« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月31日 (月曜日)

フェイタス君

Img_0206_3

捕われの身sign02

いえpaper

台風の影響による避難訓練sign02

い〜やpaper

実は『しばらく安静』sign03なのですdown

台風による影響で朝から雨模様・・・

おと〜ちゃんと散歩に出かけたマルは

低気圧がマルをハイテンションにさせたのか?

かなりハイな状態で帰宅dog

shadow『しめしめ、お腹もすいてるだろうし

  今が絶好のチャンスscissors』と

おか〜ちゃんは顔をニヤリとさせ、

『ミッションPART2』に向け

マルと秘密訓練を始めた・・・

お〜やはりかなりの手応え!!!

shadow『良く出来たね〜shine偉い偉い!』と

 褒めるとマルも上機嫌で走り回り何かをパクっとくわえたsign01

あららフェイタス君をくわえてらっしゃる

まさか食べたりしないよね〜って思ってたら

マルったらモグモグ飲み込んでるじゃないsign03

それ食べ物じゃありませんから〜sign03

咲きほころんだひまわりをバックにこれがフェイタス君です
Img_0223

飲みこんだのは使用後の

『よれよれフェイタス君』だったけど

使用前のフェイタス君は7㎝×10㎝の立派な長方形shine
Img_0225

獣医さんに連絡すると

『吐き出させたほうがいいかもしれません』との事

雨足の強くなった中、病院へ急ぎ
Img_0210

無事にフェイタス君をマルの胃袋から救出しsign02

『フェイタス君を飲み込んだ罪で

           お前を禁固刑2時間に処す』

と判決が下ったのであります。

本当にびっくりです。食べ物ではないものを飲み込み

それが湿布とはいえ人間の薬品なのですから・・・

『子供の火傷は親の責任』と言いますが

『犬の誤食、誤飲は飼い主の責任』ですね。

ゴミをさっさとゴミ箱に捨てなかったおか〜ちゃんの責任です。

マルに苦しい思いをさせてしまいましたthink


PS・・・ご安心ください、二時間の禁固刑(安静)の後

  マルはいつもの様に元気を回復しましたheart04

  獣医さんに胃薬も処方してもらいました。

  でも実はおか〜ちゃんも胃薬を処方してもらいたい

  くらいにマルのお腹からフェイタス君が出るまで

  胃が切れそうでした。

今日の反省・・・ゴミはササッとゴミ箱へ

                 ですねcoldsweats01  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月30日 (日曜日)

餃子

これは何だ?
Img_0184

ちょいと匂ってみよう

臭いし粉が鼻に入っちゃうよ
Img_0187_2

うわ〜餃子祭りなの?
Img_0189


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月29日 (土曜日)

よし遊ぼう!

Img_0161_2

とりゃ〜!
Img_0162

小さくたってオラ、力は強いぜ!
Img_0163

捕まえようとしたって無理さ
Img_0164


Img_0167_2


Img_0166

こっちだよ〜!
Img_0170_2

ウ〜ッ!ガウッ!
Img_0173_2

Img_0177

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月28日 (金曜日)

恩恵

我が家のリビングはフローリングではなく畳。

ご飯食べた後にゴロンとしながらテレビを見たり

いつでもお昼寝が出来る様にと・・・。

そしてその恩恵は・・・

この黒い小さな子が一番受けているのかもしれない。
Img_0153

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月27日 (木曜日)

ひまわりその2

昨日ひまわり畑でひまわりを摘みました。

5本200円。

でも一本の茎に3〜4個の花を咲かせているので

5本摘んだらずっしりと重い巨大花束になりました。

ひまわりは外で咲いている時の朗らかな表情とは違い

部屋の中で花瓶(でもこんな巨大な花を生ける花瓶を

持ち合わせてなく、なんと梅酒とかを漬けるガラスの容器を

花瓶代わりにしました)に生けらると、かなりの存在感があります。

ゴッホも花瓶に生けられたひまわりの存在感に

圧倒されて、あの燃える様な力強い『ひまわり』の絵が

生まれたのかな〜なんて思ったりしました。
Img_0126_2

dog『ところでオラの表情はどうでしょうか?

  オラも結構な存在感ではないかな〜?』
Img_0337_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月26日 (水曜日)

ひまわり

夏休みの宿題は終わったかいsign02
Img_0001_2

もうすぐ八月は終わるけど

まだ夏sunだよ
Img_0053


ひまわり畑だ
Img_0061_2

オラは『花』より
Img_0016

『穴堀り』shine
Img_0038

オラと同じ黒いひまわりだ!
Img_0082

きみは何だか笑ってるみたいだね。
Img_0105_2

青空をバックに
Img_0043

ひまわりが咲いてセミの声が遠くから聞こえてた

Img_0063_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月25日 (火曜日)

幸せな気持ち

おか〜ちゃんは変な事で『あ〜よかったheart04』っていうよ。

それは何かと言うと・・・

オラがご飯を残さずに食べた時
Img_0429_2

『残さずに食べたね〜あ〜良かったheart04』って!

それからお散歩の途中でオラがウンチをすると
Img_0417

『いいウンチだね〜あ〜良かったheart04』って!

不思議だね・・・

オラが残さず食べたると喜んだりshine

オラのウンチの様子を見て喜んだりshine

おか〜ちゃんは変なことで幸せな気持ちになるんだねconfident

オラはお散歩の時に空が青かったりshine

サルスベリの花が綺麗に咲いてたりするとshine

わくわく幸せな気持ちになるんだけどな〜
Img_0423

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月24日 (月曜日)

ビビリマル

キャンプから帰るとお片づけが待っている

洗濯物もいっぱい

テントもシュラフも一度開いて風を通す
Img_0371_2

干したテントが風になびく

これが苦手な方がいた。

dogなんだ?
Img_0362_2

dogやっぱりそっちだよね?呼んだ?
Img_0368

dogちょっと確認してみるか・・・
Img_0366_2

dogあなたはだ〜れ?
Img_0367

dogうへ〜逃げろ〜ワサ〜って襲いかかってくるぞ!!!
Img_0402

dogここまで逃げれば大丈夫かな?

shadow大嫌いなお風呂場の近くにまで逃げ込むとは

  さては相当怖いらしいなshine
Img_0405

dogそうです。今日はおか〜ちゃんから離れません!

  これが本当のしもべ忠犬スパイマルです。
Img_0407

dogおか〜ちゃん!勝手に何処かに行かないでよ
Img_0396

shadowおやつも何ももっていないのに

  かなりの忠犬度shine

dogどこまでもおか〜ちゃんに着いて行くよ
Img_0399

shadowおっと!トイレは定員一名様です!
Img_0375

dogでは外でお待ちいたしております。
Img_0376

これは『しもべ忠犬スパイマル』と言うより

おか〜ちゃんを楯にした『ビビリマル』だねcoldsweats01

おか〜ちゃんのひざのアールにピッタリへばりついて

昼寝を始めたぞ!

これじゃおか〜ちゃんが昼寝できないじゃないかhappy02
Img_0413_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日曜日)

夏休みでした

sun8月19日の出来事

オラは朝早くから捕われの身となり

車に乗せられた。どこに行くのだろう?
Img_0004

次に車から降りた時は、高速道路のサービスエリア

どうやら遠くに行くようだ
Img_0007_2

山間の深紅の橋を渡り
Img_0008_2

峠で一休みした
Img_0009_2

そうか!オラ達の夏休みに来たんだね

ここはいつも綺麗で静かな海・・・。
Sany0139

オラをあの島まで泳がせるのがミッションらしいな

でも今日はオラは泳がなかったよ

おか〜ちゃんが

『無理に入らないでいいよ!』って言ってくれたからね。

おと〜ちゃんは遠くまで泳いで行って見えなくなって

しまったよ・・・

そして『おいしいもの』を捕まえて戻って来た。
Sany0143_2

海からあがって人間の家族は温泉に入ったよ

浜の目の前にある温泉
Img_0010

おか〜ちゃんがペットボトルに温泉を入れて

オラの身体を洗ってくれたよ
Img_0011_2

それから山道を登り

キャンプ場に着いた。
Img_0013_2

オラは良い子で遊んでるから

ベースキャンプの設営お願い!
Img_0016

火起こしは男の人に頼むよ!

女、子供は危険だからハンモックでおやつでもいただいてるからね!
Img_0131_2

Img_0086

オラがタヌキに変装している間(これはスパイ訓練ではなく

オラの特技だよ)

人間の家族は夕飯を食べてたよ
Img_0021


Img_0026

オラはみんながたき火をしている頃には

明日に備えてお休みしたよ
Img_0030


sun8月20日の出来事

キャンプの朝は早い

日の出に間に合う様にお散歩に出かけた
Img_0047

夕べは鹿が近くまで来ていたんだね

これが鹿の忘れ物さ!
Img_0058

お散歩から帰って朝ご飯を食べた。
Img_00681111

一休みはおと〜ちゃんとハンモック
Img_0063

それから海に向う!

今日の海はあそこに見える白い砂浜

何故か日本のコートダジュールって呼ばれている
Img_0079_2

浜には舟の温泉があるんだ

オラは桶で温泉を汲んで身体を洗ってもらったよ。
Sany0145

Sany0147

オラは荷物番してるから泳いで来てね
Sany0169

この海岸にはペンギン君が飼われているお家がある。

ここのお家のおとうさんの網にかかってしまったので

今ではペットになっているんだ
Sany0177

ペンギン君も暑いからお腹を地面にペタリと着けてた

オラは砂浜を掘って冷たい砂にペタリと伏せたよ
Sany0167_2

ちなみに海のなかは???
Sany0186

こんな感じだったらしい・・・。
Sany0165_2

おと〜ちゃんが浅くてきれいな川に連れて行ってくれたから

オラはちょっと泳いでみたよ。
Sany0195

Sany0197_2

一日よく遊んだ後の今日の温泉はここだよ
Img_0084_2

キャンプ場に戻ってオラはこんなものを見つけたよ
Img_0097

ミヤマクワガタのメスだよ。
Img_0099_2

夏でも夜は少し寒いくらいだから

おと〜ちゃんは火を起こす

キャンプでは火をササッと起こす事が出来ないと

いけないらしい。

オラも男だから何か役に立たなくてはいけないと思い

テントの近くに来る知らない人には

『オイオイ!誰だい?』って思いっきり吠えたよ!

オラは普段はほとんど吠えたりしないから

『マルが吠えた!』って皆がびっくりしたよ。
Img_0141

人間のお兄ちゃんは鹿を探しに暗闇の中に出かけた
Img_0163

暗くて逃げる鹿のお尻しか見えなかったらしい

オラは明日に備えてテントの中でお留守番した
Img_0167_2

sun8月21日の出来事

今日はおか〜ちゃんが以前から行ってみたいと言っていた

秘密の浜に渡る事になった。

港から漁船に乗せてもらって行くんだ。
Img_0169_2

オラは舟の突先きに乗ったからちょっと怖かったよ
Img_0177

Sany024_2

『きれいだからマルもおよいでごらん』

っておか〜ちゃんが言った。
Sany0210_2


Sany0216


Sany0217_3


Sany0218_2


Sany0226


Sany0230_2

オラはスパイ訓練で身に付けた

救助犬姿に変身して
Sany0200_3

キコキコって犬かきで泳いでみた

近くにいた小さい子が

『ワンちゃん泳げたね〜』って言ってくれたよ
Sany0202_2

『海の中にも花が咲いてるんだよ』とおか〜ちゃんは言ったよ
Sany0214


Sany0220_2


Sany0223_2


Sany0227


Sany0224_2

今夜はお庭のあるお家に泊まったよ
Img_0238

近所にはこんなかわいい学校や
Img_0222

きれいな小川や
Img_0229

鶏や
Img_0220_2

びっくりこんな物まで!!!
Img_0233_2

オラが探検している間、人間のお兄ちゃんは

ゴルフなんかやってたよ
Img_0214_3

sun8月22日の出来事

朝、お庭に出ると人間のお兄ちゃんはまたゴルフをやっていた

オラと同じでボール遊びが好きらしい
Img_0253

そうそう昨日の夜とっても怖い虫がいたらしい

おと〜ちゃんが退治してくれたんだけど

おか〜ちゃんは

『これは虫ではなくエイリアンじゃない!!!』

『こんな怖い虫に遭遇したら、

 もうゴキブリだって怖くないくらい』って言ったよ。

人間の子供もみんなビビっていた。

オラは怖かったから目をつぶって寝た振りをしてたよ。

『写真で見ても恐ろしい!!!』

っておか〜ちゃんは言ったから写真は載せない事にしたsecret

見たい人は覚悟しておか〜ちゃんに見せてもらってね。

帰り道は
トンネルを抜け
Img_0260_2

橋を渡り
Img_0265_3

わさびソフトくんで記念撮影して
Img_0271_2

滝を見て
Img_0293_2

お兄ちゃんの腕枕で車に揺られ帰ってきたよ
Img_0308

sundogsun楽しい夏休みだったよsundogsun

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火曜日)

またまたまねしないでね!

オラの口の中にはセミ君が二匹入ってる。

おか〜ちゃんは

『マル〜出しなさい!』って言ったけど

せっかく二匹も捕まえたのに

出すなんて事はオラはしないよ

セミ君の羽がオラの口からはみ出してるのわかるかい?

Img_0058


きっとまたおか〜ちゃんは言うよ

『良い子のみんなはまねしないでねsign03』って

セミ君はちゃんと土手の手前で逃がしてあげたよ。

だって口がつかれたからねscissors

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年8月17日 (月曜日)

まねしないでね!

dog『こんな感じの

  かっこいい汚れ方をするには・・・』
Img_0044_2

dog『こういう所でこんな風にするのですrock

Img_0034_2


shadow『良い子のみんなは、まねしないでねcoldsweats01

dog『肉かけごはんの時はちゃんと食べるけど・・・』
Img_0336_2

dog『キャベツ混ぜごはんは食べないよeye
Img_0056_2

shadow『良い子のみんなは、絶対にまねしないでねhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日曜日)

世界陸上?柴又かけっこ!

次男がマルを散歩に連れ出してくれました。

歳も近いこの二人

気が合うかどうかはわかりませんが

テンポは合うみたいです。
Img_0028

空はきれいな夕焼け空
Img_0010

中学生スプリンターと豆柴

どっちが速いか

ON YOUR MARK

GET SET

GO!
Img_0015_2

ビーチサンダルじゃどっちにしても勝てないかcoldsweats01

          dashdogdashdogdashdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土曜日)

顔で笑って心で泣いて〜

海でのミッションを成功させるための

マルちゃん用のライフジャケットです。
Img_0437

でも着せようとする気配を感じると

さっと逃げ回ってしまっていたので、

昨日がっこうの先生に装着訓練をお願いしましたscissors

さすがスパイ教官!

マルの心理をつかんでるrock

やっぱり『おやつで誘導リモコンマルちゃん作戦』ですねscissors
Img_0403
そしておか〜ちゃんもマルに装着成功shine

なんだ〜出来るじゃないheart04

マルも楽しそうnotes
Img_0431

って思って喜んで浮かれてたのはおか〜ちゃんだけでしたdown

実はこの笑顔の裏には・・・

マルの困った心情が隠れていたのです。

しっぽがげんなりと下がってました〜〜〜〜down
Img_0428

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月14日 (金曜日)

ツバメの親子が低空飛行で飛び始めた去年の今頃

ワクチン接種が終わったマルが

初めて外の世界に踏み出しましたdog

今朝もツバメの親子が・・・
Img_0382


未だかつてもぐらの捕獲には成功していないものの

マルの穴堀は増々力強く!
Img_0389_2


顔はとどまる所を知らず泥泥!
Img_0394_2

おか〜ちゃんもファンデーションを一段トーンダウン

しなくてはいけないくらいに日焼けが蓄積されましたcoldsweats01

ちょうど一年前のマルです。

生後4ヶ月、しっぽも身体もひょろひょろでした。

maru10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月13日 (木曜日)

誰の足跡?

誰の足跡でしょう?
Img_0339


Img_0340_2

大きさは・・・こんな感じ

Img_0341

こんなにおおきな犬の足跡ってあるかな〜?

だとしたらどんなに大きな犬なのでしょうか?

オラの顔より大きい足跡です。
Img_0343

こんなきれいなカエルのアクセサリーケースを

かいました。
Img_0364

パカ〜っと口が大きく開いて大事な物をしまうのです。

おか〜ちゃんはマルの乳歯をしまう事にします。

これはマルの大事な成長の足跡です。
Img_0371


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月12日 (水曜日)

気分爽快

昨日までとは打って変わって、すがすがしい朝。
Img_0331_2

布団を干して

洗濯物もお日様に当てて

やっぱりお天気がいいと気分爽快sun

そんなおか〜ちゃんを横目に

ちゃぶ台の下でティッシュをひきちぎり戯れる

オラもこんな事して気分爽快eye
Img_0311_2


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火曜日)

台風やら地震やらオラのボスやら!

覚悟していたわ、朝から強風大雨になるって

だから布団の中でじっと待ってた。

目が覚めたのは軽い横揺れが始まった頃

『地震かしら?』と思う間もなく大きな揺れ

足元で寝ていたマルがスッと起き上がって

私の顔の近くに来た。

『大丈夫よ』と声をかけるも結構強い揺れ

マルは私の横に座りじっとしていた。

お散歩に出ると高層マンションの上層階は霧に包まれ

『あの中で暮らしている人は今どんな景色に

 包まれているのだろう』と思った。
Img_0275_2

マルはいつものようにはしゃぎこんな顔
Img_0295

ちょっと朝から重苦しい雰囲気だけど今日はマルの

登校日!

のっけから、スパイ教官に熱い抱擁で出迎えられる.

お腹丸出しのマルの気持ち。

柴犬はうれしくてもしっぽを振らないし

人前でお腹だって見せるの得意じゃないのに

『ボスにお任せしますdog』って言ってるみたい。

おか〜ちゃんとしては安心して群れに預けられるshineってところねhappy01
Img_0321_2

そしてその背中には・・・

チワちゃん乗ってますから〜punch

Img_0320

おか〜ちゃんは思います。

スパイ教官Mr,野口sign03

マルは先生の事を『オラ達のボス』って思ってますdog

人でいながら犬に『ボス』って思われるの、すごいわ〜shine

もしかして主食はドッグフードなの?と・・・。

技術や知識で得られる犬の気持ちもあるけど

マルの『にんげんのボス』はそれを超えて何か犬達と

通じるものがあるんだな〜っていつも思わされます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月10日 (月曜日)

台風が来てるから明け方から大雨だmist

雨が小降りになったのを見計らって

オラは朝の散歩に出かけた。

今朝は河川敷には行かない。

『危ないからねdanger』っておか〜ちゃんは言ったよ。

運動不足にならない様にって

駐車場parkingの車止めでハードルごっこをしたよ。

おか〜ちゃんが『マル!ジャンプ!』って言うから

またいで行ける高さだけど、一応ジャンプで飛び越える

12,13,14番の順にねscissors

何度もジャンプしたよ。
Img_0235

オラは疲れたから家に帰って

人間のお姉ちゃんにバスタオルで拭いてもらいながら

お昼寝したよsleepysleepysleepysleepy
Img_0242

一年前のオラとおか〜ちゃん
Img_024n0_2

先週のオラとおか〜ちゃん
Img_0392

この一年色んな事があったけどeye

おか〜ちゃんはいつも楽しそうだねshine

     dogshineshadowshinedogshineshadowshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 9日 (日曜日)

青になるまで待てだよ!

いつも土手に上がる階段に

ボタンを押すと青に変わる信号があるんだsignaler

オラはいつも『青になるまで待てだよ』と

おか〜ちゃんに言われる。

以前は階段と信号のボタンの位置がすご〜く

離れてて、その間は土の土手がいつも崩れかかっていた。

どんなに手を伸ばしてもボタンに手が届かないので

おばあちゃんは杖でボタンを押したり

おじさん達は傘の先で押したりしてたよ。

おか〜ちゃんもぬかるみに滑りそうになりながら

ボタンを押してた。

だから国土交通省の人に電話してtelephoneお願いしたら

コンクリートで道を広げてくれたshine

Img_0208_2

おか〜ちゃんは

『階段を広げてくれればもっと危なくないのにね〜』と言った。

おと〜ちゃんは

『すぐにやってくれただけでもよかったじゃない』と言った。

オラは

『ずっと青の信号に付け替えれば、ボタンも押さず

 青になるまで待てよ!とも言われずに

 河川敷に行けるのにな〜』と

誰にも聞かれない様に心の中で言ったdog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月 8日 (土曜日)

南の島から

マレーシアで国際結婚したお友達のお姉ちゃんが

夏休みに帰国しました。

私にパレオとパンにつけるとおいしいペーストの

おみやげを持って来てくれました。

パレオは魚をデザインした

何故か私の好きなパープルとピンクがカラーアクセントです。

Img_0202_2

バックルも魚がモチーフ。
Img_0204_2

パンにつけるとおいしいペースト!

かわいいおかあさんがパッケージにデザインされています。
Img_0207

お姉ちゃんありがとうnotes

南の島での再会を約束しshine

また一つ楽しみな目標を見つけたおか〜ちゃんであります。


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年8月 7日 (金曜日)

養老渓谷

山林に囲まれ
Img_0043_2

トンネルを抜け
Img_0045

養老渓谷の滝巡りコースへ
Img_0050

お〜い待ってくれ〜
Img_0055

木漏れ日の中の遊歩道
Img_0066

羽黒トンボがいるよ

ひらひらと舞う姿が緑とマッチしてとても綺麗
Img_0060

これなんだと思う?
Img_0069

うわ〜ヘビだよ〜〜〜
Img_0068

滝巡りコースなので滝の観賞も忘れずにね
Img_0074

渓谷には、涼みに行こう!ともう一つ

マルに水慣れもしてもらいたかったのが目的です。

自ら水に入るなんて事は豆柴マルにはあり得ない事。

でも我が家の恒例夏キャンプでは過酷な海水浴がマルを

待ち構えていますpunch

恐怖心を与えない様に自ら水に入れればいいな〜と

おと〜ちゃんもおか〜ちゃんも思いました。

オタマジャクシに見とれ

徐々に水に近づくマル
Img_0092_2


Img_0083

次第にテンションも上がりどんどん先を行くマル

お〜い早く〜
Img_0087

またヘビがいるよ
Img_0089

今度は何?

水の中に犬の足跡って思ったらアメンボの影だった
Img_0109

大きい滝に着いたらみんなが泳いでたよ
Img_0112

一息ついてマルのお弁当はハンバーガー

犬用のおやつです
Img_0114


Img_0116_2

水はとても冷たくて気持ちいい
Img_0126_2

記念写真風、滝とマル
Img_0137

では本日の水慣れの成果を
Img_0145


Img_0151_2

おと〜ちゃん!着いて来なdog
Img_0154

オタマジャクシも魚もカエルも泳いでる!
Img_0160

せ〜のsign03
Img_0163_2

次の瞬間!羽黒トンボを追ってダイブした、

いえ深みにはまったマルsweat01

ほんの一瞬困った顔で犬かきしたマルの姿は

おか〜ちゃんの動揺によってカメラに収める事が

出来ませんでしたcoldsweats02

でもshine目的の為には手段を選ばぬ

スパイ犬の姿を認識した一日でしたscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 6日 (木曜日)

曇りの日

曇りの日は全てのディテールが浮かび上がる
Img_0012


Img_0030


Img_0032_2


Img_0465


Img_0485

Img_0471


Img_0004


Img_0442

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 5日 (水曜日)

混合ワクチン

『混合ワクチンの接種に行こう。』とおか〜ちゃんが言いました。

『こんごーわくちん!』って何だかワクワクする事が

いっぱいあるのかな〜sign02ってオラは思いました。

車で行くからやっぱり特別な所なんだろうな〜
Img_0349


ワクワクする事がいっぱいありそうな事だから

昼寝でもして力を蓄えておこうrock
Img_0356

って思ってたのにここはいつもの獣医さんの

診察台の上、オラはブルブル震えて

耳の位置だってこんなに垂れ下がっちゃったよ

困った時の耳の位置だよ

こんな顔オラのがっこうの友達や

部活顧問のつっち〜先生に見られたら笑われちゃうな〜

ってオラは思ったよ。
Img_0357

何かわからないけど『もういいよ』って言われて

『次は3年後に接種しますよ!』と獣医さんは言ったよ。

帰りにおか〜ちゃんが『特別だよ』って言って

お座りもしないのに『おやつ』をくれたよ。
Img_0360

こんご〜わくちんってお座りしないでおやつがもらえる

って言う事なのかな〜?

だとしたら今度お座りしないでおやつが貰えるのは

三年後と言う事かい?

Img_0422_3


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月 4日 (火曜日)

自然観察

最近のオラはおか〜ちゃんの布団にぴったりと寄り添って

遅くまで寝ていたりする

夏休みの宿題がないからねsleepy
Img_0269

でも林の中を歩くと

観察日記が書けるくらい色んな事に出会えるよ

君はいつもと違う抜け殻さんだね

ニイニイゼミの抜け殻だって

Img_0277_2

そしてこれはミンミンゼミ

ニイニイとかミンミンとかパンダみたいな

名前だね
Img_0286

蜂の巣も見つけたよ

アシナガバチの巣だよ

ハチは黒いものが嫌いだからおか〜ちゃんは

『マルは黒くて、小熊に間違えられるといけないから

早く行こうねsweat01』って言ったよ。

Img_0320_2

そして水路にはた〜くさんオタマジャクシが泳いでいたよ

おおきいオタマジャクシだったから

『きっと黒豆柴になるんだよflair』と

おか〜ちゃんは言ったよ。本当かな?〜
Img_0322_2

いっぱいいたと言えば、こんなにいっぱいいたんだよ

びっくり仰天のオラとおか〜ちゃんだったよ

ニイニイゼミの抜け殻軍団だよ!
Img_0332

その後オラは茂みのなかの小道

(こういう道を獣道って言うんだって)に潜入してみた。
Img_0300

おか〜ちゃんは虫が嫌いだから入り口で待ってたよ

長いリードの先にオラがいるのがわかる?
Img_0301

広い所でオラの目の前に
Img_0334

鳩さん達が集まっていたから
Img_0335

『お〜い!何してるの?』って聞こうとしたら

みんな飛んで行っちゃったよ
Img_0336

オラやっぱり小熊に間違われたのかな?

それともポニーランドのお兄さんにも言われたけれど

タヌキに思われたのかな?

小熊でもタヌキでもなく

オラはカエルの子の黒豆柴なのにねsign02
Img_0339

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 3日 (月曜日)

PET CITY

マルのがっこうはPET CITYの中にあります。
Data1_photo
子犬や子猫を販売している『P's-first』

トリミングの『TRIMIMG ROOM』

動物病院『レイクタウン動物病院』

ご存知!しつけ教室『犬のがっこう ECO-LE』

そして常設里親募集コーナー『LIFE HOUSR』
です。

About_2

このPET CITY内で手厚いケアーを受けて

里親の元に引き取られて行きます。

きちんとしつけまでしてもらえるのでありがたいですよね。

現在里親募集中のワン子たちです。
Parent_pecos_05


Parent_pecos_10


Parent_pecos_12


Parent_pecos_13


Parent_pecos_14


Parent_pecos_15

きれいにトリミングしてもらい

体調を整え

しつけを受けて

穏やかな気持ちで新しい家族に引き取られて行きます。

きっと心にはおおきな傷を負っていた

ワン子たちなのでしょうけれど。

ここで大切にされる事で心がほどけて

再び人への信頼が築かれているみたいです。

だってどのワン子の表情も

にっこり笑って見えるでしょhappy01

私もマルの信頼を裏切らない様に

心が通じ合う飼い主になりたいと思う毎日です。
Img_0338_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 2日 (日曜日)

日よけのオーニングの下に

ハンモックを張ってみた。

日差しも避けられるけれど

少々の雨の下でもユ〜ラユラheart04

涼しく過ごす事ができます
Img_0170

マルはお散歩の途中でたくさんのセミの穴を見つけました
Img_0172


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月 1日 (土曜日)

夏休みにありがちな事

ありがちですね〜

絵日記を溜め込んで

何日も前のお天気を気象庁に問い合わせたりした事

小学生時代、確かにありました。

今はインタ〜ネットでチョチョイのチョイですが・・・。

8月1日のマルとおか〜ちゃんの様子です。

またまたポニーランドへ出かけました。

自転車の前カゴのおかげです。

dog『昨日よりおおきな馬ですよ』

shadow『そうだね、道産子ちゃんだよ!』
Img_0254

dog『オラはカゴに乗せてもらってるけど

  道産子ちゃんはカゴに人を乗せてるよ!

  すごい力sign03
Img_0255

dog『あんな力持ちでも栄養はオラも大好きな草サラダだね』

shadow『何でも好き嫌いしないで食べる子は

  元気な身体になるんだよ』
Sany0080


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »