« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月30日 (水曜日)

何柴だい?

この小さい種類の柴犬を

豆柴とか、ミニ柴とか、ちび柴とかみんな色々言うけれど

オラは『マル柴』なんだってdog

おね〜ちゃんが

『今度は白い柴犬も飼おうよ』って言ったら

おか〜ちゃんが

『白玉柴だね』って言ったよ。

柴犬には色んな種類があるんだね。

ちなみに今日のオラは

『寝たっぷり柴』
Img_0013


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月29日 (火曜日)

控えおろ〜〜

え〜いsign01この赤い頭巾が目に入らぬか〜!

控え〜い!控え〜〜い!
Img_0321

今日の散歩のお供は助さんか!

いや、こりゃ失礼お兄ちゃんであるな
Img_0294

いみじくも『お座り』のコマンドを上手に出せるのか
Img_0308

仕方あるまい座ってやろうぞ
Img_0309

くるしゅうないぞ

ボール投げも一緒に走ってしんぜよう

おい、助さん!付いて参れ
Img_0310


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月28日 (月曜日)

果たしてダイエットメニューか?

コレールの食器がセールだったので

マル用に購入しましたnew
Img_0277

今日のダイエットメニューは

ブロッコリーshine
Img_0280

牛肉のそぼろshine
Img_0279

これらをドッグフードに混ぜ合わせ出来上がり〜。

でもこれってダイエットメニューなの?
Img_0282

おやつはチーズ改めpaper煮干しgood

でもカウンターの上のダイエットメニューが気になって

煮干しには見向きもしないcoldsweats01
Img_0285


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日曜日)

ダ〜イエットは明日から〜

今日、マルは血液検査の結果が良好だったので

全ての投薬が終了しましたgood

ただimpact

病気の改善=栄養の有る食事

と必死にマルに栄養を付けさせていたので

マルの体重はババ〜ンとアップ

獣医さんも

『ちょっと太ったけど名前の通り丸々してかわいいよね』って

う〜ん確かに丸々っとしてかわいいけれど

ちょっと動きにくそうなのでダイエットしますrock
Img_0261

ひと安心したので

近所の『教習所祭り』(フリーマーケット&模擬店)

へお友達と出かけました。

コース上でお店が開かれています。
Img_0254_2

おか〜ちゃんはこの中からとってもいいものを

掘り出しました。
Img_0237

ジャジャ〜ン!これです!

ニワトリの鶏冠型ペットボトルの栓ですshine

お散歩のときにおしっこを流すお水を入れます。

片手で開け閉めが出来るので便利です。
Img_0259

その後,子供に混ざってこんな事して遊んだりbasketball
Img_0248

こんなもの食べたり
Img_0241

大勢の子供達に占拠されたトラックやシャベルカーには

乗れなかったが
Img_0253_2

長男がバイトしているお店でスイーツを食べ
Img_0257

おっと、おか〜ちゃんは白玉あんみつと生ビールbeer

ビールは何でも合うのよね〜
Img_0258_2

日曜日をお友達とご近所で満喫しましたhappy01

そしてマル共々

『ダ〜イエットは明日から〜』と

心に誓ったおか〜ちゃんでありますrock

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土曜日)

棒術

オラ、棒術の腕は鈍っていなっかたよ
Img_0221


Img_0226


Img_0223


Img_0224_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月25日 (金曜日)

コースター

どんなコースターを使っていますか?

Img_0187

私の数あるコースターの中で一番のお気に入りは

これです。

Img_0198

銀座ライオンビアホールの厚紙製のコースターです。

デザインもいいのですが、やはり使い勝手が一番いいんです。

水滴をちゃんと吸い取って、コップにくっついて来ない。

『コースターは厚紙製に限る!』と言う事で

買っちゃいました。

厚紙のコースターが付いていたから・・・
Img_0183_2

長男がバイト先の方にいただいたゴーヤで

今夜はビールとゴーヤチャンプルいただきま〜す。
Img_0196

あっ!そうそう、マルは待っているんです。

もうすぐきっとあの土手の階段を降りてくる〜

柴犬クロちゃんの〜おかあさんの〜

ウエストポーチの〜中から出て来る〜

おいしいおやつを〜
Img_0180_2

ちなみに足はこんなにドロドロ
Img_0175_2

この汚い足でクロちゃんのおかあさんに飛びつくんです。

『いいよ、いいよ。そうか、そうか。

 マルちゃんいつも待っててくれるんだもんね。』

ってやさしく言ってくれるおかあさんのズボンは

マルによって真っ黒にされます。

おやつとスボン・・・いつもすみません・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月24日 (木曜日)

フィラリア一回休み

オラは今、クスリをたくさん飲んでいるので

『今月のフィラリアは一回お休みにしましょう』と

獣医さんが言った。

『一回休み』って『すごろく』では損な事だよね。

でも『振り出しに戻る』じゃないからまっいいか。

そしてお散歩の時に蚊に刺されない様にって

おか〜ちゃんがこれを買ってくれたよ
Img_0128_2

へへっshine付けるとこんな感じさnew

『金太郎みたい』っておか〜ちゃんは笑ったよ。
Img_0133_2

『虫除け金太郎』を付けてもらい

久しぶりに公園で桜の枝を堪能した
Img_0149

『これ借りて遊んでいいですか?』
Img_0172_2

オラ今日は青いボールと遊んだよ。
Img_0162


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水曜日)

元気の出る黄色いボール

夕方散歩に出かけると

久しぶりに柴犬のカンパチ君に会いました。

カンパチ君のお姉ちゃん(おかあちゃんと呼ぶには若すぎる)

もオラの病気を心配してくれました。
Img_0080_2

そしてオラに黄色のボールをくれたよ
Img_0099_2

この頃ずっと走っていなかったけれど

今日、黄色いボールをおと〜ちゃんに投げてもらったら

急に元気が出て久しぶりに走れたよrock
Img_0089_2

おか〜ちゃんが『マル走れたね!』って喜んだよshine

足跡だってこんなに力強く残ったよ
Img_0094

この黄色いボールでオラは体力を徐々に戻そう

おか〜ちゃんがオラの血が元気になるように

おいしい物をたくさん食べさせてくれたから

オラちょっと太っちゃったしね。

今度カンパチ兄ちゃん会った時には

オラも元気に走れる様になってるよ!

元気の出る黄色いボールありがとう!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火曜日)

いつもと違う土手

シルバーウイークだからかな

矢切の渡しは満員御礼

あんなにたくさんお客さんが乗ってるよ
Img_0058_3

いつもは散歩していると

『マルちゃん!』ってみんな声をかけてくれるけれど

今日は知らない人がたくさんいるよ。

そして皆に『かわいいワンちゃん!』って言われたよ。
Img_0062

でも『ハスキー犬と柴犬の雑種だよね?』って

言われた時のおか〜ちゃんの顔は忘れられないな〜wobbly

おか〜ちゃん!ちゃんと言ってねconfident

オラは『カエルの子の豆柴ですよ』ってshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月曜日)

~なマル

自分はブラシできれいにしてもらいながら

おか〜ちゃんのジャージを汚しまくる

殿様みたいなマル
Img_0004_2

かたくなに自分の意志を貫き

呼ばれても知らん顔する

自分勝手なマル
Img_0012

帰りたくないのかと思えば

勝手に先をスタスタ進む

マイペースなマル
Img_0014_3

猫みたいな後ろ姿

性格も犬ではなく実は猫みたいなマル
Img_0032

ジョギングに行ったおと〜ちゃんの帰りを待つ

一見忠犬のようなマル
Img_0036

でも戻って来ても素知らぬ振りで知らん顔する

ポーカーフェイス

そんな対応なら何で待っていたのか?

増々意味不明なマル
Img_0040


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日曜日)

しみじみ感じた。

外出から帰ると

マルが元気にピョンピョンと出迎えてくれた。

体調が悪い時は横になったままで

目をこちらに向けるだけだったから

こんな元気なお出迎えに幸せと安心をしみじみと感じた。
Img_0462_2

笑顔も目の輝きも元気を取り戻してきました。
Img_0466

そしてこちらのカエルの子も

元気を取り戻してきた。

空に向って元気にジャンプshine
Img_0437_2

二位の表彰台。

きっと気持ちはスッキリしていることでしょう。

努力が報われたな〜としみじみ感じた。
Img_0457_2

夕方スーパーのレジでレジスターが

『カランカランnote』と鳴った。

『一万ポイント貯まりましたので

 現金にてお支払いいたしま〜すheart04』って

レジのお姉さんに声高らかに言われ、

『ポイントって本当に馬鹿に出来ないわ〜think』と

しみじみ感じた。
Img_0475_2


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土曜日)

千円にぎって豪遊だ!

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、そして文化祭の秋maple

今日は長男の高校の文化祭へ行って来ました。

私たちPTAの学年委員が販売する『エコ草履』コーナー
Img_0338_2

2年生は・・・

Img_0345
中をのぞくと
こんな感じ
Img_0347

長男の2−4組は

どこかで聞いた事のあるようなアイスクリーム屋さん
Img_0350_3

駄菓子屋さんは
Img_0351

きらびやかなディスプレイですな〜
Img_0353

私は100円分買いました。
Img_0377

こちらは写真部

高校生の感性は・・・

ちょっとノスタルジックな雰囲気・・・
Img_0355_2


Img_0356


Img_0357

これは誰が作ったの!!!

以前に写真ではあまりにも気持ち悪すぎて紹介できなかった

まさに『オオゲジ』のような物体
Img_0358

食べたり遊んだりばかりではもちろんありません。

修学旅行の事前学習として

沖縄の歴史もちゃんと展示されていました。
Img_0360

お昼は、美男美女が作ってくれるやきそばをいただきます。
Img_0363

おいしかったhappy01

ちゃんと美男美女の味がしましたよflair
Img_0381_2

その他にも

チョコバナナ、カットしてあるから食べやすかったflair
Img_0365_2

力強くてシンプルでわかりやすい!

朝日広告賞取れそうだぞhappy01
Img_0371_2

そしておいしい!
Img_0370

これは一体なんでしょう?
Img_0372_2

なんと中身はハムチーズ

こちらも美味smile
Img_0373

手作りクッキー3種
Img_0379_2

そしてバンドも人気です。
Img_0384

お友達ママの長男君

女子に変身して熱唱しました。

歌も上手で観客も大盛り上がりshine
Img_0393

クラスごとに作ったお揃いのシャツも力作揃い

長男の背中です。
Img_0407


Img_0408


Img_0409


Img_0410_2

千円握って豪遊しました。

よく食べて、よくしゃべり、よく笑った一日です。

PTA活動に携わっていると

ママ友達もたくさん出来て、楽しい事に一緒に参加出来て

私にとってはいい事尽くめですheart04

おっとお留守番のマルちゃんは・・・

おと〜ちゃんを頭の上に乗せて

マジンガーZごっこ(かなり古いな〜)してました。
Img_0335


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月18日 (金曜日)

彼岸花

確か昨日までこんなアスパラガスの様だった蕾みが
Img_0323_2

パッと開いて、彼岸花が姿をあらわしました。
Img_0300

綺麗な朝の空をバックに
Img_0302

マルは久しぶりに走り出した。
Img_0303_2

そして今日の血液検査の結果は経過良好。

投薬量が減って先が見えて来た。

『よくがんばったね。』

マルは獣医さんに褒められた。

ありがとう『幸せの白い鳥』。

ちゃんと胸で羽ばたいていてくれた君のお陰だ。
Img_0310_4


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月17日 (木曜日)

今朝の散歩

マルが我が家にやって来たのは昨年六月

実は転居10日後の事でした。

子供達は転校などしないで済みましたが

おか〜ちゃんは近所に顔見知りもありませんでした。

でもマルとの散歩をきっかけに

たくさんの顔見知りが出来ました。

犬友達はもちろんのこと

散歩コースでいつも見掛ける犬好きの方々。

子供がたまに散歩に連れ出すと

『何でみんなマルの事知ってるの?』って

不思議に思って帰って来ます。

今回も体調を崩したマルを皆心配してくれます。

今朝は『赤柴犬のクロちゃん』のおかあさんから

こんなにたくさんおやつをいただきました。

『たくさん食べて速く元気になって!』と・・・。
Img_0292_2


皆さん名前がわかりませんが心配してくださり

ありがとうございます。

クロちゃんのおかあさん。

ゴンちゃんのおかあさん、おとうさん。

サラちゃんモルト君のおかあさん。

クリちゃんのおとうさん、おかあさん。

シエル君のおかあさん。

皆さん!マルはタヌキに戻りつつあります。

元気が出て来た証拠です。
Img_0284


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月16日 (水曜日)

夕方の散歩

夕焼け空がきれいでした。
Img_0271_2

リードを引くマルの力が少しだけ強くなってきました。
Img_0274


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月15日 (火曜日)

大丈夫!

オラはおしっこがいっぱい出るよ

薬を飲むとのどが渇いて

お水がたくさん飲みたくなるから

おしっこがいっぱい出るんだよ。

おか〜ちゃんが河原まで自転車に乗せて連れて行って

くれるよ。

帰り道、オラが疲れて歩かなくなるからだって
Img_0251_2

いろんなところで失礼するよ

Img_0254_2


Img_0257


Img_0258


Img_0268

おか〜ちゃんはオラのおしっこを見て

『大丈夫!』って言うよ

何の事だい?

このポーズの事だったらオラ自信あるからねrock大丈夫だよ!


shadow・・・血尿が出てからおしっこが心配です。

    でも何の問題もなく元気なおしっこが出ています。

    『大丈夫!』です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月14日 (月曜日)

ゆっくり治そう

マルは体調がかなり悪いとき

暗闇に身をひそめ身体を休めていた。

誰にも

『苦しいよ』とも

『だるいよ』とも

『助けてよ』とも言わずに一人でじっとし耐えていた。

だからこの頃

『このエサまずいからた〜べない!』とか

『気安く触るガオ〜!』とか

我がまま言われるとうれしい

きっと体調がよくなってきた証拠って思うから!

甘えてくれるのって幸せhappy01

偏食も偏屈も

薬では治らないから

たくさんの愛情でゆっくり治そう・・・。
Img_0243_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日曜日)

それでいいのだ

マルの体調が悪くなったときこう思った

命さえあればどんなことでも可能性につながる。

次男はスランプでした。

記録が伸びず体調も良くない・・・

そして子供ながらに悩み考えアクションを起こした。

毎日下校後にマッサージを受けに整体に通い

スパイクを改良し

個人で競技場を借りてスパイクを慣らし・・・

今日の日を迎えた
Img_0215

走り幅跳びの試技は3本・・・

次男は3本ファール、記録は測ってもらえない

でも母は思った・・・

助走も安定し、かなり速くなったshine

飛距離も格別に伸びたshine

滞空姿勢もきれいshine

記録は測ってもらえなくても

努力の足跡はきちんと見えたからこれからがチャンスと・・・

一番になりたい気持ちがあるから努力する。

その気持ちがあれば大丈夫rock

でもたとえ一番でなくても飛距離を測ってもらえなくても

努力した足跡は絶対に人生の成功につながるからねheart04

母は思った。今日の試合が一番快かった!

生きて前向きに努力するってすごい!

結果は・・・すぐに・・・出なくても・・・

人生は長いさhappy01

焦らずに、自分を信じて、努力するのが人生かなって

中学生の子供に改めて教えられた。

がんばれしか言えないけど

がんばれheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月12日 (土曜日)

過保護

これはカメラcamera目線ではなくて

チーズ目線

薬が仕込まれたチーズがお気に入りheart04
Img_0197

体力付けてあげようと

おいしいものを食べさせていたら

味をしめてもとのフードをあまり食べなくなったので

ふりかけ作戦
Img_0198

でも食べない・・・

仕方なく食べさせ作戦

同じ物なのに手からなら食べる
Img_0199

しばらく過保護状態が続きそう・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月11日 (金曜日)

ほっとした

血液検査をしたよhospital

そうしたらオラの血が元気になってきたらしいから

薬の数が半分になったっよdog

オラは朝日をたくさん浴びたから

体調が良くなったのかな?
Img_0152_2

オラがおと〜ちゃんとお留守番している間に

おか〜ちゃんはこんなところで
Img_0169

こんなものを食べていたらしい
Img_0165


Img_0166_2


Img_0167_2


ほっとしたあとに甘いものを食べると

また格別においしいらしいdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月10日 (木曜日)

朝日

今朝

朝日って強いぞって感じがした。
Img_0118


朝日を浴びると元気になる様な感じがする

光合成するマル
Img_0131

朝日で出来る影も力強い

マルの影、マルより大きくて強そうrock
Img_0144_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 9日 (水曜日)

ここ数日の事その3

夕べの事

洗濯機がかなり元気な音を立てて回っていたnote

そして発掘されたのは

これ・・・おと〜ちゃんの携帯電話mobilephone
Img_0114

『あ〜防水にしていて良かったね〜heart04』と

おか〜ちゃんは言った。

そして今朝、洗濯機の中から発掘されたのは

これ・・・おに〜ちゃんの鍵door
Img_0110_2

『まったくしょうがないねgawk』と

おか〜ちゃんは言った。

携帯電話や鍵は洗濯機に入れても

きれいにはならないよhappy02


人間君たちsign03

今、おか〜ちゃんはオラのしもべなんだからねshine

みんな自分の事は自分でちゃんとしてくれたまえthink

オラは今朝も病院に行ったけれど

待合室でお行儀よくお座りして待っていたよ。

スパイは体調不良を他人に知られたらまずいからねdog
Img_0117


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火曜日)

ここ数日の事その2

オラは薬の副作用でちょっとげんなりしている。

遠くから『カエルちゃんのぬいぐるみ』が

こっちを覗き見ているeye
Img_0108_3

おか〜ちゃんはひらめいたflair

『こんな時こそアレの芸を教え込むチャンスshine』と

でもね〜おか〜ちゃん!

オラはじっとこらえて『待て』をしている訳じゃないんだよpaper

ただ動きたくないだけなのに〜down

『うわ〜上手上手shine』って

喜んでるのはおか〜ちゃんだけで

オラはとっても困ってるんだよcrying
Img_0106


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 7日 (月曜日)

ここ数日の事

オラは今いっぱい薬を飲んでいます。

ある朝、おしっこから血がいっぱい出ましたimpact

おか〜ちゃんが見つけて

おと〜ちゃんがすぐに病院に連れて行ってくれました。

病院hospitalでは注射で血を抜かれたり、お薬を注射したり

痛い事がたくさんありましたが

『獣医さんが精密な血液検査と平行しながら

 症状から考えられる最悪のパターンに備え

 治療を始めてくれたんだよ』と

 おか〜ちゃんはオラに言いました。

病院hospitalがお休みの日にはしもべ訓練のスパイ教官が

オラに薬を仕込んだおやつをたくさんくれました。
Img_0038

おいしいおやつに仕込んでいたのはこれだな!

この薬がオラの一番重篤な症状を抑えてくれる薬らしいので

一粒でも飲めなかったら大変だからって

おか〜ちゃんが先生にお願いしたthink
Img_0029_2

スパイ教官とつっち〜先生にそんなに勧められたら

どんなにおいしくない薬だってちゃんといただくよscissors
Img_0039

今オラはちょっとまだだるいんだけど

検査の結果、重大な病気ではない事がわかった。

血液検査の値も徐々に正常に戻りつつあるらしいshine
Img_0101

すぐに検査をしてくれた獣医さん

お薬を飲むのを手伝ってくれたがっこうの先生方

ドクター(人間の)であり犬の学校のお友達アリエスのママ

ガールフレンドの柚子ちゃんのママ

おか〜ちゃんの人間のママ友達

みなさんご心配をおかけしましたconfident

オラは食欲も出て来たからもうすぐきっとよくなります。

おやつの匂いがしたらスッと起き上がり

ペロリと食べるようにもなったからね。
Img_0104

heart04dogみんなありがとうdogheart04

大丈夫rock心配しないでねheart04

しばらくの間、オラがおか〜ちゃんのしもべではなく

おか〜ちゃんがオラのしもべになってくれるそうだからdog

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日曜日)

9月第一日曜日

さわやかな日曜日の朝、

河川敷は何となく秋の気配がやって来ている感じ
Img_0084_2

風と斜面を利用して何やら挑戦しようとしている人が・・・
Img_0094

マルの新しい赤い首輪・・・

黒い毛に埋もれてよく見えないねeye
Img_0089

子供達が出掛けてしまったあとの日曜日のランチは

おと〜ちゃんが作ってくれた

ナポリタン

なつかしい味がしてとてもおいしかった。
Img_0099


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 5日 (土曜日)

エコについて

長男の高校の文化祭の準備が始まりました。

PTAの学年委員は『エコ草履』を手作り販売します。

古くなったフェイスタオル2枚で一足分が完成です。

これを家の中で履けば自然とぞうきんがけができscissors

一石二鳥のエコライフ。
Img_0063

こちらは民宿のご主人にいただいた巨大サザエ

普通の大きさのと比べてみてsign03
Img_0064

お刺身にしていただいた後は

植木鉢に変身

これもある意味エコですね。
Img_0074

マルは夕飯の後の食休み。

効率的に栄養を吸収しようとしています。

エコカーならぬエコドッグです。
Img_0078


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 4日 (金曜日)

いろんな愛情

次男が現場に行きます。

中学2年生は地域の企業、商店、区の施設へ

5日間の職場体験に行くのです。

職場は工務店の建設現場。

何だか楽しそうです。

実は楽しみにしているのは昼食。

職人さんと一緒に現場近くの食堂に行って好きな物を

食べられるsign03との事。


『勤労感職業感の育成とともに学ぶ事への意義の理解と

            学習意欲の向上等教育的効果が〜』と

教育委員会からはきちんとした教育的意義があるようですがthink

楽しみにしている事が昼食とはcoldsweats01

どんな職場も中学生が五日間も居るのですから

受け入れる側のご苦労は大変なものだと思います。

長男が中2の時は回転寿しのお店にお世話になり

その上たらふくご馳走になったりと

親としては受け入れてくださる方々のボランティア精神に

そして地域の子供に対する愛情に本当に感謝しました。

それにしても中学生男子の考える事は

『まず食欲』なのでしょうかsign02
Img_0058_2

『お花がなかなか咲かないの〜』とスパイ主婦仲間ミセスM

に相談した所『ハイポ(液体肥料)と愛情を』と

アドバイスをもらい、見事に咲きほころびましたscissors

ミセスMありがとう
Img_0050

お花も綺麗に咲いたことだしrock

マルの首輪とリードも新しくしましょうか!

首輪とリードのお疲れは

マルをかわいがってくれるたくさんに人たちの愛情と

いっぱい遊んだ証です。
Img_0051

眩しいばかりの深紅はきっとマルに似合うことでしょうshine

この首輪をしたマルのベストショットが

カメラに収まったら皆さんにご紹介しますねscissors

そしてこの新しい首輪とリードも早くクタクタになる様に

たくさん一緒に遊ぼうねhappy01
Img_0055

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 3日 (木曜日)

秋の味覚

お友達からお裾分けをいただきました。

『お裾分け』と言う言葉より『たっぷり分け』と言った感じ
Img_0043

丸々とした秋刀魚10尾!

おいしくいただきました。

ごちそうさまでした。
Img_0041_2

マルはちょっとお休みモード
Img_0047


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 2日 (水曜日)

少し大人になりました

マルは今1歳4ヶ月

1歳を少し過ぎた頃からオス♂ワンコ君に出会うと

ガウガウと威嚇するようになりました。

今朝もオス♂ワンコ君が遠くに居るのを確認すると

小さいながらもこんな雄々しいポーズで待ち構えます。

相手がいくら大きくても吠えかかって来よう物なら

マルも引く事をしません。

私が怖いのでこの頃は♂オスワンコ君には

なるべく近寄らない様にしています。
Img_0002

そしてきっとこれは香しき女子の残り香なのでしょう

かなり慌ただしく匂いを嗅ぎまくります。

そして女子に吠えられた時には

すぐに『ごめんね〜』と尻込むマルです。

これが男ってものなんだね〜coldsweats01

マルも大人になったもんだrock
Img_0006

Img_0008

でも未だニャンコの扱いは知らず・・・

追いかけ回し逃げられて戸惑うマル

dog『オラ遊びたいだけのなのに

  なんで扇子みたいな形になってシャ〜って言うんだろ』

Img_0009

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 1日 (火曜日)

九月になりました

ポインターのミルちゃんに会いました。

11月15日から3ヶ月間、お父さんと一緒に

キジ猟に行くそうです。

そんな技を持っていたとはsign03すごいsign03
Img_0229


マルはお散歩の帰り、日陰に逃げ込み粘っていました。

きのうは台風で涼しかったのに

今日は一転よい天気暑い一日だったもんね。
Img_0232


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »