« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火曜日)

ショッピングモールの中にある『犬のがっこう』は、

お買い物に来たお客さんがたくさん立ち寄り

授業参観してくれます。
200906301302000

そうするとマルもがぜん練習に力が入るのですrock

お友達が周りで遊んでいても先生に集中して

ピチ〜っとしています。

さすが外面の良いスパイ犬です。その調子その調子confident
Sany1830_320

先生ががっこうで撮ってくれた写真もご覧の通りおすまし顔
Img_0191

今日のがっこうでの様子はこんな感じで毎回ファイルして

くれています。

おしっこやうんちの回数まで・・・。

まるで人間の子供が保育園に通っていた時と同じです。

きめ細やかな扱いにいつも感謝confidentです。
Img_0196

そして次なるミッションは家庭犬の受験です。

おか〜ちゃんも先生と同じ本を買って勉強します。

マルちゃんsign01新たなるミッション遂行に

向けて一緒にがんばろうhappy01
Img_0190

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月曜日)

早起き、足跡、らくだ?

早起き三日目・・・。

五時半にはなんとか散歩に出発し江戸川土手にあがると

ジャじゃ〜ンsign01太陽ったらもうかなり高い!

あなたは一体何時に起きているのsign02
200906290538000

そうは言ってもまだまだ太陽さんはサイド光だから

マルの足跡もくっきりときれいに見えるわ!
200906290551000

そしてお家に帰るとらくだがいたsign02
Img_0186

いや失礼、それは先に上がったあなたでしたねcoldsweats01
Img_0188

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日曜日)

三歳児の知能?

『犬は人間ので言ったら3歳くらいの知能があるそうです。』と

獣医さんがラジオでコメントしているのを聞いて・・・sign02

三歳って言ったら年少さんでしょ!

園バス乗って、給食食べて、お絵描きして、歯を磨いてsign03

三歳って結構出来るわよrockとおか〜ちゃんはまたしても

かなりの期待をマルに寄せ

と言っても、犬のがっこうは園バス来ないし、給食出ないし、

マルったら指が短くてクレヨン持てないし〜で

やはり基本に戻り『辰巳のしつけ教室』に行きました。

そうですね、まずは基本のグランド整備から
Img_0139

『待て』の強化や
Img_0150

いかなる状況の時にも『お座り』出来るか!

『美人でやさしい』しつけ教室の先生に

『自由に遊ばせてマルの気がよそに向いたら

お座りの合図をかけて下さい』と言われ
Img_0160

何故かすんなり出来るマル!

ここに来るといつもよい子のマル!

他の飼い主さんからも『すごい出来ますね!』と言われるマル!

何故か、やたらおか〜ちゃんにも忠実になるマル!

初対面のわんちゃんにもガウガウ言わない紳士のマル!

これは外面以外の何者でもない!

dog『へへへっここで良い子にしてると

  オラは美人でやさしい先生や他の飼い主さんや

  お友達にいい子ね〜heart04って言われて

  まんざら悪い気はしないんだ』のように振る舞うマルは・・・。

果たして人間の三歳児以上の知能なのではないだろうかsign02

しつけ教室が終わった後

こんな野犬みたいな顔で走り回るマル!

大興奮で走り回り、

マルが掘った穴を、

元通りに埋めるおか〜ちゃんを威嚇したりと

増々謎は深まるばかりでありました。
Img_0142

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土曜日)

サマータイム

今日からマルの朝のお散歩はサマータイム

太陽が高くなる6時半までには帰宅出来る様に

朝は5時起床でお散歩に出かけます。

朝もやがきれいです。
Img_0115

それでも帰りは暑くてくたくた~

豆柴花子ちゃんも舌が暑さを物語っています。
Img_0124

ゴーヤの苗にも小さなミニチュアの様な実がなって

梅雨が明ければ夏はもう目の前です。
Img_0114

午後は長男の高校のPTA行事に参加しました。

本当に久しぶりのボーリングです。
Img_0132

カラフルなボール、キャンディみたいshine
Img_0134

『どれが私のかしら?』と探していると

『下3桁の数字を覚えておくといいよ!』と言われ

確認すると!!!!

なんと『カエル色の007』が私のボールです。

そうかこれもミッションだったのだsign02

スパイと言う事がバレないように

上手過ぎても下手過ぎてもいけないthink

上手い事ガーターとストライクを出し

可もなく不可もなくのスコアーでゲームを終了

したのでありましたscissors
Img_0133


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金曜日)

6・26は露天風呂の日

今日は6月26日、露天風呂の日だそうです。

今日を記念してランチはこのような賑やかなお店で

Img_0077

幸せコース1000円也!

次から次へとトルコ、パキスタン料理が出て来ます。

夜は魅惑のベリーダンスショーが楽しめる

そんな不思議なお店です。
Img_0078


その後、後楽園でジェットコースターを横目にアイスを食べ
Img_0090

長女の専門学校へ初めて潜入して

保護者会に出席しhappy01
Img_0093_2

以前にランチのおいしかったフランス料理店のシェフに

ご無理を言ってケーキを焼いてもらい

Img_0108

おと〜ちゃんがビールのハーフ&ハーフを作ってくれて

乾杯しました。
Img_0100

そうです今日はおか〜ちゃんのお誕生日ですshine
Img_0075

46歳になったこれからの一年も、今日の日の様に

賑やかで、不思議で、おいしくて、たのしい、

そしてスパイ主婦ならではのスリルある一年に

なりますように。

そうですshineお誕生日プレゼントは

夏のスパイ活動になくてはならない

防水デジカメをおと〜ちゃんからいただきました。

小型軽量コンパクトscissorsそして海にも潜れる優れものですgood
Img_0059

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木曜日)

ビン詰めの日

いよいよ塩漬けしていたらっきょうを

ピリ辛甘酢に漬ける日がやって来ました。

レシピはおと〜ちゃんのお母さんから

伝授してもらっていますscissors

家の中がお酢とらっきょうの匂いでちょっと大変coldsweats01

でも夏真っ盛りの頃にはおいしいらっきょう漬けが

いただけますdelicious
Img_0016

こちらのかわいいビンはマルのおやつ

にぼし、さつまいもジャーキー、豆乳と野菜のクッキー、チーズ

等々、人間の子供も時折召し上がっている様ですsmile

Img_0013

ビンの底から見たマルの瓶詰めeye

Img_0026

あと2、3日したら次は塩漬けにしている梅を

赤シソ梅干しにするべく瓶詰めにする予定です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水曜日)

蒸し暑かったんで!

寝ても〜note
Img_0151


覚めても〜note
Img_0153

マルは洗面所のマットの上〜note

一番涼しい所なの〜note

一番冷たい所なの〜note

蒸し暑いのでお散歩は公園の林の中に行きましょう。

こんなに蒸し暑い日も林の中はひんやり〜
Img_0164

ガクアジサイが打ち上げ花火の様に咲いてる
Img_0160

あっsign03マルの胸に『幸せの白い鳥』が羽ばたくheart04
Img_0184

皆さんの黒柴ちゃんの『幸せの白い鳥』はどんな風に

羽ばたいていますか?


          shinedogshinedogshinedog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火曜日)

あなただ〜れ?

その日マッチ売りのマル子はいつまでも通りに

佇んでいました・・・・・。sign02sign02

Img_0148

誰ですか?あなたは!

そのマロ眉にじんわり伸びた無精髭sign03

もしやあなたは・・・・

『耳なし、舌だしマル』
Img_0147

dog『おか〜ちゃん!オラはまだ皆に秘密だけど

  秘密のミッション第二弾に向けて

  極秘レッスンンの真っ最中なんですよ!

  マッチ売りのマル子がレッスンに役立つかは知らないが

  オラは学校で努力しているのですよ!』

shadow『そうでしたね、変装も極秘レッスンの賜物!

  と言うわけですね』

能天気に解釈するおか〜ちゃんであります。

そして今日のがっこうのお友達

先生がワン子相関図をボードにアップしてくれていましたnote
Img_0145

『アリエス♂』『柚子♀』『丸太♂』

魅惑的な柚子ちゃんを中心に

大きなホワイトシェパード、アリエスと

ちいさな豆柴マルの

三角関係は本日も健在なりheart04
Img_0280


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月曜日)

タイムマシーン

今日オラはタイムマシーンに乗ってある所へやってきた。
Img_0134

ここはなんと『すいらんグリーンパーク』だ!

そしてこのドッグランはアジリティ広場!
Img_0120_2

ははあ〜ん、おと〜ちゃんが作ったハードルと

おか〜ちゃんが駄菓子屋で買ったチューブで練習した

オラの成果を試そうとしているな!

じゃあちょっと見せてあげよう!

今までビビって飛べなかったハードルも

面倒くさくてやらなかった輪っか飛びだって

ちょちょいのちょいだよdog

maru4

shadow『お遊びでしたが、よくできましたshine

  でも今日の成果はもっとすごい事でした。

  カエルを見つけて大はしゃぎのマル!

  『カエル』と言う言葉を覚えたらしく

  カエルちゃんあっちに居るかも!と言うと

  形相を変えて草むらを探し出しました。

  スパイ犬って言葉わかるんだ〜と

  改めて感心したおか〜ちゃんでありますsign02


Img_0132

shadow『カエルちゃんとは遊ぶだけですsign03
Img_0130


雨も降り出し蜘蛛の糸がネックレスの様になってきたので

早々にタイムマシーンに乗り現代に戻って来ましたが

『すいらんグリーンパーク』はいつでも楽しい所です。
Img_0118


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日曜日)

丸一年

一年前の今日、オラは知らない人に抱っこされて

知らない所にやって来た。

人間が5人いる。犬は他にいない。

オラは夕飯を食べると、そこらじゅうでおしっこをしてみた。

夜はひとりでクレートの中にいたので少し泣いた。

一年前の今日、オラがおと〜ちゃんとおか〜ちゃんの家の

『丸太』になった日。


200807141553000


200807111718000_2


200807251556001

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土曜日)

おか〜ちゃんの人間の子供のお友達の弟君

小学校4年生。

お兄ちゃんは陸上部の短距離走者!

出番は、ほんの一瞬!速ければ速い程、観戦時間は短い!

長い待ち時間、退屈しのぎに私のカメラを貸しました。

すると子供の感性はすごい

お気に入りのカーズのミニカーをぶらして撮影し

『レースしているみたいでしょ!』と

すごいすごい!本当に走っているみたいね。

Img_0139_2

こういうアングルもすごいよ

Img_0054

その後ショッピングモールでは

こんなかわいいショットも撮影してました。
Img_0087

私は駄菓子屋さんでこれ買いました
Img_0104

アジリティで飛べなかった輪くぐり練習用のチューブ

210円也。

明日からまた血のにじむ様な?特訓が始まるpunch

dog『オラは何でもがんばるよ」
Img_0005


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金曜日)

それぞれのミッション

今日、おか〜ちゃんは世界を股にかけてのスパイ活動を

遂行した。

まずはイタリア、ナポリでランチをとり

Img_0022
Img_0001
Img_0009
Img_0010
Img_0011
Img_0013
Img_0014

その後パリのシャンゼリゼ通りへショッピング

Img_0026

そしてアメリカに高飛びし

平日にも関わらず混み合う噂のお店にも潜入した。
Img_0028

そしてネックレスを購入する。
Img_0033

そう今日はスパイ仲間と表参道でミッションを遂行heart04

家に帰ると校外学習で鎌倉へ行った次男のおみやげ

大仏さまのかわらせんべい

彼も鎌倉でミッションを遂行して来た。
Img_0029_2

dog『おか〜ちゃんの不在中、柴又でのミッションは

  オラがきちんと遂行していました!』
Img_0155

それぞれがそれぞれのミッションを遂行した一日であった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木曜日)

最近のスパイ活動

最近のおか〜ちゃんのスパイ活動shadow

昨年は忙しさにかまけて何にも手を付けなかった

漬け物の数々。

今年は再開しなくてはならない!

スパイであることがバレない様に

普通の主婦を演じきらなくてはthink

まずは手始めに梅干しから・・・。

オリエンタルユリが終わってしまった部屋の中に

今は梅の香りが広がる。
Img_0125

最近のマルのスパイ活動dog

見事に敵の差し向けた、拾い物をしなくなる!

思い返すとドッグダンスの練習を始めた頃から

マルはダンスの事で頭の中がいっぱいになって

拾い食いどころではなかったらしい

いい傾向であるscissors
Img_0168

そして今朝は自ら川にも近づき出した。

夏を目前に水中スパイ活動に向けての

自主トレだろう、だがまだまだ泳ぎには至らず。

まずは心の準備から・・・。
Img_0139

草むらでは、どこに潜伏しているかもわからない

敵のアジト探しに余念がない。

左足を少し上げ狙いを定めて〜〜〜
Img_0130

草むらにダイブsign01

何度も繰り返しては取り逃がす!

主婦スパイのしもべとなるには

おぬしまだまだ訓練が必要だなpunch
Img_0132

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水曜日)

なぞなぞ

なぞなぞflairな〜んだsign02

追いかけてもつかまらない

探しても見つからない

でも振り向くといつもオラを追いかけてくるもの

な〜んだ

オラは今朝、茂みの中でそいつと遭遇したけど

またも茂みの中にそいつを見失ってしまったよ。

ヒントは下の動画の中にあるよdog

maeu 3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かみなり

昨夜、我が家の上空にはかみなり雲が稲光と雷鳴をとどろかせた。

窓を開けて空を見上げていると

どこかで小さな子供の泣き声が聞こえる。
Img_0096

我が家の小さい柴犬はと、ふと目をやると

何も聞こえないふりを決め込んで

洗面所のマットの上で眠っていた。
Img_0084

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火曜日)

サラダバー

オラは今朝もサラダバーに出かけた

見渡す限りここがオラのサラダバー
Img_0066

今朝のお客はカラスの親子とオラだけ
Img_0069

何でも食べ放題
Img_0057

Img_0058

絶品もある
Img_0114


食べ終わったら、ちょっと横座りで食休みをとる

おか〜ちゃんに声を掛けられても知らん顔出来る様に

必ずおか〜ちゃんに背をむけるべしpaper

スパイ犬の至福のひと時scissors
Img_0115

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月曜日)

ミミズコロンの正しいまとい方

実践!ミミズコロンの正しいまとい方講座

講師・・・丸太先生

講義その1

ミミズを探す!一心不乱に力強く探す!
Img_0042

講義その2

このミミズと決めたならそのミミズに身を任せる様に

手足を延ばし、耳の後ろ辺りにミミズが来る様に

ポジションを定める
Img_0039

講義その3

ひたすら、納得するまで回転しながらスリスリする!

Img_0046

講義その4

急斜面な土手の場合は、ミミズコロンに気を取られ

ひっくり返ってコロコロと土手を滑り落ちて行く

危険性と裏腹であると言う事を覚悟すべし

Img_0040

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日曜日)

やれば出来る〜

盲目のピアニスト辻井伸行さんが

第13回バン・クライバーン国際ピアノコンクールで優勝し、

自分のハンデキャップを乗り越えて強く生きて行く人の姿を

目の当たりにしたのは数日前の事ですが

今日また自分に挑戦しているアスリートに出会いました。

パラリンピック世界ランキング20位の

盲目の女性スプリンター。

オレンジのゼッケンの方は伴走者です。

コースアウトしてしまうと失格なのです。

カメラ構をえる事も忘れて、

100mを力強く走り切る姿を観戦しました。
Img_0003

それに触発されてか、次男もなんとスパイクが

途中で壊れてしまったにもかかわらず、

自己ベストをまたも更新して優勝する事ができました。

心強い事に、3年生の女子の先輩が

跳躍する毎にアドバイスしてくれています。

その先輩も女子の幅跳びで準優勝しましたheart04
Img_0014

誰でも、どんな時でも、どんな困難があっても自分を信じて

可能性に向って努力する事は大切な事ですね。

そして周りで支えてくれている人がいる事も忘れずにconfident

マルだって誰かが掘ったおおきな穴を前に

『オラだって次はもっとでかい穴を掘ってやるぞ』と

決意を新たにしたのだと思います。

傍で支えるおか〜ちゃんとしては、マルに穴の掘りやすい

場所を探してあげる事ぐらいは出来そうです。
Img_0031

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土曜日)

ポケットの中には〜

ポケットの中には〜ビスケットがひとつ〜note

おか〜ちゃんのポケットにもお散歩用に

マルのおやつが数個入っています。

間違えてそのまま洗濯したりします。

それではいけないと思い、

お散歩用のエプロンを用意することにしました。

京成小岩の『いなきや』の20%Offセールで買いました。
Img_0017


今ではその心配はありませんが

人間のこども達が保育園に通っていた頃

ズボンのポケットの中には〜

ミミズやダンゴムシが〜う〜じゃうじゃnoteと、入っていました。

人間のこども曰く『ポケットでお昼寝させていた』のだそうですcoldsweats01

そして今、ミミズはマルのオーデコロンです。

ワン子友達のママが

『オス犬はミミズや鳥の糞、最強なのは魚の死骸を

 身体にこすりつけて俺って男らしい?

 ってアピールするらしいよ!』

なんですってsign02犬の世界って奥深いわ〜

と目からミミズじゃなくって目から鱗のおか〜ちゃんで

ありました。

だとしたらこの悦に入ったマルの表情は

かなり大きいミミズを首回りにすりつけた後の

『オラ男らしい?』という表情なのでしょう。

Sany0011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金曜日)

CORN'S

おか〜ちゃんのミニカーの定期点検に行きました。

Img_0030

倉庫の中にガレージハウスが建っているかっこいい所です


Img_0029


Img_0028

いくら磨いてもどうにもならなかった

ホイルを思い切って交換してもらいました。

するときれいになっただけではなく

見た目もかっこ良くなりました。

みんなこうして色々とチューンナップしているそうです。

次はどこをかっこよくしてもらおうかな〜

それにしても恥ずかしいくらい光ってます。
Img_0001

そして本日は動くマルちゃんをお楽しみください。

練習の甲斐ありハードルが飛べる(またげる?)ように

なりました。


maru1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木曜日)

昨日は小岩菖蒲園に行きました。

オラ、菖蒲は食べないでちゃんと観賞するよ。

おか〜ちゃんにそう教わったからね。
Img_0148_2


オラが見た菖蒲。

Img_0157


Img_0158


Img_0159

白詰草さんが見た菖蒲
Img_0184xxxxxx

たんぽぽがいつも見ている菖蒲
Img_0183aaaaaa

これはおか〜ちゃんが見た菖蒲
Img_0156mmmmmmm

歩き疲れたマルのお昼寝

今日はネズミちゃんが犠牲になった

『助けて〜耳が〜しびれる〜』
Img_0020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水曜日)

おやつを分かち合おう

かなり季節外れだけど

『い〜し や〜きいも〜』なんか食べたくなって

一本買ってみた。
Img_0079

パカっと割ってみると。
Img_0080

何かいいにおいlovely

落ち着きを失うマル。
Img_0081

大丈夫、マルにも分けてあげるよ。

一緒におやつ食べようdelicious
Img_0083

胸焼けしない様に皮も少し食べた方がいいよ
Img_0087

deliciousheart04happy01おやつは分かち合うと

     もっとおいしくなるねdeliciousheart04happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火曜日)

5倍の命

犬の年齢を人と比較すると

犬15歳=人75歳なんだそうです。

おしなべて犬は人の5倍の人生を送っています。

私は決して5分の1とは思っていません。

人とマルが1時間散歩すると

マルには5時間散歩した充実感があるかも。

マルに一つおいしい物をさし上げると

マルは五つおいしい物を手にいれた満足感があるのかも。

と私は勝手に思っています。

すごく濃いマルの人生だから

色んな事に挑戦してみよう!と思います。

先日はドッグダンスにチャレンジできたconfident

次は何がいいかな?

ドッグランでビビって飛べなかったハードルをおと〜ちゃんに

作ってもらった。自主トレ用だrock

さすがheart04おと〜ちゃんもおか〜ちゃんに負けず劣らずの

『飼い主バカ』い〜や『バカ飼い主』だcoldsweats01

きちんと作り過ぎだ!!!!

いや失礼、そうではなくて、マルのためにありがとう!!!

Img_0076

そして柴犬がなんだか苦手とするらしい

『飛んで来るボールをくわえてキャッチができるように作戦』

大好きなネズミちゃんでキャッチ訓練flair

おか〜ちゃんがデカイ口あけてど〜するんだ!

主役はマルのはずなのに・・・
Img_0073

こんなおと〜ちゃんとおか〜ちゃんに囲まれて(翻弄されて?)

マルの5倍の人生ができるだけ充実したものでありますように!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月曜日)

花菖蒲

dogカッパ着るって事は外は雨

  オラはお留守番してますから、おか〜ちゃんどうぞ一人で

  お散歩に行って来てくださいな
Img_0003

dogオラ、濡れるのも嫌ですが

  このしっぽに通されるゴムも嫌です

Img_0015

shadowさあさあ行きましょう。

  何かいい事だってあるはず!

  ほ〜ら花菖蒲がきれいに咲いてるじゃないheart04

Img_0060

dogそうですか、花菖蒲っておいしい?

Img_0040

shadowマルちゃん花菖蒲は味わうものではなく

  観賞するものですよ。

dogこんな風にですか?

Img_0037

Img_0021


Img_0041_2

Img_0032

dog見れば見る程おいしそうですよ、おか〜ちゃん!

shadowそうかもね、乾燥ミミズ食べるマルより

  菖蒲の花を食べるマルのほうが、おか〜ちゃんも

  納得出来る気がする・・・coldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日曜日)

まったりと〜

お昼ねを〜していたら〜

何だか腕が〜しびれます〜

目をさますと〜

マルが〜おか〜ちゃんの腕を下敷きにしてました〜

Img_0102

『お〜!おか〜ちゃんごめんよ!』

とマルは言って〜
Img_0122


おか〜ちゃんの手を手当して〜くれました〜

Img_0114

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土曜日)

柴犬だってミッション成功!

オラのミッションは『犬のがっこう』の学習発表会で

おか〜ちゃんとドッグダンスを披露することでした。

何日も前からオラの部活顧問のつっち〜先生と練習して

今日の日を迎えました。

リハーサルの風景です。

『オラの曲はミッションインポッシブルのテーマだよ

音響さん大丈夫ですか?』
_35o0001

おか〜ちゃんとリハーサル

心配しないで、人前でもオラはちゃんと出来るよ

_35o0007


本番では、おか〜ちゃんはオラとお揃いの衣装

黒にシルバーのネクタイだねshine

こんな恰好じゃスパイってことがバレバレなのにな〜

でもおか〜ちゃん心配するな!

オラがちゃんとカバーしてあげるよsign01

オラの部活顧問のつっちー先生だって

見守ってくれてるんだからね!

それにおか〜ちゃんの人間の子供たちだって色んな事に

がんばっているんだから、オラだって負けないぞsign03

_35o0016_2

スラロームだってジャンプだってオラは緊張しないで出来るよ!
_35o0018_2

ショッピングモールの広場で

無事に1分弱のダンスを披露する事ができました。

それからオラは夏の新作のファッションショーにも

モデル犬としてみんなの前をモデルウォーク?してみたよ
_35o0047

そして本当につっち〜先生ありがとうheart04

オラ、つっち〜先生にお似合いの

元気いっぱいの黄色の花束をお礼に贈るよheart04

こう見えてもオラはスパイで紳士だからね・・・

これからもオラに色んな事教えてねdog
_35o0057_2

clubおか〜ちゃんの編集後記club

皆さんに『秘密のミッション』としていた

『マルとのドッグダンス』が成功してよかった〜

これもひとえに犬のがっこうの先生方のお陰です。

手の付けようにも困った、気難し屋のマルを

先生方のお陰で、人前でダンスを披露できるにまでの

柴犬に成長させて下さってありがとうございました。

また癖になりそうな楽しみを発見してしまった

おか〜ちゃんですhappy01

そして、第一段階、スパイ主婦のしもべとしての

マルのミッションは成功したのでありましたpunch

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金曜日)

オリエンタルユリがパッとひらき、

不思議なことに少し離れた所にいると

ふんわりととてもいい香りがしてきます。

色合いのエキゾチックさ

花の形の大胆さ

そしてちょっとむせ返るような香りは

まさしく『オリエンタル』情緒たっぷりです。

Img_0053

そしてこちらも負けてはいません

長男の高校の体育祭、

プログラムの花は応援団の応援合戦です。

2週間程前から朝練、放課後練習を重ねていました。

我が長男もかなり早起きして真剣に取り組んでいました。

女の子もすごい迫力です!

元気で力強い様子はオリエンタルユリみたいです。
Img_0056

そしてマルは未だ調査の進まない

発掘作業に余念がありません。

何故か洗濯機の前のある部分をいつも掘り返そうと必死です。

何か埋まっているのでしょうか?

いつも同じ所をガシガシと・・・・・

Img_0050

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木曜日)

震度3で震えてました

今朝のマルの後ろ姿

Img_0031

そして午後のマルの後ろ姿


Img_0044

初めて行って来ました

ワン子美容室です
Img_0034


Img_0035

トリマーさんが撮ってくれた

温浴してるマル

ちょびっとウトウトしていたそうです。
Img_0049

こちら激震のマル。

目つきも死んでるdown

かわいそうになるくらいブルブル震えてました

震度3くらいです。
Img_0038

そして、仕上げにバンダナを巻いてもらい、はい!完了。
Img_0041

ヒゲもカットしました。

お尻の毛もかわいくカットしてもらっています。

見た目がちょっと子犬ちゃんモードになりました。

が〜、大事なところが丸見えeyeになったので

はずかしい気がするのはおか〜ちゃんだけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水曜日)

ささやかなる愛?

人間のおか〜ちゃんとして子供たちへのささやかなる愛?

もしくは非常に勝手な思い込みがあります。

長女がお腹の中にいた頃

『お便所を毎日せっせときれいにしてると

 きれいな顔の子が産まれる』と昔の人が言ってたと聞いて

 かなりせっせと動き回ったり掃除をしたのを覚えています。

お陰で長女はカエルの子としてオタマジャクシのような

女の子に成長していますhappy01

長男の道着は我が家で一番高い所に干します。

気持ちよ〜く勝ってもらえる様にcoldsweats01

おか〜ちゃんは柔道のルールがよくわからないので

出来れば『一本!』って投げたりしてくれると

わかり易いんです。
 Img_0027

陸上で走り幅跳びをやっている

次男のスパイクには

ビヨ〜んと遠くまで跳べるように

カエルのぬいぐるみを入れてあります。
Img_0002
どれも私の勝手な思い込みですが

気持ち的にそんな事しかしてあげられないものです。

でもここにすばらしい人を発見しましたsign03

最初、私は気がつきませんでした。

何で?車の上にビニール?

何で?その上に猫よけのようなトゲトゲマット?
Img_0292

でも失礼ながらよ〜く観察させて頂いたら

なななんと

奥にツバメの巣があったのですlovely

わたくし思うに車に猫が乗ってツバメの巣を

襲わない様になんでしょう!!!!

Img_0294_2

ツバメさんに対する大いなる愛です。

『我が家にもツバメさんが巣をつくってくれないかな〜』

と思っていた矢先の発見だったのでかなり感激しました。

ツバメさんが巣を作っているお家の人はきっとやさしい人

と、また勝手な思い込みにふけるおか〜ちゃんでありました。

マルの場合は

『お散歩から帰ったら必ず右手からきれいに拭く!』

なんてことはしてませんcoldsweats01


Img_0008


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火曜日)

影側通行です

暑くなって来ましたsunsunsun

ところで人間の子供たちは学校で

『人は右側通行ですよ』と習っています。

マルはがっこうで

『犬は影側通行ですよ』と習ったようです。
Img_0297

おかあさん達は日傘でお散歩ですが

マルはひたすら影を求めて歩きます。
Img_0300

こんなに狭い影にだってきちんと寄り添います。
Img_0289

だったらここはど〜する!と、

ちょっといじわるしてみました。
Img_0302

すると・・・さすが・・・習得してるな〜

こりゃすごい、綱渡りですな〜eye
Img_0304


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月曜日)

かなりはまってます

おか〜ちゃんは最近『アボカド』にはまっています。

見た目はこんな感じでかわいくありませんが

毎日半分くらいは食べています。

お腹にとてもいいみたいです。
Img_0242

マルは『レバー』にはまっています。

犬のがっこうのお友達、アリエス君のか〜ちゃんの

手作りおやつです。

おか〜ちゃんも、作り方を教えてもらいました。

見た目はこんな感じでちょっとかわいくありませんが

一切れあげると

目がランランと輝きますshine
Img_0237

レバーを手に握り『どっちの手に入ってるか?』と

マルに聞くと

『こっち〜!』
Img_0258

『ぜったい、こっち〜!』
Img_0257

『だから、こっちだっでば〜!』
Img_0256

って当てたけど

ペロリと食べたら

『おか〜ちゃんの手ど〜れだ?』って

聞いても知らん顔されました。
Img_0264

そしてマルがレバーを食べた時の幸せそうな顔にも

はまってるおか〜ちゃんであります。

          lovelydeliciouslovelydeliciouslovelydeliciouslovelydelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »