさに強敵です。
Img_0493

その後はタオル成敗にいそしみ

ラップタオルのゴムを延ばす・・・

もし来年誰かがプールの授業の時に

このタオルを持って行ったら・・・wobbly
Img_0467

やっと静かになったと思いきや

タオルとの和解が成立したのか一緒に昼寝をしてました。
Img_0519

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月28日 (水曜日)

好きなお顔

お友達のプレゼントを買いました。

中身はまだ秘密secret

『プレゼントにしたいのでラッピングお願いしますpresent』と

言ったのですが・・・・。

リボンribbonほどけそうですし〜down

それにリボンribbon縦結びですし〜sleepy

店員さんは男の人でこれ以上お願いしても『無理!』と

判断しましたcatface

後で自分でがんばってみますcoldsweats01
Img_0425_2

でも良い事もあったの

かわいいエッフェル塔を三つもGetscissors
Img_0423

そうです!エッフェル塔と言えばパリ

パリと言えばフランス。

フランスと言えば・・・shine

おか〜ちゃんの大好きなフランスの俳優です。

有名な作品ではグランブルーに主演されてました。

ジャンマルクバール氏です。

顔が好きです。
84215_01_01_02_2
顔好きつながりで言えば

ショーンコネリー、ユルブリンナー

もう共通点はお解りでしょう。

どなたも目鼻立ちがはっきりshineくっきりshine

あえて顔の上の方にある共通点に関しては

申し上げませんが・・・。

それは多分偶然の一致でしょうから....。

でもsign02松尾スズキさんも何故か好きです。

やっぱり共通点は顔の上の方の部分なんだろうか?

2007416000

K770940465

175589pimg

マルのお顔もわりとはっきりくっきりしている

かわいいお顔だと思います。

顔の上の・・・あっ!
P1120601

ご安心を!犬なのでいっぱいはえてます。
Img_0044_2

楽しい気分になったのはおか〜ちゃんだけかも

しれませんがcoldsweats01

皆さんも楽しい気分でマルちゃん4コマ劇場dog

自由な発想でどうぞflair

その1
Img_0381

その2
Img_0375_2

その3
Img_0378_2

その4
Img_0379_2

おか〜ちゃんは・・・
Img_0381_2


Img_0375_4


Img_0378_3


Img_0379_5

こんな感じhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月27日 (火曜日)

月の出

目にも止まらぬ速さだったわeye
Img_0348


Img_0345


Img_0344

かなりのハイテンションでこんなにいっぱい穴堀りしちゃってcoldsweats01
Img_0350

どうしてかしらと思いきや

おや、そろそろ月の出だからかしらsign02

『月の出』おか〜ちゃんバージョン
Img_0363

本物の『月の出』はこちら

このプリントを初めて見たとき

表面が凸凹してるんではないかsign03sign03sign03

と思ったくらいびっくり仰天lovely

高校生だった頃のおか〜ちゃんが

カメラcameraを持つきっかけとなったアンセル・アダムス氏の作品です。

『月の出』
Adams_moonrise_1_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月曜日)

我が家の灯り

天気の悪い日は外の景色も寒々しいので

カーテンを閉めて

小さな灯りを楽しみます。

昨日買ったぼんぼりライトを吊るしてみました。

白い壁にオレンジ色のやさしい暖かさが出ました。
Img_0285

私のパソコン周りはこんな感じ
Img_0286_2


キッチンの片隅にIKEAで買ったお花のライト
a href="http://shiba-kuromame-maru.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategorized/2009/10/26/img_0196_2.jpg" class="mb">Img_0196_2

食器棚の上はスポットでほんわか天井を照らします。
Img_0268

階段には影がきれいな藤細工の灯り
Img_0272_2


そして夏の小物達を片付けて
Img_0258

冬を迎える準備をしました。
Img_0260_2

マルは天敵次男の体操服の上でお昼寝です。
Img_0116_2

!!!!!やめて!!!!
Img_0125

!!!!返して!!!!
Img_0127

!!!!・・・・!!!!

そんなマルはいつでも私の心の照明ですsun
Img_0128

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日曜日)

誰かに選んでもらう幸せ

こたつを出した部屋に間接照明が欲しくなり

お友達に見立ててもらいました。

一人で選んでいたら見過ごしてしまいそうな物も

見つけられるのでお友達との買い物は楽しいものです。

明日早速セットしてみようheart04
Img_0221_2

これは長男が私に買って来てくれたアイス

さてはバイト代がたんまり入ったんだなflair

これも私だったら手に取らないだろうな〜
Img_0232_2

とってもおいしかった〜

『若い女性に大ヒット中!』って書いてある

よしよしscissors
Img_0228

dog『お兄ちゃんオラにも何か選んでくださいな』

  かなりのアイコンタクト

  何が起こっているのかと思いきや

  お兄ちゃんはマルのおやつをポッケに入れていたんです。
Img_0234

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土曜日)

無の境地

寒いから着てるんじゃないんだよ

オラ、草むらの中に飛び込むと色んなものが

身体に付いて来るからっておか〜ちゃんが着せたんだよ。

Img_0150_2


ちょっと緊張している時の耳の位置さ。

オラ、洋服を着ると何故か緊張する。
Img_0154

そして何故かその後やる気がなくなる気がするdown

洋服はちょっと苦手さ。
Img_0158

やる気を出す為にマッサージに行ったよ。

おっとそれはオラじゃなくて

人間の小さい方のお兄ちゃんさ!

ここでマッサージを受けると速く走れる様になるんだって
Img_0181

だからスポーツ選手のサインがいっぱい飾られてたよ
Img_0184
すごく痛いマッサージだけど

お兄ちゃんは『無の境地に至と痛くない』と言ってた。

おと〜ちゃんが『無の境地に至ってどんな風に?』って聞いたら

『ひたすらボ〜ッとする事』って答えたよ。

だからオラも『無の境地に至って』

ボーッとして緊張を和らげようと思った。
Img_0148_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月23日 (金曜日)

朝の散歩

真夏の早朝散歩の季節が終わり

今は子供達が学校へ出発してからお散歩に出る。

太陽はもう高く空も青く澄みきる
Img_0028

この時間にお会いするのは

小さなワンちゃんを連れたおばあちゃん達


Img_0023_2


Img_0027

マルは土手の斜面を使ってトレーニングrock

ボールを追って登って降りてを繰り返す
Img_0016

帰りは道はまだお客さんのいない

帝釈天の参道を通って行こう
Img_0032


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月22日 (木曜日)

決断!

いままで無理だと思っていた薔薇を買ってみた。

お友達のMrs.Mに

『ミニ薔薇は手入れも簡単でよく咲くのよ』と教えてもらい

ミニだけど『赤い薔薇』を買ってみた。決断です!
Img_0076_4

つぼみも気品がある感じ
Img_0066_3

開きかけた花にさえ力強さと美しさがある。
Img_0074_3

オキザリス、これからピンク色の花を開花してくれる
Img_0055

IKEAで手に入れた色とりどりのケイトウ
Img_0061_2

花が咲いてこれから冬場の玄関周りが明るくなるといいな〜
Img_0105

ポストの上にも季節を置きました。

公園で拾った松ぼっくり

カエルの焼き物は長男が保育園生の頃に

作ってくれたものです。
Img_0087_2

手先の器用さと美術好きはおと〜ちゃん譲りでしょうか

これは小学生の頃に作ったおと〜ちゃんのお誕生日プレゼント
Img_0098_2

カメラを構えるタヌキの頭の上で

カエルが意気揚々とマントをひるがえしているあたりは

おと〜ちゃんと私を上手く表現している気がします。
Img_0097

3人姉弟の真ん中で一番繊細かつ我が道を行くタイプ

そんな長男に先日『ピアスあけて!』と言われ

怖々ガチャンとやりました。母の決断です!
Img_0100_2

マルは土いじりをしているおか〜ちゃんの側で

しばらくダンゴムシやバッタの捕獲にいそしみ

その後、決断!してこんな感じで過ごしていました。
Img_0050

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月21日 (水曜日)

謎の生物発見!!!

夕べの散歩・・・・

土手の道・・・・

マルがふと立ち止まり・・・・

暗闇の中の何かを見つめる・・・・

あれは何?・・・・

頭を駆け巡ったのは、

よく河原に現れる巨大な何かの足跡・・・

もしかして・・・それはあなたの仕業・・・

Img_0093

長い首、頭と背中にとげがある・・・

『シシ神様』の様な生き物が

首を揺らして座っている・・・。

『川口浩探検隊』どころの騒ぎじゃない!

確かに目の前に座ってる!!!

ストロボをたいたら逃げちゃうかな?

襲いかかって来たらどうしよう!!!

でも撮らなきゃ
Img_0089

あなたならどうする?もうちょっと近づく?

角と背中のとげがぼんやりと黄色いeye
Img_0090_2

キャ〜確信に迫るまであともう一歩よ!
Img_0091


dog『皆さん!想像力が豊なのもいいですが

  おか〜ちゃんは本当に最初まぼろしの生物に遭遇したhappy02

  と思ったのです。UMA←夜中にネット

  でこんなサイトを見ているのが原因だとオラは思います。

  おか〜ちゃんが見たのはもう皆さんもお解りの通り

  セイタカアワダチソウだったのです。』

Img_0088_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月20日 (火曜日)

くうねるあそぶ

くう

Img_0024_2

ねる
Img_0081_2

あそぶ
Img_0003_2

糸井重里氏のキャッチコピーそのままの暮らし・・・。

紅葉も色付き始める秋の日に
Img_0050

マルは久しぶりにドッグランで走り

黒柴女子のハルちゃんと仲良く遊び
Img_0020

竹林をお散歩しました。
Img_0052

久しぶりに走り転げるマルを見て

元気がなければ『くうねるあそぶ』も出来ないんだheart04

と感じたおか〜ちゃんです。

shinedogshinedogカエルのつぶやきshinedogshinedog

裏白と言う言葉があります。

柴犬で言うと・・・

あごの下、胸、お腹、しっぽの裏側

の毛の色が白いのです。

表から見えない所がしっかりと白い!

まるで『腹の中は真っ白だよ』と言っているみたいな

潔さです。

人間もそんな風に生きて行けたら素敵です。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月19日 (月曜日)

骨ガムに目覚める

今までこんな物には興味がなかったが

ダイエットの為にご飯も質素になり

おいしいおやつもあまり食べられなくなってきたから

少しはお前と遊んでやるか
Img_0750_2

しっかりと手で掴んで
Img_0676

結構おいしいんだ〜rock
Img_0683

今までは『いくら犬だからって骨が好きとは限らないぜ!』

と思って見向きもしないオラだったが

今はこの骨ガムがありがたいよ
Img_0742

Img_0749_2

dog『誰?後ろで変な音立てないでよ!!!』
Img_0763_2

shadow『それマルちゃんのおならの音ですからdown

・・・びっくりです!噛むのに必死でおしりがお留守に

   なっていたようでした。

   ブッdashと音のでる犬のおなら初めて聞きましたlovely


そうこうしているうちにおか〜ちゃんの指がマルに捕えられた

きゃ〜指が食べられる〜
Img_0784

次なる獲物を片手で押さえ

骨ガムを堪能したマルでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日曜日)

色んな事

気になり出すととことん気になる

これは我が家に据え付けられていた

階段の照明のカバー
Img_0661

許せなかった!この無機質な感じが・・・

でもIKEAにはあった!

遊び心もあって心和むものが・・・。

今日やっと取り付け完了(取り付け主任・・おとちゃん)
Img_0659_3

マルのがっこうのつっち〜先生

この場合つっち〜画伯が書いてくれた

マルの4コマ漫画

マルの表情をよくとらえてる!凄いセンスです。

Img_0663_2


Img_0664_2


Img_0665


Img_0666_2

とてもかわいい作品です。

漫画の上手なドッグインストラクターです。

きっともっとすごい技をもっていると思います。

例えば・・・高校の部活で空中ブランコやってたとかsign02

そんな感じのすご技の持ち主です。きっと・・・。


そして今朝グラウンドで『ウォーリーを探せ』をやってる?
Img_0649_2

と思ったら、失礼coldsweats01サッカーの試合でした。

ふと思ったのですが、中学生のサッカーの試合は公式戦でも

味の素スタジアムとか使わないですよねdown

野球部の公式戦でもTOKYOドームとか使わないですよねdown

昨日は駒沢オリンピック記念陸上競技場へ行ったのですが

陸上部の大会はこんな立派な施設をいつも使用させてもらっています。
Img_0620

国立競技場やYOKOHAMAスタジアムにも立つ事ができます。

一丁前のアスリートになれる瞬間です。

我が子がこういう貴重な経験をさせてもらえて

幸せだな〜って親心としておもいます。

そしてマルだって日夜貴重な経験を重ねて、

スパイ訓練をしているのです。

立ち入り禁止地帯へ侵入し
Img_0492

かっぱ池を目指すrock

さながら『川口浩探検隊』(かなり古いdown
Img_0493

だからかどうかは知らないが、リアクションが大きい

『何かいたよ〜happy02

ってビビってすっ飛んで戻って来るcoldsweats01
Img_0504_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土曜日)

おか〜ちゃんだけLife is Beautiful

昨日、横浜中華街での集い

この二人のガールフレンド達と

『ストレッチしながら写真を撮る会』

ではなく・・・
Img_0523

『とってもお得でおいしいランチをいただく会』
Img_0520

どれも美味
Img_0551

美味美味
Img_0554

中国茶の急須のディスプレイ

どの急須のデザインもかわいかったり

素敵だったり
Img_0530

中華街は色も造形も鮮やかで賑やかで繊細で大胆で

盛りだくさんって感じは中華料理と同じheart04
Img_0516_2

お寺も日本のそれとは違いお祭りみたい
Img_0566

青と赤のコントラストは絶妙
Img_0581_2

夕暮れが過ぎた頃、中華街を抜けて

YOKOHAMA元町へ
Img_0592_2

霧笛桜
Img_0633

素敵な店構え
Img_0598_2

NEXT DOORと記された離れの洋菓子店へ

店内はどことなく客船の雰囲気でした。
Img_0601

そしてケーキにはやっぱりビールがよく似合う
Img_0606_2

そうそう『お得なお買い物をする会』でもありました。

探していた小さながま口も格安で手に入れましたhappy01
Img_0635_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月16日 (金曜日)

今朝の一コマ

Img_0505


Img_0506


Img_0507


Img_0508

気持ち良さそうに眠っていたブーちゃんを起こして

遊ぶでもなく

側で知らん顔して佇むマル・・・。

ブーちゃんかなり迷惑そうでしたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月15日 (木曜日)

黒でよかった

芋掘りのシーズン

マルがいると助かるかな〜?
Img_0452_2

今朝は結構掘りました。

その顔・・・

本当に黒い豆柴でよかったな〜って思います。
Img_0470_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月14日 (水曜日)

こんなかわいい顔をしていたかと思えば
Img_0437_2


『早くボールを投げろ!』と

おか〜ちゃんをちょいと噛んで催促する

凶暴な顔を持つマル
Img_0451

かと思えば、

ボールと戯れる無邪気なマル
Img_0422

でもお膳の下でひっそりとこんな事してた

う〜んthink言葉に詰まるような事をするマル

もう空は飛べないなdown
Img_0409_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月13日 (火曜日)

キンモクセイ

お隣のおじいちゃんのお家のキンモクセイから

良い匂いがして来るよheart04
Img_0384_2

オラのお家の中も良い匂いconfident

キンモクセイの匂いに包まれながら

オラはお昼寝をするsleepy

お腹とお尻に陽が当たって気持ちいいよshine
Img_0379

footfootfootカエルのつぶやきfootfootfoot

マルがお昼寝している間にタイツを買いに行った

何でも安い衣料品屋さん

かわいいチュニックがあった¥780shine

でも試着ができない。

諦めて近くのリサイクルショップを覗くeye

なんとさっきのチュニックが¥2500で売っている。

試着もできる!ひらめいた!

『ここで試着をしてよかったらあの店に戻って買おう』

これが主婦の知恵ってもんだflair

でも試着したら・・・立体になったら・・・

ちょっと想像と違ったdown

買うのはやめたけど

何でリサイクルショップのほうが値段が高かったんだろう?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月曜日)

オラ思うよ

オラ思うよ、

『お座り、待て』って言うから

ちゃんと待ってたんだよ
Img_0364_2

オラ思うよ、

『よし!行け!』って言うから

ボール追いかけたんだよ
Img_0367_3

だからオラ思うよ、

投げたボール取って来てあげたんだから

『よし!お座り!』じゃなくて
Img_0360_2

『ありがとうheart04さあこのおやつ召し上がってbirthday

じゃないのかな〜って
Img_0357

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日曜日)

本日は快晴なり

柴又上空、雲一つない快晴sun
Img_0326

あれ?・・・あれは何だimpact

鳥か?飛行機か?あのお腹はタヌキだろう?

いや違うimpactあれは・・・・・dash
Img_0327

お菓子のあるところに素早く現れ

目にも留まらぬ速さで一瞬に『お手』をして
Img_0330

見えない敵と日夜戦うpunch
Img_0335_2

そうだ君はスーパーマルだshine
Img_0344

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土曜日)

砂浜トレーニング

トレーニングの前にはスパイクのお手入れが基本flair

昨日オラはスパイクでもある爪のお手入れを

してもらったから

今日から本格的なトレーニングの始まりだrock

まずは砂浜トレーニング

掘って掘って掘りまくるshine
Img_0282_2


Img_0289

砂だらけの顔でおか〜ちゃんが摘んだコスモスを愛でる

イメージトレーニングも必要だdog
Img_0294_2

水中トレーニングにも挑む
Img_0304

でもあまり無理をしたりはしない

自己の体調管理も大切だthink
Img_0298

そして上手に栄養補給をすることも

アスリートにとって不可欠rock
Img_0307_2

オラたいやきはしっぽから食べるタイプsmile
Img_0311_2

ワン子アスリートの皆さん

砂浜トレーニングのお供には

ほのかに甘いこのたいやきはいかが?
Img_0306

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 9日 (金曜日)

台風のご褒美

台風が空をきれいに洗い流して
Img_0158_2


いつもの駐車場に空と太陽と雲を映した
Img_0166

オラは青空をバックにおしっこをした
Img_0183

車に乗ってまた病院に行くのかな〜と

思っていたら

何だか『犬のがっこう』に行く道の匂いがしたheart04
Img_0204

オラは爪切りをしてもらってさっぱりした後

元気になってちょっと太ったオラを見てもらいに

久しぶりに部活顧問のつっち〜先生に会いに行った。

先生の顔をペロリとなめたらなつかしい味がしたheart04
Img_0208_2

台風の過ぎた後には良い事がたくさんあったdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 8日 (木曜日)

マルの苦手なもの

今朝は台風の朝です。

長女は昨夜の時点で休校が決まっていました。

長男は『たぶん休み』と言いました。

次男は勉強は好きではないのに学校は大好きなので

『学校まで送ってrvcar』と・・・。

そう言う所、さすがに末っ子。ちゃっかりしてます。

言いたい事もやりたい事も結構自分中心です。

途中の信号待ちでは

強風に飛ばされそうな親子がいました。
Img_0114

我が家の自転車も無惨になぎ倒され、

でもおと〜ちゃんのbicycleは何故か無事。
Img_0124

お風呂場の目隠しルーバーがきたなくなったので

掃除しようと思っていたら

昨夜の雨rainと風typhoonできれいになってたshine
Img_0132

そして我が家で一番風の苦手な方は・・・

おか〜ちゃんに付きまとい
Img_0145

最終的にはいつもの避難所

おと〜ちゃんのパソコンデスクの下へ
Img_0152

マルの苦手なもの

どこからともなくやってくる姿の見えない風と・・・

いつも手加減しない次男・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月 7日 (水曜日)

バッテリーが上がる!!!

Img_0095_2

昨日某所にて

ママ友達6人とこんな景色を見ながら

大笑いしてお腹いっぱいになって

楽しいひとときを過ごしている間に、

私のミニカーのスモールライトは

ずっとずっとひとりでにっこりと光っていたのです。

お友達の家の駐車場に戻ってエンジンをかけようとすると

・・・・・・・・・・・・・・・・・・sleepy

それからの彼女達の行動はスパイそのものshine

あっと言う間にお友達のお友達のパパが登場し

その手にはバッテリーコードsign05

私の車のバッテリーはトランクの中!!と言うと

『ニュートラルにして押せばいいのよsign01』と

一人が指示し二人がすぐに車の後ろに回る

いつもは『やだ〜重くて持てな〜い』とか言ってるけど

私がブレーキを離すと

す〜っと車は動き出す

そして『ぜんぜん軽い軽いrock』って言ってるし

きっとトムクルーズ扮するイーサンだって

さっきまで大笑いしていた主婦達が

こんな風に素早い行動をするとは夢にも思わないだろう

あ〜本当にありがとうheart04

小学校の廊下に書いてあったわ

『ひとりはみんなのために

     みんなはひとりのために』って

大人になってもちゃんと忘れずにみんな覚えていてくれたのね〜

そしてこれは石田三成の紋なのですが

この意味も

    『ひとりがみんなの為を

        みんなが一人の為を思っていれば

                平和な国がつくれる』

という意味なんだそうです。
Img_0098

私のママ友達は

『主婦でhappy01
   
    スパイでshine
      
       三成の紋の意味を知るflair 
     
             怪力たちpunch』でしたshine


今朝のマルはレインコート着ていったのにずぶぬれになり

哀れな状態で帰ってきましたcoldsweats01

Img_0103_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 5日 (月曜日)

完治です。

クスリをストップして一週間が過ぎ

昨日、獣医さんから

『体調が良い様であれば完治したと言っていいでしょう』

とオラは言われましたhappy01doghappy01dog

オラのテンションは病気になる前に比べると100%戻ったけど、

体力はまだまだ。

走れないときが3週間程あったから

プリプリっとした元気なお尻の筋肉が貧弱になってしまったcoldsweats01

獣医さんに『来月からがっこうも大丈夫でしょう』と

登校許可ももらえたから

今日からスパイ訓練に備えてオラ筋トレを始めるよ。
Img_0075_3

そうだ素敵なレディー達も待っていてくれるから

おか〜ちゃん、トリミングも予約しておいてね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日曜日)

お願い!

やっと出来上がりましたよ。

仕付け糸のしまつをしようと思ったら・・・

邪魔しないで〜happy02

『降りてください』と願いますwobbly
Img_0080_2

カーテン作りはいくら直線縫いばかりと言っても

ギャザーを寄せたり至難の業だったのよcoldsweats01

完成品を早速バーに通してみました。

長女の部屋の模様替え、私のお手伝いは終わりました。
Img_0086_2

写真に写っていない

『大変な所sign03のお片づけ』

きちんとお願いいたします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土曜日)

若葉マーク

堂々たる若葉マークです。

長女に運転してもらいホームセンターに行きました。
Img_0063_3

先日はお買い物の途中、二人でランチ

まさにわたくしwine飲んでます。

う〜ん!何だか妙な優越感coldsweats01
200910011335000_2

おんぶしていた長女が車を運転する歳になるんですから・・

月日の経つのは早いものですconfident

お買い物を終えて、安全運転で帰ってきました。
200910011522002

マルのおみやげ

ちょっとピーピーうるさいものでしたcoldsweats01
Img_0073

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 2日 (金曜日)

太陽の様に

大好きな西伊豆の岬で去年出逢った『キバナコスモス』。

種を一つもらって植木鉢に埋めました。

すると今朝・・・

オレンジ色の花が一輪、小さな太陽の様に咲いていた。

ちょっとこの頃の嫌な事も一気に忘れられそう・・・。
Img_0053

こんな小さな花ですが、

あの海の色や波の音、心地よい水圧、水平線。

全ての景色が頭の中にわーっと広がる。

マルがまだ四ヶ月の子犬だった時。

このコスモスの花のお母さん達の畑をよちよちと散歩した。

マルは最近は子供から少年そして青年へと

顔つきも変わってきた。

そしてその目は裏切る事を知らない揺るぎない太陽の様・・・。

私もそんな太陽の様な目を持って生きて行こう!
Img_0060_2


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月 1日 (木曜日)

10月になりました

今朝おか〜ちゃんの布団でぬくぬくするマル

体調が悪い時は何故か布団に近づかず

離れた所でひっそりと眠っていたから

こんな当たり前の光景が何だかうれしい
Img_0026

朝の散歩でミステリーサークル発見!

多分クロちゃんがグルグル回りながらダッシュした跡

コンパスで書いたみたいにまん丸

これはクロちゃんのお母さんとクロちゃんの

絶妙なコンビネーションが残した軌跡
Img_0029_2

上手だね〜って言って笑ってるみたいなマルの笑顔
Img_0042


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »