« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金曜日)

自転車の前カゴ

おか〜ちゃんが自転車bicycleを改造してました。

そして前カゴが新しくなりました。
Img_0173Img_0178

オラを乗せる為の大きい前カゴです。
Img_0248

目線も高くなって何だか壮快typhoon
Img_0197

でもオラが重いせい?小さい子にも追い越されてるよ
Img_0181

Img_0182


dog『あのパカパカ言いながら歩いている子は誰?』
Img_0204

shadowhorseポニーさんだよ』

dog『わ〜アリエス(がっこうの友達のホワイトシェパード君)

  より大きい犬、初めて見たよ』

shadow『ですからdog犬ではなくhorseポニーさんですよ。』

dog『?flairどおりでオラが ”オイオイ君” って吠えても

  知らん顔してたんだね。』

shadow『・・・怖くて吠えてたんじゃないのsign02

dog『・・・sleepy
Img_0207

ポニーさんが帰った後の馬場に侵入してスパイ活動

やたら匂いが気になる様子
Img_0211


ポニーになった気分でギャロップしてみました。
Img_0215

dog『お〜これは何?』

shadow『ポニーさんの落とし物だね。』
Img_0219

ここでもまたリラックス座り!
Img_0230

帰り道でハナ子ちゃんに会いました。

前カゴに豆柴!お揃いになったねscissors

自転車の前カゴは壮快だ~happy01
Img_0253

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月30日 (木曜日)

・・・オラの気持ち

急に暑い!

暑いからこんなダレた座り方してるんではありません。

よくこんな座り方してます。

何だか変って言われるけど

何だか楽チンな座り方なんです。
Img_0069

ある日のがっこうでもこんな感じ。
Sany1890_3201

要するにリラックスしてる時とかに

こんな座り方になるんで

決して暑くてダレてるんじゃないって事は

わかってもらいたいオラです。

          rockdogscissorsdogpaperdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月29日 (水曜日)

元気を取り戻せ!

今日も関東地方はどんよりしたお天気です。
Img_0071_2

夏に向けてキッチンに飾ったツタやほおずきも
Img_0108

窓辺のささやかな海辺も
Img_0116

ベランダに張ったオーニングも
Img_0122

どれも出番を待っています。

太平洋高気圧の元気がないからなのでしょうか?

だとしたら、

何かトッピングして栄養をつけて

元気を取り戻してもらいたいところです。

今朝はキャベツと鳥そぼろのトッピング
Img_0101

これはオラの栄養です。
Img_0100_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月28日 (火曜日)

ふりかけ

『暑くて食欲がないみたい』とおか〜ちゃんが心配して

オラのご飯に鳥そぼろをトッピン具〜goodしてくれたよ

オラはいつものご飯に飽きたから

あまり食べたくなかっただけbleah

と言う事がバレない様に、ゆっくりと食べたよ。
Img_0041

それからおと〜ちゃんが、『こーすると子犬みたくなる』

とか言ってオラの耳で遊んでいたよ。
Img_0064


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月27日 (月曜日)

絵日記

7月27日、月曜日 晴れのち曇りのち雨

今朝お散歩をしていると雲がきれいでした。
Img_0021

大きな木の下に行くとセミが泣いてたので

『おか〜ちゃん、セミ捕まえていい?』とオラは聞きました。

Img_0006

『マルが捕まえられるなら採ってごらん!』と

おか〜ちゃんが言ったのでセミを捕まえて

ひっくり返して観察してみました。

するとセミにはオラよりたくさん足がはえていました。

もしセミがオラと同じ大きさで、

『よ〜いどん』って競争したら

きっとオラより速いんじゃないかな〜と思いました。
Img_0009

日陰で休んだ後
Img_0019

しばらく歩いているとまた何か見つけました。
Img_0022

冬に備えて働いているアリでした。

自分よりずっと大きなセミの羽を運んでました。

もしアリがオラと同じ大きさだったら

冬の為におか〜ちゃんを捕まえて

連れて行かれてしまうんじゃないか?と思いました。

だからオラはアリが小さくてよかったと思いました。
Img_0023

夕方お散歩に行くと中学生のお兄さんたちが

用水路でザリガニをたくさん捕まえていました。

99ショップでさきいかを買って糸の先に付けて

釣ったそうです。

一時間で50匹くらい捕まえたと言っていました。
Img_0025

オラが顔を近づけるとザリガニははさみを振り上げて

オラの鼻をつまもうとしました。

もしザリガニがオラくらいの大きさだったら

とっても怖いだろうな〜と思いました。

でもあまり考えると今夜、夜泣きしそうだから

それ以上大きくなったザリガニの事は考えない様にしました。
Img_0027

そしてオラがびっくりするのを見てお兄さん達は

『写メ!写メ!』と笑いながら『写メ』と言う物で

オラの写真を撮ってました。
Img_0028

セミやアリやザリガニを観察できた楽しい一日でした。

おっとそれから夕方虹が見えました。

二重になって見えました。
Img_0035


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月26日 (日曜日)

おるすばん

暑い日にマルを一人でお留守番させるときは

ブラインドを閉め

エアコンを27度に設定して出かけます。

気持ちよくおるすばんお願いしてます。
Img_0016


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月25日 (土曜日)

魔法のランプ

今日も風が強くなりそうです。

そんな時、マルの定位置はここ

おと〜ちゃんのパソコンデスクの下の奥

家の中で風が吹くと必ずここに駆け込む。
Img_0316

外では風が吹いてもへっちゃらなのにねdog
Img_0282

きれいなたんぽぽ

マルに『これたんぽぽよ、たんぽぽって言ってごらん』

って話しかけてる自分が何だかおかしくって

ちょっと笑っちゃったconfident

魔法のランプに一つだけ、マルに人間の言葉が話せる様に

お願い出来るとしたらと色々と考えた。

そうだ『は〜い』という言葉にしてもらおう。

『おすわり』『は〜い』

『おいで』『は〜い』

『待て』『は〜い』

『これ好き?』『は〜い』

『これきらい?』『は〜い』

『風が怖いの?』『は〜い』
Img_0298

でも言葉にしなくてもいつもマルは答えてくれているよねshine

では魔法のランプに一つお願い出来るとしたら

家の中にいる時はどうか風が吹きません様にだね。


          shinedogshinedogshinedog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月24日 (金曜日)

Shall we Walk?

私がいつも勝手に代弁しているマルの言葉に

実は大きな間違えがあったとしたら?

『オラ』ではなく本当は『ぼく』

『おか〜ちゃん』ではなく本当は『おかあさま』

『人間の子供』ではなく本当は『ぼくの宿敵』

『おと〜ちゃん』ではなく本当は『ぼくとおかあさまのしもべ』

だったりしたら・・・?
Img_0263

『おかあさま、ぼくの宿敵がまだ居眠りしているうちに

 朝の散歩にまいりましょう。

 ぼくとおかあさまのしもべは最近お腹が気になって

 ジョギングなどいたしておりますが

 ぼくはいたって涼しい顔で

 朝の散歩を楽しむ所存であります。

 ですからおかあさま、ご一緒頂けますでしょうか?』って

本当は言ってるのかもしれません。

そんな時おかあさまは

『そういたしましょうheart04マルさんshine

 おかあさまはあなたのウン○を持って

 ご一緒にお散歩いたしましょうconfident

 って答えないとまずいわよねscissors
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月23日 (木曜日)

規格外?想定外?

マルの俯瞰撮影
Img_0255

体重は8、7キロ

バランスはどうなんだ?規格外か?

でも元気。

料理撮影、夏野菜とうなぎの甘辛サラダ
Img_0275

ネバネバ野菜を炒めてうなぎにからめる

想定外の組み合わせ、だが

栄養バランスは良さそう

そしておいしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月22日 (水曜日)

撮ったど〜〜〜!

もう見れないと諦めてTVで日食を見ていたら

外がなんだか明るいから

ふと空を見上げると・・・

これよね!これがそれよね!

柴又上空、午前11時41分
Img_0226

そしてこちらも柴又上空、午前11時57分
Img_0238

それにしてもcanon IXYスパイバージョン

こんな小さなデジカメでも撮影出来たのねheart04

そして日食の時の動物達の動向は・・・

虫は鳴き出し、ペンギンは夜が来たと思い眠り込むらしいが・・・

犬は・・・いつもと変わらずに椅子の足の彫刻にいそしみ
Img_0244_2

何かおいしいもの隠してる?と

お座りしてみたりと・・・

いつもと変わりないdog
Img_0230

眠いのはおか〜ちゃんだけかsign02

そしてそれは特に日食とは関係ないようだcoldsweats01

      


        sunpenguindogsleepysunpenguindogsleepy

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年7月21日 (火曜日)

花火大会つづき

オラ花火の音が怖くなかったから

花火を見に外に出てみたよ

雨が降って来たから傘をさして花火を見たよ
Img_0202

Img_0113

Img_0114

Img_0104

Img_0139

おか〜ちゃんが

『花火の爆音も怖くないのなら

 マルもピノキオの様に

 人間の子供にしてもらおうか!』と言ったよflair
Img_0042

でもオラは思ったconfident

人間の子供か〜heart04ちょっと魅力的だけど

人間の子供になったら『犬のがっこう』には

行けなくなっちゃうんだよねsign02

だったらオラやっぱり犬のままがいいよdog

犬のがっこうにはオラのお友達がたくさんいるし

まだスパイ訓練だって途中だからねshine

それにおか〜ちゃんには

花火大会に浴衣を着たガールフレンドと

仲良く出かけた人間の子供がいるではないかheart04

shadow『降り出した雨の中人間の子供は、浴衣を着た

  ガールフレンドをお家まで送り届けに行きました。』
        

           shineheart04shineheart04shineheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花火大会

今日は花火大会なんだって

土手には随分前からテントやシートが敷いてあった
Img_0166

今日はオラはがっこうの日なんだけど

家の周りが大渋滞になるから

がっこうはお休みにしたんだ

おか〜ちゃんが

『お迎え行けなくなると困るからお休みだよ』

って言うからオラはセミ君と遊んだよ
Img_0171

オラはお散歩から帰りたくない気持ちになって

おか〜ちゃんの前に立ちはだかって少し困らせてやったよ

Img_0173_2

だって家に帰ったらオラはお留守番になるらしいからね

今日は花火大会でお客さんがいっぱい来るから

おか〜ちゃんは帝釈天の参道のお店にお手伝いに行くんだ
Img_0001

おにぎりやお弁当作りをお手伝いして

おか〜ちゃんは帰って来たよ
Img_0004

もうすぐ花火が打ち上がるらしい

オラ怖くなかったら見に行ってみよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月20日 (月曜日)

朝寝坊は犬の得?

『寝坊した!』とおか〜ちゃんが言った。

もうすぐ六時になろうとしてた。

『もう土手は暑いね、木陰のある公園に行こう』

公園の木にはこんなかわいい木の表札があったよ
Img_0109_2

オラはとっても涼しかったから

うれしい時の走り方で走ったよ

顔は上を見て、耳は後ろに向けるんだよ

そして一目散に走るrock
Img_0117

そしておか〜ちゃんは

『マル!お座りしてこっち向いて』って

色んな所で何度もオラに言うから

しまいには、こんな顔しちゃったよcatface

これはとっても我慢してる時の顔さ。
Img_0128

睡蓮がたくさん咲いてて写真を撮ってるおじさんもいた
Img_0150_2

睡蓮はこんな花だったよ
Img_0144

水路の水面を滑る何かがいたからじっと見てみた、

波紋を作っていたのはアメンボだった
Img_0131

蝶も水辺で一休み。
Img_0159

またおか〜ちゃんが『お座りしてこっち向いて』

って言うから一応お座りはしたけど

こっちは向かなかったよ
Img_0122

でも涼しくて木の枝をくわえて走ったりしてheart04

おか〜ちゃんの朝寝坊はオラには得だねscissors
Img_0115


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月19日 (日曜日)

色々な一品

これはお友達からいただいた『にんにくのひとかけら』
Img_0067

でもね、『ひとかけら』でもこんな大きさの

『ひとかけら』shine

Img_0093

今朝のお散歩で豆柴ハナ子ちゃんのお父さんにいただいた

『おもちゃ』
Img_0077

こんなに『おいしそうなおもちゃ』shine
Img_0074

重くて握り手も太いdysonの掃除機

これは絶対に男性向けに設計されている一品。

なので掃除機かけのミッションは

おと〜ちゃんが遂行するshine
Img_0085

鼻緒がお気に入りのおか〜ちゃんの下駄

サンダル代わりの夏の履物shine
Img_0101

昨晩、ママ友達と乾杯〜
Img_0061

そしてその中の一人『エヌ・エミちゃん』が見せてくれた

粘度を焼くと銀になる、アートクレイシルバーでつくった

ペンダント!

粘度が銀に変身するなんて

なんだか不思議

でも素敵shine
Img_0056

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月18日 (土曜日)

夏休み

昨日学校から帰ってきたおに〜ちゃんたちは

何やら白い紙をおか〜ちゃんに見せてた。

どうやらあれが『恐怖の通信簿』と言うやつらしいな!

おか〜ちゃんはそれを見ながら

『まあ健康だからいいか!』って言った。

そして今日から夏休みなんだって

だけど誰も家にはいないよ。

学校や部活やバイトにみんな出かけて行った。

オラの犬のがっこうには夏休みはない。

だから通信簿もないんだscissors

おか〜ちゃんがお散歩の途中で

『タチアオイがきれいだね』って言った。

Img_0046

オラはこの夏初めて、かにさんに会ったよ。
Img_0040

かにさんは、はさみを振り上げて

後ろに進みながら川に潜って行っちゃった。
Img_0041

お散歩から帰ると

おか〜ちゃんが氷を一つオラにくれた

おか〜ちゃんも氷を一つ口に入れた。

そうだ!夏休みのないオラには

夏休みの宿題もないheart04
Img_0051


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月17日 (金曜日)

お留守番

お留守番は得意です。

涼しいところを探してお昼寝していればいいからです。
Img_0015

ピンポン〜と誰かが来ても知らん顔していいんです。

おか〜ちゃんがそう教えてくれました。

いたずらは見つからないくらいの

小さな事にとどめます。
Img_0019

それは新聞の隅っこをちょっとだけちぎって

お口に入れたりするような事です。
Img_0021

そうこうしているとやがておか〜ちゃんが

帰って来ます。

さあTVを消してtv

足組みをしていた座椅子から降りてdash

『おか〜ちゃんが帰って来たからまた今度ねsweat01

と急いで電話を切ろうtelephone

そして犬のようにおか〜ちゃんを出迎えて

おいしいご褒美をもらおうdog


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月16日 (木曜日)

暑いですね

ささやかなグリーンライフを楽しもうと

おと〜ちゃんと敷いた芝に雑草が生えてきました。


Img_0071


雑草を抜こうとしたらこんなにかわいいバッタ君が

たくさんいらしたので、

『グリーンライフを楽しむなら芝も雑草も同じ緑!』

と思い直し、

雑草さんにはそのままバッタ君の住処に

なってもらうことにしました。

Img_0062

そして昨日、海で遊んだマルは

おと〜ちゃんにシャンプーしてもらいました。

いつもはお風呂場でシャンプーすると

『やめてくれ〜!!!』と大騒ぎなのですが

今朝はベランダで気持ち良さそうにシャンプーされていました。

目をつぶって本当に気持ち良さそう!

さすがおと〜ちゃんrock

人間の子供たちが赤ちゃんの時、

お風呂はいつもおと〜ちゃんが入れてくれましたshine

だから洗うのは得意なんですscissors

maru10

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水曜日)

風、波、カエルちゃん

『どんな様子かちょっと見に行こうか!』って

おか〜ちゃんが言った。

どんな調子ってすごい風だよ

それにこんな波、オラ初めて見たよ
Img_0072

おか〜ちゃん!どんな調子かはこうしないと

わからないでしょ〜paper

オラのコンディションはいつだって穴堀りの

出来映えにかかっているからねflair
Img_0074

オラは海の音は怖くないけど

次から次にオラの足元を追いかけて来る

この波って言うのが何だか苦手だよ
Img_0078

幼稚園の子たちが楽しそうに遊んでいたけど

水泳帽をかぶっていたからだよねflair

オラも水泳帽かぶればよかったな〜

そうしたらきっと波だって怖くないはずrock
Img_0075

その後、オラはスイランのドッグランに行ったよ

暑かったから木陰でカエルちゃんと遊んだよ
Img_0112

オラはカエルちゃんともとんぼちゃんとも

もっと遊びたかったのに皆、途中でどこかに行っちゃった

『みんなお家に帰ったんだよ、マルも帰ろうね』って

おか〜ちゃんが言ったから

オラも車の中でグーグー寝ながら家に帰った・・・

風と波とカエルちゃんと遊んだ一日shine
Img_0091


Img_0101


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月14日 (火曜日)

梅雨明けの日

『関東地方が今日梅雨明けしました。』

と車のラジオからニュースが聞こえました。

外をに目をやると、空も景色もパッと夏になった様でした。
Img_0049_2

Img_0050

マルのがっこうに着くと、もう一人マルがいました。

かわいい黒柴のあんずちゃんと初めてご対面したマルです。
Img_0052

あんずちゃんはとてもおしとやかな大和撫子らしく

つっちー先生をじっと見つめたままお座りしています。


がっこうの先生が撮ってくれた

あんずちゃんとマルの写真です。

顔つきもやっぱりやさしい乙女顔のあんずちゃん
Sany8288_320

マルは何だか凛々しく決めてないか?
Sany8456_320

でもねthinkクールそうなマルより・・・

(また出た!我が家の家宝となったこの写真!)

おか〜ちゃんは思う、今度あんずちゃんに会う時は

これに変装して彼女のハートを射止めるのだpunchと・・・。

dog『オラ三枚目の方がモテるって言う事???』

shadow『いいえ!スパイ犬としてのマルの実力を

   見てもらうのよheart04

dog『スパイ教官!次は何かかっこいいものに変装

   させてくださいhappy02
P1120601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月13日 (月曜日)

真夏バ〜ジョン

真夏バ〜ジョン、

その1・・・ビニール製の海の色の手提げ

      お使い籠みたいでしょheart04
Img_0017_2


その2・・・思い切ってパーマ

      ずっとストレートだったから

      ちょっと気分を変えてみようshine
Img_0026

その3・・・マルのひんやりマット
Img_0014_2

でも何故か暑くてベロ出してるのに

この上で休んだりしない

もちろん上手に避けて通るdown

ヒンヤリ冷たくって気持ち良さそうなのに

マルの真夏バ〜ショ

その1・・・冷蔵庫の前

      中は涼しいだろうけど

      冷蔵庫の前は涼しくないでしょsign02

dog『へへっここでベロだしてると

     冷たくて甘い物がもらえるんだよhappy01
Img_0042


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月12日 (日曜日)

成長したね〜

週末、おか〜ちゃんはとっても忙しかった

オラも一緒に行きたかったけど

『犬の連れ込みは禁止!』

とどこの競技場にも書かれているのでオラは留守番だ

去年はこの大会の予選会にもエントリー出来ず

応援組だったオラの人間のおに〜ちゃんは、

今年はこの競技場で

決勝のピットにまで来る事が出来たgood

『成長したね〜』とおか〜ちゃんは言ったよ。
Img_0030


忘れないでね、オラだってちゃんと成長してるんだよ
Img_0002_2


Img_3081

今では車の上で余裕の笑顔だってできるのさheart04

shineオラだって『成長したね〜』でしょshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月11日 (土曜日)

オラのともだち

オラはおと~ちゃんを追いかけてランニングを

する予定だったが

遠くにクリちゃんの姿を発見したので

おと~ちゃんには一人で走ってもらうことにして

オラはくりちゃんと遊んだgood

やっぱり友達が一番いいや

maru9

クリちゃんには電池が入っているらしいよsign02

だってクリちゃんが疲れて動かなくなると

クリちゃんのお父さんが

『クリsign01電池切れかな?』って言うんだ

でもクリちゃんの電池は、『おやつとお水』らしい

そしておやつを食べるとクリちゃんはまた走り出すrock

オラもおやつを食べると俄然やる気がでるよsign01

って言う事は、オラも電池入りの犬なのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金曜日)

やっぱり気になる〜

今朝もおと〜ちゃんが散歩の途中で

ランニングに行ってしまうと

マルは〜

こんな事されてるのに〜

ま〜ったく知らん顔で〜

おと〜ちゃんを探してます〜
Img_0122
お〜い頭の上に大好きなおやつが無造作にのっかってるぞ〜

食いしん坊マルのこのあり得ない光景を目の当たりにして

明日からはマルとおか〜ちゃんも

おと〜ちゃんと一緒に走ろうか?と思いました。

もちろんおか〜ちゃんはbicycleだけど・・・。

それにしても今朝の西の空は不思議な水色・・・

そして真っ白いお月様がゆっくりと沈もうとしていました。
Img_0127


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木曜日)

蒸し暑い!

朝から曇天で蒸し暑い

いつもの散歩コースじゃマルもおか〜ちゃんもげんなり

しそうと思い朝から水元公園にでかけました。

ドッグランもあるし木陰がいっぱい

Img_0112

それから桜の木が沢山あるので桜の葉のいい香りが

そこらじゅうからしてきます。
Img_0115

なぜかドッグランには黒いワン子だけ

みんな暑くて日陰でゆっくり過ごします

Img_0101

人間の子供用のアスレチックに挑戦しましたが
Img_0104

滑り台は滑りたくなかったみたい
Img_0107

それにしても蒸し暑い

今度、流れるプールで一緒に流れてみたいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 8日 (水曜日)

ありがたや〜

おと〜ちゃんがランニングをすると言うので

マルとおか〜ちゃんがお散歩する予定でした。

しかしマルったらおと〜ちゃんが見えなくなるまで

ずーっと目で追って一向に歩こうとしません。

これ忠犬ハチ公のショート版?
Img_0063

走れ!とばかりに大好きなボールを投げてみましたが

やはりおと〜ちゃんが走って行った方が気になるらしく・・・
Img_0068_2

けれどいくら待っても戻って来ないので
Img_0075

ぐれてやる〜とばかりに

刈られた芝をひっ散らかして憂さ晴らし。
Img_0071

戻って来るまでおと〜ちゃんが気がかりなマルの忠犬度

おと〜ちゃんにとってはありがたや〜ですなhappy01
Img_0079


そして昨日はあんなに快晴だったのに

今朝の空はどんより〜

柴又界隈は八時過ぎには雨がぱらついてきました。

こんなときいくらスパイ主婦とは言え困ってしまうのは

洗濯物・・・。

以前は炭カル袋に詰め込んで

コインランドリーの乾燥機へせっせと通っていましたが

今、我が家にはお風呂の乾燥機が付いています。

この存在感のなさが実に奥ゆかしくて

それでいてかなりの実力派rock

こういう存在ってスパイ主婦にとって

憧れで本当にありがたや〜happy01ですわheart04
Img_0083

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 7日 (火曜日)

七夕

梅雨の晴れ間sunにシーツやタオルケットを全て

洗濯してしまえpunchとばかりに

洗濯機を5回もフル回転させました。

干す所がなくなるのではsign02という心配をよそに

3回目が終わる頃には第一陣のシーツが乾いていました。

お天道様はすごいhappy01

Img_0058_2

そして今日は七夕ですね。

短冊にお願いごとを託します。

おか〜ちゃんのお願いごとは

『マルの言葉がわかる様に・・・』です。

マルの願いは、はてさて・・・
200907040700001

今日はお天気も良いので天の川が見られるでしょうかshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 6日 (月曜日)

漬け物三部作

いつも途中でダメにしてしまうぬか床も

再開してみる事にしました。

『山椒の実』は近所のスーパーでは見掛けないので

錦糸町クイーンズ伊勢丹→浅草松屋→上野松坂屋→

どんどん都心に向いやっと新宿小田急ハルクで手に入れました。
Img_0007


ぬか床の風味付けに入れるのはその他にしょうが、鷹の爪、昆布等
Img_0034

家庭科が苦手だったおか〜ちゃんが

おと〜ちゃんのお母さんに教えてもらいました。

自家製梅干しもその一つです。

これでらっきょうに続きぬか床、梅干しと

漬け物三部作が完成しましたhappy01
Img_0037


マルはおと〜ちゃんに捕獲されてお散歩に出かけます。
Img_0030


Img_0031

帰って来るまでにマルの夕飯を作ります。

今日のトッピングはサツマイモ、人参、

キャベツ、鳥ささみです。

こちらは家庭科が苦手でも茹でるだけなので簡単です・・・
Img_0041

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 5日 (日曜日)

オラは今日、海に行きました。

海での注意を教えるよ!
Img_0294

まずは絶対に触っちゃいけないのはこれ!

『アカエイ』特にしっぽの先は要注意!

Img_0286

それから水着を来ていない、よい子の皆は遊びに夢中になって、

ズボンやスカートを濡らしてはいけないよ!

もちろん泳いだりしちゃダメ!

おか~ちゃんはオラと遊んでいてスカートを濡らしたけどね!
Img_0288

もちろん穴堀をしたらその場から一目散に走り去る事も

忘れちゃダメさthink

maru6

そして海に入る時は一生懸命、沖に向って走るんだよ

そのあと足がとどかなくなったら泳ぐんだねscissors

オラは今日は海パンをはいていなかったから

ここまででおしまいにしておいたよdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月 4日 (土曜日)

歓迎

マルにお留守番をお願いして帰宅すると

すご〜く歓迎して迎えてくれる。
Img_0277


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 3日 (金曜日)

お買い物

お友達とヨドバシカメラに行きました。

彼女の洗濯機を一緒に選びます

沢山種類がありますが

大きさ、デザイン、機能、値段と

色々悩んで・・・・

ジャストフィットな物が見つかりました。

Img_0224

次は電子レンジを物色します。

『こんな物があったのね〜』と感心してしまった物は

ターンテーブルがない底がフラットなレンジです。

『何で廻らないの?』とお店の人に聞くと

『コンビニ弁当とかが引っかからないからです!』と

ふ〜んなるほどね〜。

世の中色々便利になっているのですね。

私はお友達が持っていたかわいい手提げを

まねっこして買いました。この夏活躍しそうな手提げです
Img_0235

久々に電車に乗って上野に行き、

京成上野駅とJR上野駅、御徒町駅、大江戸線が

なんと新しい地下道で繋がっていてこれまたびっくり

しました。

dog『おか〜ちゃん!地下組織への入り口は

  きちんと把握しなくてはいけませんよsign03

  それが我々スパイの使命ではありませんかrock
Img_0233

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年7月 2日 (木曜日)

映画

昨日、マルにはお留守番をお願いして
Img_0213

こんな方に出迎えられて
Img_0215

こんなところへ行ってきました。
Img_0214

『幼獣マメシバ』もやってましたが

我が家にも実写版『怪獣黒豆柴?』がいるので
Img_0218

『レスラー』です。
Thewrestler

あっぱれ!さすがにいい映画でしたconfident
Karimain_largeLv1f2267_large_2


Lv1f6635_large_3Original_large

この作品の為に鍛えたBODYもさることながら

老眼鏡をかけた顔やボロボロのダウンジャケットを

ガムテープで貼付けて着てる姿まで様になってしまう!

やっぱりミッキーロークはかっこ良かったわ〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月 1日 (水曜日)

雨上がりに

家の片隅に今年一番の朝顔が咲きました。
Img_0209

お散歩でマルはびしょびしょ
Img_0200

バンダナもドロドロ、ついでにずっこけて腹掛け風

Img_0204


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »